大地の塔


57: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:43:40.59
ロロパンは誰でも募集にしたら必ずタオが複数来るな 
火力募集して誰も来ないから気を使って誰でもにしてるのに 
誰でも(クレ以外)にしないと駄目か

58: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:44:30.84
誰でもなんだからそりゃ誰でも来るだろうよ


62: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:46:27.65
火力募集は攻撃力いくつからだとかどんなビルドだとか 
その辺の基準認知度が一般的なかなり低いラインまで降りてこないと 
火力募集といっても入ってくる人は少ない 

分かりやすいレベルでいえばアルコスレベルの認知度にならんとむりだろうな

65: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:49:34.52
>>62 
マジでクレ以外なら誰でもいいんだがな 
レベリングの火力程度でいいんだよ

63: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:47:04.80
火力募集:超越してる火力 
誰でも:超越してない火力でもOK 

こうだぞ

64: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:47:16.99
前のゲームで似たようなことあったな 
職縛りは心証悪いから誰でもって言ってるだけだから空気読んで入ってくんなみたいな

68: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:51:54.34
大地は歪んだ前情報仕入れすぎて処女多いから 
ホントに誰でもいいのに空気読みすぎて全くこなくてメガホン連打がよくある

75: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:58:24.26
>>68 
○○ビルド以外来るな! 
ステは○○以外来るな! 
みたいな発言目立ってたから仕方ない

72: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:55:14.37
でもハン鷹とか来たらPT解散するんだろ

73: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:56:12.58
他は誰でもいいけど16-20だけは流石に変なの入ってこられると困る

77: 名も無き冒険者 2017/06/11(日) 23:59:24.56
まぁまじめな話、自動でぽんっとクリアできるような気軽さにでもならん限り 
少なくともToSでは流行る要因になることはないだろうな

78: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:02:22.50
ちゃけっぷ「早く自動を入れろ」

79: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:02:57.92
大地はさほど難しくないのは知ってるけど募集に入るのはなんとなくめんどくさいな 
自動くれよ

218: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 07:15:49.95
>>79 
ヴァカとジェミナはやめておけw 
ヴァカとジェミナはやめておけ・・・・・

83: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:07:06.65
最近は大地募集もやたらとやたらとへりくだった募集とかあって面白い 
失敗しても大丈夫ですとか初見大歓迎ですとかの一文いれて流の多い 
上層ならともかく誰でも募集程度じゃ誰も来てくれない時代だ 
自分が火力ならタオでも大歓迎よ

89: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:12:43.44
>>83 
タオでも歓迎とは言え、二人も三人も来られたらさすがに殲滅階が厳しいだろw

84: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:07:08.83
大地は長いからめんどくさくなっちゃってなぁ

85: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:07:30.38
16-20に数合わせで連れてかれたが16で失敗してたな

86: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:10:44.75
自動マッチでクリアするエンドコンテンツも酷い話だけどな 
唯一のMMOらしいコンテンツなのに野良自動クリアとか萎えるわ

87: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:12:00.24
16Fは21Fより辛い 
バランスどうにかしろよ

96: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:26:34.11
>失敗しても大丈夫ですとか初見大歓迎です 
真に受けて初見で行くと右も左も分からず気不味くなりそう 

って思って大地とか行ったことないわ、260超えたばっかりだけど 
大地用のビルドとか知らないし、考えてもないから余計

99: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:28:38.79
真に受けるも何もコンテンツ一切予習せずに行くのは初見とかそういうレベルにすら達してないだろ

101: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:30:28.24
ff14だと初見です言った瞬間に晒されるよ

103: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:31:34.61
初見募集にのればいい 
そこで感触つかんだら誰でも募集に乗る

105: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:32:44.45
大地やサルラスって絶対なんかネトゲの暗部いるだろ 
ガチなのか準廃なのか、良くわからないけど俺様ルールがすべての奴 
そういうのに当たりたくないから自動なんて行きたくない

106: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:32:59.89
FF14は初見がいても数十行におよぶテンプレマクロが流れてそのまま突入する優しい世界

107: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:34:30.99
大地はともかくサルラスでいたら笑う

108: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:35:35.37
みんなギルドで行っちゃうから初見募集なんてものがないよね 
ギルド入ってないコミュ障は生きていけないぞ

113: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:40:26.84
>>108 
ライマは割と初見募集シャウトあるよ 
連呼しないから集まりは良さそう

111: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:36:53.40
ギミック知らなきゃクリアできないが大抵は周りに合わせればなんとかなる 

全員初見なら死亡

117: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:47:26.06
大地の16-20の16とか鷹3が2人きたおかげで余裕だったぞ 
鷹3を崇めろ

128: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 01:06:27.49
>>117 
マジか鷹5急げ!!!!

