ビルド



296: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:43:36.57
(´・ω・`)最適解まだ?

300: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:48:06.50
>>296 
ビルド格付け表 
SSSドッペル 
SSアプレイサー 
Sモンクインク、レンシュ 
Aエレウォ、リンソマフェザー、サドドク、フェンサー、クリクロセージ 
B巫女タオ、ランサー、ハン鷹


301: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:51:03.86
>>300 
こっそりランサー忍び込ませる遊び、すこw

313: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:59:44.08
>>300 
(´・ω・`)ほぉんありがとう 
(´・ω・`)でもランサーは幸運が低いからつくらないよ自害させられるし

928: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:11:02.79
正直モンクインクこんだけ持ち上げられる意味が分からない 
普通にウィズ系の方が強いだろ

932: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:13:35.61
>>928 
モンクインク持ち上げられてるってか、今までクレで火力やってた奴が縋ってるだけやぞ 
KRじゃクレ系で一番最初にランキングに上がってくるのがこれだからな、っていっても他の職含めたら8位っていう低ランクだけど 
普通にもう火力だけやるなら他の職の方が効率がいい

930: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:12:17.52
モンクインクで大地いっていいですか

940: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:20:40.67
>>930 
モンクインクのビルドは 
8位 クレ2プリ2モンク3インク1 
だからクレ2ptならリザ枠で入れるんじゃね?

933: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:15:04.97
クレリックやるからには支援したいんだが 
支援ビルドをおしえてくれよたのむ

934: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:16:04.63
>>933 
支援ならクリクロセージって決まってんだろ 
クレで支援できることなんてダイノかブレッシングしかないぞ

936: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:17:07.11
タオ入れとけタオ

937: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:18:04.59
クレ2プリ2ルビ2巫女タオやっとけなんでも出来るぞ 
武器ちゃんとしてれば補助火力も一応出せる

939: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:20:01.21
大地で支援ビルドで通うとかブラックバイト並みの苦痛を味わえるぞ 
まあ頑張ってくれやw

944: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 01:39:16.24
>>939 
奴隷のように扱われるからな。ストレスマッハだわw


176: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 10:16:22.70
やたら巫女押し入るがintクレはサドドクいったくなんだよなぁ 
巫女入れる時点でこの型からはずれてごみなんだから現実を受け入れろ 
侵食でサドドクと同レベルにかれるようになってから騒げよな

182: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 10:23:05.98
>>176 
巫女入りは基本大地枠だから 

134: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:28:39.13
誰だ巫女死んだって言った奴作らせない為のホバかよ 
御幣強すぎないかしOH4CD8で精神にちょっと振ったら無双モードだぞ

144: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:38:18.87
>>134 
御幣で無双って... 
虫眼鏡使ってみろよ目の玉飛び出るぞ

148: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:43:37.73
>>144 
まあ鑑定は鑑定と模造で潰れてるから多少はね? 
御幣はサポ型クレでも攻撃スキル補えるし 
虫眼鏡も単体微妙なシュバ補えるし強い

146: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:39:37.87
>>134 
御幣ほんと壊れてるよな 
超越してなくても30k*2でOH4とかさすがに考えろよ

141: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:36:23.26
御幣 OH4 8秒 のお手軽強スキル 
掃除 持続短いが発動一瞬で済む限定版簡易ディバインマイト 
拍手 範囲内のルビ像これ1つで持続出来るチート 
破魔矢 前より弱くなったがブレスと相性が良いし2つ目のキュアと考えたら普通に強い 
神楽 さいつよ候補のドペと相性が良い、もうずっと舞ってろ

147: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:41:29.47
虫めがねを覗くだけで6桁ダメージが出るゲーム

149: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:46:27.66
虫眼鏡はそれしかないとも言える 
ナーフされたら残るのはしょっぱくて効果の薄い補助武器強化と敵防御弱体化と儲からない鑑定 
自慢にもならないアクセ模造しても誰も喜ばない

150: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:49:40.78
30k×2OH4とかまじ? 
ディスロより余裕で強いじゃん…というか槍弱すぎて赤武器でもそのへんのブレス付けた低レベルと火力変わらんのだが

152: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:51:29.68
>>150 
ホバってるだけだぞ 
倍率191%で超越なしで30kも行かないわw

