ぶどう




232: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 01:47:46.11
(´・ω・`)ソロもいいけど 
(´・ω・`)レベリングも金策もレア掘りもできるフィールドPT狩りがしたい 
(´・ω・`)アレメテみたいにひたすら走り回って忙しく目まぐるしくする感じじゃなく 
(´・ω・`)まったりとそれでいてきちんと分前を不公平なく分配できるような狩りを


234: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 01:48:59.92
>>232 
そんな全盛期のROみたいなゲームがあったら覇権確定に決まってるんだよなあ

235: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 01:49:11.73
金渡せねーから狩りの後で精算→分配とかも出来ねーしなぁ

238: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 01:50:31.20
(´・ω・`)クラペダ広場で頭の上に吹き出し出して公平募集したい

244: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 01:55:15.56
>>238 
(´・ω・`)ToSって適正レベルの狩場って選択肢ほぼないよね 
(´・ω・`)1ちゃんねるに二人いるだけでもつらいのに2PTとかいたらまずまずい

250: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 01:59:55.27
>>238 
めちゃくちゃ分かる・・・・(´・ω・`)

252: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 02:01:28.97
>>238 
プリさんにぶるいきませんかw

251: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 02:01:07.08
在りし日のROに想いを馳せている奴多過ぎ

281: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 02:52:57.62
R9出さなくてもいいからなんかまともな向けコンテンツくれ 
サルラス&大地にはうんざり

283: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 02:58:25.54
何を実装すれば面白くなるんや

285: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:02:38.84
(´・ω・`)釣りがまともにシルバー稼げる日課になると良いなあ…金策死ぬほどつまらないし 
(´・ω・`)290直無くなったらギルメン以外の人と関わるのが野良大地だけになってどんどんMMO感がなくなってる 
(´・ω・`)自動で他鯖の人とマッチしても何の意味もないよ

292: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:16:18.66
>>285 
みんなできることは生シルバーでも出ない限り稼げない 
生シルバーが簡単に稼げたらインフレになる 
釣りにテクもくそもなさそうだから稼げると思うな

286: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:04:57.01
ROの出来損ないとしか言えん 
センス無い奴がRO作ろうとするとこうなるという例

287: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:07:47.72
マネすることはプライドが許さずにROのいいとこだけを避けて行ったゲームだぞ

289: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:08:41.68
(´・ω・`)ハッキュを首にしたら多少マシになりそう

290: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:10:53.66
面白くないと思ってるのに続けてる奴は一生続けるからコンテンツの追加なんていらんのだよ

291: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:11:33.05
大型アップデート!スマホ進出!じゃなくて、ガチで新生してくれたらなぁ 
ガワだけはピカイチ

293: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:21:20.01
まあ釣りにテクなんてつけたら速攻でツール使いの天下だからな

294: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:22:23.39
(´・ω・`)釣りで算出されるシルバーをインフレ率に合わせて増減するだけでいいと思うんだよね 
(´・ω・`)釣った魚をレートで買い取る店があればいいだけだし

295: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 03:25:26.47
黒い砂漠の貿易かよw

304: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 04:26:01.89
ほんと大地くらいしか人と遊ぶことないな 
新規ちゃんだと自動IDでもブレスつけて走り回るだけだしクッソつまんねーと思うだろうな

306: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 04:40:04.35
大地とかいうToSでも一二を争う糞詰まらないコンテンツとっとと削除しろ

317: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 06:01:35.91
金策IDもサルラスもソロだから大地なくなったらまじオフゲ

342: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 07:53:01.29
(´・ω・`)IMCはユーザーが自発的に楽しいをするのを意図的に潰してる感がある 
(´・ω・`)メリットだろうとデメリットだろうと自分たちの仕様書から逸れるのを許さないっていうか

350: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:14:14.63
しっかしスカ3のスプリットとか潰す必要あったんかね? 
金策スカを全員シュシュに移行させてキャラ枠課金させたかったとしか思えない

353: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:17:14.98
>>350 
シュシュが快適すぎてスプリットがかりにまえのままだったとしてもけっかは変わらんかったし 
そもそもリセットでスカ3をシュシュにしただけなんだからスカ3潰してキャラ枠とか関係ないだろ

906: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:27:31.15
大地は野良でチャットできたりMMOっぽいことができる 
なんでも募集PTに入ると色んなビルドが見れるしでToSのコンテンツの中では結構楽しい

908: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:29:53.45
>>906 
確かにそれはあるんだよ 
ただ回数がおかしいからだれるし、常連が失踪する

907: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:29:43.80
生活コンテンツ第1弾が釣りであって 
第1弾だからな、だから第2弾・第3弾と続くわけでこれからそういう要素も増えていくさ 
とりあえずは今年の夏の1周年記念やったあとの状況を見て、TOSどうするか考えても遅くないさ

909: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:31:22.54
大地以外のやりこみ可能なコンテンツを増やしてくれれば良いんだがね。 
WBって言うなら独占されないような仕様にしてクレメンス。

910: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:32:16.51
第一弾:釣り 
第二弾:山菜採り 
第三弾:昆虫採取

913: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:34:03.56
>>910 
ぼくのなつやすみぽいなw

916: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:36:53.96
>>910 
畑でケッピーを作って出荷したり、家畜を育てて3年間で廃れた町を復興させるゲームにしよう

926: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:43:17.52
>>916 
ルクリスの町を、3年間で復興させるイベント的な?

