170726_evevt01_fj15


449: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:14:54.44
なんだかんだ文句いってるけどケッピ祭り内心喜んでるのが伝わって来るぞ 
おまえら素直じゃねえな

451: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:17:23.40
>>449 
そら元気に楽しんでる奴らはこんな混沌としたスレ見ないだろ。


455: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:22:19.87
>>451 
おまえみたいなツンデレ憎まれ口野郎がゲーム内でも多いから新規が残らないんだぞ 
心入れ替えてスレしていけw

454: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:22:02.83
ケッピーイベよりDPK1/10イベでもやってくれた方がいいわ。 
DPKバグいつまでほったらかして置く気だよ。

458: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:27:11.94
よく考えたらケッピーイベントでシルバーばら撒くなんて公式一言も言ってないからなぁ 
ケッピーを倒すイベント部分は同じでも報酬は全く違う可能性も…

459: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:28:35.70
>>458 
まぁ、それなら「帰ってきた」なんて表現使わんのじゃないかな。

461: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:30:48.74
何も考えずに前回の仕様そのまんま使い回す可能性あるで

469: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:41:34.66
>>461 
モブのAIも旧式のままだったりしてな。 
プレイヤーの行けないところまで全力逃走してそう。 

そして他のモンスターも昔のAIに戻ってイベント終わってもそのままもありそう。

463: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:32:05.78
流石にシルバーばらまかないだろ 
前回特性割引で慌ててシルバー回収したし

464: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:34:40.52
入れないのは変わらずシルバーだけ減ってるってのが濃厚だろうな 
290直を二度も修正かけるようやアホ共がそれよりおいしいのを修正しないわけがない

470: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:43:26.21
帰って来たケッピー軍団(シルバーは置いてきました)

473: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:50:53.66
逃げる挙動は無いだろうけどそれ以外は前回とまったく同じのが来そう

475: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:56:36.38
変えるとしたら自動PTがソロよりも美味いか同じくらいになってるかどうかが注目したいね 
前回のカチカチオンラインは何やってるんだろう感が結構あった

476: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 10:57:26.71
鯖事情から必ずソロの意味なし又は禁止にしないといかんから 
前回と金額は一緒だが5等分する分マズいがソロだともっとマズい 
あたりに落ち着きそうな気がする

493: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 11:18:01.99
ケッピーがシルバーイベントじゃなく素材系イベントでありますように

494: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 11:18:25.47
前のケッピーイベントってイベント期間に総合でいくら稼げたんですか?

512: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 11:38:37.27
>>494 
期間中1キャラ約25mぐらいかなぁ 俺は11キャラで大体300mぐらい増えてた 
その他赤素材とかガンガン売れたみたいだから素材掘ってたやつはもっと儲けてるだろう 
後はスクロール作ったりとかでも

507: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 11:35:35.76
廃人の日課はこれから 
ケッピー5分を1キャラ3回 
30キャラ90回450分 
5垢で2250分 
だぞ

513: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 11:38:49.29
>>507 
1日は1440分だから2PC同時操作でも19時間弱掛かる。 
ログインキャラセレ入れたら休む暇なく24時間2pc金策。 
まぁ、死ぬわな。

541: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 12:15:25.14
>>513 
右手、左手、右足、左足、ちんぽ 
5垢同時操作で450分でおわりっ! 
廃人はすごいやつだよほんと

551: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 12:22:54.34
>>507 
(´・ω・`)ケピ蔵って1キャラ2回じゃなかったっけ?

552: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 12:23:48.39
>>551 
俺も思ったがトークン込みで2回だったような 
エアプ多杉内

508: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 11:35:45.93
とりあえず予言しとく。 
絶対に鯖が落ちて緊急メンテする。

519: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 11:51:01.30
マケの高額素材が突然消えたのはケピイベで物価上がると見越してなのか? 
皆敏感なんだなぁ。 
貯蓄1億シルバー程度のライト勢だから何も買えなくて身動きできんよ。

530: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 11:58:20.47
前回のケッピーイベの時は15wave以上回せるウォとかで、 
鯖が軽い時限定ても1日1.3m位で限界だったら2週間で20M行かない位が限度。 
11キャラが全員ウォでも200M行ったら凄い位なので100M位盛ってるホバね。


