マスケ



701: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:35:22.72
とりあえずR9環境はレベリング少し考えような 
上げるのが簡単すぎるのも問題だぞ


704: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:41:16.81
もう転生で経験値10倍で最初からにしたらどうだろう

706: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:43:09.11
レベル上げるのが遅いとエンドコンテンツが大地みたいに足並みが揃わないで誰もやらなくなる

711: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:46:58.66
>>706 
現状でも大地の塔誰も回してないんですがそれは 

ただ面白いコンテンツ作れないんだったらせめてレベリングの部分でユーザー間に関わり持たせて欲しいわ 
現状マジでIDとソロゲーじゃん

713: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:48:34.68
>>711 
だから足並みが揃わなかったから敷居が高くなって今更やろうって人がいないんじゃん

718: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:57:43.28
>>711 
超越の糞仕様と気まぐれナーフと武器強化ギャンブル、とにかく火力職いじめが激しくてタオカス以外生き残れないようになってるから大地は廃れたんだ

709: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:45:09.91
1.レベル上げが早い 
2.素材がレベル上げマゾゲー前提の設定 


理想:2を1にあわせた設定にしよう! 
開発:2をさらにまぞくしました!

710: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:46:30.21
レベル上げ早くてもフィールド狩りだるくて仕方ないんだが 
ブレス切れると禿げそう 
チンシュだとクソ楽だけど

714: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:50:41.30
今大地のハードルとか下がりきってるやろ 
ロロパン募集とかあたらしい人も結構募集してるし 
ソルミキは見たことあるやつしかいないけど

723: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:02:50.63
>>714 
その新しい人もタオカスばっかで結局火力が集まらなくて30分募集して解散みたいなことが多いぞ

715: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:51:52.37
レベル上がるのおせーとその分超越も超絶出遅れるからな 
バランスのためといまはまはインタビューで答えていたがその原因の一つを創り出していたのもいまはまだってわけだ 
取引できて相場が今より安ければ新キャラに対する超越部分は考慮しなくてもよくなったのに

719: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 22:58:08.87
やる前から自分で架空のハードルどんどん挙げてくの謎すぎるわ 
おもしろくないってことは確かだから別にやらんくてええけどw

724: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:03:13.11
>>719 
ほんとなぁw 
なんでも好きにすりゃあいいのにアレがダメだこれがダメだネトゲ如きに理想抱きすぎだろっての

728: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:06:32.38
ハードルっつうか、このゲームアスガルドとかRoとかやってたおっさん多いだろうし 
そういう奴らからしたらあのクッソ効率の悪いアホみたいな狩りをある程度緩和してくれるだけでよかったのに 
これは上がるの簡単すぎてなんだかなぁって感じなんだが 

俺の感覚がおかしいのかもしれんが… 
多キャラ前提も良いんだけどなぁ

739: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:15:36.66
>>728 
ROとかまさにアホみたいな狩りのETを嬉しそうに上ってたやんけw

741: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:17:35.73
ETはボスcでるんだからそりゃ嬉しそうに登るわな 
それに比べて大地は・・・

746: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:21:50.80
>>741 
それはあるな 
やっぱレアドロップってのは重要で 
ToSの春のパン祭り方式はクソだわw

743: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:19:10.72
クソの塔もカスみたいな鯖じゃなけりゃまだ今よりは楽しくできると思うんだよな 
今はストレス要素がでかすぎる

744: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:20:28.94
(´・ω・`)クソみたいな狩りでもPTやフレがいたから楽しかったんだよ

745: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:20:56.45
もう疲れて溜まり場NEETしてるわ

748: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:24:30.51
大地の何が悪いって、報酬が固定なんだよ~ランダムで超レアドロゲットみたいなそういうものが欲しい 

そしてそういうコンテンツの前に、気の合う友達を見付けるのにレベリングを通じて知り合ったりしたけど 
今はもうその機会すら奪われてるじゃん?新規とかギルド入る以外で交流する術ないだろ

754: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:28:01.25
>>748 
「狩り行こうぜ、プロ南集合な!」みたいな交流がしたかったな 
ToSだと自動ポチでよろおつしか言わずにカンストして、あとはひたすらリマソンするだけ

757: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:29:27.84
>>754 
本当にそれ・・・ 
まあ老害思考なんだろうけど、今のToSはサクサク出来ることが多すぎてて逆に悲しいよ

809: 名も無き冒険者 2017/07/17(月) 00:08:52.65
>>754 
(´・ω・`)多分そういう層がやりたいのは強制的なID絆プレイじゃなくて 
(´・ω・`)ユーザーの自発的な交流込みの狩りなんだろうなぁ 
(´・ω・`)ほとんどのオンゲがID制導入した時点で消える文化だよね

