14578039_imc-games--tree-of-savior-developer-gets_teafb899f



280: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 18:52:24.81
バランス経変後は増えているんだわ 
で、バランス改変1ヶ月後に以前より減った 
大半はDPKバグのせいで消えて行ったんだがな


375: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:11:30.36
>>280 
新生(笑)以前のバランスの方が遥かに面白かったんだけど他の人は違うのかなぁ。 
クリでない避けない格下からも被ダメデカイの3重苦で現行明らかにツマラナイ。

281: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 18:57:26.44
だってそりゃそうだよ 
装備欲しい作ろうと思っても狩りしても素材が全くおちない 
作るには50個近く必要 
BOTの様に同じ敵だけ延々狩りしても1個も出ない 
何なのこのシステムは

282: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 18:57:37.06
DPKは直らない大地は落ちまくるしでじゃあ何すんだよこのクソゲって話だわな 
イカ2が出るからそれまでになんとかしろって散々言われてたのに余裕ぶっこいてガン無視した結末がこれ

285: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 18:58:54.50
欲しいもの掘りがてらそれが金策になるのであって金策して必要なのを買うプレイがしたいわけじゃないからな 
効率とかそういう話じゃなくて単純にDPKバグはモチベーションぶっ飛んだわ 
なんでゲームで金策なんかしなきゃならねーんだ 
エンジョイ勢切り捨てる=半数以上いなくなるってことだからな

287: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 19:00:20.57
マーケットから買わずに素材自堀りして装備作りたいって層が結構いるからな 
そういう人からしてみれば、この二ヶ月ゲームをやれていないのかも

288: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 19:02:04.86
どうしてもシルバー欲しければ金で買うだけ 
金策なんかやってられんわ、作業じゃん

295: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 19:17:13.28
>>288 
それもうソシャゲで良くね?


296: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 19:19:25.57
ある種の作業感も楽しめるのがMMOの筈だったんだがなぁ。 
「全てが作業感」なのがアカンのではないかと。

311: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 19:32:49.89
大地のキューブも他のIDと一緒で現物ドロップで良かった 

敵を255体倒せば255体目で必ずレアドロップしますよ 
そんなRPGやりたいか? 
ドラクエで255体目で必ずはぐれメタルが仲間になります、そんなシステムだったらクソだろ

315: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 19:36:28.98
開発は最悪レベルで糞だけど今濱も十分に糞 
日本独自仕様なんてするからバグが増えるしアプデも遅くなる 

しかも今濱の独自仕様って誰も望んでないからな 
DPKは韓国よりも必要数値倍くらいなんだっけ? 
レティガチャも超越取引禁止も全部ダメ

346: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:00:30.40
そもそも馬鹿みたいにキャラ増やせる仕様もどうかと思うぞ 
RPGなんだから1キャラだけにしてとことん育成させろや、キャラ増やさないとドンドン差をつけられるから嫌々作ってる奴のほうが多いだろ現状では 
魔法職なんか全く好きじゃないのになんでパイリンソマいないと大幅な不利くらわなきゃいけなかったんだよ

348: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:01:47.25
何言ってんだこいつ 
今大量のキャラ作ったところでリマソン1時間にも負けるクソ設定だぞ 
ケッピーもできねーしな

350: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:02:28.81
今はシュシュ居ないと不便な事多いしな。 
キャンプキャラも居ないと不便だし、 
とか考えるとドンドンキャラが増えていく。

351: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:03:06.39
そのためにシュバ作ることが問題だっつってんだろ、わからねーなら黙っとけ

355: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:04:24.31
は? 
チンシュなんて10時間で作れるだろアホ

356: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:04:25.93
このゲームぐっだぐだやからな 
超越や特性は複数キャラ作るのを阻害してるが、他のシステム面では複数キャラいないとまともにゲームできない状態

358: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:04:52.01
ソマ R4 経験値、ドロップを2倍にできる 

こんな職が存在してること自体がアホなんだよなぁ 
あったとしてもR8レベルの性能

362: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:06:09.88
>>358 
どっぺるもおるやろ?

