PT




332: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:23:36.21
βから3ヵ月ぐらいでフェードアウトしたけどリセット実装と聞いて帰ってきたよ 
リセット期間終わったら辞めそうと思ってたけど1カ月もってるわ 
複数キャラカンストの目標があるから楽しいけど、こっから先やること見つけないとなぁ 
ギルド入りたいけど募集少なすぎる…


336: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:25:52.97
>>332 
ギルドの募集がないとかガビヤのどこよ?

340: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:32:04.63
>>332 
シャウトするかクラペダで黄色文字出してる奴探すか公式のコミュニティから探せ 
シャウトして募集するところってあんまりないぞ

349: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:54:03.64
>>332 
ヴァカリネで募集少なすぎるとか本当に1ヶ月やってるのかってレベルなんだが

337: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:27:48.79
どっか入れて下さいとかシャウトすればガビヤ以外では複数ささくるぞ

342: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:37:39.58
ヴァカですスミマセン 
一応公式のコミュニティは見たけど短めのギルド名がいいんだよー 
クラペタで募集とかあるのか1chあんまりいってなかったからぶらついてみる 
つかもう自分で作ってぼっちギルド育成も楽しいか?

344: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:43:03.46
>>342 
モロ〇〇ズとか短めだぞ

346: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:45:34.72
>>342 
シャウトでギルド入れてって叫んだら?

352: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:57:31.62
ヴァカリネで短いギルド名なら風の民に入るといいぞ 
あいつらもこもこレシピ量産してるし声かけてみろ

362: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 11:14:26.09
ソロ 
・HP15Mのボスと好きなときに戦える(日誌点数微妙にゲット 
・気軽にディルゲレ農園 
・ハム助程度のタルトならそこまできつくないがビルドによってはミッションつらい 


でもやっぱ10レベル以降ムリだしどっかはいったほうがいいな 
全ボスやってくれるギルドあるなら入りたい 
もこもこも欲しい

363: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 11:18:24.07
ギルメンは自分に協力するのが当たり前だと思ってる手合いが多い 
こんなのばかりだとギルドに入っててもストレス溜まる

385: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 11:43:03.93
ソロギルド立ててもタルト要求量で挫折するぞ 
最初からギルイベどうでもいいなら構わんけどギルイベなかったらワープとディルゲレしかやることないからな

391: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 11:49:49.38
身内ギルドなら知らんが 
一からのギルドだと今作るの不利すぎ 
今入ってない奴はそもそも入る気ないしこれから入ろうとする奴なら大手に流れる 
部屋とかも作れねーしソロギルドで楽しめる要素皆無

405: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:05:05.82
公式のギルド一覧の何割がソロギルドなんだろうな 
まぁ俺もソロギルドだけど

408: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:11:24.70
なんかうちのギルドも雰囲気微妙になってるし 
ソロギルドでも作るかなぁ

412: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:13:57.09
もこもこ掘れないギルドなんて何の価値があるんだよ

413: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:15:45.27
まぁよくある募集文とかばっかで必要な情報抜けてるからイカねーって奴多いだろうな

416: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:17:17.34
勧誘うざいからソロギルドのやつもいる 
てめえの下らない価値を押し付けるな

420: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:21:05.55
なんかギルドのアドバイス色々ありがとう 
シャウトで入れて~といって誘ってくれたところにスッと入れる性格が羨ましいなぁ

422: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:23:32.52
ギルド入ってない人見ると誘いたいなーと思うけど 
ソロがいいのかもとかサブかもとか思うとなかなか誘えないのよね 
ソロやペアメインでギルド活動活発にやってるわけでもないしなあ

423: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:23:51.82
勧誘・・・?きたこと無いな 
多分されても入らないけど

435: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:34:53.91
賑わっているMMOならギルド勧誘日とかありそうだけど、公式で済んでいるから 
必要ないのかも

439: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:35:49.61
そういえば公式サイトになんかあったな 
もう存在自体忘れてたわ

441: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:37:43.54
ギルドに多少興味あるけど、 
わざわざ自分から入るほどでもない 
ただ、もし勧誘されたら入ってもいいかも 

っていうプレイヤーは一定数いる 

ただ、突然声かけても返答すらなく無視されることも多い 
それに心折れず勧誘続けられるかどうか

453: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:42:12.87
>>441 
前のギルドはそれで入ったクチ 

まだクエストレベリングが有効だった頃に 
クエスト皆でやろう!ってギルチャで呼びかけたり 
現地にクエストやってる人いたら一緒にやろって声かけたり 
MMOしてんなあと思った 

R8実装間もなくやめてったけど

443: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:38:03.51
ギルド一覧はゲームガイドのカテゴリだがどのあたりがガイドなんですかね 
コミュは相変わらず使いにくいし

445: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:38:11.54
ギルドはキャラ別にしろ 
新キャラはぼっちでやりたい

449: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:39:47.35
ささやきで勧誘来たことあるけど怖くてスルーだわ

451: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:39:58.84
この前別鯖に遊びに行ったときに突然勧誘されたな 
クラペダ歩いてたら耳打ちで一言「ギルド入ってくれませんか?」 
誰が入るんだよあんなの

455: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:43:08.88
>>451 
タルト奴隷募集ってことだよ言わせんな恥ずかしい

