tos_notice_20170928_001



196: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 08:09:04.13
ktosのアプデ今日か 
R9の情報出るかな

313: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 14:16:27.07
今日は韓国で何かあるんだろ? 
先に韓国でR9チラ見せ→オフイベでお披露目か、オフイベまで温存するのか


315: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 14:18:37.33
そういや韓国の特設サイト今日新情報公開だったな R9やろか

361: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 16:14:29.53
R9が発表されるまでビルド構築出来なくて手が震える

529: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:17:26.76
PupLolly‏ @MarronLolly 4分4分前 
その他 
[速報] 新たに追加されたクラスは、9ランクではなく、8ランクです。これ以上上位ランクの追加はなく、新たに追加された8ランクは2Cが一度に追加されます。 


ま?

533: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:19:41.17
>>529 
んふっw

530: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:17:53.84
はあああああああああああああああああああああああああああああ??????

531: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:18:25.84
ま!?

532: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:19:04.26
開発放棄してR8をふやしてC3R10で終わりってま!?

535: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:20:01.12
ホバをつくなあああああああああーっ

536: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:23:19.89

537: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:23:33.11

538: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:23:42.42
【悲報】R9実装は永遠にこない

539: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:24:23.49
R8新職C2作りたかったら作り直しw 
キャラスロ残ってないやつおりゅ???wwww

540: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:25:02.20
いや新職来るなら別にいいわ

546: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:26:35.32
いや、これ結構良い変更じゃないか? 
今後要約すると、今後R9,R10と積み重ねていくうちにビルドが固定化されていってしまって 
多種多様なビルドが実現不可能になるからだそうだ 

しかもビルリセとはまた違ったシステムで、一番最後に履修してるクラスはいつでもリセットして再転職出来るようになるみたいだな 
ただクラス経験値はまた稼ぎ直す必要があるみたいだけど、少なくともR8帯は何度でもやり直せるっぽいぞ 
ただR8リセット→R7になって再度リセットはできないっぽいからR8だけなのは残念 

そしてクリヴィスのダイノに変更来てるし本当にバフ制限がなくなるんだな 

それに新しくマスターサークルっていうのが追加されて既存職の低ランククラスが上位ランクのクラスレベルにあった戦闘能力を得られるようになるらしい 
しかもこれクラスマスターのクエスト進行度とかによって既存コスチュームとかも色々変化するようになるみたいだし結構期待

548: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:27:47.26

570: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:33:19.32
つーかKRとか見なくても日本公式にも案内きてんじゃねーかwww 
http://tos.nexon.co.jp/players/news/555

549: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:27:50.88
ディーノ 
バフ制限システムが消えて鯛は、他の機能に変更されます。 

きたあああああああああああwww 
バフ制限きえたあああああああああああww

550: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:27:52.76
(´・ω・`)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

551: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:27:58.64
コスだけじゃなくてアクセも報酬にあるんだね(´・ω・`)

552: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:28:18.38
ついにきたか・・赤武器いそげ!!

553: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:28:22.79
想像の斜め上行ってくれるな

554: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:28:46.93
R9相当の職こないんならドペ死んだわこれw

556: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:29:03.02
ああああああああああああああああああああ 
覇権きたあああああああああああああああああwwwwwwwwwww

558: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:30:24.02
すまん、草

559: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:30:34.43
新しく出るR8職2Cまで一気に追加されるわけかw 
めっちゃ楽しみゃんヶ…w

561: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:31:15.44
コルフェン完全終了ワロタ

562: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:31:27.77
新クラスに拳銃のシルエット(´・ω・`)

563: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:31:31.28
びっくりしたわ 
IMCがここまで変われるなんて… 
きっとイマハマががんばったんやな

565: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:32:23.70
クラスはよくわからんが、これってもう今後は 

R7のC3 または R8のC2 

までがもう最終形態になるってことか?

566: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:32:45.82
鷹3はどうしたらいいんだ 
広域サークリングにエイミング添えたトリプルぶっ放せばいいか

568: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:32:49.00
そして、クリー雨のアイデンティティを象徴するもので見せ、実際には自由度を制限していたバフ制限システムが、 
今回の改編とともに消えて、バフの数を増やしてくれたスキルであるディーノは自分の一般的な攻撃属性を魔法に変えるスキルに変更されます。 
このディーノ攻撃はブロック、回避、クリティカルが発生せず、知能数値が攻撃力に加え含まれます。 

ダイノで通常攻撃を魔法にするようになるってよw

571: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:33:24.14
ダイノ 
バフ枠システム自体削除→自分の攻撃を魔法属性にする

574: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:34:38.66
モルトシュラーク超強化ワロタwwww

575: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:35:17.05
・R9はない 
・今後実装されるクラスは全部R8 
・直近のビルドはロールバックによりいつでも変更可能 