156: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:54:17.53
>>150 
ランサーならまだ良いけどドラC2は完全に終わったぞ 
ディスローンしかないドラだけど 
あのくらいのダメージなら、ドペ・フェンのサブスキルで出せる

163: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 10:04:36.21
>>156 
悲しいなぁ…せっかく赤武器作ったしランサーでもいじいじするか 
フェンもドペもサブにおるから弱さすげー実感できる

155: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:54:03.18
まあドペいたら神楽してれば良いよ

157: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:54:51.84
ドペさんが複数いるとサルラスのボス開幕剣振り下ろしただけで終わるからな 
3秒かからない

158: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 09:55:45.19
攻撃3400だけど 
御幣1特性無しで8kx2くらいだ 
ちゃんと振って特性も入れたらかなり出ることは間違いないが 
DEXが乗らないから振りがDEX振ってるソウサコウとか 
チャプの通常とかより遅いのが気になる点

161: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 10:02:26.02
結局、一部がぶっ壊れすぎててほんとにテストしたの? 
これが今後に必要なアップデート??? 
アグニと同じことしてるだけじゃーん

169: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 10:11:47.48
簡単にカンストダメージが出過ぎで一発がでかい職が死んで手数が多いドペが飛び抜けたんだよな

174: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 10:15:24.73
ドペなんて既にカンストダメばっかりで無駄が多いぞ 
武器が今後インフレするほどにDEX極で攻撃速度乗るスキルが多い職が強いだろうな

302: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:51:09.75
うちのパイロちゃんはめでたくクリクロ奴隷になりました 
優しくしてね!

304: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:53:36.26
リンソマフェザってそんないいか? 
PTだとジョイントしてもハングする間もなく消えちゃうしそこからスウェルなんて使う暇無かったんだけど 
あくまでもソロ専ビルド?

305: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:54:02.01
確かCDで威力を揃えたから特性とかで威力を上げれる職だけ火力おかしくなってるんだよな

308: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:57:16.62
オラつきパイロが行き場を失ってクリクロになるな 

1から育てたクリクロちゃんに何か救いの手を…

309: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:57:32.52
リンソマという時点で金策用だったでしょ 
リンクスウェルに何をぶち込めば食えるかだけだよ 
初代はマジミサ、先代FB、今回はクンデラ 
それ以外に用途なんかない

603: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 19:16:39.76
ウィザ3エレ3フェザ2ってどうなの? 
火力範囲最強に見えるんだけど

604: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 19:17:05.35
>>603 
ウィズ3の特性は消えた・・・っけ

614: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 19:21:12.51
>>604 
ええええ特性消えてたのか
609: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 19:19:25.44
クイキャス特性消えたしリンカーとかとってもいいのかなR3は

613: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 19:21:02.08
ウィズ3はもうマジミサ目的か、メテオ狂しかいらなそう 
クイキャの恩恵受けられるスキルってほとんどないだろ

615: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 19:23:23.05
マジミサは跳弾減らされた戻してほしいくらいだわ 
クイキャの特性削られてんだからウィズ3いく意味を 
もたせておくれ

616: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 19:23:52.37
ヘイルもエレキューもクイキャス要るだろ 
エレやるのにクイキャスいらんはありえない

617: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 19:25:26.99
エレでクイキャいらないとエアプーだろ

623: 名も無き冒険者 2017/06/01(木) 19:30:38.42
クイキャスは切ろうとも思ったが 
エレウォ維持するとしてR2R3に何入れんのー?とか言われると 
特に欲しいもんがないんだよな

311: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:59:31.23
火力最強 ドペ 
範囲狩り最強 レンシュ

312: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 12:59:39.77
ドペは巫女タオ確保できるといろいろ捗る 
問題は元々支援好きな巫女タオは既に固定ペアか大地固定ありなので捕獲しにくいってこと

315: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 13:02:02.81
>>312 
巫女タオは自動だとけっこう当たるのに、募集しても来ない謎

314: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 13:01:17.43
俺の虫眼鏡言われてるのと比べるとやけに弱いと思ったら特性あったのか 
虫眼鏡の分際で・・

317: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 13:04:38.03
虫眼鏡はバグって異様にダメージ出てるわけじゃなくて 
1700%くらいの係数とクリ確定が強いってだけだから 
装備とグラスモ無いと100kくらいだぞ

