99999



625: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:23:16.54
今ドペやってるやついるの? 
絶滅したんじゃね

627: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:24:53.62
>>625 
イストラ大地前で突っ立ってたらサクミス担いだドッペルいっぱい来るよ


631: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:26:06.14
>>627 
もうサクミスまで作っちゃったら後には退けないんだろうなあ

628: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:25:00.98
>>625 
いるが大地来る奴は減ったな

629: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:25:08.09
ドペよりチンシュのが見かけるな 
シャウレイ290だと生産職

634: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:28:10.91
ドペはまだいいが赤両手槍作ったのは息してるの?

639: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:29:44.03
>>634 
案外ランサー面白いよ。

635: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:28:59.65
そらチンシュは今をときめく流行ビルドだから多いのは分かる 
ドペはスレの韓国情報とやらにホバられて作ったはいいけど、あまりにクソードすぎてやめたいのにサクミス作っちゃったからやめられない勢がまだいるんだろうな

637: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:29:20.74
ここの情報だとドペで大地行くと湖底に誘われるんだろ 
だから少ないんじゃね

648: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:33:41.40
>>637 
河童かな?

638: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:29:40.46
後に引けないも何も、サクミス持ったドペなら普通に席あるだろ・・・

646: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:32:59.11
>>638 
席がないとは言ってないし、むしろ囲われるレベルだけど 
しょせん火力奴隷だから、金ばかりかかって色々きつい職だよ

653: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:34:49.40
>>638 
不発するのとAoEに引っかかるせいでパニッシャーも安定しないから席はエレウォになってる

643: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:30:59.56
やべえ今わかった 
武器強いとたのしい

652: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:34:31.00
囲われるのに奴隷とかこれもうわかんねえな

668: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:45:27.66
>>652 
火力奴隷が少ないから囲うんだよなあ 
今どのPTも火力枠確保に必死よ

658: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:38:16.62
ドペ→火力奴隷でつまらん、金食い虫、超越必要 
支援→火力奴隷に寄生して楽々、金いらない、やってて楽しい 

誰がドペやるかって話だよな

663: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:40:48.36
>>658 
ドぺに必要なものは超越とAoEと特性な 
それだけ入れてもタオやエレウォの方が強くボス処理も早い

661: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:39:33.00
(´・ω・`)タオ クリオが楽しい?

684: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:53:12.89
>>661 
(´・ω・`)奴隷だよ らんらんたちにはお似合いの職業ね

662: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:40:35.12
火力職が楽しくないとか支援が楽しいとか色々ズレてて釣りにしてもつまらん

666: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:43:18.46
まぁ金かかろうが席あるだけいいんじゃねえかな

670: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:47:16.15
火力はPT選べるけど支援は選べない感ある

671: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:47:39.63
ソルミキ上層は支援と言えども超越求められるからクリクロのほうが全然足りてないけどな

676: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:49:09.05
>>671 
最近クリクロもよく募集見るな

672: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:48:09.44
普通のMMOだと火力は花形で人気職だけどTOSは火力職=不人気職

678: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:50:21.37
普通のネトゲはタンクやヒーラーのほうが不足するが火力が不足する覇権ゲーは格が違った

679: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:50:45.55
多分JTOSの職人口としては 

金策職>>>支援職>>>>火力職 
だろうな

680: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:50:50.16
ロロパンは火力不足 
ソルミキは支援不足 

ソルミキはサブでは登らないからクリクロが希少

681: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:51:20.35
TERAだと盾とヒラが奴隷扱いで集まらなかったな 
特にデバフでPTメン全員のHPが徐々に減っていくけどそのデバフ持ってないと全滅ですとかで 
やたらヒラに負担が集中してた

695: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:57:12.94
>>681 
(´・ω・`)14は知らないけどFF11だとソルミキ盾みたいなの持ってないやつはタンクするな 
(´・ω・`)白魔は異常ついたログ見えたら1秒以内に回復しろ 
(´・ω・`)黒魔は敵の必殺モーション見えたら1秒以内にスタンさせろ 
(´・ω・`)アタッカーは必殺技以外でボス殴るな 
(´・ω・`)冗談抜きでエンドコンテンツこんなのだった

682: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:51:36.14
jtosで一番多いのはソードだけどな

687: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:56:17.10
火力は 
まず金かかるのもあるけど、ナーフでその金かけたビルドが一瞬で産廃になる怖さがある 
ナーフにおびえなくていい支援に流れるのは必然

688: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:56:22.97
強化失敗 
ナーフの恐怖 
サルラス勤務 
ToSの最も糞な部分を詰め込んだのが火力職だからな

690: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 17:56:37.47
ビルドシステムと超越で火力とはっきり言えるラインが曖昧な所為だな 
実際スレでも楽勝なラインの装備とビルドでも躊躇してるやつみるし

700: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 18:00:46.94
TERAの盾ランサーはアレとしてもファイターはそこそこ楽しかった

702: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 18:01:35.59
Tosのヒーラーは、飛行相手じゃなきゃ癒殺できるし火力が全く無い訳でも無いから必然、人数が多くなる

708: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 18:07:47.12
INT、SPRのどちらも投入0のモンクインクが大地のヒラ枠、埋まってたら火力枠で入ろうとしてくるのがうざい 
ヒールの回復量も範囲火力もINTドクのがマシじゃねえか

714: 名も無き冒険者 2017/07/05(水) 18:09:32.14
>>708 
ドクはまあ範囲火力はそこそこあるから火力足りなさそうな構成のときは割とアリ 
2人以上はいらんから被ったら雑魚な方はバイバイだが

239: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:31:21.94
大地火力奴隷ってビルド何で行けば良いんだ 
315赤武器なら+11にしたんだが小指で弾かれちゃう?

