4_challenge_1



122: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:23:46.67
新ID自体には入場制限ないけど入場券のチャレンジモードには1日の入場制限あるっぽいしな 
生シルバーが尋常じゃないくらい美味いとかじゃなければPT募集が主になるか 
あれ、なんかMMOっぽい?


123: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:25:30.57
>>122 
チャレンジクリアできないクロノとかは身内がいないとチケットがてにはいらずに完全に詰みが確定済み 
募集も過疎鯖はまず集まらないので、過疎鯖民も詰みが確定済み

124: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:29:24.00
チャレンジにはせいげんあるとかまじかよと思って公式見たらマジだった 
350idは別の意味でハードモードが今から確定してるとかわろす

127: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:31:56.35
一人が入場券もってたらPT全員入れるとかなら選民が大変なだけで募集は集まりそうなんだけどな 
そんな美味い話はねーか

129: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:33:20.35
>>127 
それだったらクロノにも救いがあるかというより 
そうでないと肝心のクロノを集めることができず 
クリアそのものが怪しくなる末路になりそうで今からワクワクするわ

132: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:35:36.58
>>127 
青武器「46」 
170武器「よろw」 
超越マナマナ「よろしく」 
フィフスハンマー「よろしくお願いします」

136: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:40:59.43
>>132 
170武器だけ殺したい

128: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:32:18.42
つーか、公開PTリストいつになったら改良するんだよ? 
あれが機能していれば気軽にPT組めるだろ 
運営このスレ見ているんだろ?IMCに伝えろ!

130: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:34:11.54
>>128 
その機能まだあったのか…久しぶりに聞いたわw

131: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:35:15.83
フィールド狩りしないとチャレンジでない=シュバかドペかリンソマだらけ 
火力不足とかにはならんだろうしクリアは出来るだろ

133: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:37:53.93
ビルドがうりのげぇむのはずなのに 
ますますビルド厳選が捗るな

135: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:40:57.53
(´・ω・`)チャレンジの報酬がボスからならソロでやるメリットないしチャンジからのPTが主流になるでは

137: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:42:14.16
>>135 
雑魚からの未鑑定が主目的だからそれはないぞ

138: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:44:18.97
チャレンジはPTメンバーも入れるのね

139: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:45:39.24
新ID募集!315赤武器以上、クリア経験者のみ!ビルドによってはキックします!@4 
なんか別のゲームで見たことある

144: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:49:10.38
>>139 
青、紫武器持ち顔面真っ赤でええなw

140: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:46:04.00
(´・ω・`)ステップアップのハードルかなり高めでPT推奨になってると思うけどな

141: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:47:32.83
ポータル探しがソロだと制限時間内に見つからない可能性もある

143: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:48:55.22
(´・ω・`)チャレンジレベルがあるんだからそこは選べると思うけど

145: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:51:22.16
まぁ難易度は上げまくってくるだろうな 
ネクソンは今のソロ狩りだらけの現状はイヤだろうし

146: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:53:02.87
自分からソロ仕様にしておいてそれはないだろ

147: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:53:09.36
でも本場の韓国が一番ソロゲーしてるからなぁ 
テスト鯖でPT必須難易度にしたらすぐに炎上して難易度下げそうな気もする 
図書館が放置だから断言はできんが

150: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 18:58:36.92
つまり高強化高超越と雑魚共がついに大きな差で引き離されることになるわけだな 
低強化低超越はPTにくるなよ邪魔だから

154: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:03:22.88
(´・ω・`)新IDはソロのほうが美味しいと思うんだよね 
(´・ω・`)ソロ楽なサドドクとかリンソマの数を増やしとくべき

155: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:03:33.50
MMOで良くあるパターンだな 
ソロが好きな人間しか残ってないような状態で強制PT仕様をぶちこんで 
ソロ好きも殺しにかかるやつ 
逆ももちろんあるし、これに強制的に対人やれってのが混ざるパターンもある

