バフイメージ




187: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 08:27:17.34
ブレスゲーまだ続くのかよ 
新規はもう切り捨てたのか寝糞ん


188: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 08:30:44.75
>>187 
チート装備なくなって嘆いてる奴の方が多いんで 
ブレス嫌ってるのはお前みたいなガイジしかおらんよ

231: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:29:55.42
>>187 
ブレス桜で育成中装備なんてあってないようなものだし新規にとっては今の方が快適だろ

237: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:33:57.49
>>231 
楽なら良いっていう短略思考ならもうボタン1個でカンストさせればいいって極論に行ってしまう。 
なんでMMOをやろうとしてるのか理解に苦しむわ。 
面倒なルーチンワークを軽減する方向性の簡単さなら良いけど、ハックスラッシュしていく楽しさを削る簡単さはNGだろ。

251: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:41:31.12
>>231 
それはサブ育成するやつの考えだろ 
右も左も分からん新規がいきなりあんなの見せられたらこれ何が楽しいの?って感じだろ

259: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:47:49.27
>>251 
自分が新規側なら他のバフと明らかに違う数値見せられたらすげぇこんなこともできるのかって感動するけどな・・・ 
MMOってやっぱりあの手この手でインフレさせるの楽しいし

263: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:51:44.37
>>259 
それがキャラ強化したり、装備強化した結果ならまだいいけど、 
露天で誰でも買えるバフです。序盤から使えますってのが頭おかしいって話ね。

277: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:00:51.25
>>263 
昔の辻バフと何が違うのか 

神出鬼没の辻バフより街にいる分ToSの初期構想であるNPCの役割をプレイヤーが担うってができてていいと思うけどなぁ

286: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:06:38.61
>>277 
程度の問題だって。 
武器の攻撃力が100-150とかの時に+50とか+100するってんならまだ判るわ。 
段階的に装備強化するとか、育成用の装備を集めるとか、そういう楽しみが無くなる程強力なバフは頭おかしいだろ。

335: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:44:25.24
>>286 
まぁ確かに一理あるな 
昔の育成装備といえばアルデとかでギルドに入ってきた新規とか新しく始めてくれたフレとかにはプレゼントして交流がままあった。オルシャあたりのボスはたまに強いのいたしヘルプにも行ってた。 
今はプラーナバフ屋教えて桜ブレス買って殴れとアドバイスで終わりだもんな

193: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 08:41:36.34
ブレッシングが強すぎて 
未強化ブラックホーン>>>>>>>超越8サクミス 
みたいな変な状態になってるからなぁ


202: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 08:59:24.16
ブレスに文句言ってる俺がガイジってまーじか

204: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:01:12.97
低レベルブレスは新規ちょっとかわいそうかもしれんがな



213: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:17:43.99
ブレスは俺TUEEEE好きじゃない人からみたら自分が使わなければいいだけの話じゃなくて 
自動IDとかで他の人達がガイジブレス使ってヌルゲーになるのが嫌、ていう人達もいるからな 
じゃあガイジブレス×募集するのもなんとなく馬鹿らしいし 
あとは喚いてるのは5000ブレスとかできない1PCソロバフ屋だけ

221: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:22:27.15
>>213 
そんな少数派なんてくっそどうでもいい 
シャウレイとかサルラスとかブレス関係なくキングいればすぐおわるわけで 
ブレスにもんくいってんのはガチガイジ以外あり得んよ

222: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:23:42.61
>>221 
サクラブレス通常攻撃>>>>キング 
キングが文句言ってるんだろ

226: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:27:15.78
>>222 
そんなのに負ける奴がキングのはずないだろ、あほか 
クレ系キングならブレスキュアヒールでそもそもびょうさつなんでそんなゴミに負ける要素ないし

230: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:29:21.55
>>221 
俺TUEEE嫌は少数派だと思うがそこらじゅうにいる1PCソロバフ屋の不満は少なくないと思うけどな 
韓国では修正きたんだっけか?現状に文句はないけどあまりに慣れすぎてると修正された後の喪失感すごそうだから気をつけろよw

223: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:25:41.78
そんな弱いのそもそもキングじゃないやん

228: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:27:55.74
>>223 
ドペ、フレとかは無理なんだよな 
ブレス通常のDPS超えられないから

225: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:26:50.47
シャウレイは開始のときよろじゃなくてブレスの数値言おう

227: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:27:42.43
今のブレスに文句言うようなやつらが少数派になるゲームで新規なんか定着するわけねーわな

229: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:28:22.91
>>227 
新規さんはチート装備消されてむしろ文句いってますけど

246: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:39:42.95
>>229 
バグ利用者が声でかく騒いでるだけじゃねーの? 
期限残ってるのに消されたから騒いでる奴もいたみたいだしな 

なんにせよ誰もが楽=楽しいだと思ったら大間違いな

232: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:31:57.89
武器の攻撃力が315でも素じゃ1000程度な世界で、補助魔法で+5000です。とか言われたら、 
最終装備はともかくとして、経過の装備なんて間違いなく適当になるし強化する楽しみも無いよ。 
そういう意味では新規には悲しい環境だとは思う。適当装備でいいからブレスを買って殴るだけだから。

236: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:33:52.70
>>232 
チート装備のことはガン無視なの?騒ぐ時期間違えてますよ

242: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:35:52.46
>>236 
全く別の話で脈絡が無くね? 
それはそれでダメで、調査しろよとは言ったよ。

