サーバー



709: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:24:27.30
サウレサーバー終わったなぁ 
もう基地外しか残ってない。自らの失態で過疎統合まっしぐらだな

710: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:30:33.71
>>709 
キチガイしかいないんだったら来ないで


712: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:34:32.58
>>709 
サウレ鯖のイメージ大分違うな 
ライマ:常人・ガイジ・紳士・新規 個性豊かな都会鯖 
ジェミナ:常人・紳士・治安警察・新規 管理された地方都市 
ヴァカリネ:動物園を脱走した動物・狂人・チンピラ・紳士 退廃したスラム街 
ガビヤ:狂人・チンピラ・村人 田舎のチンピラに支配された村 
サウレ:常人・新規・狂人・富豪・村人 発達途中の村

742: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:49:54.94
>>712だった

764: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:00:40.95
>>712 
そのイメージで合ってると言いたいんだが 
最近のch落ち多発の影響か接続する人が目に見えて減ったよ。バフ屋も減った 
常人が多い鯖だからこそ、最近のch落ちで引退者が続出 
残ってるのは引くに引けなくなった俺みたいな基地外ばかりだ

770: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:02:28.34
>>764 
本当まともな3鯖の常人が減るのは悲しいな 
ガビヤ・ヴァカリネみたいになったら終わりだからな

711: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:31:32.65
サウレは脳死の新規がs1鯖と勘違いして入ってくる 
やばいのはガビヤ

714: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:37:40.05
>>711 
ガビヤはやばいよー 
ドッペル界最強の眠れる獅子が、中立ギルド以外かたっぱしから潰してるからやばい 

サウレは、やばいのも多いけど新規も多いからそれなりにはやばいでもレベルが違う 
ヴァカリネは、TOSの荒をみつけるのがどの鯖よりも優れてて不正に関しての情報網がやばい

716: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:39:48.47
今からはじめるなら 
新規はライマ・ジェミナ・サウレがおすすめ 
修羅として己の力を信じて生きるならガビヤ・ヴァカリネにくればいい

717: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:40:07.62
大都会山口県から見りゃ鳥取村など未開の地同然だわ

720: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:40:57.83
誰だよ眠れる獅子()って 
見たことねーわ

731: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:46:20.83
>>720 
対人界のスーパースターだよ! 
ガビヤで一番最強で右にでるやつがいないくらい強い眠れる獅子 
生まれる鯖に恵まれなかった事だけが運の尽きだな

753: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:56:25.89
>>731 
鯖じゃなくて遊ぶゲーム間違えてね?PvP遊びたいならFPSとかさ・・・

722: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:42:03.75
(´・ω・`)サーバー選択画面の何番目を選ぶかの違いでしかないのに 
(´・ω・`)なんで◯◯鯖は??しかいない!って発想になるのかしら

727: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:44:24.96
>>722 
じゃあお前聞くが鳥取村に山口県民のような豊かな個性があると思うか?

730: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:45:43.93
>>727 
あれ夜中の3時とかの画像だったから実際ゴールデンタイムの人口差はあんなもんじゃないぞ

723: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:42:42.96
ガビヤは過疎なだけ 
ちゃけっぷとかとすこみたいな基地外は他所にしか湧かない

725: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:44:17.98
ヴァカリネと言えばレキシファーカードをずっと求めてる人(´・ω・`) 
あの人がレキシファーカード手に入れたらクリア感ありゅ(´・ω・`)

732: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:46:25.96
ガビヤの狩り場は快適 
基地外少ないしいなごシュがティメリスで細々3確

739: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:49:04.18
ジェミナ=真性キチガイ・廃ニートの田舎だろwww 
バカカビサウ=限界集落 
ライマ=常人・ガイジ・廃人多種多様な地方都市

748: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:54:13.43
人口多いのがいいのか少ないのがいいのかよくわからんな 
多いと狩場の奪い合いなってギスギスするし効率下がるし 
少ないとマーケットが死亡するし

756: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 15:57:34.72
ガビヤは荒野で各々がマイペースで生きていく謎鯖だから

792: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:17:01.54
サウレはホント良くなってきたよね

794: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:19:10.59
>>792 
新規が多いから本当新鮮な感じがするし、何よりギルド募集が活発で本当これからってときなのに 
ch落としとか鯖のせいで、明日のメンテでなんとか直してほしいわ 
ch減らしてから更に鯖がクソみたになった

796: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:19:28.12
ガビヤは先が見えない 
鯖選び失敗したな 
狩り場空いてて天国に思えたけど

797: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:19:59.82
新規言うほど多いの? 
過疎すぎて多く見えるだけじゃね

805: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:23:01.30
>>796 
ガビヤは、狩り場は快適で、どの狩場行っても狩りやすい事なんだが、ガビヤのギルドは活き活きしてなくて怯えてるイメージしかないから 
ソロ大好きマンにはいいね 
>>797 
ガビヤとヴァカリネで過ごした後、ライマ・ジェミナ・サウレで過ごすと本当違いがよくわかるよ

