no title



32: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:29:01.29
90IDが賑わってたころってβテストのアルデダガー金策のときか 
あの頃はそもそも火力がいなかったし焚き火休憩しながら進んでたな 
やっぱあの頃が一番mmoしてたわ

34: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:31:55.16
>>32 
悲しくなるからやめろ


41: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:34:56.98
(´・ω・`)HPSPカツカツや 
いまだ焚き火をおくぜ('ω'`) 
(´・ω・`)ありがてぇ 
そろそろ回復したしいきましょう('ω'`) 
(´・ω・`)b次は俺が焚き火だすよ

44: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:36:26.83
130idでソドマンが防具全部割れて焚き火 
マインローダーの紫レーザーで半壊して焚き火 
ファイランメイデンに突っ込んで焚き火 
懐かしいな

51: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:43:10.19
>>44 
昔のマインローダーやたら強かったな

52: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:44:29.28
>>51 
お前が強くなったんだぜ 
マインちゃんは昔から何も変わってない

53: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:45:02.71
>>51 
(´・ω・`)緑が着たら内側に! 紫着たら外側に! 食らったらほぼ即死だよ! 
after 
(´・ω・`)ちょっと通りますね じゅわわ・・・・

63: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:50:04.97
>>53 
なぜかここだけff14みたいにパターン覚えて攻撃避けながら戦う感じだったな 
よく紫電撃で死んだわ 

なお今は3秒で沈む模様

64: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:52:28.14
>>63 
よし、紫終わったな→早過ぎて余韻貰う

45: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:40:52.17
ソドダッシュで1匹殴る 
レベアップ爆発でモンス蒸発 
後続やることなし 
最後尾経験は入らず 

これが今の50 80ID

47: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:40:56.38
[シャウト]王陵クエ一緒に行きましょう 
... 
○○クエ俺は討伐終わりました 
こっちあと3体 
了解ですー 
うわ、クエボスでPTメンバー別々になった 
一人でいける? 
たぶんいける 
ダメでした> < 
もっかいやろう

50: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:43:09.87
>>47 
(´・ω・`)ソロだと無理なのでカマドン、ケンタウロスお願いします! 
after 
(´・ω・`)あー2匹ケンタウロスきたー あーケンタウロス死んだー

48: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:42:06.56
(´・ω・`)TOSクラシックサーバー新設いそげ

54: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:45:08.71
            サーバー入場待機中 
      サーバーが満員のため入場待機中です 
       
             現在の順位:1250 

    取消

57: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:46:36.19
>>54 
ログアウトログイン繰り返したら順番すっ飛ばせるぞ!

58: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:46:54.61
>>54 
ヴァカリネ入れるぞ!

60: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:48:06.63
>>58 
マジ? 
ライマで事前にキャラ作ってたけどヴァカでやるか

56: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:46:12.24
何でお通夜モードなのか知らんが 
これから夏休みイベがくるどころかノーイベント&プラーナバフナーフでフィニッシュの可能性もあるんだよな

62: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:49:51.68
思い出を語るスレでも立てろよ

65: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 10:54:40.21
マインローダーも糞だったけどセルシシアは今も糞

83: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:30:44.75
正直ある程度パターンあったほうが避ける時は避ける 
殴るときは全力って感じでメリハリあってええわ 
ボスが完全ランダムだとレベンみたいながガイキチムーヴ連発したり 
吹っ飛ばしガイジのバスケが始まったりで池沼

85: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:35:30.68
tosのボスはパターンっていうか 
全方位ふっとばしドーン避ける方法は無いです! 
全方位ホーミング攻撃ドーン避ける方法は無いです! 
とかで立ち周りで避けるとかほぼ皆無なのがな… 
そういう意味でマインローダーはよく出来たボスだった

89: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:40:11.74
ほんとToSのかとボスはお手玉しまくりで 
はめられて何もできない時間が続くからな 
くそでかため息出るわ

69: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:01:18.07
初期の魔族 
魔族@4ルビーさん歓迎 
修理いってきます 
うわハーピアでた 
部屋譲ります 
すみませんクエ失礼します 

中期の魔族 
皿「放置うめえ」 
エレウォ「うんこ金策うめえ」 
新規「クエできない」 

末期の魔族 
ヌカ「誰もこねえな...」

70: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:04:11.24
今の魔族は真っ当なレベリング狩場として人気やん

74: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:13:26.63
https://onlinegame-pla.net/peria-chronicles/ 


(´・ω・`)TOSはサービス終了してこっちに移行かね

81: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:27:25.92
>>74 
これ来たら移住するわ