464: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:48:32.73
>>451 
それが実は、 
そういうので入る人も割といるんだよ

471: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:51:08.67
>>464 
かわいそうだわなんかそれ

478: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:53:24.87
>>471 
それがなんとなく合って定住する人もいるし、 
やっぱり合わなくて抜けちゃう人もいる 

でもネトゲってそういうもんなんだな

456: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:43:18.59
シャウトで10行くらい使って毎日何回も募集してるギルドは害悪

457: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:43:33.18
絶対にソロが良いって人はいないだろうな 
自分から動く程でもないってライトが多いと思う 
1割ワイみたいに絶対入らないって奴もいるから心折れないで

459: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:43:46.33
しかしあの数のタルト納入って過疎った後のこと全く考えられてない糞システムだな 
まあこの開発が何か考えてるって言われても信じないけど

460: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:44:06.87
どっかのクソゲも首都歩いてるだけでいきなりギルド入りませんかー?的なささやきが飛んできた時代もあったな

468: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:50:40.58
ギルドの戦争は一回ぐらいやってみたいんだが全然盛り上がってないし 
ギルド入りたい強くなりたいってモチベがわかない

484: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:59:01.62
ギルド入りたい側がシャウトするのは、 
ちゃけっぷみたいなのじゃなけりゃかなり効果あると思うけど、 
入って欲しい側がシャウトして受け身の募集するのはあまり効果出てないのではなかろうか

487: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 12:59:37.65
(´・ω・`)白茶で話してる人たちの群れにそっと混ざり込んで会話に加わり 
(´・ω・`)そのままそのギルドに入団して居ついてる 
(´・ω・`)ぬらりひょんらんらんよ

490: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 13:00:53.90
廃人でギルド入ってない奴なんて何かしらどっかおかしいから絶対声かけないわ

528: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 13:42:29.49
>>490 
いいギルド名のところが無い 
常に気に入らない文字が表示されるとか無理

493: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 13:03:21.51
オンゲのギルドの基準なんて基本は長とキャラが合うかどうかだろ

495: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 13:04:34.34
全裸でクラペダの猫と戯れてたら勧誘されたわ

496: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 13:06:02.48
そういうことやって勧誘されると面白い奴期待されてハードル高くね?

598: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 14:40:33.56
最近ギルド入ってみて驚異の夜勤率!

604: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 14:43:21.18
>>598 
昼間いる言い訳だな 
夜は寝てるだけのニートやろ

599: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 14:41:14.21
(´・ω・`)自称 夜勤 株 自営業 ヒモ 学生は高確率でニートか無職

613: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 14:48:09.72
まぁ誰が、ニートとか主婦でも何でもいいんじゃないか? 
リアルなんて関わる事もないし、MMO内では関係ないし楽しければそれで良いのさ

634: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 15:02:01.40
亀だけどRPギルドって誰か作ってないの 
会話眺めてたいわ

638: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 15:04:22.16
>>634 
対人ギルドで悪役ギルドRPなら確かあったはず 
うちのギルドが、狩場でうざいとか、調子乗ってると思った中立以外のギルドからの宣戦布告待ってます!的なシャウトをガビヤで見た覚えがある

646: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 15:08:03.02
>>638 
対人か、見るのは面白そうだけどやるのは興味ないなあ

656: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 15:17:01.64
>>646 
あとは、色んなギルドに足運んでみて探してみるしかないさ 
オープンベータかそれくらいのころにジェミナで、お姉さんクラブだか?名前うるおぼえだが 
加入条件が性別関係なく心が優しいお姉さん的なRPみたいなシャウトも見たな

648: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 15:10:00.18
>>634 
あったとしても向こうとしては見てるだけのやつは入れたくないだろ

315: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:04:12.96
ギルドの状態が継ぎ足しタレ状態なんだが普通?

319: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:11:22.64
>>315 
普通は徐々に減って解散。 
プラクトニウム取れる位のギルドじゃなければ、 
ギルマスがよっぽど有能じゃない限り先細りやろ。

326: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:16:16.04
>>319 
だいたい3人入ったら1週間で1人来なくなり 
1カ月で1人来なくなり 
1人は常連になるが常連から脱落者が出て来るの繰り返しだわ 
ビルドリセ期間から見ると微減りしてるまである 
ギルド自体は今はまだ回ってるが中心核メンツが脱落したらヤバいだろうな

327: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:16:38.23
>>319 
もこもこ騒動からタルト協力依頼が厳しいな

317: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:06:37.50
継ぎ足せてるなら上等

329: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 10:18:53.10
うちは今月末のドラクエ11発売でギルド解散になると思うギルマスが何気に匂わしてきてる

676: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 15:28:38.93
今日から先に勧誘されず自分からギルドに入って来る奴は 
モ・コ・モ・コ・目・当・て

685: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 15:34:27.12
>>676 
モコモコ目当てでも良いんじゃない? 
目当てがそれでも、そのギルドが居心地良ければ居座りたくなる 
期待はずれなら、そのまま目的のモコモコ手に入れて抜けるだろうし 
要は、ギルド居座って、自分の情とギルドの雰囲気で決まるとおもわれる

関連リンクコミュニティ(ToS公式サイト)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1498724055/

【スポンサードリンク】