800: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:20:59.21
ガビヤは鯖順一番上にしてくれ

801: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:21:47.84
サウレはBOT大繁殖のイメージ(´・ω・`)

806: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:24:09.75
まぁどうせそのうちktosみたいに2鯖くらいになるだろ

808: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:25:49.10
そらそのうち2鯖どころがサービス終了もするだろ

812: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:28:25.78
>>808 
全てはこの夏に決まるんじゃねぇか?運営の怠慢がこれ以上続いて鯖落とし・不正・BOT取締り・バグ撤去 
それを早急に取り除いて夏の新規をどれだけ確保できるかがTOSの生命線だと思ってる

827: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:36:21.71
>>812 
RPGらしいRPGが新規取り込みのラストチャンスでした 
取り込み失敗と察したネクソンは鯖削りノウハウ節で延命治療の決断をしました 
未来はみえません 
R9環境も骨組みすら着手未定で資金ぐりも暗礁に乗り上げてます

840: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:46:35.41
>>827 
今回のどきどきガチャ結果の収益とか考えたら、韓国や国際より儲かってるだろうから 
まともな運営なら、日本ユーザーがお金落としやすくなるTOSを作るんじゃないか、つまり可愛い衣装・可愛いエモート・可愛い絵文字・可愛いペット 
儲かるとこに目をしぼるのが商売人よ!

844: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:51:25.20
>>840 
日本サーピス開始まではまじヤバイ状態だったのがは日本の収益が想像以上で助かった経歴があります 
さて日本サーピス始まってから日本向けのそれらのなにかは実装されましたでしょうか?

850: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:57:03.20
>>844 
侵食ダンジョン・防衛ミッションはノウハウの影響で出来たと聞いてる 
魔の3月で日本ユーザーががたっと消えた事にあせり 
R8弱体・新生に軌道修正・日本受けするコスチューム 
IMCと資本提携したんだろうし、ネクソンの発言力ももっと高まるだろうから 
これからって時に運営の怠慢ぶりでユーザー離れ起こしてるから 
この夏に挽回できる事をしないとTOSは今の時点でも崖っぷちなのが終わるね

819: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:32:45.70
ダンまちとコラボしてヴァカリネちゃんが紐神になれば人気急上昇でヴァカリネ鯖も都会になるぞ 
急げ

831: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 16:37:50.02
>>819 
バカリネちゃんはツン要素しかないし避暑所やし

467: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:21:26.80
むしろ一番上に置かれてて終始三番目とかいう半端なヴァカと同じサウレがやばいのでは

471: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:24:44.98
>>467 
OBTの新規ラッシュをさけて作られてガビヤ以上の超絶過疎からスタートした鯖にしちゃ上出来だろ

473: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:25:49.49
サウレは十分賑やかだし 新規多いから低レベルからでも楽しいぞ

476: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:27:34.05
サウレがっていうよりほか二つが落ちてきただけだろ 
長く続けるつもりのやつらは1鯖少なくとも2鯖って思って始めただろうし

487: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:38:02.79
ライマ・ジェミナ・サウレはMMOらしいMMO鯖 
ヴァカ・ガビヤは力が全ての世紀末鯖 

だからヴァカとガビヤがくっついても問題ないが他3鯖にくっついたらどうなるやら

493: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:40:44.88
今あるやつは全部合併して完全新規の鯖を別に作れ

500: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:44:45.56
>>493 
それ絶対に過疎が進行するぞ 
下手な鯖統合はプレイヤー総数の減少に?がる

497: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:43:21.65
やっぱり統合すると名前被り対策で 
名前の後ろに_vakaとかつけられるの?屈辱です

498: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:43:57.41
>>497 
チーム名は全鯖かぶれないようになってるぞ

499: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:44:14.34
>>497 
全鯖でチーム名は被らないようになってるから、統合しやすいTOS

502: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:45:01.84
β中に鯖ポンポン追加してくからどうせ統合するだろうとガビヤで遊んだけど 
1年たって未だにくっつく気配ないのは意外だった

503: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:46:52.76
>>502 
ガビヤとか悲劇の鯖だろうな いつか3鯖のログイン状況が落ち着いたら鯖移動させる予定ですと告知しといて 
まさかの運営がホバって、鯖移動なんかさせねぇよ!だからなぁ

511: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:50:22.91
>完全新規の鯖 
移住組「露店も無いしマーケットもスッカスカ、前のトコ戻るか」 
新規組「人が全然居ないし、PTも組めない。何このゲーム」 

過疎必至

514: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:51:56.74
>>511 
まじそれな 
ことにつけて新規鯖を!っていうけど 
人が増えて増えて接続右肩上がりならともかく右肩下がりの状態で新鯖なんか作ったらガビヤヴァカリネにすら劣る糞過疎限界集落鯖が出来上がるだけ 
そんなゴミ鯖増やしてもしょうがねーだろ

484: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 00:36:53.87
全部統合して今濱サーバーで良いよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1498724055/

【スポンサードリンク】