84: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:34:28.00
>>74 
ええなこれ

87: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:38:52.96
>>74 
途中まではよかったんだが、戦闘がカードバトルとかいうよくわからんシステムで萎えた 
普通の戦闘だったら間違いなく移住したかったんだけどね

94: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:45:24.19
>>74 
もうネクソンゲーは絶対に嫌

106: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:01:42.39
>>74 
「MMOが栄えていた、あの頃へ帰ろう…」 
→ゴミみたいな召喚獣を使って戦う 



クソゲーすぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

75: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:16:50.08
TOS経験したあと韓国ゲーネクソンゲーやるやつっているのか

76: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:16:58.93
それは戦闘糞つまらないしそもそも開発状況も一切公表されなくなって頓挫している線が濃厚なんだが 
国際ではまずうけなさそーだし、韓国ではリネージュ覇権でそっちの需要は薄い
93: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:44:56.13
87でいってたカードバトルの戦闘システム 
こんな戦闘方法だから、なんかつまらなそうなんだよな…棒立ち戦闘ゲームになりそうで 
https://www.youtube.com/watch?v=KWtpM55SFsk


102: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:55:23.39
>>93 
他の動画みたら主人も一緒に動いて戦うみたいだぞ 
マビノギでペットAIと共闘するみたいな感じかね

104: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:58:54.56
>>102 
ペットというかカードがメイン攻撃で 

操作キャラは、攻撃は弱すぎておまけレベルだから 敵の攻撃くらわないように逃げ回るが正しい 
ラジコンMMOっていう評価らしいよ 
戦闘システム以外は面白そうなだけに残念MMO 本当戦闘システム変えてくれれば移住先だったかもなぁ

126: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:20:04.70
>>93 
つかまんまサービス終了済みのモンスターファームオンラインだからな

107: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:03:06.17
ぺリアはカードバトルでこりゃないわって萎えた(´・ω・`)見た目はいいのにねぇ

111: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:04:45.65
>>107 
今からでも遅くないから、あの戦闘システム考え直して欲しいわ
777: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 10:41:52.15
ペリアは正直上っ面だけの生活コンテンツで内容はスッカスカな気がしている。 
途中で開発1回頓挫してる次点で先が見えてるわ。

786: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 10:48:06.02
>>777 
やぁスリーセブン ペリアは戦闘面に関して問題がありすぎて残念すぎる 
あとは挫折とかしてスタッフとかも、離れたりして出す前にブレブレすぎるから、とんだ怪物が生まれてくる可能性のほうが高いからね 

生活コンテンツに関してならまだまだマビノギで十分な気がする

77: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:19:35.65
TOSも開発段階ではかなり期待してたんだけど悲しいなぁ

82: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:28:25.64
>>77 
Oβの1ヶ月とR8来た直後はけっこう楽しかったで

79: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 11:20:27.03
じゃあやっぱTOSが最後の希望か

119: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:11:21.45
TOSもそういや宣伝の謳い文句・・・ 
「僕たちを待つ無限の冒険」 
「ノウハウの願いの下に、冒険者たちは集う・・・」 
「あの懐かしい感じをもう一度味わいなおす!」 
「RPGラシイRPGアルヨ!」

121: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:14:03.39
思い出レス多くてわろたわ 
初50IDはボスに辿り着く前に時間切れになったなぁ 
ハロウィンがみんなを生き急がせた

147: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:51:04.18
そもそも昔懐かしい冒険に帰ろうみたいなコンセプトじゃ覇権は無理だったんだ 
どう頑張ってもtosはtosであって昔楽しかったゲームの代わりになりようがない

149: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:51:56.58
>>147 
いやコンセプトは正解だったと思うぞ 
開発が糞すぎただけだ

148: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:51:35.54
開発がちゃんとしてれば普通に人気保ってたと思うが

150: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:53:44.91
バグまみれ 
タンクの概念がなく全員火力 
すぐ終わるレべリング 
ドロップ糞 
DPK 
吹き飛ばしまくりの戦闘 

このへんさえまともならな

152: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:55:16.53
システム周りは突っ込みどころが多すぎてもうどうしようもない 
だからうぅーい着せ替えで楽しめればいいんじゃないの(適当

154: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:55:24.56
新生前のID2倍来る前辺りのレベリングバランスが一番良かったと思うがな 
あれでもレベリング辛いとか言う奴が多かったのはもう時代の違いなんだろうな

159: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 12:59:41.29
とりあえずトークンの縛りを緩めるとこから始めるべきだろうな 
取引の不便さとかさ 