617: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:04:11.56
【イベント期間】 
・2017年7月27日(木)メンテナンス後 ~ 8月9日(水)メンテナンスまで 
【参加条件】 
・レベル70以上 
【イベント概要】 
・1アカウントにつき1日1回参加可能(※トークン有効期間中は1日2回) 
・毎日AM6:00に参加回数リセット 

>・1アカウントにつき1日1回参加可能(※トークン有効期間中は1日2回) 
>・1アカウントにつき1日1回参加可能(※トークン有効期間中は1日2回) 
>・1アカウントにつき1日1回参加可能(※トークン有効期間中は1日2回)

618: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:05:00.30
ぱっと見る限り、前と同じイベントに見えるなぁ 

イベントフィールドでは、5分間ケッピーの各部隊が次々に襲ってきます。 
  部隊は5種類あり、全滅させると次の部隊が出現します。 
  5部隊目にはボスクラスのケッピーが出現し、倒すと「ケッピーキューブ」を獲得できます。 

  5部隊目を全滅させると1部隊目の出現に戻ります。 
  時間内であれば続けて討伐できますので、ひたすら倒しまくって 
  「ケッピーキューブ」とシルバーをたくさん集めましょう! 
   
  なお、開始から5分が経過すると、どの部隊と戦闘中であっても街へ帰還いたします。

619: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:05:06.51
やったーしんどくない

624: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:06:06.45
おほー 
俺の5垢が輝くぜ

662: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:15:07.87
キャラ10個持ちとかがデフォのゲームで1アカ2回までとか頭ケッピーやん 
せめて1アカ10回までとかならまだしも

661: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:14:53.95
(´・ω・`)おーアカウント制限 
(´・ω・`)ノウ濱!ノウ濱!

695: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:21:42.87
> ・何らかの理由によりイベントダンジョンから途中退出した場合は、再入場ができません。 
>  トークン有効中かつ1回目の挑戦だった場合のみ再入場可能ですが、 
>  これによる再入場は2回目の入場としてカウントされます。 

…ゴクリ

698: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:22:32.69
>>695 
それのどこが再入場なんだwwwwe

704: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:23:30.25
>>695 
メンテ明け直後はヤバい気がする

696: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:21:53.22
さらっとにケッピーキューブから特性ポイント500や製造素材が出るって買いてあるんだがw 

315素材暴落くりゅ?wwwwww 
素材買い占めちゃったあほ、おりゅ?wwwwwww

709: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:24:06.17
>>696 
過去の流れ的に確実に赤素材だね(´・ω・`)

701: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:22:36.58
製造素材(バットの翼)

708: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:23:52.63
キューブからもこもこでたら笑うんやけどな

711: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:24:17.50
とは言え、ケッピーどもは用心棒に任せっきりで完全に戦う気ゼロですし、 
用心棒も暑さのせいで完全にやる気ゼロの模様。 

つまり攻撃してこないってことかね

739: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:33:38.42
>>711 
鯖が重すぎてmobが反応しないってことじゃね? 
用心棒(NEXON)も暑さのせいで完全にやる気ゼロの模様

745: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:35:23.15
>>739 
前回みたいに、やる気ないからって攻撃できない場所でさぼらないでほしい 
あれだけは本当やられると困る

768: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:40:09.53
ケッピーシルバー+赤素材なら 
そこそこ儲けられるイベントではあるのかなぁ

770: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:40:30.10
とりあえずは特性Pと赤素材だけ楽しみにしておきまつ(´・ω・`)

818: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:57:12.18
ケッピーキューブの中身の取引属性も不安だな 
素材は大丈夫だろうけど特性ポイントとか経験値書とか怪しい

626: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:07:00.90
このイベントはありがたいな 

・クラペダの街にいるNPC「自称クローバーの妖精」から、1日1回「輝く四ツ葉のクローバー」を受け取ります。 

.「輝く四ツ葉のクローバー」を金床を使って強化します。 
  -強化費用は無料です。 
  -強化5段階までは失敗しません。 
  -強化失敗によって「輝く四ツ葉のクローバー」が破壊されると、「輝く幸運バフ」が発動します。 

2.強化段階によって、報酬を受け取ることができます。 
  -報酬は「自称クローバーの妖精」から受け取ることができます。 
  -報酬を1回受け取ると、「輝く四ツ葉のクローバー」は消失し、「輝く幸運バフ」が発動します。 
  -報酬受取可能な強化段階が次の段階まで進むと、前の強化段階の報酬は受け取れません。 
   例:「輝く四ツ葉のクローバー」強化段階10の場合→8段階報酬受取不可 
                           →10段階報酬受取可能

628: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:07:50.17
イベント期間短いな

633: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:08:24.74
金床王の25段階報酬にダイヤモンドの金床が、さらっとあるな

635: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:08:55.26
5段階まで失敗しませんじゃなくて 
その手間減らしてくれよ

636: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:09:00.07
ポテ5だかで25まで頑張れ

645: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:10:54.67
一日一個でポテ5で+25とか無理くね?

