バフ屋



348: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:11:41.70
覇権ブレスが害悪すぎる 

初期装備で余裕 
職の役割崩壊なんでもマラソンで終わる 
お前らわかってるからいいけど新規ちゃんがこれ体験したら何これくそ毛


349: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:13:19.18
ブレスが強くてつまんねーって思う新規なら 
ただブレス使わなきゃいいだけだろ・・・ 

MMOってそういう非効率プレイするのも本人の自由だし

365: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:27:12.40
>>349 
自分が使わなくても他の4人が使ってたら意味ねーだろ

374: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:34:41.48
>>365 
マゾゲーはもうOBT期やR8実装直後に十分やったわけよ 
マゾゲーじゃ人は残らない 
つうか320浸食は十分マゾいんだから 
マゾゲーしたいなら初期装備縛りプレイ320いってPTプレイしてろと思う

386: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:43:54.11
>>374 
おい待て待て待て 
俺は新規ちゃんの心配して言ってんのになんで320侵食とか出てくんだよw

351: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:14:53.37
ブレスのおかげでだるいビルドでもシャウレイ行く気になる

352: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:15:24.47
ブレスのせいでプリ2にして良いか未だに迷ってる

353: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:17:09.82
バフ屋のブレスなんてシャウレイとサルラスでしか意味ねーだろ 
元々そんなところにプリなんていらん

354: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:17:23.43
ブレスってすぐ切れちゃわない?

355: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:19:25.26
狩場に2kバフ屋置いてるけど結構違うぞ

356: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:21:01.53
バフ屋バフなんてID1週分程度しか持たないから、 
それじゃ足りないコンテンツを用意すりゃ良い。 
そういうコンテンツが無いから全てバフ屋でOKとか言われちまうのだ。

358: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:23:26.06
>>356 
大地

360: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:23:53.54
>>356 
ソルミキ逝ってこい

364: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:26:21.54
>>358,360 
まぁ、そうなんだが。 
現状だと殆どの人がソルミキまでは挑戦してない状況だから無いのと同じやん。後、辛うじてその1点だけやん。 
もう少し一般的なプレイヤーが日常的に挑戦しようと思えるコンテンツで欲しい所ね。

370: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:30:09.77
>>364 
大地は何よりその拘束時間がいやがられてるのに露店ブレス持たないぐらい拘束されるコンテンツを望むとかただのあほやん

375: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:35:10.46
>>370 
PT必須だからまぁそうなるな。大地はビルドやら装備ステも多少要求されるし。 
ソロコンテンツor少数向けならまだ良くね。 
そもそも、時間が掛かるコンテンツを拘束されると認識してしまう時点でアレなんだがな。

378: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:37:15.04
>>375 
ソロ、少数でいいならそれこそ嫌ってるブレスかけずソロでidいけばええやろ 
マジイミわからんぞ

380: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:38:10.85
>>378 
俺は別にブレス嫌ってない側だが。 
ブレスの問題点がそうなら、そうならないコンテンツがあればよくね?て言っただけ。

381: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:39:15.55
>>380 
ブレス騒いでるやつはそういうコンテンツがないからとかで騒いでるわけじゃないぞ

384: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:41:54.09
>>381 
話が噛み合ってねぇからもういいわ。 
俺もそういうこと言ってるわけじゃねぇよ。


357: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:22:47.15
今まで雑魚だった俺みたいなのはモチベ保ててるけど 
最強に拘ってた子はやる気なくしてそうね

359: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:23:26.66
ブレスなくてもくそげなのは変わらん

361: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:24:20.51
狩場に置けるのなんて1PCバフ屋だし大して変わらんだろ

367: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:27:32.70
>>361 
2k→バフなしと変わらない大したことない 
3~4k→ぶっ壊れ 

?????

363: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:26:13.58
シャウレイとサルラスなんて楽に越したことはない

366: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:27:19.10
>>363 
シャウレイとサルラスは時間かけたい、はやくおわってほしくないと思ってるガイジがいるみたいだぞ

368: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:28:53.21
ぶっ壊れは5kな

373: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:34:09.73
Qなんでブレスはだめなの? 
早く終わってつまらんから 

Qじゃあソロでいけば? 
PTを楽しみたいんだよ! 