752: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:26:55.30
ユニークな装備がなさすぎる 
使い回しでもいいから掘りたくなる装備増やせ

758: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:29:51.46
ユニークな装備を増やしても使う場所がないと誰もとらないだろ? 
そうなったらPvPやGvGをメインコンテンツに押し上げる必要が出てくるんだぞ

759: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:31:48.91
(´・ω・`)老害思考というけどTOSに求められてたのはそれなんじゃないかな…

760: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:31:49.59
でも交流仕様になったとこで今からこのゲームでちゃんと交流するか? 
交流したいと言いつつおつの時に一発芸見せても即ログアウトしてんじゃね

762: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:32:49.46
普通にギルド内じゃ狩りにも行くしお前がコミュ障なだけだろ

774: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:40:57.15
>>762 
だから、もう形成されたコミュニティ同士で仲良くやるのは良い事だと思うよ 俺もそうだし 
ただMMOが廃れていくのってそういうコミュニティに身内間の空気が出来て後続が入りにくかったりする訳じゃん 
じゃあそれをどうやって改善するのって新規同士が狩りとかを通じて新しいコミュニティを形成していく事なんじゃないの? 

今の現状は新規でも古参でも既存のコミュニティに入るしかないじゃん 
それは健全なmmoなのかと言われたら何とも言い難い

897: 名も無き冒険者 2017/07/17(月) 05:05:41.01
>>774 
そんな身内感の問題あってもリアメスならどこに入ってもチヤホヤの対象 

てか他ゲーで面倒くささ味わってれば既存コミュとか絶対入らないわ 
例外的に対人ギルドや廃人集まってるとこは別だけど、まったりGに後から入るのってヤバイ思い出しかない

763: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:34:11.46
結局効率化が全てなんだわ 

ケッピー開幕挨拶なし 
ID終わりほぼピュンピュン 最後まで残る奴ほとんどなし 

これをみるだけでもそんな老害思考を望んでいる奴はほとんどいねーっていうことがわかる

812: 名も無き冒険者 2017/07/17(月) 00:15:53.00
>>763 
ケッピーは開幕同時スタートで挨拶の時間でシルバーロス生む仕様だったんだから開幕挨拶ねーの当たり前だろうが 
id終了後の即ピュンは例え話があっても二度と会うことがない話すだけ無駄 
みんなもう悟ったし慣れただから即離脱すんだろ 
元から話す気ない奴もいるけどな

764: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:36:13.44
コミュ障は不便な仕様にしないとコミュ取れないからな

777: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:43:08.22
シャウレイもidもいらなかった。 
イベントのみでいい。 
20人超のpt組めればよかった。 
そういうの全部ないからしんだ 
何故5人なのか。

784: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:46:03.98
>>777 
だってこのゲームでそんな大人数コンテンツやったらヤバいじゃないですか蔵が

778: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:43:24.23
片や大地も自動にしろって言うのもこのスレでよく見るな 
どうなったってプレイヤーの不満は絶えないので運営は正しい判断してるな

782: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:44:38.55
no title

すべての人をなんたらかんたら

785: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:46:26.48
>>782 
まさにこれ 
全ての人を納得させるなんて不可能だから 
納得させることをやめて、糞を投げつければいい 
ね糞は積み重ねたノウハウでそれが最良であると理解した 
そしてそうしてもえられるユーザー数は変わらないのだということも

793: 名も無き冒険者 2017/07/16(日) 23:51:36.12
チーム人数増やすってことはそれだけ組める奴と組めない奴の格差を作るってことだからな 
それはそれでソロガーって文句出るし、かと言って組んでもソロでも意味ないようにすれば逆の批判が出る

829: 名も無き冒険者 2017/07/17(月) 00:56:13.13
ケッピーで自動PTってマジ!? 
ソロじゃないとか効率下がりまくるんだけど、修行僧か何かですか 
…あれ…ネトゲってなんだっけ? 

ソロが最高効率ってのやめろや 
自動IDにシルバー補正つけろ 
浸食すら初日から完全にソロゲーなのなんとかしろや紀伊店のかイマハマ

831: 名も無き冒険者 2017/07/17(月) 01:00:35.29
シルバーは全員に落ちる。侵食キューブも全員に落ちる。素材アイテムはダイスロールこれならもっとpt組めたよなー

842: 名も無き冒険者 2017/07/17(月) 01:19:41.84
ソロ推奨コンテンツ実装しておきながら、寝糞的にはPT狩りして欲しい 
ってのが一番ヤバい 

収穫祭のイベント記事の画像見たか? 
PT名「PT組もう!」だってよ 
金策もレベリングもソロ推奨なんですけど… 
渾身のギャグ?センスあるやん!


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1500251383/

【スポンサードリンク】