244: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:35:16.51
>>239 
ハン鷹

249: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:37:15.37
>>239 
目指してる階層とビルドくらい言え

254: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:41:51.40
>>249 
スマン 
大地処女のハイババドペ 
ロロパンアクセくらいは欲しいなと思っているお年頃

258: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:45:56.05
>>254 
ロロパンアクセ目標でそのビルドその装備だったら 
グラスモ8枚刺さってたら無超越でも楽勝やぞ 
行ってこい

259: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:46:14.20
>>254 
ロロパンに赤武器担いでいくとか逆に恥ずかしいからさっさとクリアしろ

250: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:37:15.95
(´・ω・`)オススメビルド聞いたらハン鷹が返ってくるくらい予想できたでしょ

251: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:37:55.41
マジかよハン鷹最強なのかよ 
お前らハン鷹言いたいだけだろ

257: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:45:07.84
大地攻略できるビルドの話になったらギルドの雰囲気悪くなった 
さんざんリザだのクリクロだの話しといて結局誰もいいよーとかアホかよギルマスは

260: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:48:34.43
ぶっちゃけクリオいればあとはヒラいなくても適当こいてできるレベルだぞソルミキ区間

268: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:54:21.77
ロロパン区間は13だけ攻略方を知っとけば他は割りと適当でいい 
315赤あるなら20まて余裕。超越してるなら35まで余裕

269: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:58:22.36
ロロパンなんて適度に強化した侵食武器でも十分 
結局重要なのはビルドだけ

270: 名も無き冒険者 2017/07/03(月) 23:59:59.96
ソルミキも超越してない侵食武器でええぞ

273: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:00:16.52
そうは言っても野良だとたまにとんでもねえの混ざるから自分で赤くらい欲しいわ

276: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:02:13.17
野良ソルミキ火力募集で青侵食超越なしとかが2人来たらお終いだからな 
余り敷居下げ過ぎるとヤバイぞ?

280: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:03:19.89
>>276 
30Fまではクッソ適当でいけるやろ 
敷居ぐっとあがるのは31F以降だけ

282: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:04:58.99
流石に超越なしでオルカン倒すの無理だぞ 
リジェネ回復力と火力がどっこい程度になるわ

283: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:05:42.50
青超越なしくらいならちょろいわ 
220の+3とか見たしな

284: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:07:59.35
冗談抜きで30fまでなら余裕

287: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:09:51.14
侵食奴でも特性100とかならぎりだろうが 
侵食奴なんてどうせ特性も最悪だろうからさすがに無理だろ 
26Fはブレスもまだ残るからぬるいがオルカンは残ってない場合もあるし瞬殺できる火力がないとずるずる回復してきつい

288: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:11:02.61
時間かかりすぎるのがマジ糞だわ 
殲滅1Fギミック1Fボス1Fの3フロア構成でいいじゃん 
なんでしょうもないギミック3フロアもあんの

306: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:26:36.32
必要火力の話になるとスレ補正が酷いのはどのゲームでも一緒か

317: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:52:22.19
>>306 
FF14アンチかテメー? 
運営黙認のDPSツールで他人がどれだけダメージ出してるか分かる上に、パーティ会話で「○○さん攻撃力出てません」とか煽られるんだぞ 
ツールは規約違反だが公式放送で黙認のカオスっぷり

322: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 01:26:43.72
>>317 
黙認どころか公式でありがとうございますって言って反対スレッド全部削除したって聞いたな

309: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:28:39.92
片手職ばっかならソーマ2いたら30Fまでは大丈夫なはず

334: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 02:00:28.54
火力募集したり野良大地行くとちらほらシュバ混じってるけど 
一般に火力と認識されてんのかあれ

347: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 03:31:39.66
>>334 
未だにリトリートメルスティス時代の情報で止まってるまとめとかあるから、それ見て大地火力=レンシュみたいな思い込みはありそう

349: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 03:47:49.64
シュバで大地16F~30Fの火力したいならモグラリトリートでクリ50k近くは欲しいな 
あと対象2のリマソンなんかするより正直アサルトしてくれ(´・ω・`) 
31F以上は固定抜けるか職変更の覚悟が欲しい

352: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 04:06:57.83
アサルトって5匹以上当たるようになったの?2匹も5匹も変わんなくね?

353: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 04:14:46.99
ごめん殲滅階のことね 
5体巻き込みだとアサルトの方がリマソンより倍率高くなる 
2体3体なら湧き待ちになるしリマソンでええが(´・ω・`)これは後出しすまん 
とりあえずメイン火力が他にいるんだから、なるべく多くの敵を削る方がええ

312: 名も無き冒険者 2017/07/04(火) 00:32:32.04
クラスやビルドがどうこうじゃなく 
武器が全てだと思うの

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1498724055/

【スポンサードリンク】