バフ屋



467: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 11:56:36.69
ブレスクソゲーすぎる 
レベル職問わず2~4000出る仕様にしたらゲーム壊れるなんてことがなんでわからないんだよ 
ノウハウに入ってなかったの?


469: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 11:58:32.48
ソルミキや侵食が無理なやつがブレスかけてできるようになるわけじゃねーのにどこが壊れてんだよ 
低レベルなんかどうでもいいわ

472: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:04:26.18
>>469 
これな 
まー50IDとかの緊張感がなくなって 
新規はある意味不幸かもしれないけど

280: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:04:30.18
もふもふは使いすぎると終わった後の反動がヤバい 
麻◯みたいなもん

282: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:06:37.75
>>280 
ほんまブレスが覇権

300: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:31:42.76
ライマだけ4000ブレス基準だからなぁ。通常攻撃で2万だからな。 
他と事情が違う・・・。

312: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:46:13.62
>>300 
まぁブレスはIDとシャウレイぐらいだぞ 
それも5人パーティーで殲滅じゃないとあっという間に切れるじゃんブレスって 
1時間ももつわけがないブレスは基本ソロのレア掘りでは無用の長物だわ 
2PCする労力があるなら別だが、基本すぐ切れるブレスをかけに町にもどったりしないから 
長時間狩りは自己バフのみで戦うようなもんだわ

318: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 08:51:07.34
>>312 
まあ4000は知らんが自前で狩場に2000バフ屋置いてるわ

471: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:00:18.81
ブレス弱体叫ぶのやめてください 
バフ屋弱体は全然かもーんです byチャプ

475: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:07:46.46
>>471 
バフ屋のSPRとプラーナ取り上げるだけで解決だと思う

473: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:05:12.48
まぞいと文句でて 
楽になる部分用意してもこうやってキチガイクレーマーがわいてくるかは大変だよなと思った 
まぞいのがすきなら一人でブレスなしでPT組まずしこしこやってればいいのに

474: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:06:12.04
1か10かなのが問題なんだよ 
>>473こいつ最高にimc

476: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:07:50.72
ブレスかけてソルミキクリアできるなら10だっていっていいけど今のどこが10なんですかねぇ 
回数できれるし 
なんでもおおげさに騒ぐやつは最高に嫌いだわ見ててうぜぇ

478: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:08:56.46
上限がないのがな 
ブレスLV×100上限とかにすれば良いのに

479: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:10:44.04
ブレスバフ屋が強くて困る人は何が困るんだろう 
結局200回も殴れば消えるんだけど 

新生前のパイロが強くて何が困るに似てる気がする

483: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:12:05.92
>>479 
まじそれな 
騒いでるやつがガイジ過ぎてまじ理解できん 

>>480 
早くどうなって10なのかいえよ

482: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:11:51.76
自分たちが楽になることに何故そこまで文句いうのか理解できん 
露天ブレッシングのおかげで50IDでLvUP時の爆発で一部屋の半分倒したときは笑えるし気持ちよかったぞ

485: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:14:03.83
本来ならプリのほうが強いとかになるんだろうけど 
ソロゲーなの理解してるからこうなってるんやで 
ブレス切れたら帰るくらいのプレイヤーも多いしな 
これでDPK的要素がなければもっといいんだが

486: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:15:07.87
キチガイみたいに数値上げてる目立ちたがりバフ屋が問題なだけ

487: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:16:03.31
自分の選んだ職じゃない 
楽に他人が火力で並ぶのが嫌 
ブレス補充めんどいから無しで俺TUEEしたい 
そんな我慢できない連中

488: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:16:31.56
プラーナ付与はできて1回だけにすればいい

489: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:17:38.74
前 
ブレス?バフ枠の邪魔 

今 
ブレスあるとシャウレイやIDで秒殺 
切れたらクソザコDPS 
シャウレイやIDに入る前にクラペダ1chまでいちいち戻って掛け直す奴多発の状況 
強すぎてライマの奴はビルド関係なくシャウレイで軒並みボスラン上位 

