ban


187: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 21:55:18.71
ライマの至急連絡くださいのシャウト怖すぎるんだが


196: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:05:50.46
>>187 
ガチでやばそうだから 
シャウト好きな連中も絡んでないよなw

202: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:20:54.79
被害届けとか言っとるな 
キチ臭がする

204: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:23:26.40
邪魔くさいからオート通報してやった 
直接連絡して取れないやつがゲームで通じるわけねぇだろカス

207: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:33:41.92
ライマなんかやべーシャウト奴いたのか 
気になるわ

208: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:36:46.30
ライマでシャウトのやべーやつ 
鉄男復活か?

209: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:42:32.67
ライマのあれって良く覚えてないんだが最初AがBの情報知ってる人を探してます 
ってシャウトしてて今回BがAに至急連絡くれって言ってるんか?

210: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:44:50.81
件のキチシャウトは垢売り詐欺にひっかかった奴みたい 
垢取引自体BAN対象なのに被害者面っていう

211: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:48:57.72
形のない取引で先に振り込むやつは馬鹿

213: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:51:59.73
垢売りは規約違反ではあるが法律違反とまでは行かないし、詐欺の被害にあった場合どうなるんだ? 
教えてよ法律の大先生

218: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:57:03.97
>>213 
財産(ゲーム内アイテムの売買の相場が存在してるとされる場合)の騙し取りやからメイプルの例の通りどうあがいても詐欺罪は確定してる 
本人の追跡がどこまでできるかが鍵、騙されたほうが意地でも人生捨ててでもって類なら間違いなく捕まる

214: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:52:43.59
a3f4dc52


215: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 22:54:18.24
規約違反の詐欺にかかってゲーム内で叫ぶとかマジヤベーやつじゃないか 
このまま手順ふんで裁判まで突っ走ってほしいもんだ裁判成功は5例ぐらいしかしらんがもっとあるんかの? 
例えばこんな感じで、っていうか最悪の場合刑事と民事両方くるんやな 

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/11/post_1613.html

221: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:01:24.10
リアルマネー絡んだ詐欺かよ 
最終的にニュースになってYahooトップに乗る可能性もあるな

222: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:01:40.12
まず他人の本名(と思われるもの)シャウトはこのゲームの規約には触れるん?

225: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:05:44.50
>>222 
ゲームの規約以前にあれは個人情報保護法違反やからこれも刑事罰やな 
大体は罰金で済む

223: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:03:05.13
RMT大粛清いそげ

224: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:04:25.44
あのシャウトはRMTカスかw

226: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:06:43.46
ゲームマネーでじゃなくガチの警察事件かよ 
TOS有名になるじゃんか

228: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:07:26.72
本名というのがリアルであれば名誉棄損等にあたる 
ゲームキャラ名なら当たらない 架空の人物だから 
あと規約違反ではあるが法律違反にならないのは垢の売買であって、それを商品としてやり取りするときに詐欺れば当然詐欺罪になる 
ただ垢売買しようとした奴を運営が助けてくれるの?ってのがあるなw

231: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:10:29.38
と思って調べたら>>228 の通り刑法230条や日本国憲法第13条のほうやったみたいやわすまんな

229: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:07:46.72
ネットに本名書かれても、それを罰する法律は無いらしいよ

233: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:12:55.55
>>229 
やってないことを例えば 
○○(リアル名、ただし本人を特定できる状態)に詐欺されたって2chに書いて、それを本人が自分と判断できる状態で見れば 
裁判所に対して、発信者情報の仮開示を求める仮処分申立をすることができる 
通ればあとは警察が通信業者からIP開示してもらってそいつのところへ行く

246: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:34:38.40
>>233 
本名らしきものがシャウトされてるって話しかしてねーけどw 
どのみちRMTカスなんだから同情の余地はないよ

230: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:08:44.62
RMT詐欺か 
ゲームで決着つくわけないからとっとと警察いけ

234: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:15:16.25
さすがの寝糞も警察から要請あればなんかするだろ多分 
今濱はめんどくさいこと嫌ってそうだし

235: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:15:56.58
IP開示するのに弁護士に頼んで30万もかかるんだろ

236: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:16:31.90
ああでも個人事業主としてRMTしてそれで知り得た情報ということなら 
個人情報保護法適用で間違ってないのか

238: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:19:20.88
被害者がIP開示要求するのは名誉棄損からの示談に持ち込む場合やろ 
詐欺として警察が調べるのにIP開示要求するのに金がかかるわけない

244: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:31:38.59
RMT 詐欺 で 返金 してもらうまでのあれこれ で検索してみてくれ面白いブログがあるぞぉ 
めっちゃ気合入ってるがここまでやれる人が他にいるのだろうか

245: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:32:01.47
規約でNGな垢取引やっといて法の保護受けようとするのもどうなの?

249: 名も無き冒険者 2017/09/16(土) 23:46:17.41
詐欺犯は特定されて逮捕 
規約違反奴は返金程度ですごい徒労で終わる 
両成敗でスレ民の一人勝ちやな

254: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 00:05:56.75
あくまでこれまでのでている判例は規約違反のものではなく 
公式アイテムの課金売りや不正アクセスで赤のっとりに大してだからな 

規約違反のRMTで訴訟やってるやつがいないからどうなるかは分からんぞ

261: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 00:33:40.66
ライマのシャウトでよく喋ってる連中が至急連絡下さいのシャウトには一切触れなかったの草だわ 
案外空気読める連中が集まって大声で空気読めないフリをしてるのかな

262: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 00:38:26.64
>>261 
(´・ω・`)キチガイは本当のキチガイの臭いを嗅ぎ分けられるらしいから

322: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 04:24:06.70
(´・ω・`)被害届っていうけど規約違反だからネクソンはログ開示しないだろうし被害が証明出来ないでしょう

317: 名も無き冒険者 2017/09/17(日) 03:45:56.12
しかしRMTに手出すやつがどれだけ見苦しいか良くわかるシャウトだな


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1505458943/

【スポンサードリンク】