チャット



149: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:45:05.22
ファームするゲームなのに街中放置してあーだこーだ言ってる層 
どんなネトゲでも一定数いるよな

153: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:47:27.54
>>149 
TOSってあまり街中で白チャで、わいわい雑談してるとことか少ないよね 
他MMOとか結構そういうチャットだけの人達も見かけたんだけどね


165: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:51:25.22
>>153 
したらしたで晒しスレに晒されるからなわけわからん

181: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:55:43.09
>>153 
そういうチャット勢的なプレイスタイルは問題ない 
ろくにやってないのにゲームバランスに口出してるのを見るとは?となる

158: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:49:27.18
チャット周りクソなんだもん

159: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:49:59.93
チャットはどうにかして欲しい 
未だにシャウトする時すっごい気を使う

160: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:50:55.53
出る

161: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:50:56.67
むしろ今時白チャで雑談してるMMOなんてTOS以外に知らんのだが

173: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:53:15.34
>>161 
ECO・MOE・マビノギ・ROくらいかな 
それ以外はサービス終了しちゃったからなぁ

167: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:52:03.74
FF14なんて白チャしてたら怒られるぞ

169: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:52:48.46
フォーラムも最近荒れてきたな

175: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:54:11.47
>>169 
荒れてはいないかな、削除も機能してるし問題無い 
以前は不具合とかの話題がでると毎回スレを荒らしてたのがいたし、今の方がまだマシ

185: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:56:37.04
>>175 
削除が機能っていうか火消しはだけ早すぎるって感じ

171: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:53:05.93
出)xxxxx 求) 
ってチャットで求が見えなくてチャット横に伸ばしてみたら出てきたとか普通にあるからなこのゲーム

172: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:53:13.60
白茶で街中チャットしてるのはよく見かけるけど気のせいか?

174: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:53:29.22
なんで白チャってだめなの?

182: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:55:50.74
>>174 
確かに、白チャで喋るなという雰囲気ってなんであるんだろうね

206: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:02:52.96
>>174 
昔のMMOではそんなことはなかった 
自動マッチングとかもないしソロ以外で何をするにしてもまず会話が必要でチャットのハードルが低かった 
ゲームの進歩とともにシステム周りの改善が進んでそれに合わせて交流の形も変わっていった

176: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:54:13.61
白チャしたいならライマオルシャ1chにいそげ!!

179: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:55:37.29
ジェミナオルシャ1chも白チャうるさいんだよな

180: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:55:42.05
ヴァカ鯖に常時シャウトしてる人がいてメガホン無くなると白チャになる(´・ω・`)

187: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:57:30.84
>>180 
ヴァカリネは脱走したオットセイがいるイメージだけど まだ生きてるのかな?

190: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:59:03.36
>>187 
ぜんぜん見なくなったった(´・ω・`)

191: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:59:04.82
>>187 
捕まって連れ戻された

217: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:07:49.96
>>190 
>>191 
彼みたいな害の無いRPはあってもいいのに…ライマに引越しして楽しんでれば良いな

193: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:59:19.81
>>187 
オットセイじゃなくて自分が今何してるかとか今日は仕事疲れたwとかそういう感じの話をずっと一人でしてる

199: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:01:38.31
>>193 
今はツイッターみたいな感覚の人がいるんだね

183: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:56:27.67
白チャ自分ではしないけど見てるのはすこ(´・ω・`)

196: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:00:24.39
>>183 
そういう賑やかな集団が街中にいると、MMOしてるんだなぁと安心感がでるね

200: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:01:42.20
>>196 
とくにヴァカみたいな人少ない鯖は周りみんなBOTに見える時あるしね(´・ω・`)

212: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:05:16.72
>>200 
そうだなぁ、喋ってる人とかも居なくてたまに人と出くわしても作業的に狩りしてるとことか見てしまうと 
もうこの鯖はBOTしか居ないのかとやる気が削がれる感じはする

218: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:08:07.89
>>212 
たぶんうちも周りから見たらBOTに見えてりゅー!(´・ω・`)

229: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:12:21.78
>>218 
自分がそう見えるってことは、相手からもそう見えてるとも言うしね 
今のTOSにもっと会話できる要素があればなぁ