はい1か10な 
ガイジimcはしねよ

492: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:21:05.80
秒殺とかエアプ丸出しわろた 
それじゃその10とやらのブレスかけて290殲滅動画とってきてくださいね 
秒殺だから5分切り行けちゃいますねぇwwwwwwwwwwww 
動画楽しみです

493: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:21:10.10
大地なんて人口の1%も行ってないような空気コンテンツどうだっていいんだよ 
TOSやってるなら99%みんな行くIDとシャウレイで完全にブレスゲーと化してるのが問題なわけ
 フィフスゲーみたいな状況を改善した新生なのに結局ブレスゲーになってて何も変わってないのはさすがimcといったところ

498: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:23:32.60
>>493 
お前も早く290とってきて 
あ、すでにいってますが前でも一瞬で終わる通過点に過ぎない低レベルなんてどうでもいいんで

494: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:22:12.41
なぜバフ屋がキチガイ呼ばわりされるのか 
自分の商品を良くしてアピールするなんて常套手段だろうに

496: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:22:34.84
サルラスログアウト勢は3000以上のバフ屋ブレスあれば超越どころか強化もいらないよな

502: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:26:32.88
バフ屋自体が強すぎるってのはわからなくもないけど 
以前の誤差だろっていうようなバフだと本当に最序盤しか使わないからそれはそれでおもしろくないよなぁ 
高R・・・ってわけじゃないけど5つもランク犠牲にして出来上がるのが新規ちゃんの育成奴隷放置ってのは悲しい 

あとシャウレイは別に楽な方がいいんでブレスゲーでいい。IDに関しては途中できれるっしょと思ってしまうワイ

511: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 12:35:34.15
SPR低いけど自分のバフ屋しかつかってない

558: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 13:20:41.19
ログアウト後もプラーナ効果持続してるのを直せば解決 
その理屈だと仕様としてマイトも封じられることになるのかしら


670: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:16:22.08
IMCの事だから露天にプラーナが適用されないくらいの調整はしてくる気がする。 
そして手のひら返すお前ら。

674: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:17:55.04
>>670 
上にあるけどセルフプラーナは修正されてできない 
他人専用

678: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:20:15.46
>>674 
うん。 
だから、2PC・3PCで精神上乗せが出来ないようにしてくるくらいはやりそうって話。

672: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:17:19.06
バフ屋がプリ3殺すとかIMCの調整力やばいな

679: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:21:53.59
バフ屋には精神が影響しないままのが良かったんじゃ…

681: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:25:05.51
お前らは何求めてるの? 
1.プラーナさえなければバフ屋に精神極適応は許す 
2.バフ屋に精神極適応はダメ、有人なら許す 
3.今のブレス仕様自体許さない 
4.どうでも良い 

どれよ

688: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:29:11.43
>>681 
多PCが有利になるバフ屋の仕様の撤廃 
普通のプレイヤーは1PCなので

683: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:26:04.84
4

685: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:27:20.76
バランスがおかしいから、今のブレスは駄目に決まってるだろjk

687: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:28:49.21
露店バフがなければ楽しいのであれば、勝手に使わない縛りプレイすればよいのでは?

689: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:29:44.25
>>687 
よく頭悪いねって言われない?

690: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:30:16.35
>>689 
一度も言われたことないね

693: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:30:54.34
>>687 
一部、過剰なブレス提供してるバフ屋についての問題だと思う

697: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:32:57.33
>>693 
でも撤廃したってただマゾくなるだけで大半は得しないよ

707: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:35:11.25
調整が下手で強すぎたから下方修整するだけ 

>>697「でも撤廃したってただマゾくなるだけで大半は得しないよ」 

でもじゃねぇよ馬鹿かよwwwwwwwwww

714: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:37:37.88
>>697 
得って何の話をしているんだ 
プレイヤーが減ったらそれこそ損だと思うけど 

1PCじゃ絶対に多PCに勝てないな、って悟らせるような萎え要素を抜こうって話だぞ 
バフ屋が多PC必須な露店とか終わってるから

716: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:38:06.62
複数pc奴が有利なのが許せない 
バフ弱くしたらだるい 