370: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:09:12.88
>>362 
ドペ用と勘違いしている奴がいるが 
ドペは必須スキルのP取られ過ぎてまともに振れないんだわ 
ドラとかランサーとかの方が高くなる

360: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:05:27.47
もともと不便な物を何とかするためにキャラを作る目的ができるのならば良いじゃねーか 
やること無いより良いだろ?

364: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:07:36.29
>>360 
そういう方向性でしかコンテンツ水増し出来ねぇのが問題って事だろ。 
しかも装備を超越して使いまわせない様にしてるし、 
更に日本だと超越石がトレード出来ないから後追いで火力職やるのが難しいのも足引っ張ってる。

365: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:08:13.20
クソつまらんパイロ作らされて楽しかったやつおるってマジ?

366: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:08:33.52
なんでわざわざキャラ1から作らなきゃいけないんだってことでそれが嫌だからついていけねーんだ 
俺はガチじゃねぇよ、10時間かけてキャラ作ることすら苦痛

376: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:12:08.78
パイロもシュバも別に作りたくなきゃ作らんでも良いし 
勝手に必須にしてるだけだろw

378: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:15:45.93
>>376 
パイロ作らなかったやつは赤武器作れなくてどんどん消えてるけどな

377: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:14:38.59
プレイするゲームを完全に間違えてる人がいるな 
これキャラ増やして金策するゲームだから

380: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:18:04.94
>>377 
まるでTWの下位互換みたいなゲームだな

382: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:19:46.33
(´・ω・`)新生後はキャラ増やす意味もなくなった

384: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:22:46.15
どんな方法でもいいけど、新生前から比べて金銭時給上がって無いやついたらセンス無いw

388: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:27:41.06
全部の職で金策もボスもいけるってそれ面白いの?

393: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 20:34:54.19
やりようで金銭時給は新生前より上げれると思うけど290直みたいな気軽さはなくなった 

能動的に稼ぎにいかないと稼げんのよね

473: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 22:47:32.07
コンテンツないんだからレベリングマゾくしてプレイ時間を割かせなきゃ駄目だったな 
今のレベリングヌルゲー路線は完全に失敗

84: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 11:57:31.98
今にして思えばよくハロウィンみたいなの作れたね 
他の簡易ID方式より明らかに長めだけどあの頃はまだやる気あったのかな

85: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 11:59:37.33
ハロウィンは当時ボス入れまくった手抜きとか言われてたのに評価されるとはな 
経験値はうまかったけど

99: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 12:21:38.37
>>85 
当時は手抜きだと思ったけど以降がそれより酷いのしかないからなぁ

86: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 12:03:00.17
ハロウィンのころってレベル差マッチで即死しまくって全裸になった啓示者ちゃんがゾンビアタックしてた思い出しかないぞ

87: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 12:03:11.03
ネトゲプレイヤーはすぐに過去を美化するからな 
昔のいいとこと今の悪いとこを比べて騒ぎ立てる

89: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 12:09:23.14
ハロウィンは経験値上手いし、報酬もバトブレワンちゃん、その他ハサミと美味かった 
当時は200超えてるのは多くなかったのもある 

今同じハロウィンやってもそう…としか思われんだろうな 

もうビルドリセット配布した以上R9しかねーぞイマハマ

90: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 12:10:37.27
内容が今より良くても悪くても昔のほうが人がたくさんいた事だけは確かだし 
それだけで今より美化される

95: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 12:16:52.85
つかハロイベが評価されてたのってその頃IDフィールド狩りがゲロマズだったからでしょ 
いまハロイベ持ってきてもクッソ微妙だと思うぞ

98: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 12:20:04.75
ハロウィンより今のidのほうがうまくね?思い出美化し過ぎててほんと笑える