184: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:56:31.61
最近のネトゲは見知らぬ人とエモーションで遊んで気が済んだらスーッと解散していくことが多いよな 俺は好きだけどな

189: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 13:58:49.82
>>184 
よろしく・お疲れ様だけの会話で人と関わるのが嫌いな人からは良いんだけど 
狩りやIDとかも会話とかしながらやりたいね

197: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:01:02.93
シャウトでの不適切な発言は不正行為 
これは問い合わせた結果シャウトに限らない 
また具体的と言いつつ不適切の定義が曖昧であるがこれも問い合わせた結果個人個人で不適切だと思えば不適切となるようだ 
つまり、白チャしてるやつは不正行為者 
ガンガン通報しろ

198: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:01:03.79
オットセイならライマにいる

204: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:02:35.80
>>198 
オットセイはライマにお引越ししたのかー

211: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:04:32.00
ライマのオットセイさんはこないだこのままオットセイ続けて良いのか悩んでた

222: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:09:04.52
>>211 
RPしてると時々、ふと我に返って虚空感は出るんだろうね

225: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:11:04.31
https://twitter.com/MooN__RaisE__/status/881545233028087808 
ライマはやさしい世界じゃねぇか

230: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:12:55.07
>>225 
こういうのオットセイのイメージじゃない・・・

234: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:16:41.02
>>225 
オットセイはRPしつつ、周りに迷惑かけてるのか心配とか不安を持ちながらRPしてたんだね 
どこかの放置ヒステリックな人もまともになればなぁ

250: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:23:20.88
>>225 
鉄男の激重おま◯こシャウトで慣れたライマ民からしたら 
オットセイシャウトなんて気にも止まらない

207: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:03:24.59
白チャうるせえ奴が自動だと挨拶もしないのはワロタ

210: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:04:06.44
どんどん会話すればいいじゃん 
俺はチャット欄小さくして吹出し切ってるからどんなウザい会話も平気だよ


231: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:13:16.49
一般チャットなんて表示させなきゃいいじゃんと思うけど 
たまに~さんBOTですかなんていう糞ガキ正義マンとかPTチャットギルチャ使わず一般で喋る奴もかなりいるからな 
チャット枠大きくしすぎても画面が見辛くなるだけだしそれでも足りないし募集や売買チャットが流れるとか 
一般チャットは見ていて不愉快だから是非不正行為者としてガンガン処罰していって欲しい

203: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:02:16.54
大地4F系の休憩階だけMMOやってる感ある

253: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:24:03.34
今のtosでもたまにいるけどネトゲやりたての頃は好奇心の塊の赤子みたいに白チャやシャウトでなりふり構わず質問してたんだけどな 
情報収集に慣れてしまった今となっては必要以上のことはしなくなった

267: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:28:00.91
>>253 
慣れてしまうとそうなるのかもしれないな 
今の環境を見るとMMO自体ライトユーザーが減ってきてるのかもなぁ

270: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:28:33.10
ネトゲ黎明期は個人情報サイトとかしかなくて先人達との会話で知識仕入れたりしてたんよな 
ROとかプレイヤーのステ、スキル振り載せた書籍とか売ってたとか今じゃ信じられんけど、あれ見てるだけで楽しかった

277: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:30:49.27
>>270 
そういやMMOでも攻略本的なのが売られてたりしたな

283: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:33:07.10
>>277 
ToSも公式が本出してたんだぞ 
買ったやつおりゅ?

287: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:34:09.92
>>283 
そういや本出してたな 
でもNPCだけじゃなくてケッピーとかポポリオンとかそういう可愛い絵も欲しかったな

306: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:38:43.69
公式がかわいいフキダシつきの挨拶エモーション作ればいい

316: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:43:09.46
>>306 
それ良いね、同じネクソンゲームのアスガルドみたいに風船で表情表現できたり 
クラペタの猫みたいに噴出がでてもいいね

337: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 14:48:53.42
>>316 
ROから持ってこりゃよかったのにまたハッキュのプライドなんじゃね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1498724055/

【スポンサードリンク】