ステータス



162: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 02:09:00.83
DEX極してみたけどクリそんなに出ないし出ても大して強くなかった

457: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:26:09.07
ネタバレしておく 

物理職はDEX極よりSTR極の方が強い(もちろんバランス振りが一番強い)

471: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:30:47.94
>>457 
頭硬いやつだな、ビルドによってDEXへの依存度、STRへの依存度が変わるだろ

474: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:31:54.58
>>471 
はい、お前脳ミソSTR極!w

492: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:38:24.97
>>457 
ステータス極の道はジェム補正でバランス取らないといけないから無駄 
ステは簡単にリセットできてもジェムは手間がかかる

497: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:40:18.94
>>457 

武器攻撃力が上がればstrなんて誤差になるのに極とか頭imcなの? 

仮にstr300として600上がるが武器攻撃1000なら1.6倍だが4000なら1.15倍だぞ

500: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:42:30.19
>>497 
わざわざ長文レスに申し訳ないが… 

ヒント: 命中

459: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:27:05.92
アチャはSTR振らなくても当たる 
けど回避高いmobには外す

463: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:27:32.67
STRで命中上がるって何だよ 
そんなRPGやった事ねえぞ

466: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:28:24.14
バランス振りって何が強いかわかんねーわ
480: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:34:28.70
STR極はブロックされる 
DEX極は回避される 
って問題があるから 
装備で補正できないやつはバランス振りしろって事だよ

506: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 12:45:38.11
命中もそうだがstr100で攻撃力250、つまり超越一団塊の世代違うんだけど誤差とは思えん 
言ってしまえば超越9と超越10の差だよ

518: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 13:00:17.94
装備があるやつは特化ステで 
装備ないやつは特化よりも劣るけどバランス振りしろって方向性は別に悪くないと思う

533: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 13:24:57.66
グラスモでドン!スキル係数でドドン!なのに 
STRが誤差て・・・w

535: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 13:26:16.59
>>533 
やめたれw

544: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 13:43:01.00
>>533 
どっちも%だからstr増加分の割合もかわんないけどな 
算数もできないのかな? 

両手赤武器+16以上超越3~4で4kいくからそれ以下は人権ねーってそういうことだぞ 

まぁ誤差じゃない派は一桁なんだろうなwww

683: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 16:26:36.37
STRで命中とクリティカルが発生するゲーム 
これがノウハウか

685: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 16:29:43.51
近接攻撃の命中がSTR依存ってのは元祖RPGがそうだからな 
まああのゲームの場合敵の防具の上から有効打を与えた状態が命中ってことだからSTR依存になるのはわかるけど

717: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 17:04:19.59
実際小難しいステ振りはもうあきらめた。 
DEX極かSPR極でいいや・・・

720: 名も無き冒険者 2017/06/03(土) 17:06:43.92
DEXは200で止めてあとは全部STRでいいんじゃね

164: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 02:09:38.19
ダメージ上げたいならSTR

166: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 02:12:33.79
DEX極で楽しいのはチャプとランニーショット持ちじゃね 

チャプは露店ブレスだけで倒せるとこならくっそ強い 
IDで全狩りだと自前バフが1000前後までしかいかんからきつめだけどそれでも十分つおい

167: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 02:12:53.14
攻撃速度いらんならSTRを信じろ

168: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 02:14:35.95
金策チンシュ以外STR極でいいよ

175: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 02:33:27.10
おいおいステ振りでDEX200残りSTRにしてエラガ8枚盛りしたリマソンのとんでもねーぞ 
ウェアウルフもグラスモールもいらんかったんや、この早撃ち楽しすぎるで

183: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 02:41:32.55
>>175 
そのクリティカル攻撃力を生かさないとはもったいない

184: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 02:42:51.20
DEX極はシセルバーサクが楽しい

185: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 02:42:57.64
ランニングリマソンええぞお

205: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 03:41:51.10
ドペSTR極で320FDに試し斬りに行ったらブロックされまくりでお話にならなかった

210: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 04:00:46.55
物理職はシュ以外STR極で問題ない 
DEXは装備で十分 
200振りとかやってる奴はホバられてると気づけ

211: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 04:05:32.01
ブロックガイジはほんと一部のガイジmobだけだぞ 
それ以外ブロック0なんだよな流石imcって感じだ

242: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 06:42:40.45
情強装備まとめ 

ヘアコス:AoEか移動、どっちも不要なビルドなら好きなもの 
武器:ロロパン、赤武器、315浸食紫、安いのがいいなら315青使っとけ フィフス終了 
盾:基本はサブウェポンを装備だが、アイアースでブロックが84稼げるので盾をもつならこれ 
上下腕足:防御数値よりも力・敏捷・知能が上がる装備(120~170浸食防具)やゴブ手、ランナー、カフリサンは安定して強い、 
首:マクペタやロロパンメダル、金策ランニーならアグニが現役 
腕:グラバン、グラスブレスレット(ブロック貫通用)、ジャカリエルバングル(新規はこれつけようね) 
装着カード:グラスモール、チャッパーリションがかなり有用となった、金策弓ならエラガノスでも良い 
装着ジェム:武器は赤、青。防具は金があるならモンジェム。 

こんな感じ?