101: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 12:23:57.56
下手に凝ったID作るとバグだらけになるから簡単なのしか作れない 
当初の鯖協力型ケッピーまではまだ運営にやる気が見られた

102: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 12:24:26.42
サクライベはイベダンジョンっぽい作りでよかった気はする 
ただゴブ兄弟のクソ無敵は許さん


475: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 22:50:16.31
実際プレイヤー側の責任も1割くらいあると思う 
ネトゲの酸いも甘いも経験しつくしたひねくれクレーマーおじさんばっかだからな 
いまいち盛り上がらない世界になってしまってる

478: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 22:59:53.30
ひねくれクレーマーおじさんなのかもしれないけど 
今のMMOプレイヤーはバカじゃないから非効率なことはしない 
ここをちゃんと理解してゲーム作ってかないと 
IMCとハッキュは頭が10年前から止まっていてユーザーをバカにしすぎた感はある

499: 名も無き冒険者 2017/08/10(木) 23:43:06.91
ToSだけじゃなくて他のMMOに行ったとしても 
あんまりガツガツしないほうが楽しめるぞ

508: 名も無き冒険者 2017/08/11(金) 00:02:09.89
イマハマのマンション構想と実際のToSって完全に逆方向だよな 

最上階(大地)しかコンテンツ無いせいで階層毎の住み分けまったくできてないし 
低階層からは徹底してうま味を排除するから誰も入居しないっていう…

511: 名も無き冒険者 2017/08/11(金) 00:07:53.85
細かなバランス調整なんか本当にどうでもよくて大地を作り直した方が良かったな 
もう人も居なくなってきて後の祭りだけど 
優先順位がおかしいんだよIMCは

512: 名も無き冒険者 2017/08/11(金) 00:07:57.90
構想以前にコロコロ仕様が変わるゲームは萎える人多数じゃね 
攻略?サイトやwikiも古い情報ばっかになるし初心者もとっつきづらい

514: 名も無き冒険者 2017/08/11(金) 00:13:43.96
コロコロ変えるしかない最初のゴミみたいな嫌がらせ思想に未だに足引っ張られてる 
誰もが作りなおせって思ってるやろ

523: 名も無き冒険者 2017/08/11(金) 00:37:30.89
ゲーム自体が数字のやりとりでしかないのにバランス調整が下手くそなのが致命的

576: 名も無き冒険者 2017/08/11(金) 03:11:15.15
(´・ω・`)今更新しいキャラを作っても超越の壁でくそ雑魚確定という仕様は誰得なんだろ 
(´・ω・`)金儲けしたい運営も損してると思うんだけど

609: 名も無き冒険者 2017/08/11(金) 06:39:37.94
チーム倉庫に入れたやつ垢停止してまで戻したからあれで超越取引入れるタイミング完全に逃した 
今やっても廃人とっくに再開封した後だし中間層は脱獄済 
誰も喜ばないやんけ

614: 名も無き冒険者 2017/08/11(金) 06:46:39.81
(´・ω・`)超越の取引なんて無しでいいんだよ 
(´・ω・`)どうせ3段階くらいしかしねーし、超越すると使いまわせないからしない人が多いのに 
(´・ω・`)ただサルラスはめんどくせーから1日1回1アカ3キャラまででいい

642: 名も無き冒険者 2017/08/11(金) 08:43:10.63
DPK撤廃で素材狩りコンテンツは復活する 
祝福石取引可でキャラ量産コンテンツは復活する 
ドロップ仕様改善で浸食Dはやっとコンテンツ化する 

全部、寝糞の怠慢で実装されてないパッチな 
こいつらいつまでサボるの? 
いつ働いてるの? 
IMCをつつくのもお前らの仕事だぞ、舐めてんのかイマハマ


自分の画像。

一言言わせてください・・・・




ドラクエ11神ゲーでした。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1502207786/

【スポンサードリンク】