新規や復帰組に対してトークンくらいプレゼントしてあげてくれ 
1度離れて戻ってきたとしてもトークン配布期間終わってるから残念!で突き放さず居座れるように

160: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:00:46.19
そろそろトークンをゲーム内マネーで取引させてもいいんじゃねーか? 
運営には、ガチャという金策もあるんだから頑なに日本だけトークン取引できねぇというのがおかしいな

162: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:04:04.12
戦闘が面白くないとレベリングはコンテンツになりえない 
ピンクのいまはまがつまらんと認めているから、レベリングはコンテンツとして成り立たせることは諦めたのかもしれない 
それに韓国ではもう新規なんていなくてサブ育成だるいという声がデカそうなのもありそう

168: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:09:19.46
クエの収集失敗みたいな糞要素が多過ぎた 
コレクションも大した効果でないのだから各マップ1時関くらいPTで狩ったら埋まるくらいならせっかく作ったマップがもっと生きただろうに

177: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:16:28.33
役割ゲーきらいだから全員火力なのもボスが変な即死ギミック持ってないのも気に入ってる 
とにかくなんでもかんでもドロップ絞ったり隠し職だからってキチガイじみたクエやらせたり 
そういう開発の古臭い簡悔的な不親切さだけあらためてほしい 
あとPTにうまみくれ

183: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:21:15.64
>>177 
一字一句同意だわ

186: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:27:05.17
PT募集タブが無能すぎてメガホン早押しが主流になったのは狩りの幅を狭めたと思う 
今でもバフ屋前に集落作れるくらいなんだからプロ南みたいな募集も出来たはずなんだけどな

192: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:30:19.21
とりあえず一周年を見届けるまでは付き合うわ

194: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:33:10.65
1周年に駄目なら もうそこから先はないわけだからな 
また2周年なら!ってはならないからね 

あとは来月のコミケでTOS関連がどれくらいあるかだろうね いっぱいあればなんだかんだでTOSはまだ生き残れる希望はある

201: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:41:37.48
>>194 
うぅ~いちゃん死んだのが悔やまれるな…

204: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:44:14.97
>>201 
なんだかんだでうぅーいちゃんがいなくなって引退とかありえないだろうと思ってたけど 
本当大分あれでも消えたからねぇ 
個人契約でも良いから、うぅーいちゃんのままのほうが良かったんだろうね

208: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:48:57.06
R8は前声優ほぼ関係なかったと思うけどな… 
R8MAPが欠陥だらけのクソ祭だったのが大半だった気がする

209: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:50:04.74
って思ったけど思い返せばR8直後の声は尋常じゃないくらいクソ声だったわ 
今がだいぶマシになっただけだった

221: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 13:59:39.33
今濱のやる気があるころのインタビュー 
https://www.inside-games.jp/article/2015/09/29/91658.html

223: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 14:01:36.87
>>221 
(´・ω・`)いまはCSO2にやる気があるんじゃない 
(´・ω・`)女房と畳は新しいほうがいい

227: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 14:06:07.36
>>223 
そういわずCSO2から帰ってきて欲しいものだ 1周年も控えてる事だし 
なんだかんだで第1回生放送とか見てた時は、TOS引退考えてたが、今濱に好感もてて信じて続けてきたから1周年イベントを信じてる 


CSO2→今濱力入れる 
GE→ハッキュー力入れる 
TOS→?

230: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 14:12:23.82
IMCって、楽しくない責任全てをプレイヤーと運営のせいにさらっとしてるとこだな 

IMCさんって、今まで弊社が関わってきた外部の開発と趣が違っているんです。 
今までだと「このゲームはこうやって遊んで欲しい」というコンセプトがしっかりあって、アップデートの内容で運用から「これおかしいんじゃないですか?」という意見を出すと「それは元々こういうコンセプトだ」と協議が進みます。 

しかしIMCさんから提案してくるものは、MMORPGというよりは「MMORPG制作ツール」をそのまま渡されているような感じなんです。「我々は面白くなるものをこれだけ作りました。 
それをサービスして、ゲームとして面白くしていくのはユーザーと運用の人達です」みたいなところがありまして。 

もちろんバランス調整はするんですが、最初からバランスを考えて作るのではなく「これは面白くなる要素だから入れておこう」という部分があり、 
それをユーザーや運用に任せて、その結果に沿って次の手を打ってくる 
ですから、開発サイドに「無理にこう遊べ」みたいなコンセプトが、いい意味でない。酒の肴を提供して、そこで楽しんでくださいという感じですね。

237: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 14:21:38.01
>>230 
ようするに面白いものは用意したから調整は声を聞いてからやりますってこと? 