156: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:07:12.05
このゲームでソロ好きってあんまりいない気がするけど

158: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:08:21.93
>>156 
(´・ω・`)ソロ好きではないけどソロせざる負えないことが多々ある

166: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:11:13.21
>>156 
そうか?ギルドで各種日課消化後は延々とソロでリマソンマンしてる奴いるよ 
もちろん誘っても大地含むPTコンテンツには一切参加しない

161: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:09:03.06
(´・ω・`)金策とかべつにソロでやりたいからやってるわけじゃないからな

163: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:10:36.64
このゲームがソロ仕様なのが多すぎってことだろ。浸食やIDのドロップが人数分ならPTでいきたいわ。

165: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:10:44.88
(´・ω・`)PTを組むメリットがないPTを組むデメリットはある

168: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:11:45.36
まぁPTが美味くなると今度はサブ垢大勝利って騒がれるんだろうけど色々難しいな

169: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:12:28.48
逆にソロ好きじゃないと生き残れないぐらい 
最初からPT向けの設計じゃない気がするわ

171: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:12:41.71
PTはめんどくさい 
火力と支援の2人ペアが一番好きだけどこのゲームじゃまあやる意味ないからな

172: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:13:09.93
新規だけど、ソロ好きだから今わりと楽しくやっていけてると思ってる(サウレ)

173: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:13:50.95
ソロ好きってよりそれはソロが一番効率いいからそうせざるを得ないんだよな

174: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:13:52.82
PT向きコンテンツが好きならFFやってるでしょ

176: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:14:57.96
ギルド入らないとできないイベントはちょっと興味ありゅ(´・ω・`)

178: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:15:28.35
単純にサブ垢禁止にしてPT向けにしろや 
サブ垢やってんのなんて業者とクソゲに本気になりすぎてる一部のガイジだけだろ

179: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:15:34.63
俺はソロ好きってのはキリト君みたいにソロで攻略してる奴のことだと思ってるんだけどな 
金策はほとんどの奴は好きでやってるわけじゃないだろ

181: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:16:23.42
IDならPT組みやすいのにな 
浸食とかそれ向きだったろうに

183: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:19:30.56
なぜ侵食を入場無制限のID形式にしなかったのか

185: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:22:05.72
>>183 
ID行く人が分散してマッチングしないオチになるだけだからじゃね

184: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:20:16.07
ソロで攻略できない仕様になってるから俺はこのゲームにソロ好きはあまりいないと思ってる 
上位WBが過疎ってきてソロで出来るように鳴ったらソロ好きも生まれて来るんだけどな

187: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:27:54.37
なぜドロップをPT全員形式にしなかったのか

190: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:31:18.73
>>187 
そんなことしたら供給過剰でアイテム掘りでの金策なんて全くできなくなるだろ

195: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:34:44.06
>>190 
代わりに製造にかかる必要数増やせばいいんじゃね? 
まあもう遅いから言っても無駄なんだけどな

189: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:30:38.51
(´・ω・`)PT全員ドロップなんて業者や5垢大勝利過ぎて絶対ありえない 
(´・ω・`)結局相場的にそれが基準になって普通のPTでやる馬鹿なんていなくなる

191: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:31:37.47
(´・ω・`)防衛がまさにそうでしょ 
(´・ω・`)5垢のガイジしかやってないじゃん

192: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:31:44.41
シルバーがトレード出来ねぇから精算って概念がうまれねぇしなぁ、、、。 
そのせいですげぇ損してる。

194: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 19:32:19.95
PTなら殲滅速度も上がるから単純に損するわけじゃないけどね 
箱から何出たーってわいわいやるのも悪くないで

218: 名も無き冒険者 2017/09/01(金) 20:49:24.19
入手アイテムトレード完全不可にでもしない限り旨味のあるPTコンテンツは無理だろうな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1503454281/

【スポンサードリンク】