大地の塔


133: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:32:05.17
俺もそろそろ大地参加しようかなぁ 
サルラス自動も躊躇して参加がかなり遅くなったが余裕だったし 

でも超越しててもシュは許されないよね多分 
範囲なんてマルチショットとかせっまいのばっかだし


142: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:36:48.35
>>133 
個人的体感だけど5F募集は金策シュバで参加してくる人多いよ

143: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:36:52.51
>>133 
ロロパンならリマソンマンでもスクワイヤでも誰でもウェルカムやで 
募集しても誰も来ないから、参加したらタオ以外なら誰でも喜ばれるよ


145: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:37:54.20
募集でタオ5人とか楽しいよな

150: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:41:06.23
>>145 
5人は見たことないけど、誰でも@4とかにするとタオ3人くらい来るのが困る 
ヒラ1誰でも3にしても同様 
なのでまずヒラ以外誰でも@3で募集してから最後にヒラで募集するとわりとスムーズにPT組める

149: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:40:06.42
大地のシステムが分かってないから参加してないわ

160: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:53:13.22
>>149 
13F以外は「周りと同じ行動しろ」でロロパンは全てクリア出来る。 
13Fは攻略方法がいくつか有るが、クリオ入れてIW建ててクリオ犠牲にするパターンならIW殴っとけで終わる。 
それ以外で行くなら多分リーダーが確認するだろうから聞け。 

マジでコレだけだぞ。

166: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:55:44.66
>>160 
ギルドでしかいってないからIWに車輪で脳死だは

167: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:55:53.64
>>160 
正攻法だとやっぱり難しいんです? 
大地初心者だからそこらへん気になる…

178: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:01:14.38
>>167 
13Fは特定MOB倒してバフ得て中央の卵殴って壊すんだが、 
バフを得ていなくても殴れてその場合固定7000ダメージの反撃を食らう。 
正攻法だとバフをメルスとかで延長して殴ってたんだが、今はメルスが死んだので今は真面目にやろうとすると時間がかなりきつい。 

クリオがIWを建てて他の皆でiw殴って破片飛ばして削ると反撃がクリオにだけ飛ぶので、クリオを1~2回蘇生すればあっさりクリア出来る。 
基本的には今は殆どのPTがコレだと思う。

182: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:06:17.20
>>178 
レス感謝! 
IWと蘇生が攻略には必要みたいですね 
13階攻略するようになるまでに何とかしないとなあ

186: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:08:05.41
>>182 
クリクロもヒラも野良募集したらあっさり集まるから13F用の構成で心配することはないよ 
むしろ火力職を集めるのが最大の山場

153: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:47:00.23
火力募集@2でシャウトしてから続けて誰でも@2にすることによって 
「あ、誰でもって書いてるけど火力枠が欲しいんだな、支援寄生で行くのはやめとこ」 
と思わせるノウハウ


162: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:54:15.96
25F募集は火力から誰でもに変えたら固定組んでそうな高火力が入ってくるイメージ 
タオ居ないPT多すぎない?


171: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 09:57:15.94
16fの火力の基準教えろ

176: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:00:35.96
>>171 
侵食青以上


180: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:03:14.93
13F正攻法とか失敗の未来しか見えない

181: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:05:20.06
>>180 
ヒーラー多めに編成して、バフ得て無い人も回復しながら削るとかで一応クリア出来るで。 
ただPTメンバーの理解が多少必要だな。

188: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:08:37.18
誰でもってサパ鷹入ってもええの

189: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:09:30.34
>>188 
ガチでサパ鷹とか16Fのエースやぞ

198: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:13:43.30
>>189 >>190 
そーなんかありがとう 
サパ鷹楽しいからこれで大地いけるなら装備と特性にお金つぎ込もうかなー 
もこもこ1個あるけど紫弓でも許してくれますかね

202: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:15:56.70
>>198 
鷹3まず特性が優先や

