レティシア



241: 名も無き冒険者 2017/08/25(金) 23:24:03.65
複キャラ推奨と超越の矛盾を解消する気はないのか

247: 名も無き冒険者 2017/08/25(金) 23:25:49.63
ずれてんだよなー日本でウケるデザインは気軽さなのに 
ビルドの自由度ってのは気軽に作り直せてはじめて楽しいんだよ 
ナーフに怯えながら1職作ってほそぼそとやらせてるのは日本に合ってないわ


251: 名も無き冒険者 2017/08/25(金) 23:26:53.24
超越取引しないのならビルリセ1回2回くらいさせてほしかった 
新キャラ作ってもメインキャラにできない

276: 名も無き冒険者 2017/08/25(金) 23:33:02.11
超越システムと1キャラ1ビルドシステムが噛みあってない 
その上ビルドが定期的に破壊される怖さがある

292: 名も無き冒険者 2017/08/25(金) 23:41:10.53
日本は外国勢みたいにマゾいの好きじゃないゆとりなんだからビルリセ常時販売にしろよ 
なんならCD30日くらいにして頻繁に使えないようにする方法もある

313: 名も無き冒険者 2017/08/25(金) 23:46:01.33
>>292 
マゾいの嫌いじゃないけど、底が浅すぎる… 
現状、一本道だしねぇ 

逆に、のんびりソロしてる人とかは楽しめるゲームかなと思う


497: 名も無き冒険者 2017/08/26(土) 04:08:48.52
アホハマの独断によってなされた日本独自の改悪 

・トークン取引不可 
・超越石取引不可 
・レティシアガチャ販売なし 
・鯖統合なし 

ここまで全て裏目に出てる失策だらけなのに自信満々で俺の哲学カッコイイと思ってるアホハマの天然ぶりがヤバイ

499: 名も無き冒険者 2017/08/26(土) 04:11:13.18
>>497 
いやそれはいいだろ 
廃人はただでさえゲームやりすぎて必死で最強装備集めるんだから取引不可は正解 
廃人が装備量産するなら自分用だけにしとけよ 
マーケットが壊れるよりかは取引不可のほうが正解 
あと2、3年運営すればだいたいMMOってのは安定して開発環境整ってくるはずだろ 

昔のネトゲはそもそも、そんなアップデート急ぐもんじゃなかったし、今は要求量が多すぎる

502: 名も無き冒険者 2017/08/26(土) 04:14:29.18
>>499 
今の時代そんなに待ってはくれないぞ。 
もう巷にはMMOが溢れてノウハウが貯まってるはずなんだし、客の見る目も越えてるし、要求量多いのは当たり前だろ。

503: 名も無き冒険者 2017/08/26(土) 04:15:43.56
>>502 
要求量多いネトゲってのは必然的にギスギスオンラインだから 
まったり(笑)やりゃいいんだよ 
他と違うノウハウまったりオンラインでいいわ

504: 名も無き冒険者 2017/08/26(土) 04:17:54.79
だから問題なのは日本だけがこういう状況であること 
開発はぶっ壊れたものを基準にゲームを作っていくから日本版だけがそれについていけない難易度が来たり色々辻褄が合わなくなってパッチあてるだけに凄く時間が掛かったりバグ再発だとかになる

477: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 12:26:19.08
超越取引解禁しろって言ってるやつの大半は 
解禁したせいで上がる超越水準についていけなくて今度は超越廃止しろって言い出す

480: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 12:32:33.92
初期から超越してるお陰で後発雑魚見下せるから取引なんか来なくていいよ

482: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 12:33:44.81
アスパナリボルバー超越9段のやつがいて戦慄した。 
超越取引はよ。

486: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 12:40:41.80
>>482 
サブ武器は必要数少ないんじゃなかったか

488: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 12:41:49.66
>>486 
判ってる。判ってるが9段は結構初期からほぼ全開封してないと無理やろ。

483: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 12:34:30.29
初期から超越してソルミキも超越したやつは後発に見下されるかもしれないんだよな 
早くR9きてくれー

492: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 12:55:41.53
赤素材集めようかと思っても超越のせいで萎える 
他のやつどころか自分の他のキャラより強くすることすらままならなくてやってられん 
無くさない取引させないなんて最悪の選択しやがって糞濱


496: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:01:02.24
超越石の必要数10分の1にすればいい 
そうすりゃ後発組や新キャラでも2か月で追い付ける

499: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:06:40.75
新キャラならまだしも別に後発組が追いつける必要ないと思うんだが。まあ今の時代課金があるからそれはしゃーないと思うけど。

501: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:08:54.72
超越の存在自体が噛み合ってねえからなぁ 
取引させろとは言わんがせめて倉庫で回せるようにしろよ 
超越以外も色々噛み合わなさすぎてクソゲー過ぎるやっぱ一年で数万人逃げたゲーム伊達じゃねえわ

505: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:11:55.97
超越なしでソルミキいけるんだからサルラスなんて通わなくてええんやで

506: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:13:20.26
チーム共有にするとアホみたいにサルラス回せばそれで後発組追い付いちゃうけど 
モルモットになる?

