ワールドボス




444: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:28:55.45
ふと思うんだが、ミスリルとテラニウムが地味に値段どんどんあがってきてるな 
なんかあったのか?

448: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:33:07.14
ミスリルテラニウムは新アクセで使うホバ 
ルビーも使うホバ


450: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:37:38.05
>>448 
それでなのか!なんでだろうと思ってて 
情報ありがとう

456: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:41:08.75
新アクセは鉱石よりボスのカケラが無理ゲーやで 
ちな直泥だから今からボスキューブ集めても無駄だぞ 
ボス出る10分前に全ワールドにアナウンスされるから、廃同士の奪い合いやで 
ボス用ビルドないやつは今から育成いそげ!

457: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:42:31.08
ボス用ビルドはムルミロで良いかな?

458: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:43:10.32
ムルミロ、リマソンマン、ドペ、モンクインク 
好きなのどうぞ

478: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:54:50.15
>>458 
リマソンマンとかホバやめろ!

459: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:43:22.90
物理アクセの方はうんこだからメインが物理の奴はやらなくていいぞ

462: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:44:52.11
妨害用のオラクルC3も忘れずに

463: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:45:04.73
動画だと普通にボスからキューブ泥してたけど

464: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:46:19.29
新生WBは5PCで最強金策できそうだよなあ

466: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:47:03.94
キノ5人でスワップってボス持ち逃げ急げ!

480: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:56:22.36
>>466 
ワロタ

485: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:59:55.96
>>466 
これ絶対愉快犯出るだろ

470: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:48:55.33
あとリバーシとサイトはinvenの修正項目にあったからもう妨害には使えないねぇ

471: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:48:55.88
ボスが倒れるのが先か鯖が落ちるのが先か 
因縁の対決が始まる

472: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:49:04.21
ボス参加しても上位の人しか取得できないのは変わらないんでしょ?(´・ω・`)

473: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:50:20.29
>>472 
上位5人とファーストアタック、ラストアタックが貰える 
アナウンス来たら真っ先に行って設置置きまくってFA取れたらワンチャン

476: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:53:58.64
>>472 
下級ボスはそうだが330ボスは上位五人のPT全員貰えるらしい

474: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:51:09.55
てか書いてて思ったけどこのFA仕様って昔のカフリサン奪い合いみたいだな

475: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:51:37.01
その内ROみたいに沸き場所わかるアイテムとか課金で出てくるんだろうな

477: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 17:54:10.53
本当にこのゲームって他人と争わせること好きだよな 
結局上位5人以外でとれる確率なんてクッソ低いんだしどうせ今回も廃人しかとれねーよ

497: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:08:09.00
>>477 
無駄にギスギス要素付けるの大好きだよね上位が追加報酬貰えるとかなら分かるけど6位以下は参加賞すらなしってどうなのよ

499: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:11:05.45
>>477 
初期のRPGのようにコンテンツクリア=ゲームクリアだと開発が追いつかない 
ユーザー同士競争させて優位に立ちたければ使ってねと課金武器やポーションを並べるのがネトゲの主流じゃない?

506: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:16:24.76
>>499 確かにそうなんだがこのゲームのボスの場合数時間やっても廃人の手伝いを無料でやるだけだからな 
それに争いたいならPVPでいいんじゃね普通こういうボスってわいわいやるもんじゃねーの?

516: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:26:11.33
>>506 
だねー 
順位付けはモチベになりうるんだけど、出来れば協力して倒すって方が気分いいし日本人にはあってるよね。

510: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:19:09.93
>>477 
争わせたりストレス与えればモチベ上がるっていう10年前のノウハウをまだ引きずってるからな

511: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:21:47.05
>>510 
それに触れずに続けるか辞めるかのどっちかだろ

486: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:02:06.40
そもそも廃人しか装備いらんだろ

487: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:02:14.89
あんなゴミアクセに群がる暇があるなら大地周回しろ

489: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:05:19.64
WBって火力うんぬんより、どれだけ妨害ビルドから支援受けられるかどうかだからな

490: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:05:31.91
オラクル3の割合ダメージかましまくったらWB妨害できないかな

492: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:06:34.33
>>490 
妨害は自分のPTを有利にするためにやるから、それだと千日手になって意味なくねw 
単なる嫌がらせにしかならん

498: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:09:39.93
>>492 
周りが諦めるまでやれば独占できるじゃない

491: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:06:18.94
そして妨害されて発狂シャウトが流れる、と 