655: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:13:37.18
今濱もちゃんと前回の失敗からノウハウを学んだみたいだね 
ただ1アカウント2回なのに、自動でちゃけ来たら怖いなぁ

660: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:14:32.93
四葉はキャラ毎か


667: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:15:54.06
ダイヤモンド金床が失敗してもポテが減る仕様だったとしても 
まじでこれ複垢で+31いくぞ

671: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:16:41.20
数万の出費はいるが+20以上が容易に作成可能なら破格だろ

675: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:17:22.69
ダイアは精錬値下がらないだけでポテ減るじゃん 
ポテ0赤武器に救いはないでしょ

681: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:18:21.17
>>675 
だめじゃん(´・ω・`)

677: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:17:59.96
ダイヤモンドはポテ減るっしょ

683: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:18:38.98
金床のほうはキャラ毎やん 
叩くのくっそめんどくさそう

702: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:23:02.77
>>683 
キャラ毎に1つだけってのが気になる 
1日1キャラ1つだけなのか期間内で1キャラ11つだけなのか 
いつもここは説明不足だ前者だとしてもめんどくせぇからやらねーけど


718: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:26:33.53
これキャラ作って消して繰り返せば金床で叩き放題なんじゃない?

722: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:28:23.28
>>718 
(´・ω・`)ダイヤ金床リセマラね 
(´・ω・`)できたらヤバない?

729: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:30:03.08
>>722 
いやダイヤはじゃなくて金の方ならすぐ報酬貰えるしポテ0武器でも数があればそのうち16いけるでしょ

720: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:27:03.02
ポテある赤武器でも超越してたらそのキャラでダイアモンド出さないとダメ 
無理ゲー

721: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:27:19.85
ダイヤ金床(14日) 
どう考えても使い道ねえだろ 
黄金すら期限付きならゴミに近い

731: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:30:55.69
ここでダイヤがでてきたってことは今後も確実にダイヤでるってことだぞ 
もしかしたら課金でもでるかもな 
ポテ0の武器超越したバカおる?w

740: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:33:53.44
+11赤で超越してるなら、石は抽出して、新しく赤作れば+16は余裕だろうな 
ダイヤなら+13までストレートいったけど+8まで下がった・・・とか無くなる、そして+21も視野に入る 
精練だけど2.5段分差あるし、石10%減ったところで痛くない 


ダイヤモンド複垢で量産急げ!!

752: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:36:51.03
>>740 
すぐ新らしく赤作れる廃人は16してる定期

755: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:37:08.11
つかクローバー+25まで叩けるノウハウあるなら 
ダイヤとかつかわんでもふつうに上げられるんじゃ

759: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:38:03.19
>>755 
ほんこれ

762: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:38:49.17
+25までいけるのは確率的に何個に1個なのさ 
1日中やりゃいける程度なのか

773: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:42:07.83
>>762 
1キャラ1日1回制限だぞ

763: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:38:50.99
+25くらい物量で押せ


778: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:44:21.38
キャラ消しマラソンとかあほしかやらんでしょw 

キャラセレ画面に行って削除してグラペダ移動、金床たたく→+8でポテ→最初に戻る 

こんなのくり返しながら+25目指せる奴がいるなら見てみたい

786: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:48:03.40
まあ+15目標で黄金の金床量産がベターやろな

788: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:48:17.71
+15行く確率なんて2割以下だろ 

黄金金床ゲットするまでに平均30分~かかってそれなら普通に金策しながら黄金金床掘れって話になりそう

808: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:53:43.51
ttps://tos-jp.neet.tv/misc/buffs/7048 
↑輝く幸運バフの詳細

816: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:56:08.87
>>815 
モンスター撃退時の経験値 +100% (´・ω・`)