914: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:35:02.61
啓示者ちゃんがメスキングバトル!

915: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:36:44.40
楽しいこと意外は何でもできるゲームを彷彿とさせる要素はやめろ

918: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:38:17.50
昆虫採取(極稀にプラクトニウムや新コスチュームが木に捕まってることがある) 

山菜採り(極稀にプラクトニウムや新コスチュームが生えていることがある)

920: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:38:59.17
啓示者ちゃんを育てて収穫(´・ω・`)

921: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:42:11.27
>>920 
収獲して何するつもりだよ

928: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:45:12.52
>>921 
品評会

936: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:55:11.70
>>920 
no title

こういうこと?

937: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:57:57.83
ユーザーが求めてる事とTOSって、あまりにもすれ違いすぎてるから 
どっかのMMOみたいに、今濱がTOS内に 
各鯖合計2時間くらいのスケジュールで、プレイヤーとの意見交換会とか企画してくれたらもっと好印象なんだけどなぁ

938: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 18:59:18.54
形だけで何も聞き入れないよ

944: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:02:26.87
>>938 
フォーラムや要望としてメール送るよりかは、一方通行じゃなくきちんと答えてくれるから 
いくらかは、プレイヤーとの距離感が縮まるんじゃないかな GM彩庵として今濱にやってほしい

942: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:01:14.07
(´・ω・`)ユーザーの意見取り入れるなんてポーズだけかゴネ得で更に取り返しがつかなくなるだけだよ

945: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:02:40.77
運営から開発に意思が通じない問題ですね(´・ω・`)

947: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:03:26.52
その時の仕様にプレイヤーがいちゃもん付けてるだけなのがほとんどだよ 
もしここの要望反映させたとしても反対の不満ブーたれ始めるよ

954: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:05:26.57
>>947 
DPKは要望を受け入れたかと思えば予想の斜め下いったけどな

966: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:11:18.97
>>947 
要望に関しては、今までの事を考えると斜め上な開発されて実装されたりする事もありえるから難しいか 
でも、意見交換会を通していきなりチャンネル減らした事や頻繁にchが落ちる事 
沈黙突き通すんじゃ無く、これに対してきちんと説明してくれたりプレイヤーの不安を取ってくれればTOSの人離れもいくらかましになればいいな 
運営が不具合を沈黙してたら、呆れて離れる人もいるだろうしね

956: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:06:04.41
ネトゲの運営や開発の発言鵜呑みにするやつおりゅ?w 
いやマジで運営や開発の構想なんて話半分に聞いといたほうがいいぞ

957: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:06:15.86
公式フォーラムで散々ビルリセ反対してた奴が恥ずかしげもなくリセしてるのを見てると 
要望なんか聞いても自分に都合のいい事ばかりねじ込んでくる奴ばかりになりそう

964: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:08:38.99
(´・ω・`)今濱が4亀で言ってた浸食DはPTでレベル上げができてバトブレも落ちるだったなー 
(´・ω・`)現実はマズイだけの謎Dだったけど 
(´・ω・`)開発がダメだ

965: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:11:09.02
>>964 
あいついつもこんな感じで頼むとIMCに伝えたことを現物確認する前にユーザーにこんなの来ますと言ってくるからマジで学習能力ない(*'ω' *)

981: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:15:54.04
>>965 
開発と資本提携したし、実装来る前に今濱とか運営スタッフでやってみて 
こういう部分はユーザー受けしないから修正してくれとかそういう風にネクソンの部分で調整はいってから実装して欲しいね 
どんなのが出るとか、おおざっぱな話しか開発から聞いてないから、今濱自体もそれを信じてしゃべっちゃうわけだし、実際にユーザーがプレイする前に、今濱がプレイしてそれから語るほうがね

993: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:19:26.98
>>981 
ネクソンだぞ 
TOSがネクソン運営と決まって絶望ムードだったのを忘れたか

988: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:17:13.14
>>964 
レベル上げもできるしバトブレも落とす嘘は言っていない 
ノウハマを信じろ

998: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:20:38.35
>>988 
確かに間違ってはいないんだが…経験値やバトブレへのユーザーの期待の斜め上すぎて 
プレイヤーの立場でその2点を考えると、とてもじゃないけど公に言う自信がでないな

974: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:13:11.16
コンテンツ、コンテンツ言うけど、ToSは十分コンテンツあるで

978: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:14:36.65
やってもやらなくてもどうでもいいようなものが多いってのはいいもんやぞ

979: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:14:52.64
複数キャラ作ればやることあるんだろうけど 意地でも1キャラで行く

970: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 19:12:27.26
面白いコンテンツ追加してほしいけど、何が面白いコンテンツなのかが分からない


自分の画像。

ソロでやること山ほどあるけどそれじゃあオフゲーと変わらんからね・・・
ってかまずはToSは根本的に魅力的な装備品の種類、というか幅を増やすことからはじめるべきではないかと思うのです・・・( ´_ゝ`)あとレシピって概念やめてっ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1498724055/

【スポンサードリンク】