507: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:15:09.58
後発追いついて何か問題あるのか?

510: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:21:41.68
浸食ばりに敵がボロボロ祝福石欠片落とせば実質的に超越廃止と同じ 
あんだけ高かった浸食装備だって暴落したんだから 
欠片再開封や超越の価値が暴落したって影響はない 
MMOなんだから後発武器の優位性は揺るがない 

マナマナ、サークルロッド→315武器シリーズ 
ヴィルトゥーブ、グリナス→315シリーズ 
超越→超越欠片ボロボロ 
同じ事 

そんなんで人は減らない

515: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:29:14.42
後発なんて追いついたって追いつかなくたって別に何の問題もない 
あるのはただ自分が楽して追いつきたいか 
楽して追いつかれたくないかだけ

517: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:30:09.88
チーム共有にしたらますます多キャラの先発が石の数で後発をぶっちぎる 
後発のためなら10段階で+50%位にすればいいのに

522: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:36:55.25
今まで多キャラでサルラス回していたチーム共有からのぶっちぎりの夢が消滅したからね 
しばらくは言うやつはいるだろう 
もしかしたらサービス終了間際に解禁もあるかもね

526: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:41:22.65
>>522 
終了間際でも無さそうな気がする。 
終了決定すると他だと緩くなるけどTOSは逆に厳しくなるイメージがある。

524: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:38:55.36
共有にするとサルラス回すのめんどくせぇから、共有してもしなくても欠片ボロボロフィールドで落としてくれればいい。 
別に後発組が追い付くとかはどうでもいい。 

既に再開封しちゃってるやつは再開封代損して不満がるかもしれん、がそんなことはR7時代からR8に移行したり、浸食が暴落すんのと同じで諦めろといいたい。

532: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:50:26.84
今濱の言う超越取引はどれなん 
1、前回のインタビューで上げて今回の生で落とす計画的嫌がらせ 
2、そもそも前言ったこととか覚えて無いです 
3、IMCがしっかり調整やったら取引可能にするつもりだった、ただし調整できるとは言ってない

536: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:52:12.91
>>532 
もしかしたら検討を考えるかもしれないみたいなことを言った結果がニコ生だったから1じゃないかな

540: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:54:08.78
>>532 
イマハマが言ってた取得方法を増やすっていうのは 
サクライベみたいなたまーに祝福石出るような奴で 
取引可とかフィールドでボロボロ落ちるようにするってことじゃないからなw

551: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 14:01:26.39
>>532 
新生前直前のバランスをみて超越取引も検討って発言から考えると 
新生が超越進まないとツライようなバランスなら取引可にするが 
そうでないから取引不可 
ってことだろう

542: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:54:26.38
WEBイベでもなんでも毎週やって石撒いちゃえばいいのにな

549: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 13:59:42.72
超越は廃止されないし祝福石も取引可能にならない 
これは覆らない事実だからw 
ちゃんと向き合わないとw

552: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 14:02:56.76
(´・ω・`)超越取引云々って日数が掛かるか?金が掛かるか?どっちのほうがいい?って問題よね 
(´・ω・`)”新規”じゃなくて”新キャラ”の武器を熟成させるにもンヶ月単位かかるのよね 
(´・ω・`)まあ大地でも超越はそこまでいらんからハクスラの局地を争ってるだけなんだが…

555: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 14:08:09.03
なんでも良いけど、絶対に長時間拘束が必須になるコンテンツは本質的に糞。 

それが1回クリアを目指す挑戦的なコンテンツならまだ良いけど、 
多数周回とか、長期間毎日日課みたいなコンテンツは萎えやすい要素。 
代わりに金策して手に入れるとか、別の入手手段があるなら遊びに幅があるけど、必須日課が多いと幅が狭いねん。

556: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 14:08:12.61
超越廃止したら廃止したで赤武器+21が最低ラインになって追いつけないとか文句言うんだろ?

560: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 14:21:06.70
>>556 
(´・ω・`)廃止したら今まで再開封してた人に返金できるの?とか色々問題あるしなぁ

564: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 14:26:03.38
>>556 
超越の差に比べたら誤差じゃね

574: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 14:36:11.03
>>564 
強化値1.5倍パッチ来るしむしろ超越が誤差なんだが?

561: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 14:21:39.10
べつに返金する必要ないでしょ

965: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 02:53:37.68
強化値1.5倍は防具だけじゃねーの

967: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 02:55:10.21
>>965 
(´・ω・`)韓国で強化運ゲやめろやってバッシングされてるの知らないの? 
(´・ω・`)武器もだよ上の見て

971: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 02:59:30.36
>>965 
防具だけって言われてるのは基礎値の方 
防具は基礎値と強化値の両方上昇 
武器は強化値だけ上昇

972: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 02:59:59.01
強化性能1.5倍のアプデでカンスト上限変わるでしょ流石に 
変わるよな・・・?