そりゃーアグニ10倍!R8のクソバランスになるわけだ 

自分たちでバランス調整できない無能集団って自分から言う辺りやっぱIMCさんぱねーっす

252: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 14:57:59.39
>>237 
適当に良さそうな素材を鍋に放り込んで「おいしいはずだ」とか頭イッちゃってる 
しかもちょっとでもIMCの意に沿わない遊び方は即修正なくせにw

233: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 14:14:56.30
>もちろんバランス調整はするんですが、最初からバランスを考えて作るのではなく「これは面白くなる要素だから入れておこう」という部分があり、 
DPKの事かしねよimc

242: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 14:32:32.92
コンセプトなんか最初からブレブレやろ 
ユーザーと運営が面白くするとか責任取るつもり無いだけの言い訳やんけ 
死にさらせIMC

256: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 14:59:36.79
(´・ω・`)ユーザーと運営が面白くするっていっても 
(´・ω・`)そのレスポンスを無視して斜め上を進み続けてるのはIMCなんですが

258: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 15:01:38.73
有料Oβだから・・・(震え声)

483: 名も無き冒険者 2017/07/23(日) 21:25:15.18
他は韓国整形ホスト3DばっかやしToSには頑張ってもらいたいのだが

929: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 14:31:25.29
IMCは無い頭を「楽しませよう、便利にしよう」って方向に使わず 
「長くプレイさせよう」「業者を防ごう」って事だけに使ってるからToSみたいなアンバランスなキメラ出来上がる

931: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 14:34:56.11
>>929 
もはや業者なんてトークン使わないで、実際RMT業者は未だにいるから無意味 
普通にプレイしてるユーザーが割に合わないだけで 
人も減り始めてるから、今からでも取引くらい手軽にさせてほしいね

930: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 14:31:32.96
何か釣り実装されると思ったら、普通に奥まったMAPに渓流とか用意して 
そこで1日イワナとか釣るだけでも楽しそうだなーとか思ってきた。 
釣った魚はたき火があればその場で調理できて、キャンプ設置してれば味付け 
も選べるとか。 

戦闘要素追加するならたまにロマサガ3の死海魚みたいなのが連れて大変な事になるとかでもいいし。 
滝と木々のせせらぎしかしないとこで釣りしてーわ。

935: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 14:36:33.64
>>930 
TOSのMAPって森多いし 回数制限とか馬鹿な事やらず 
無制限でどこでも釣りさせてほしいわ

937: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 14:38:50.81
>>935 
ほんそれ 
素材とかじゃなくてBOFみたいに場所ごとに連れる魚が違って 
釣れた大きさ競うとかそんなんでいいのに

939: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 14:41:36.74
>>937 
普通に考えれば、そういうのんびり釣りしながらギルチャして、魚をコレクションとかして、のほほんとできるのが生活要素なのに 
回数がある事+赤素材が出る事で、無理やりやらされてるようなふざけたコンテンツだよ

974: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 15:09:31.49
というかどの辺が昔懐かしいMMOなんだ? 
そんな要素BOT以外にあったっけ 
マップは使い捨てでインスタンスダンジョンだらけ 
露店より不便なマーケットにデイリー要素(日課)に追われる日々 
最近のゲームの糞要素だけ盛り込んでるじゃん

979: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 15:13:01.93
戦闘ツリーと生産ツリー分けないのは失敗だったな

981: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 15:13:27.75
生産職と分けつつ製造書と材料あれば誰でも装備は作れるってのがなぁ

982: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 15:14:06.44
あと、ごみみたいな素材にもNPC売りでお金になるようにしてほしい 

何も使わない素材系をNPCに売ってもバフ代にすらもならないからね 
手に入るモンスターのLVによって落とすそういう素材も金にできるようにしてほしい

992: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 15:19:23.62
ToSオリジナルの部分が尽く糞なのが開発のセンスの無さを伺えるよな

988: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 15:17:50.60
安いプライドなんか捨ててROを踏襲したほうがマシだったな 
ハッキュ無能すぎ

996: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 15:21:56.09
>>988 
ハッキューIMC「我々は面白くなるものをこれだけ作りました。 それをサービスして、ゲームとして面白くしていくのはユーザーと運用の人達です」 
だから仕方ないね

998: 名も無き冒険者 2017/07/24(月) 15:23:18.97
>>996 
グラ担当に謝れよ!クソ野郎じ!


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1500251383/

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