IMCのくせになかなか考えたな

576: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:35:18.07
公式の方が見やすいな、てかちゃんとまとめてある 
載ってないのはオラクルとクリヴィスのスキル変更内容位だな

577: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:35:21.11
ようやく縦に細く伸ばすのは馬鹿げてるって気が付いたかIMC 
覇権への第一歩を踏み出した

578: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:35:22.85
かいてあったわ 

次のキャラクターランク拡張(10ランク相当)時には8ランクの全クラスで3サークルが追加され、 
その後導入されるクラスは全て8ランク3サークルの仕様で登場します。

579: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:35:48.25
新クラス 
no title

581: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:36:58.19
>>579 
真ん中後ろが金田一少年

586: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:37:17.45
>>579 
左手に銃 
右手に魔力に見える

580: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:36:36.52
新クラスは4つ 
各系列に1個追加 

クレはもうグラフィックがでてしまっているので確定 

ソド-?? 
アチャ-?? 
ウィズ-?? 
クレ-ジーロット

582: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:36:58.70
マスターサークルええやんけ!!!クォレルc4みたいのが来るってことだろ!?

587: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:37:29.01
>>582 
そういう事だろうな~ 
マジで期待だわ

585: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:37:15.54
新しいクラス設定割と良い感じだね

591: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:38:53.22
これR8C3とらない奴が負けみたいな感じになるぞ

628: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:50:29.41
>>591 
R7C3+マスターサークルが最強そう

594: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:41:13.51
土台のビルドはそのままで最終クラスは変更可能ってことか

595: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:41:30.43
クラスロールバックは連続使用可能でいいだろ 
制限つける意味がわからん

598: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:42:35.87
>>595 
まあコレに関しては今回の発表に伴って混乱招くからじゃね? 
今後の需要によってはそうなるかもしれんし、ビルリセガチャなんていう商法取ってくるかもしれんし

602: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:44:13.25
R10最終だけどR9,10では職追加無しってことだろ? 
つーかモンク両手鈍器ないんや

603: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:44:13.61
コルフェンはフェン無くてしR8の何かになれるのか 
ソドでコルセア向けの銃つかう職出るとも思えんけど

606: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:45:20.65
ビルリセイベくるよな?

611: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:46:48.96
>>606 
ただのR9追加だったらともかく、さすがにこれはまたビルリセ祭りやらんと相当厳しい改編

618: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:48:38.02
>>606 
実際の実装がどうなるかわからんけど、今予告されてる感じでくるならビルリセ案件だわなー

613: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:47:20.51
キャノニアは公式テコ入れ入ったの確定だな急げよお前ら

616: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:48:18.25
まじでワクワクしてきた 
また金策始めねえとな

619: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:48:42.44
R8消してR7になったら 
R7のクラスlv15まで上げてから、R7消してR6にしてlv15まで上げて・・ 
って感じで育てながらロールバックしてく流れじゃない?

622: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:49:26.25
とりあえずクリクロ諸君はソマクロにビルリセ急いどけよ 
バフ制限のないソマクロ様には逆立ちしたって勝てねぇぞクリクロ諸君 
ドコグロガイジもクリクロにビルリセ完全敗北状態でまじうける

623: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:49:43.04
シュ 
ドペ 
フェン 
鷹 
ドル 
この辺は最終倍率スキルが取れない残念ビルドになるな

624: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:49:49.30
(´・ω・`)要約するとR9は1種づつ追加するけどいつでもロールバック可能だから好きなの取れってことか

631: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:50:49.12
間違いなくソサC3のマスターサークルはシャドウマンサーだろうなw

640: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:53:53.16
>>631 
公式の転職クエスト変更画像に写ってる黒毛ロン毛マスターがシャドウマンサーじゃね

637: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:53:16.85
ハン鷹がR9で新職とれるかと思いきやメルゲン取るしかないわけね

644: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:55:08.22
>>637 
マスターサークルがある

641: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:54:05.40
確かにドペはシノビしか選択肢がない気がするわね

643: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:54:36.01
今回各系列に1クラスしか新規追加されないから 
ソド系列はドラ、ランサーがまだあること考えると槍以外になるだろうから 
大剣かレイピアどちらかが完全敗北することになる

645: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:55:08.89
公式で低ランクのバフが最終狩場まで使われるのはおかしいって言ってんな

647: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:55:57.23
>>645 
違う。低Rの攻撃スキルも使えるようにマスターサークルを作ろうとしてる。 
低Rも活性化しようとしてる

662: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:58:45.83
>>647 
活性化なんてどこにも書いて無くね?