249: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 07:09:12.53
>>242 
うちの金策シュは他に着けるもんないからヘアコスも属性攻撃つけて疑似ブレッシング状態にしてる

283: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:08:33.55
>>242 
そんな感じでステータスについてもまとめてくれ 
じゃよろしく

266: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 07:39:41.08
装備なんて315青の+11でいいよ 
それ以上はいらん、どうせソルミキとか行かないだろ

269: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 07:45:38.06
DEX振ってないから気になるんだけど400でどれくらい速度上がるの?

277: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:00:29.14
ブレスがガイジすぎてdexに振るか精神に振るかクッソ迷う

317: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:50:17.64
>>277 
(´・ω・`)強すぎるとなーふされる

322: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:53:45.29
バフ屋ブレスは修正されるかもな、そのうち 
そのうちがいつになるかワカランのがTOSよ

323: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:54:30.69
それなんだよなあ 
チャプだけどDEX極にしておこうかな

326: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:56:58.24
>>323 
極は雑魚でおばかの発想だぞ 
やめとけ 
命中確保かブロック貫通確保か攻撃速度確保か自己ブレスの確保かきめろw 
ブレスきれたら糞雑魚チャプなんざ俺には無理 
1000ぐらいは自分で確保しろw

334: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:03:53.52
DEXは100か200か300止めで良いんじゃね 
極はやり過ぎ 
基本200くらいかなと思ってる

336: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:04:25.19
>>334 
なるほどthx

338: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:08:08.46
インクやってるとSTR極とDEX極だとゴッスマのスピードが全然違う 
でも自分も極はやりすぎだと思うわ 
200ぐらいがスピード感あって気持ちい、DEX振りを試した後だとSTR極は遅く感じるなぁ

340: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:09:28.32
300も振ったらもうそれは極に近くね

348: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:16:44.50
>>340 
装備補正込みで考えてた

344: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:12:05.18
チンシュは極一択 
スキル系ビルドはブロックされない程度のDEXで後はSTR全振り 
http://tos.nexon.co.jp/players/sns/forum/detail/7657

345: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:12:47.62
DEX極にしてるとクイッケンもらった時になんとなく損した気分になるから他に振る

422: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 11:09:02.71
(´・ω・`)ふとおもったんだけどDEX極だとブレスってすぐ消えちゃわない?

432: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 11:20:42.56
>>422 
攻撃速度早いぶん回数制限に到達するのが早いのかも(´・ω・`)

443: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 11:35:42.14
>>432 
(´・ω・`)いまDEX極シュシュ試してきた 
(´・ω・`)イースタン込で350しかないけどリマソンダメが滝のようになって速攻ブレス消えた・・・・

446: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 11:40:02.45
>>443 
いっぱいでたね(´・ω・`)

440: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 11:31:46.34
そういえばバグかわからないけどもDEX極にしたラッシュを使うと一瞬でスキルがおわるんだけど

447: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 11:41:19.97
DEX極リマソンでもサルラス程度ならブレスもつけどな

347: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:15:16.53
補正込みで300ほど?それとも300Pふるん?

351: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:18:11.82
DEX極で糞蔵が崩壊するほどのASPDを見せてくれるならともかく 
200と大差ないからなぁ

354: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:22:08.03
DEX150ぐらいで残りSTRが無難だわ

356: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:22:49.70
ビルドによるだろうが効率損してもやっぱDEXは200は欲しいかなって思う 
爽快感が違う 
100だとなんか速くなったけど遅いって感じ

358: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:29:14.60
金策ランニングリマソンやってみた感じ効率は 
DEX極>>STR50DEX残り>DEX200残りSTR>DEX1:STR1>>>>>>STR極 で攻撃速度重要だった 

DEX極>>STR50DEX残り、この辺とか案山子殴ってたときはわかりにくかったけど 
普通に1時間単位で時給測ると攻撃速度ちゃんと影響してるみたいよ

361: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:36:22.61
>>358 
完全にIDだけなら良いけど完全に捨てると命中が気になってくるな

364: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 09:38:08.38
金策ランリマはid? 
ワンパンするのにstrいらないならdex極が一番いいよね 
ティメリスとか侵食とかはまた違ってくるかな

380: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 10:01:01.76
結局ステもビルドもやること次第なんだよな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1496578495/

【スポンサードリンク】