129: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 01:07:16.87
>>117 
大地特化のハン鷹いそげ!

118: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 00:52:33.14
初見で行ってみたら案外ヌルいけど何回か行ってアホらしくなって辞める層もいるからな。サルラスビビって来ないのはイキナリ高レベと王陵マッチングして死にかけたor死にまくってた経験したヤツがダメだ廃ミッショッンだって近寄らないパターン

126: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 01:00:07.84
募集シャウト一回で終るのは「一瞬で埋まった」「1人も入ってこないので諦めた」の二通りがあるわけで、 
個人的な経験では後者のほうが圧倒的に多い

308: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 08:08:59.44
http://www.youtube.com/watch?v=sO7Lj7PZnik


ライマで未超越ソルミキ踏破来たぞ 
サルラスなんて行く必要ないな

321: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 09:19:27.85
>>308 
ドペに寄生してクリアしてるのかと思ったらエレウォの方がボスにダメージ与えてるのな

324: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 09:29:35.77
>>321 
よく勘違いしてる奴がいるがフロクラもマステマも普通に強い

323: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 09:23:27.23
前と比べるとソルミキは簡単になったけどロロパンが難しくなったってギルメンがいってんだけど 
まじ?

350: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:10:47.02
もう超越いらんやん 
超越はただの自己満足オナニー

357: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:14:33.70
だが超越しないと最高効率の金策が出来ない

358: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:14:54.12
未超越でソルミキ踏破余裕になっちゃったのでレティーシャきたところで溶かす奴は完全にドブ金 
超越は不要 
サルラス通ってる奴も時間の無駄

362: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:22:50.93
ということで大地火力は超越しなくてもいいぞ 
未超越だから...とか武器フィフスハンマーしかない...とか特性30しか振ってない..とかいう理由で大地行ってないやつらも気にせずどんどん行け 
現在火力奴隷が圧倒的に不足しているから、どんな糞火力でも喜ばれるぞ

363: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:26:55.88
大地もソルミキも行ったことないけど、火力が奴隷という状況がわからない 
普通メイン張る方じゃないの?

364: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:29:15.46
>>363 
金かけなくていいクリクロタオをビルリセで用意した人が多くて 
金かける火力役やりたがる人が減ってるっていうオチ

365: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:30:44.30
>>363 
今の大地の状況は、クリクロとクレだけいて、火力3枠がどうしても集まらない場合が多い 
火力奴隷をみんな嫌がって支援に逃げたから

743: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 18:08:38.78
>>363 
サブなどで用意した金かけなくても潜れる寄生用のビルドは 
この時期みんな1体は作るだろうから飽和してくる 
ソルミキをちゃんと登れる火力なんて1キャラいればいいほうだし 
そりゃそんな苦労したキャラなら身内といくよね普通って意味じゃないかな

367: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:32:19.10
逆にいえば赤以外の武器でも2、3回超越すれば大地余裕ってことじゃんか 
もっと気軽に大地いそげ!

862: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 19:54:27.36
ほんとに超越なしで上れるのかね 
大地16Fですら火力超越の必要性を感じるくらいきついんだけど

866: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 19:59:11.10
ソルミキ登り慣れた奴が縛りプレイの一環で超越無しでやっただけ 
登り始めた奴が「超越無しでも動画でクリアしてたし!」とかやめてくださいね 
熟練ドライバーが市販車でサーキット走って良いタイム出せたとしても 
お前らじゃ無理だからw

868: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 20:01:14.30
26より16のがきついからな

875: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 20:06:43.39
>>868 
21Fいったらこれ16Fのが辛いわと思ったのは確か 
26はエアプだからわからんのだけどそうなんだ。 