209: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:18:35.59
>>202 
広域化のことだよね MAXにするお金ないです 
やっぱやめるか

212: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:21:20.66
>>209 
ほんの26Mくらいじゃなかったっけ

190: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:09:51.91
>>188 
むしろ火力枠でもサパ鷹(シュ)はけっこう入ってくるぞ 
フィフスハンマーとかでないならそれでもいい

195: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:12:25.40
>>190 
ソルミキにフィフスハンマーで入ってきたプリが居たが、時間が遅かったのでそもまま出発して、 
クリアしてから装備見たらフィフスの穴が1個も空いて無くて吹いたのはいい思い出。 
マジ野良カオス。

192: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:10:36.41
ネトゲて初期はいつも火力職が溢れ返ってるのに 
気づくと支援だらけになって火力が殆どいなくなるよね

197: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:13:11.20
>>192 
そら武器特性で金かかるのにナーフですぐゴミになるからな 
ビルリセで大多数が支援に逃げたのもそういう理由だろ

203: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:16:21.94
貧弱PCで大地行っていいのか?

241: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:39:42.71
>>203 
ああ、いっぱい行け・・・おかわりもいいぞ

207: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:18:01.54
16はDPSメーターとして優秀 
あそこをクリア出来ないなら火力を名乗ったらイカンという目安になるぞ

210: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:18:36.41
13階がネックだと思ってたけど16階も大変そうなのか…

214: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:22:33.38
>>210 
16Fは改変後に敵のHPが2倍くらいに増えたので、 
メイン火力の人が多少超越してて特性もまともに振ってる感じじゃないと野良じゃ厳しいかなって位。 
きちんと纏められる構成ならガチガチじゃないと無理って事もないよ。

216: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:22:57.16
16Fは敵の数が195匹と多いからな 
瞬殺するぐらいじゃないとダメ 

36Fも同じ数で、ジョイントがアレになったせいでクリアするの結構苦戦する

226: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:29:09.87
16の雑魚は80-90万くらいHPある

227: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:29:27.60
16階はまだ結構先の話だけど 
火力職で登ってるから火力が必要な階は不安だけど挑みがいがあるね

238: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:36:00.58
>>227 
火力は保険でアゴニーすくロール買っていくの真面目にオススメするで。 
物理職でも普通にダメージ出るからね。

254: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:55:00.44
>>238 
アドバイスサンクス 
大地はソロ防衛クリアとかよりは十分楽しいや 
比べるソロ防衛がクソツマランかもしれないが…

232: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:33:21.93
大地なんか逃げてるかスキルぶっぱかのどっちかだろ 
よくこんなつまんねーもんにハマるなお前ら 






念のため聞いとくぞ 

お も し ろ い か ?

246: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:47:13.15
>>232 
おもしろいわけねーだろ 
糞みたいな周回要素の装備があるから仕方なくやってんだよ

233: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:33:29.58
16階クリアできたらソルミキどんなもんまで行ける?

235: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:35:15.36
>>233 
理解していれば30までは行けそう

240: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:38:43.61
>>235 
結構行けるもんやな、サンクス

253: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 10:54:44.89
ソルミキクリア後に超越進めて何するの?

260: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:00:36.78
>>253 
強い装備を手に入れたらさらに効率的な金策ができるじゃないか

267: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:08:45.23
16-20Fは廃火力が1人はいないと厳しいぞ 
25と30が簡単に感じる

269: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:10:08.74
具体的に廃火力ってどの程度が最低ラインなの? 
315赤所持とかそれ以外なら+16以上とか色々あるでしょ

279: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:16:29.65
>>269 
315赤+16超越5以上で特性70以上のドペエレウォ物理インクだと思ってる

272: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:12:06.57
そこまで廃じゃなくてもいけるが紫くらいは用意してこい

273: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:13:29.66
攻撃力で語ればいいだけなんだからいろいろもねーよあほか 

2000代 ライト、サブ 
3000代 一般人 
4000代 そこそこがんばってる 
5000代 はいの入り口 
6000オーバー 廃火力

278: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:15:55.06
>>273 
やべぇ俺すげぇ頑張ってたつもりなのにライトサブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

286: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:19:17.38
>>278 
俺もそうだけど攻撃力2000台とか雑魚相手にも苦労しない?