235: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:33:41.96
ブレス通常が最強なわけないわw 
最強なら俺のカフリエンチャリンソマがメインドペよりレベンの処理はやくなってるだろ

238: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:34:06.52
そんなまともなゲーム性求めてる新規なんかいねーよ 
始めてちょっとの努力でトップと並びたいゆとりのほうが圧倒的に多い

243: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:37:56.21
>>238 
今のソシャゲ世代のゆとりはそうだよねえ 
新規ちゃんがいるとしたら、最初に言う言葉は恐らく「今からやってトップに追い付くにはどうしたらいいですか?」

239: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:34:41.57
新規などいない 
今の低レベは誰かのサブだ

240: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:35:03.27
なんでそんな熱くなれるのかわからん 
超火力たのしいじゃん

250: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:40:38.52
生まれたてほやほやの初心者啓示者ちゃんが通常攻撃でぺちぺちしてるのが 
ブレスのせいで敵にはドゴォ!ドゴォ!になってるのを想像してほっこり(*´ω`*)

257: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:46:51.42
新規で初めても超越の仕様でどんなに金と時間を費やしても先行無課金に追い付けないと知って辞めるだろう

261: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:48:17.40
>>257 
始めたの3月だか4月だけど古参に追い付こうとか思ってないので別にいいです

264: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:51:52.94
とりあえず新規を盾にしてしてるやつらは肝心の新規がブレスありえねーって騒いだり引退していってる明確なデータだしてね

267: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:56:03.76
よもや明確なデータもなしに 
新規はこうあるべきとかいう凝り固まった老害思考で騒いでるなら今すぐ黙っとけよガイジ共が

285: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:06:31.63
>>267 
ガイジブレス賛成が多数派っていうのはいつソースを出したんですかねぇw 
ただのブーメランだよそれ 

まあ別に少数派でもいいんだけどね。ユーザーにクソ有利な仕様が多数に受け入れられてるってことは、つまりimcが潰してくるってことだし

268: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:56:39.57
今のブレスが新規にダメなら、初期の頃の3桁ブレスならいいんだろうか

269: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 09:57:58.54
フェディミアン到達ぐらいまでなら前の500ぐらいのブレスでもぶっ壊れ性能だったからな

291: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:10:04.12
>>269 
500出てたのは生ブレでバフ屋のは170くらいじゃね

279: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:03:51.71
(´・ω・`)アグニといいバフといい突出した変なの作って全体がおかしいの誤魔化してる感じね

282: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:04:41.10
低レベル帯の通常ワンパン糞ゲーを問題視しないなんて 
運営だけならまだしも古参まで・・・こんな奴らが上層にいるのか・・・底抜け必至や 
もう駄目だ…おしまいだ・・・

289: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:08:17.65
まぁ、でもこれだけモフバフ流行るのはみんな気にしてないっていっても 
内心順位凄く気にしてる奴がそれだけ多いんだよw 

新規でモフバフも無い鯖で何してもずっと5位しか取れなければ 
だんだん面白くなくなるのはわからんでも無い 
入場時にランキング参加は任意のオプション付けてやればいいのにとは思うね

290: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:09:44.09
強ければどんなのでも問題ないとゲーム性無視して 
バランス崩壊上等ならそれはもうゲームじゃない 
ゲームコンテンツをプレイしに来ておいて 
ゲーム部分を否定してるやつがでかい顔してるのはおかしすぎ 

あと自分の価値観しか認められないやつ多すぎ 
俺ツエーしたいだけのやつがいてもいいだろ

292: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:10:21.89
ボスが通常7発目で死ぬもんなw

294: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:11:35.67
勝手なゲーム論をほざきはじめて草

295: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:12:04.01
俺はスカッと俺TSUEEEEEEしたいこともあるからモフバフはたまに利用させて貰うよ 
まぁあんなのでキングになっても達成感は無いからあとで賢者タイム来るけどねw

297: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:14:05.45
僕新規だけどブレス無くなって序盤のクソつまらん戦闘を長時間強いられるなら萎えてやめまーす

303: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:16:29.94
IDをさっさと終わらせたいからモフバフ使ってるかな 
モフバフ使えば140IDでもすべての敵がわんぱん 
IDとかシャウレイとかつまらんコンテンツはさっさと終わらせたい 
そういう人が大多数なんでしょ?だからバフも容認されてる

306: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:18:36.78
290とかリセ期間に間に合わなかった生産キャラよくレベリングしてるからブレス助かる

313: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:26:12.90
あと付け加えるなら 
ブレス問題ない勢が少数派ならどこの露店もブレスはほとんど売れませんけど 
現実はもふばふが高くても完売しちゃうんですよ 
ブレス反対ガイジ共今日中に反論できるデータだしとけよ

323: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:36:46.77
>>313 
ネトゲの魅力の1つに 
同じゲームをプレイしてる人がすぐそばにいて話ができるというのがある 
今露天バフを使うのとつかわないのだと別ゲーになって話がかみ合わなくなる 
縛りプレイをするかどうかは少し別の話

340: 名も無き冒険者 2017/06/15(木) 10:49:00.74
まあ意見はそれぞれだからブレス論争も明確な答えはでないだろうけど 
クソだと感じる人やつまらないと思う人が多ければ人が更に減るそれだけだよね 
人ってのは結局のところ感覚で動くからいくら理屈つけて意見の正当化しても意味がない


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1497453367/

【スポンサードリンク】