992: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 04:24:44.20
>>972 
答)開発がIMC

981: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 03:15:32.99
超越って問題を抱えてるのに更に強化値上昇すんの? 
防具だけ強化されるのかと思ってたわ 
もうだめ猫のゲーム

983: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 03:17:55.07
超越の上昇は基礎値だけにかかって強化分にはかからないから、 
強化値を上昇させることで超越を相対的に弱めようってことじゃないの 

運の無い奴とライト層の引退がますます加速するって点じゃやっぱダメだが

567: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 14:27:51.66
超越はデータ内に祝福石BOXがあるからそれを買わせるんだと思う 
https://tos-jp.neet.tv/items/490179


709: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:11:15.57
超越へのイマハマ様のこだわりを生放送で語られておられましたが 
あれだけ超越に言及しておきながらまさかレティーシャ販売なんてしませんよね?

710: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:13:58.84
レティガチャもやらんて言ってたしな

713: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:15:55.79
>>710 
やらんっていっとったのか、スレででてなかったからいまわかったわ 
いまはまさまかみやな! 
お前らもっとあがめろ 
ちなわいはもうログインすらしてない

712: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:15:52.64
石ガチャで儲けるつもりじゃないなら人が減る原因の超越システムなんか実装する意味あったの? 
色々システム同士が噛み合ってない足を引っ張り合っててどうしようもない感じになってるけど

714: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:18:07.95
>>712 
一番人減らしたR8もそもそも超越が含まれてなければ今の結果はそこそこ違ったかもしれんな 
もとをたどると超越がガンにしかなってないな

715: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:20:53.72
超越は実装して後悔してんじゃねーの 
倍率落としたし 
まぁやりまくってる奴いるから落としきれてないけど

718: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:25:19.91
>>715 
超越倍率落ちたけどスキル倍率化で影響度が新生前より上がってるんだよなぁ・・・

722: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:29:45.69
>>718 
テストしてないだろうしな 
またそのうち倍率落とすんじゃねw

719: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:25:49.25
ゲームバランス調整しようにも強化と超越が大味過ぎてどうしようもないわな

720: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:25:59.64
超越はどの武器でも1段階につき+100とかでも良かったよ 
乗算にするからおかしいことになる

723: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:31:05.34
超越なくなっても良いけど、+16以外お断りがネタじゃなくなるから強化もどうにかして

729: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 18:35:30.70
>>723 
どうにかするパッチがその内あるんじゃなかったっけ 
超越をどうにもせんでも来るけど


758: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 19:17:46.30
祝福取引は置いといて 
期限付き課金アームバンドとかID掃討権を持って来ないイマハマの判断は正しいと思うわ

778: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 19:46:52.05
ゲームとして成立しなくなるバランス崩壊を崖っぷちで抑えてるのがイマハマだろ 
IMCが頭ケッピー過ぎてやばい

808: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 20:57:41.71
>>778 
本気でバランス崩壊を抑える気があったのなら独自仕様を盾にサルラスは未実装にするべきだろ 
すくなくともここの人たちは事前情報で「これ、ダメだろw」と見ていた 
その後のイベで欠片を入れたってことは、完全エアプか他に何か思惑があったって事。 
奴はバランスなんか考えちゃいない。今後の展開にネタがないから出し渋ってるだけ

841: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 22:17:49.08
早く超越無くならないかな 
引退していたフレンドが釣り実装でたまたま戻ってたけど、年功序列ゲーに追いつくのがだるいって言って結局また引退したし 
かと言って取引可能になったらギスギスしそうでもっと嫌だ


868: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 23:10:09.87
日鯖で超越取引来ない理由で大きいのはね 
複数アカウントで回しまくれるからなの 
韓国は国民番号と紐付いてるから、アカウント量産はある程度制約があるんだけど 
日鯖は無制限なの 

だからチーム倉庫可にしろ

882: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 23:28:49.07
超越なんてものにキャラスペ上昇の大半を握られてる時点でクソっていうのは結論出てるから 
もっと多岐に渡らせるべきよ、アクセの種類大量に増やしたりコレクションを強くしたり様々なコンテンツを介してじわじわステ上げるのが健全

894: 名も無き冒険者 2017/08/29(火) 23:44:58.28
素直に元の武器攻撃力を上げてもっと段階的にいい武器実装すりゃいい

943: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 02:08:43.47
超越石さえ取引出来ればテンプレキャラ以外もそこそこ戦えるのに

944: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 02:11:43.70
そうなったらそうなったで超越武器ゲーでもふバフあったときと変わらんとか 
ビルドに意味がなくて超越段階くらいしか差がつく要素がないとか言い出すやろ、俺ら。

958: 名も無き冒険者 2017/08/30(水) 02:33:46.57
そもそもチーム間取引制限という縛り自体必要ない 
コンテンツの入場回数をチーム共有化してチーム間取引制限撤廃でマシなゲームになるだろうに 
アホじゃねえのか糞IMC


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1503454281/

【スポンサードリンク】