WBは激マズ設定が正しい

494: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:06:59.32
ここの開発おかしいからギスギスボス取り合いしてほしいみたいだしな

512: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:22:36.80
お手て繋いでみんな同じ報酬のボスがずっと放置されてるFF14がおすすめだぞ

513: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:24:18.05
FF14とかPSO2みたいなのが現代のオンラインゲームってなら 
旧式の方がいいかなあ

514: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:25:25.72
俺も自分のコミュニティvs余所のコミュニティみたいなちょっとした競い合いがあるネトゲの方が好きかな 
みんなで仲良くも楽しいけど、それはそれで別のコンテンツで用意して欲しいわ

515: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:25:54.69
imcはMMO=資源の奪い合いとか考えてるんやろなあ

517: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:26:54.49
参加人数が多ければ多いほど全員が得をする仕組みにしないとな 
独占したらぼろ儲けは糞

521: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:30:51.83
>>517 
ロードス島戦記っていうMMO、一発殴れば報酬もらえるから雑魚が一発だけ殴ってボスの周りに放置してるクソゲーだったよ 
業者とかBotみたいな名前の奴めっちゃ並んでたし

525: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:32:45.73
>>521 だったら上位の人は分け前多くするとかか? 
まぁどちらにしてもメリットデメリットがあるのは間違いないけど

537: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:40:04.15
>>521 
βの時はクエモブすら壮絶な取り合いだったのに変わったんだな

518: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:28:12.19
そんなもん業者や複垢が得するだけだろ

519: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:29:24.54
>>518 
独占よりはそのうち均等になる気がする(*'ω' *)

526: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:32:49.84
別にボス争いはあっていいと思うけどな

529: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:34:07.83
均等に配分されるようなボスとかつまんねーだろ 
雑魚でも同じ取り分取れるなら何のために装備強化してんだってなる

530: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:35:32.23
ただまぁ一般プレイヤーが参加して廃人が上位独占報酬貰えませんでしたっていうのが続いたら萎えるだろうし 
確かに参加賞的な何かは欲しいかもな

532: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:36:19.37
ギルド入ればいいじゃん

535: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:39:35.24
>>532 
今はもう知らないけど、カニ管理してた時はギルド入ってようが結局5*5の最大25人しか報酬が貰えなかったんだよ 
多分参加してて貰えてなかった奴が半数以上だと思うし、PT枠があるからギルド入れば良いっていうのは短絡的すぎる 

如何せん枠が少ないからな 
それに上位火力取れる奴のPTに入ろうとしてくる寄生たちが枠から漏れるとギスギスし始めるしな

536: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:39:58.68
争いはいいけど、その後にいつまでも根に持ったりするのがダメ 
恨みやすくなるような他人の足を引っ張る要素はなるべく少なくしたほうがいい

538: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:40:52.20
上位=素材+黄金の金床 
それ以下=黄金の金床だけ 

これでええやん?

541: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:42:23.59
さすがに素材は全員に行き渡るようにしないと不満でるだろ上位とそれ以外で数量変えるのがいい

546: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:44:22.03
あとはボスデバフを一週間&全キャラにするとかな 
数時間はまだいいにしてもなんで1キャラだけなのかマジでわからない流石IMC

550: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:49:40.99
何でもかんでも制限にするほうが面白くないとは思うけどな。 
もっとガンガン湧くようにすりゃいいんだよ。 
16時間に1体とかそら独占されるわ。

551: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:50:38.61
探すのだるい 
タコ殴りするだけで楽しくない 
人集まると重い

591: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 19:13:04.48
>>551 
FF11と14やってた身からするとタコ殴りできるボスは神コンテンツだわ

554: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:55:02.70
ゲーム内で時間かえたやつが強いのは当たり前なのにそこに文句いうってのがわかんねーわ 
カンストまでカフリとフィフスでいけるような状態で強装備ないとこれが出来ない!ってコンテンツもないのになんでそんな何でも欲しがるんだ?

558: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:56:24.19
どうせどんな仕様でも文句ばっかなんだからなんでもいいんだよ

559: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 18:57:01.52
つーかみんなでわいわいやりたいならギルドイベでいい

566: 名も無き冒険者 2017/06/30(金) 19:01:55.58
ランダム湧きで時間管理出来なくなるからR7時代よりは廃人以外にもチャンスあんじゃねーの


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1498724055/

【スポンサードリンク】