653: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:16:49.42
ワイメインドペ、噂の虫眼鏡をかざしてみたがふーん結構強いじゃん程度の感想


658: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:19:47.35
虫眼鏡の威力なんてどうでもいい銃一本シュシュな自分は無視女神のダメージがネーフされても困らないけど 
虫眼鏡の威力だけみてアプとってるようなアホ共はネーフにおびえる日々になりそうだな、リセットイベント終わったら

662: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:21:04.95
>>658 
言うて巫女はナーフまで半年くらいあったじゃん 
虫眼鏡も半年はオラつけるだろ

666: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:22:56.50
>>658 
親指結構強いよ

669: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:24:27.10
>>666 
補助武器持ちがオーバー狙いでアプとってるだけじゃなくて 
両手弓も虫めがねの噂を聞いてアプ取ってるやつおおいで 
こんなやつはめがね死んだら死ぬ



701: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:41:04.99
アプレイサーいれるとしたらアチャ2サパ3アプマスケ?

707: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:42:27.53
>>701 
全く同じビルド試したわ 
明日あぷ抜いてアチャ3にする予定

710: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:43:13.09
>>707 
どうだったの!

739: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:52:15.48
>>710 
虫眼鏡でマスの手数少し補える程度でシナジーらしい物は感じられなかったな 
何と組み合わせても出る最低限の結果って感じ


732: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:49:26.71
ドペがナーフされればToSは完璧なバランスを持ったゲームとして復活する 
ドペ弱体急げ!

735: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:50:44.64
>>732 
代わりに氷ネックレス実装されるけどええか?

738: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:52:03.90
>>735 
今のアグニと同じ50%ならむしろそのほうがバランスいいんじゃねの

750: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:58:15.86
>>738 
そう言われると確かにそうかもしれんな 
+1500%にするか

734: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:50:23.31
ハイリスクハイリターンの職だから攻撃力高いのはいいけど 
ちゃんとハイリスクの部分が機能してるかどうかだよ

740: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:54:01.62
でもこれだけ言われてもドッペルぜんぜん見かけないよね 
レンシュ、ウィズエレウォ、サドゥドクは腐るほどいるけど 
たまーに自動でドペに当たって一瞬で敵溶かしていく

742: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:55:11.65
>>740 
ガチソドの人口自体少なかったから育成中の奴が多いんだと思う 
1ヶ月もしたらパイロみたいな光景になるで

744: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:55:34.80
クソードマン扱いの時代が長かったからな

751: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:58:17.32
そりゃパイロ様と違ってドペは装備ウンコだと火力出ないからな 
クソみたいな装備のままだと恥ずかしくて自動来れないんだろ

756: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:01:01.60
>>751 
適当なウンコ武器でも他の装備揃った職並みには強いぞ

775: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:08:16.38
>>756 
それマ? 
新生前よりより装備への依存度高まったから 
パンピーでも強化11超越4くらいないとドペでも火力出なくね?

781: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:11:17.28
>>775 
+5マガグレートで290ソロいける

782: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:12:18.40
>>775 
6超越リガホエレウォと未超越サクミスドペが同じかドペのがやや上ぐらいだと思う

785: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:14:19.95
>>775 
超越してないウンコドぺでも超越してるのと同じくらい火力でる

753: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 19:59:16.59
ドペ以外はクソードマンのままだけどな


760: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:02:42.59
ぶっ壊れパイロが弱体されずに放置された期間はゲーム内もスレも白けた雰囲気になったからな 
一週間以内にドペ弱体急げ! 
ドペの手数を支えているハイランダーも弱体急げ!

767: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:05:22.87
ぶっ壊れドペになり切れないオラつきドペが被弾して逃げ回る光景が見える…

768: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:05:32.89
ドペが強いと言ってもソロでなんか出来るわけじゃないからなぁ 
何でも出来たパイロとは格が違いすぎる


786: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:15:52.82
超越なくともかなり火力でるからドペ強いって言われてるのがわからんのか

790: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:17:16.42
ドペのスキル倍率見ればホーバークじゃないことぐらい分かるやろ 
スキル自体が超越してるぞ

791: 名も無き冒険者 2017/06/02(金) 20:18:53.07
問題はその火力出せてもやれることはシャウレイ、サルラスキングぐらいですよね


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1496217593/


【スポンサードリンク】