…なるほど、プラーナ乗らなくしたりなんかするかわりに1pcでも4kでるように精神の係数上げよう!それがいい、それがいいと、言いました

721: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:39:22.25
バフ屋のバフとプリ3から直でもらえるバフを別枠にして重複できるようにしたらいいとおもうの

731: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:43:24.15
てかプラーナはともかく、精神依存しないバフ屋ってもはや存在価値なくならない? 
アスパもゴミ、ブレスのゴミ、たぶんブレスのゴミに伴って桜もゴミになるぞ。 
桜がゴミになる理由はわからないが、IMCはしたい蹴り得意だからな

732: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:44:25.50
>>731 
精神はあってもいいよ 
プラーナだけ修正してくれたらいい

742: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:49:02.41
>>732 
まぁそうなるよね 
精神依存もしなくなったらバフ屋即死まったなしで、バフ3枠あくからそれはそれでクリヴィスも一緒に腹パン食らう事になるからバランスって難しいなと思った

734: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:44:51.11
今のブレスやサクラの強さは 
下手に火力弱めのスキルやブレスの活かしにくいスキルうつより 
通常攻撃してたほうがマシじゃんって状態だから 
そういうビルドやってるやつからしたら萎えるよ

738: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:47:34.69
>>734 
いや、だからそういうのはすぐ切れるクソつよブレス使えよって話になるだろ 
俺はそういうのに頼りたくないからクソツヨブレスはID手前にあったらかけるぐらいにしてるけど、 
俺が最強じゃなきゃ許さんなえるってやつは常に最強のブレス作ってかければいい話 
こういう話って超越の有無武器強化の有無とにてるから 
なえるってのは自分の弱さに萎えてるってことになる 
つまりは、強化してないから萎えるってのは甘えなんだよ

756: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:58:04.07
>>738 
強さしか見ていないやつならそういう考えになるんだろうが 
こういう攻撃方法が好きとかでビルドを選んでるひとが攻撃スタイルをぶち壊されるのはきついんだよ 
武器が強ければ解決するのかもしれないけどプレイ時間を増やすかどうかはまた別の話な気がするし 
武器が弱いうちは通常攻撃しててくださいってゲームはどうなんだろうと思う

778: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:09:38.16
>>756 
多段通常のチャプとかクォとかダガーwizとかいう通常攻撃愛してる人達は蔑ろにしてええの?

758: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:00:39.77
>>756 
いや、だからクソツヨガイジブレスもらえばいい話じゃん 
上でドラグーンのネガキャンしてるやついるがw 
スキルが弱いなんてことはまったくない 
通常攻撃でも戦えるとなぜお前は考えないのか理解に苦しむ 
支援特化でも通常攻撃である程度の火力貢献できるのがバフ屋のブレスなんだぞ? 
それをバランス悪いだのいってるのは 
お前はただ、妬んでるだけだろw

776: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:08:46.29
>>758 
強ければ何でもいいとは思ってないんだよ 

ゲーム性を重視するゲームがしたい勢と俺つえーできればおk勢で意見がぶつかってるように思う 
お前もそう思えとは思ってないけど言ってることは理解してほしいな

782: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:11:19.60
>>776 
だからお前のはいってることは全部嫉妬だつってんのw 
嫉妬って意味わかってる?勉強して? 
ブレスがなくなったらクレリック系列は精神ステ多めだから戦えなくなるってのw 
STRとDEXふってればTUEEできるソードマンやアーチャーとは状況が違うわ 
お前の言ってることはブレスを妬んでるだけのバランス崩壊をいってるわけ 
じゃあ、最強ガイジブレスなくなったらいいね平和だねって 
お前はパーティープレイで何もせずお座りしてんのかよw

786: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:13:14.05
>>776 
フィフスの時点でもうそういう時代なのになに今さらいってんのってかんそうしかでてこなあ

795: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:18:57.90
>>778 
通常攻撃を殺してスキル主体のバランスにしたいとまでは思ってないよ 

