バフ屋



367: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:39:19.60
先月始めた新規なんだがもふバフ叩くやつおるけど理由何?


372: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:47:38.55
>>367 
(´・ω・`)強すぎてつまらんって話らしいよ 
(´・ω・`)まぁそういう人は使わないだけで良いのにね

376: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:52:16.20
>>372 
そういうと今度は自動だと周りが勝手に使ってくるから回避できないだろって騒ぎ始める 
ならシャウトで募集すればいいじゃんというと自動じゃないとまずいだろと騒ぐ 
このバフ関連で騒いでる奴はまじてリアルガイジで間違いないよ

397: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:22:01.97
>>376 
自分と敵の強さを比較してるだけじゃなくて 
他のスキルとの比較や職の特性が薄れたりなどで 
選択肢が減ることを嫌がってる場合もある 
バフの件に限らず、強すぎるものは他の多数のものを殺して 
実質1択な状況になるのはゲームとしてつまらない 

今日もドコグロさんおつかれさまです

398: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:24:01.85
>>397 
だから募集すれば解決だろ 
少数派じゃないならすぐ集まるしお前みたいなのが十分楽しめるだろう 
まぁお前みたいなのは少数派だから集まらずに終わるだろうけどな

411: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:30:30.62
>>398 
バフがつかいたくないんじゃないんだよ 
強ければガンガン使っていくんだよ 
以前も話したと思うけど実質弱めのスキルを使う選択肢がへったり 
通常攻撃ばかりで職の特性が薄れるのが嫌なんだよ

403: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:26:26.56
>>397 
(´・ω・`)職の間の格差がなくなるってことは寧ろビルドの選択肢増えてない?

405: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:27:34.29
>>403 
格差あることをよしとしているきょうしょくちゅうだったんだよきっと

454: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 10:26:45.46
>>403 
ごめん、NGしてて気づかなかった 
ビルドの特色を減らして格差を減らすのは本末転倒と思う 

>>405 
格差自体が問題なのではなくて 
同じ事やってて報酬に格差がついたりするのが問題なんだよ

370: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:44:35.49
もふバフ潰されたらイナゴチンシュは漏れなく死ぬぞ覚悟しとけ

371: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:46:26.16
>>370 
今でも強バフなしの面子が固まると200、260あたりが最高にぐだるから全体的に死ぬだろうな

374: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:49:49.18
楽になる方が普通は好まれるのにユーザーもやっぱり普通じゃないなと再認識は出来た(*'ω' *)

379: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:55:19.89
>>374 
トス民の頭のおかしさは他ゲーと一線を画しているからな

380: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:56:54.46
強武器持ってるなら更にバフも載って強くなるんじゃないの? 
よくわかりませんね

382: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 08:58:42.55
>>380 
サーバー別ブレス数値 

ライマ もふばふ7950 
ジェミナ 7600 
ガビヤ 5400 

ヴァカリネ3000 
サウレ2200

383: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:02:53.10
>>382 
いまジェミナで7710おったぞ

387: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:08:16.54
サウレは3600だっての

388: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:09:20.73
>>387 
ええバカ鯖サウレ村に負けてるのかよ

390: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:14:16.89
>>387 
5000越えないとか正直どんぐりのせーくらべでしてね

396: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:21:48.12
ブレス7000あると290ソロもかなり快適だからね

399: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:24:06.77
まあ初心者がID入ってさ 
同レベル帯でモフバフ使ってオラついてる奴見たらさ 
なんだこのバランス崩壊ゲームって思うよね

401: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:25:35.22
>>399 
つえーなこれつかえばいいのかーってなるだけだと思うけど 
ブレスで騒ぐアホは限って必ずそう言う発想しかもってこないんだよな

564: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 12:19:24.74
>>401 

ガイジ「モフバフつええww育成が捗るwww」 

まともな新規「バランス崩壊してるゲームで良ゲーなんて見た事がない、思入れも無いしさっさと辞めるか」

402: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:25:53.67
>>399 
(´・ω・`)長丁場のIDで後半息切れしてるオラつきほんとすこ

406: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:28:17.79
(´・ω・`)ブレスは無能開発の象徴 
(´・ω・`)諦めるしかないよ

408: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:29:20.31
バフ屋死んだら大人しく支援するから火力は頑張ってね(ニッコリ)

413: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:32:59.00
俺がカンストするまではプラーナバフ屋残しとけ 
カンストしてからはナーフしていいよ

415: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:34:30.42
バフあるうちにアルケミあげといた(´・ω・`)

421: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:38:52.81
俺はガイジブレスよりガイジサクラの方がやべーと思うわ

424: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:39:38.79
プラーナブレスは人工呼吸器みたいなただの延命じゃんか 
しかも運営は想定してなかったってんだから笑える 
ToSちゃんに生きて欲しいという想いが微塵も感じられない

426: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:41:32.61
新生も一月遅れ程度だったし多分3週間後遅くても5週間程でモフバフも死ぬだろうけどな