280: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:17:05.58
6000って例えばだけど+27リガホとか持ってないと無理なんじゃww

281: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:17:10.44
うちのソマちゃん精神極で超越してない紫メイスだけど、 
レフトライトしたら魔攻6000超えるから廃火力名乗っていいですかね。

283: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:18:04.91
2chとかSNSみてると麻痺るけど 
「一般人」以下が大多数だけどなこのゲーム

285: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:19:11.08
まずグラスモチャッパー積め 
これだけで全然違う

287: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:19:37.25
武器の攻撃力じゃなくてステだよな 
未超越+11赤武器でもステなら3000超えるし 
超越してれば5000いってるのは割りといる

288: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:19:48.39
6000とか本当に一握りなんだろうな

350: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:46:51.62
6000なんて+15でも超越6くらいならいくやろ 
チャッパーで15000くらい行く奴はたまにいる

298: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:23:34.76
話を戻すと6000台のキャラが一人は居ないと16-20F攻略が厳しいってことだな 
俺には縁のない場所ということが良くわかった 
PT募集で火力厳選することも理解した

302: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:26:01.27
>>298 
4000もあれば十分すよ。

313: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:32:46.03
>>298 
いたら残りは割りと適当でも何とかなるってだけだから 
そこそこの人達が集まっても大丈夫だよ 
とりあえず行ってやってみないと分からんから挑戦してみるといいかも

319: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 11:35:03.00
>>313 
色々参考になったわありがとう


369: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:05:11.30
野良募集の大地で1-10誰でも枠ではいったことあるが 
330レベルのスクムルでデュランダル+11(75の剣)装備でも大丈夫か?聞いても、戦ってくれれば問題ない言われて参加したけど 
普通にクリアできたし、武器とか装備最強じゃないといっちゃいけないとか 
そんなの気にしないで気楽に参加して大丈夫だぞ

377: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:14:13.13
>>369 
カフリサンとカタコム武器で行っても誰も何も言わないけどな

375: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:12:26.28
ロロパンは16以外ならほんと楽。行った事ない人は一度行ってみるといいよ。こんなもんかって思うよ。

380: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:16:12.80
フィフス持ちでも普通に行けたぞ、大地1-5位ならヒラと誰でも4人で行けるんじゃね

381: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:16:58.48
>>380 
実は1-5Fなら装備そこそこしっかりしてればヒーラーすら要らない。

384: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:18:55.47
大地は、ガチじゃないと駄目とかそういう話のせいで皆避けてるんだろうが 
自分も装備自信なくて避けてたが 
実際行って見ると、本当普通に戦えるし説教される事もなくて案外普通な感じで行き易い

387: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:20:19.16
>>384 
赤武器超越以外来るなとか言ってるのは2chくらいだしな

400: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:23:47.19
大地とかも、気楽にプレイできる事がもっと知られれば活発になるんだろうね 
でも、さすがに戦わないとか放置はいけないけどね 
まぁ大地自動がないのはそういう部分があるからかもしれないね

420: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:31:42.31
ロロパンくらいだったら難しくないし 
はいひとが集まって装備や動きにいちゃもんつけてくる怖いところって思ってる新規も多そう 
全部FF14が悪い

428: 名も無き冒険者 2017/06/28(水) 12:34:51.20
>>420 
FF14みたいな大縄跳びではないからね 
実際自分も結構野良大地通ってるけど1度も説教やいちゃもんつけてるの見たこと無いなぁ 
結構気楽な感じで、余裕あるとこは雑談とかしながらだしね 
だから怖いイメージとは程遠い感じだったなぁ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1498579398/

【スポンサードリンク】