やっぱLサイズで広域吸う上に 
HPが100万近いあの山羊は調整失敗してそう

889: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 20:21:47.41
>>875 
16突破出来るPTならソルミキ30までは火力的には余裕 
31から飛行が混ざるから構成によってはって感じ

869: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 20:01:58.67
16って多分31と同じくらい辛いぞ

870: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 20:04:25.65
その未超越動画にはウィズ2リンカー1ソーマ2クロノ3とかいう最強奴隷職がいることに注意しろよ 
こんなやつを囲う労力にくらべたら超越したほうがよっぽど楽だぞ

874: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 20:05:56.98
>>870 
そんなのいくらでもいそうだが... 
火力役のエレウォとかを囲う方が難しいんじゃね

876: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 20:08:12.96
>>874 
ほんとか? 
俺一回もこのビルドのやつみたことないぞ

880: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 20:10:14.17
>>876 
大地=クリクロって認識があるから見ないだけで、仮にソマクロの方が大地適正あるってことになったらみんなビルリセしてソマクロにするだろ 
このゲームには火力やるより支援に逃げるやつの方が多いんだから

878: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 20:08:42.19
>>870 
すごいビルドだな 
攻撃スキルがエナボとアースクエイクとフィジカルリンクだけか

369: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:32:56.23
大地の火力っていうと大地しかできないって風にもなりやすいしね 
火力は他人に任せて、金策キャラを強くして大地のサブ火力枠に入るのが情強

371: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:33:26.37
ベニエルフェンサーちゃんで行ってもええのん

373: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:33:55.28
>>371 
かもん!

372: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:33:53.73
スワ奴隷とかクロノ奴隷とか搾取される側大杉

374: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:35:00.05
青武器+6超越無しハン鷹で行ってやるから募集しろ 
俺から逃げるな

377: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:36:56.74
と思ったらこれソーマ2いるやん 
片手武器+ダガーに対してレフトとライトアームしたら超越何回分の攻撃力アップ?

379: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:39:58.66
>>377 
あれステータス依存になったからなぁー 
大体1600ぐらい攻撃力が上がるんじゃない?

383: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:41:37.51
大地、特にソルミキは拘束長い・前提でロロパン20クリアってところで集まりにくいから募集しないループになってる

387: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:43:18.56
超越関係なくドペエレウォ以外はお断りなんで 
特に鷹シノビあたりは来た瞬間晒す

391: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:44:50.57
>>387 
わかったハン鷹だけど鷹しまっとくね 
さぁ行くぞっ!

390: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 10:44:21.21
どうせ火力には期待されないだろうからペル3スク3ランサーで遊んでるわ 
IDはスワやってればいいし・・・

408: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 11:03:15.09
ソルミキすら超越が入らない状態で超越していくところがないのにサルラス通ってるアホおりゅ?w

409: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 11:05:23.21
大地登るのはいいけど再開封稼ぐのが無理ゲ

410: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 11:06:04.58
コンテンツを消化したら負債が増えるのが一番おかしいと思うの

417: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 11:13:22.07
>>410 
再開封って課金機能だよな、まったくボーナスになっていないという 
まあノウハウもお詫びするから500円でポイント買ってねっていってるしその辺問題だとは思ってないのだろうな

418: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 11:18:08.37
動画をよく見てほしい 
ウィズ2リンカー1ソーマ2クロノ3なんていうキャラをメンバーに引き入れるのは 
超越することの何倍も難しい

420: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 11:20:36.22
>>418 
今なら簡単じゃね?

423: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 11:23:49.28
>>418 
別に無理にソーマ入れなくても、普通に超越したらいいだけの話

498: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 13:28:25.55
正直火力職やってても自分の火力に自信がないから火力募集では入りたくない

499: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 13:28:59.44
火力募集の火力って具体的に何を指すのか分かりづらいところある

532: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 13:58:22.11
>>499 
クリクロとタオ以外は火力だろ

501: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 13:29:25.24
火力募集って言われると行きにくいね…

504: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 13:30:25.31
今の大地なんて範囲火力なら誰でもいけるぞ

505: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 13:31:40.70
火力=エレウォ、ドペだろ?