810: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:54:05.11
金床イベがキャラ毎って理解してない低脳多すぎ

817: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:56:51.88
ダイヤモンドの金床使って失敗もあるのかよ。失敗してもポテも+値も減らないってだけか 
ケッピーも垢単位で1日2回だし・・・アホくさ。今更、垢増やす気ないわ 
レティーシャガチャ来たら課金しまくろうと思ってたけどヤメた。来るの遅すぎ 
明後日のドラクエ目当てにPS4買ってくるわ。なんかすげー残念


823: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:58:02.31
これ赤+16がデフォになるな

824: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 13:58:03.97
武器レベル制限とか等級制限とか設けてある神イベントだといいな 
わし武器高く売りたいねん
834: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:02:05.37
ケッピ―イベントが1アカウントにつき1日1回参加可能(トーク有なら1日2回) 
輝く四ツ葉のクローバーはキャラクター毎に1つ

847: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:10:04.51
+11赤武器を黄金50個で叩いたら+9で終わったからほどほどにな

862: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:17:11.93
ここの運営ってシルバー量産イベと金床イベを同時に開催したら 
みんな強化にシルバー使うから大丈夫だとか思ってないか? 
もう強化終わってる奴はシルバー貯まっていくだけだぞ

876: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:21:45.92
>>862 
アカ単位なんだからそんなシルバー増えないでしょ

872: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:20:47.68
315赤武器は強化は+11でいいよ 
+16目指したら失敗するからな 
まあダイヤモンド金床が15個あれば 
ポテ7あるから 
+11から+16目指せるけど 
複数キャラでイベント毎日最終日までまわしても 
+25はいかんだろ 
イベントは結局運よくてダイヤモンド金床1個手に入るかどうかだな

892: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:27:14.49
キャラ枠余ってる奴ならその頭数分ダイヤもらえるから作り直し需要あるぞ 
赤15以下ゴミになるしな

895: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:28:38.37
>>892 
強化25余裕マンやめろ

912: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:34:01.69
国際鯖の動画見たらクローバー+10で軽量金床(14日)もらってたけど 
もしかしてダイヤ金床も14日とかついちゃってる系なのかね

917: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:34:36.68
しかし ケッピーイベントどっちに転んでも叩かれることしかないのが悲しいな 

前回のままだす=叩かれる 
今回の垢2回 =叩かれる 

どうすればケッピーイベントで喜ばれてたんだろうね

920: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:35:22.10
>>917 
前回のまま叩かれるのは鯖が弱いからだっけ?

924: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:36:53.95
>>920 
鯖が弱すぎて入れない人続出+ケッピー内で落ちるだったからね 
あとはケッピーイベントで、お金稼ぎすぎて普通の狩りができなくなって冷めて引退とかね

923: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:35:56.08
さっさとログアウトできるから有り難いんだよなぁ

926: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:37:11.80
前回のままだしたら引退者多数の阿鼻叫喚になっただろ 
今回ので引退決めるやつは少ないだろうし今回のが正解だろ 

それにしても鯖あかねーな

932: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:38:33.04
いやーキャラ単位じゃなくてよかったはwwwwアカ単位とは運営もなかなかわかってるな

945: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:43:08.04
2回しか入れなくて前回と同じ量のシルバードロップだったらほとんど意味無いイベントだは 
14日通って14mとか今更って感じ

968: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:50:29.31
[Tree of Savior]公式@tos_nexon 8秒前 
大変申し訳ございません。メンテナンス時間ですが、18:00まで延長させていただきます。 
tos.nexon.co.jp/players/news/4… #ToSJP

973: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:51:26.72
ふぁーwwwwwwwwwwwwww

969: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:50:33.99
18時wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
寝るわボケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

972: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:51:23.04
ぴぎゃああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww


974: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:51:29.16
ワロタ

975: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:51:39.03
またケッピーにお帰りいただくんじゃねーのwwww

977: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:51:46.96
キムチおかわりしてんじゃねえぞボケコラ
982: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:52:33.86
俺の1時間を返せや糞が 
昼寝しよ

978: 名も無き冒険者 2017/07/27(木) 14:52:03.20
無念です

関連リンク

「帰ってきた!ケッピー軍団襲来!」開催!(公式サイト)
「めざせ金床王」イベント開催!(公式サイト)



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1501073975/

【スポンサードリンク】