QじゃあなんでPTコンテンツである大地いかないの? 
1回の時間が長いから 

?!?!?!wwwwwwwwwwww

382: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:40:25.86
ブレスは与ダメ割合増加なら何の問題も無かったのに 
なんで固定ダメにしちゃうんだよ

383: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:40:50.35
ガイジバフ屋で騒いでるのはバフ屋に役目奪われたプリ3だろ 
自前の2000程度の糞しょぼブレじゃどう頑張ってもバフ屋に勝てないから

385: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:42:03.95
ブレスやらドペやらIMCがまともに調整できる訳なかったんや 
ブレスありきで調整してるから無くなったら一般人やライトは叩き続けて日が暮れるな

387: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:45:33.43
回数制限あるしブレスはいいんじゃないかな 
性能によって値段も高くできるし

388: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:46:18.78
プラーナバフ屋とかシャウレイくらいしか有効活用なくね? 
毎回掛け直しに行くとか面倒だしIDですら2回目以降は近くのバフ屋で良いやん

389: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:46:22.66
お前ら初心に帰って考えてみろよ 

盾職いらん 
火力いらん 
回復いらん 
支援いらん 

そんなPTゲー体験して続けたいと思うか?

392: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:50:24.08
サクラメントだけでも付加2000近くあるからすぐ切れるしーってのもちょっと苦しいかな

395: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 09:55:24.21
ソルミキ40Fでも1500程度の生ブレスなんて要るのか?

397: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 10:01:53.42
元々楽しくないんだからすぐ終わるブレスは神

399: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 10:03:11.34
むしろ大地の方が各階層始めのDPS階さえ越えればクリア見えるんだから 
なくても余裕なシャウレイなんかよりよっぽど恩恵受けてそうだが

402: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 10:06:00.40
というか例えバフ屋がいなかったとしてプリ3でPT入る奴なんて言うほどいるの? 
大地ビルドで考えれば最近のプリ1構成だとほしいスキル多すぎてプリ3なんて邪魔でしかないし狩場で精神極2000ブレスもらった所でINT極サドトクやらモンクインクの火力以下じゃん 
誰もプリ3なんてやらねーよ

406: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 10:08:02.04
大地はクリクロ2枚体制がデフォだから生ブレはけっこう使える 
まあだからと言ってプリ3まではいらないけど

539: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 12:18:11.98
>>406 
クリクロ二人もIWをフィフスで殴るのか?

411: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 10:13:20.34
ブレスはすぐ消えるからいいけど4kブレスでるバフ屋はサクラも1500くらい出てるのがやばい 
これ聖属性+100のヘアアクセを15個つけてるってことだぞ

412: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 10:14:07.10
あくまのちからをかりるわ!(モフモフバフ)

420: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 10:22:25.39
ROのブレスがーってよくいうけど 


その通りだと思う。ディバインスティグマみたいなSTRとINT+でいいやろ! 
むしろ特性にSPR、DEX、あるいは栗発生つけて、中身入りバフの場合この特性が乗るとかにすれば差別化できるぞ

425: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 10:26:22.71
>>420 
ROのブレスが絶妙なバランスだったのはステータス一つ一つが持つ意味がよく考えられていたから 
こっちの脳死ステータスでROブレスを模倣しても全く意味が無い

801: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 17:08:59.43
>>420 
お前エアプかよ 
RO形式のブレスだったら精神プリでソロできねえわ 
ふざけんな

816: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 17:23:34.40
>>801 
すっかりわすれてた 
ワイの敏捷チャプちゃんもソロできんくなりそう怖い 
サクラは今のブレスみたいな役割になれば解決しない・・?しないかー

424: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 10:25:50.55
中身入りブレスのほうが弱い って状態はプリC3の人権問題に発展してしまうので 
今後バフ屋側のnerfか、中身入りブレスの強化が考えらえる 
でもこれ以上バフ強化は無い思うからバフ屋nerfのほうが可能性高い 
ビルリセ期間中に見極めよう
477: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 11:15:45.89
2PCでプラーナだけ使って3kブレスって可能なのか?

481: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 11:21:16.18
>>477 
両方にLv330とスカスマ持たせてもいけるか怪しい 
3k超えは3PCか2人の協力者って見たほうがいい 
5kはどんだけのキャラ使ってるのかわけ分からん

480: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 11:19:18.46
精神540のバフ屋とプラーナ用意すれば行ける 
アンビリカル要員居たら敷居はかなり下がる

482: 名も無き冒険者 2017/06/08(木) 11:22:09.57
バフ屋ナーフありえそうだしブレッシングありきで考えるのやめておいた方がいいかね


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1496578495/

【スポンサードリンク】