506: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 13:32:02.48
ら、ランサーは単体強いから…

527: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 13:53:47.90
大地なんか行こうと思ってなくて 

クレ バフ屋 
ソド 修理屋テンプラ 
弓 リマソンマン 
ウィズ 金策リンソマとケミ 

しかいないんだがどれなら大地行ってOK?

528: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 13:54:58.58
>>527 
誰でも募集ならわざと死んだり落ちて妨害でもしなければ本当に誰でもいい

544: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 14:14:04.69
>>528 
修理屋とかユニクロ装備すぎてわざとじゃなくても一瞬で死ねるレベルですけど

640: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 16:42:00.27
ソルミキとか緩和されようが失敗の原因は高確率で誰かしら落ちる事で変わってないよ 
別に新生前もパイロなら超越無し紫メイスダガーで行けたし

649: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 16:49:09.00
夜勤で大地固定とか無理ゲーだわ

650: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 16:50:58.08
ロロバンでもエラー落奴がちょくちょくいるから4F系の失敗がたまにあるんだが 
ソルミキってそれを何回も繰り返すとか胃がもたなさそう

662: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 17:05:51.46
みんなわかってねぇな 
4F系のいつ落ちるかわからないサバイバル無いと大地の醍醐味0じゃん 
数々のエラーもそのゲーム性の為に用意されてるのに

710: 名も無き冒険者 2017/06/10(土) 17:44:26.34
>>662 
これみんなが大地ぬるすぎとか言うから落ちることで難易度高く調整しただけなんだよなあ

274: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 09:09:57.04
未だに大地ってのは行った事ないし調べた事もないけど 
簡単らしいから機会があれば行きたい

275: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 09:12:40.89
大地16Fが時間切れしまくってやばい 
11Fまではだいぶ楽なのに16になった途端 
ホーヘンメイジHP950Kがわさわさいる中195体殲滅ってこれほんとにR7コンテンツなの… 
武器は遠いなあ

312: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 10:52:49.00
俺「大地募集クレ1誰でも2」 
タオA「よろしく」 
タオB「よろです」 
タオC「よろー^ ^」 
これマジでやめろ

329: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:12:40.59
>>312 
こういうのってこのまましゅっぱつするの?

332: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:17:06.81
>>329 
自分で空気読んで抜けてくことが大半だが、誰も出ていかないならそのまま行く

342: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:24:54.19
>>312 
俺なら自分から抜けるが、中には何でも募集なんだから抜けないンゴ!って居座る奴おるやろな 
そういう奴に限って失敗して愚痴るという

316: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 10:57:11.77
大地募集タオ以外誰でも~になる日が近いな 
流石に純支援2以上とかだと草生える

319: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:00:22.49
>>316 
もうすでに大地誰でも(クレ以外)ってのはあるぞ

327: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:11:53.36
>>319 
クレ以外かw 
モンクインクやサドドクでなら十分火力でロロ行けるのにな

336: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:17:53.65
>>327 
そいつらよりドペとかエレウォ入れた方がいいからな

341: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:24:33.73
>>336 
ドペとか野良で見た事ないな居てもドラ 
まあタオは必須スキルで「空気を読む」が必要なのは間違いない

334: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:17:22.22
俺「大地募集クレ1残り火力さん」 

クレ1は速攻で埋まり後はずーっとこない

345: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:27:05.24
火力募集でおれのポイシュキャノンが入ってきたらお前等怒るだろ?

347: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:29:03.33
>>345 
エメキャノン+11超越6だけどいま16~20F通ってる

351: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:35:42.12
火力枠でパラ・モンクインクとINTプレドクは歓迎する

366: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 12:00:34.85
野良のドペとか発見され次第即囲われるレベル 
純粋な野良ドペはいないんじゃね 

>>351 
モンクインクは歓迎だけどサドドクもokにするとそのへんに溢れてるサドドクが一気に来るからNG 
複数いても意味ないし

320: 名も無き冒険者 2017/06/12(月) 11:00:25.74
大地のクリクロとタオ枠は即埋まる 
そして火力奴隷募集がだんだん誰でもになっていくのはテンプレ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1496578495//

【スポンサードリンク】