>>782 
自分に恩恵がなくて周りをねたんだりするのが嫉妬だろ? 
自分がブレスを生かせるようなビルドをやってたとしても今くらいのバランスはいやなんだよ 

>>786 
フィフスの時も嫌だなと思ってたよ


737: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:46:51.16
まあプラーナ入らないように修正するか1キャラで届く程度に上限設定するかってところかね 
精神極は想定内だろうがプラーナは想定外だろうし

746: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 16:50:30.12
ゴミにする必要はないけど今のバフ屋は狩りの前提になりすぎてる感じはする 
前まではそれがアスパで今回がブレスになりつつある

781: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:10:56.38
だから全員ガイジブレスになるように精神の係数あげろっつってんだろお前らわーわー言ってる暇あったらなんとかせーや

783: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:12:18.01
ブレス利用者にしちゃガイジブレスで一向に構わないんだよな 
今喚いてるのはそれができない行き遅れバフ屋 
利用者側で反対いるとすればヌルゲーが嫌というもののPTでガイジブレス利用者との 
格差見せつけられるのが嫌だと言う連中くらいかな

797: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:19:17.58
でもあのバフ屋毎日数値伸ばしてるし5000超えもいけるかもとか言ってたから鯖間での差は広がる一方かもな 
他鯖も頑張れよ

799: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:19:42.95
フィフス連打とか被ダメが1or4桁とか、そういう大雑把なゲーム性に歯止めをかけようとして新生したんじゃないの? 
それなのにブレスで職レベル問わず4k出ます低級IDは無双ですになったのはアホとしか思えないんだけど 
なんで低レベルでも高レベルでもまったく同じ恩恵が受けれちゃうんだよ

800: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:20:43.22
>>799 
ブレスのコンセプトってそういうことだろ 
神の加護は平等であるべきという教えをしらんのか

802: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:21:38.29
>>800 
鯖格差が広がっただけ

804: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:22:31.44
>>802 
まぁどこの神かしらんがガビアかサウレに文句いえ 
ライマの女神は強さをくれるみたいだな

825: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:35:00.49
ブレスの数値高い事になんか問題あるんかな 
ソロプレイが捗るやったーとしかおもってなかったわ

830: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:37:55.32
>>825 
なんでも便利にすればいいってもんじゃない 
簡単なゲームなんかつまらねえし 
まあブレスが単純な足し算計算式でしかも数字が4500とかそれ以前の問題だけどな

877: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 18:09:33.03
>>830 
俺は簡単に楽しめる方が面白いんだが 
女神像も全エリアに置いてほしいし 
IDの入り口は今フェディが空いてるだろうからそこに全部並べるか専用のエリア作ってそこから入場にして欲しい

880: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 18:11:27.82
>>877 
そういうクソ思考がMMOをどんどんMO化させていくからMOやっててくれ。

888: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 18:15:09.47
>>880 
簡単なのが好ましいのとMMOがMOなのがどうに繋がるだよ 
お前が言うMMOってなんだ

901: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 18:21:50.65
>>888 
移動の簡素化、id要素の充実・利便性の向上はまんまMOやないか。 
フィールドを移動する要素をより削除して、やるコンテツはほぼIDとか実質街がロビー化したMOとなんら変わらんだろ。 

逆にそういうのは全部削除でいいわ。 
代わりにユーザーが媒介するポータル的なワープ要素は有って良いと思うけど。

906: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 18:26:20.28
>>901 
そんなに面倒な移動したいなら壁に向かって一生歩いてろよwwwwwwww 
そもそも俺は移動簡単にしろとしか言ってないしID要素充実させろなんて言ってない 
レイドボスフィールドボスワールドボスなんでも沸かせりゃ良いしフィールドにレアドロ用意してもいい 
そんなん別に利便性の向上=MO化になるわけねえだろ

852: 名も無き冒険者 2017/06/05(月) 17:52:35.79
ブレッシングが切れたときの夢から覚めた感


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1496578495/

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