427: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 09:43:52.39
サブ作るなら今のうちだな 
とりあえず140周回用にリマソンマン5匹くらい作るか

452: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 10:22:24.68
韓国ではもうぷらーな死んでるんだっけ 
バフがクソザコになったらシュも死ぬと思うけど、もう韓国では弓は死滅してるのかな

455: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 10:35:45.18
特色減らすってなんなん 
格差と個性は相反するだろ 
極論見た目が違っても全スキルが同等の性能ってのが平等だぞ 
バランスの問題なんだから受け取り側の趣向次第としか 
今は万人受けに寄ったんでないかね

456: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 10:39:43.65
どんなキャラでやっても全く同じ報酬にしろってこと? 
それこそビルドシステムもクソもないクソゲーやんけ

462: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 10:50:08.40
>>455 
今のブレスやサクラの強さだと 
通常攻撃が強いから火力スキル1振りとかの選択肢がつぶれてるものがけっこうあると思う 
せっかくの職独自のスキルの選択肢が実質減るのは 
多彩な職の組み合わせが売りのゲームでの多彩さが減ってるように思う 

>>456 
どのビルドをとっても有利さは大して変わらないから好みで選べって状態が俺の理想

481: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 11:08:02.54
>>462 
育成過程はそうだね 
でも過程だからこそ楽にすっ飛ばせるままの方がいいって人もいるだろうよ 
ビルリセあったし、自分はもう育成はどうでもいいっちゃいいけどね


571: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 12:27:16.68
修正されるつっても2000もあれば十分でしょ(ヴァカ鯖感

572: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 12:27:16.99
ぶっちゃけもふバフじゃなくても50ID80IDの敵は消し飛んじゃうからなぁ 
もうパードナー削除すればいいんじゃない

606: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 12:50:10.25
(´・ω・`)いない新規の心配するとか自意識高いブスみたいね

612: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 12:53:20.09
どうせ新規なんかいないからって新規が寄り付かなくても問題ないとか言ってたらどんどん人減ってくだけだけどな 
人のいないネトゲ程つまらないものもない

615: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 12:55:34.20
>>612 
バフがなければ 
歯応えがあれば 

残るなんて戯言は新生前から残らなかった現実をみてからいえよ 
ほんと気に入らないこと叩きたいだけの性格根暗陰険屑っすなぁ

618: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 12:59:02.54
>>615 
なんだあその態度は 
前立腺マッサージしてやるから来いよオラ

616: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 12:55:49.45
やる事ないし新規の成長ぶりを観察するのが最近の楽しみなんだが 
なお半数は脱落する模様


200: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 00:51:17.37
フィフスハンマーになんかいろいろ詰め込んでアレコレするのは今はもううんちなんか?

202: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 00:52:30.82
>>200 
低レベル帯なら普通にまだ使える高レベルだともう無理 
だが今はブレスゲーだから新規作成時の武器でカンストまでいけるでマジ

204: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 00:55:08.95
>>202 
120侵食武器自掘して今200超えたあたりまできたから武器更新するかと思って情報見てたらフィフスなんとかが出てきたわ 
どのへんが高Lv帯になるかしらんけどわざわざ作るほどでもないんやな

206: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 00:59:31.91
>>204 
みてくれりゃ分かると思うが120ぐらいの武器で既に平均攻撃力が、220から270ぐらいの武器で最大攻撃力が負ける 
昔はもこもこ武器狙わないんならフィフスが最終武器になるまであったが今はならない 
しかし何度も言うように今はブレスがありゃ素手だろうがゴミ武器だろうがカンストまで楽だからなんでもいい

312: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 05:24:38.01
>>206 
これなんだよなぁ 
初期武器にカフリサンで既に火力十分 
ここから数万程度ならいいけど数m分しょっぱい武器に変えても殆ど火力伸びない 
でも、次の武器更新はモコモコ出してから315紫って言いたいけどモコモコ出るまで長居しモチベ考えると辛いもんあるな

203: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 00:53:07.04
>>200 
モフバフつければ大地まで行けるぞ

205: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 00:57:18.57
ブレス通常攻撃ゲーだし広域あるフィフスは有り 
穴は開けなくていい

207: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 01:00:39.46
そーいやフィフスはAoE優秀だったなw 
ブレスつけてフィフスは普通にありだわ

208: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 01:02:30.97
(´・ω・`)武器更新仕様にもモコモコ武器の手前に運用し易いはずの侵食武器の産出が 
(´・ω・`)ほとんど0に近くなってるものね 
(´・ω・`)特性のある武器にブレスしか選択肢ないは


569: 名も無き冒険者 2017/07/06(木) 12:23:57.12
バフが最強過ぎて自分が強くなってる実感も強くなる必要すらないから苦戦しないためにあれを揃えようこれを掘ろうとかそんな分かれ道が一切ないからな 
まあ後一月程度で改善されるんだから今更どうでもいいことだがな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1498724055/

【スポンサードリンク】