666: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:00:40.44
>>662 
マスターサークルを経て低ランクスキルを上位ランクの水準まで上げるって書いてあるやん

650: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:56:24.21
>>645 
低ランクの攻撃スキルはゴミって明言してるの草

657: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:57:48.78
>>645 
いや違うだろ、低ランクはバフしか使えなくなるのがおかしいって事だろ

658: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:57:49.94
>>645 
低ランクスキルバフしか使えねーマスター作って攻撃も何とかするわ 
と言ってるだけでしょ

651: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:56:25.23
ここまでするなら職のランク固定なくせばいいのにな 
いきなり最初の転職でドペ選べたりタオ選べたりすればビルドの幅メッチャ広がるだろうに

655: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:57:36.80
>>651 
それは前から思ってたわ 
威力は武器依存にすればいいわけだしな

659: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:58:15.13
低Rゴミ化問題は去年の今頃言われてた 
R8もってくんな、とな

661: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:58:39.44
つまりクラスlv15の時いクラス一覧のメニューが出てくるから 
そこでランクを上げるか消して下げるか選べるようになるって事か 
ワクワクしてきた

664: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 19:58:59.58
ペルロデシノムルはソドロデシノムルにして 
ソドとロデのマスタークラスになれるようにしとくのが正解だったのか… 
悔しい…

667: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:01:54.69
サドドクもこれもしかしてクリドクにした方がよくなるのかこれ? 

ディヴァインスティグマ:火属性持続ダメージ + かかった対象はザイバスダメージUP 
アウクラス特性:持続時間80%減少CD30になって、範囲内の敵に知能/精神依存の火属性追加ダメージ (アミーナの設置版みたいなもんか) 
ダイノ:通常攻撃を魔法攻撃化(多分Wizみたいに魔法弾飛ばせるようになる?)

668: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:01:58.90
オラクルナーフ痛すぎる

672: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:02:47.98
(´・ω・`)縦じゃなくて横に広げるとかいいやん 
(´・ω・`)支持する

681: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:07:16.24
これまじでR6を3回履修するクラスが一番割り食うことになるなこれまじで

682: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:07:55.46
>>681 
何の為にビルリセが配られたんだ?

686: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:08:31.17
>>681 
マスターサークルでその辺を考慮してくれるのを祈るしかない

700: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:14:41.70
>>686 
いや、無理だな 
R10までいったらどうなるか 
R6,7,8,マスター 
その後は何をとる?R8C1をとるしかない。 
一方でR8C3やR7マスターといったR10相当クラスが存在するわけだ 
R6C3取得した時点でR10相当を取得できなくなってる 
マスターを2段階まで作るなら別だが

701: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:16:19.64
>>700 
R10がきたらロルバしてR8C2に行けばいい 
それまでに相性のいいR8がなければ死亡

705: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:17:43.62
>>701 
ロールバックはC3をC2にするだけだろう 
R6C3を取得した時点で、マスターが1段階だけなら、R10相当クラスを取得できない

702: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:16:52.78
>>700 
そういう部分も考慮するでしょ 
じゃなきゃ最終的に履修した職がメインになるなんて解釈しないんじゃね、まあ現状そうだけど 
そういう部分も今後テコ入れが入りそう

703: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:16:59.44
>>700 
R11以降までありそうな感じだからいけるんじゃね? 
実装時期は知らんが

684: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:08:00.74
ん、アホでよく分からん・・・ 
今のR6~R8で同じ職重ねててもで次の新職を取ろうと思えば取れるのよね? 
その新職の強さはR8水準ってのは分かった

690: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:09:26.23
>>684 
とれるけどC1とC2の絶望的で絶対的な火力差で死亡確定です 
R10相当が解放されてもC2とC3で死亡継続 
つまりどうあがいても死亡

729: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:28:07.17
>>690 
サンクス 
今まで通りサークル重ねるの遅くなっちゃうのね 
R5から重ねてるビルドが1番ワクテカ出来るかぁ

693: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:11:32.74
マスターサークルって言葉で勝手にC3取る必要があると思ったけど実際どうなんだ? 
C3取ったらマスタークラスにR8以降のサークル1つ消費してなれるチャプみたいなもんだと思ってたけど 
横に広がるって言われてもよくわからんなR8以降は横に広がってるのはわかるけど

696: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:13:00.04
>>693 
レンジャーマスターサークルはR8相当って感じなんじゃね 
C3取ってなきゃさすがに無理だろ

698: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:13:28.53
>>693 
マスターって言うからには低ランクのC3を経由した場合に、サークルを1消費するor自動的にスキル底上げされる みたいな感じじゃないか

710: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:18:41.99
マスターサークルかR8C3を計2つまで履修できるのか 
ハンターと鷹と両方マスターサークル取れるじゃん

715: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:20:48.89
まぁ下位ランクが8ランク水準まで強化できるようになるっつってもすんなり強くさせてくれる気はしないな 
威力を強化するための特性にうん十Mかかるとか 
祝福石みたいな日課アイテムとか要求されそう

720: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:23:09.03
マスターサークルてのは、R6--- c3の事を指すんでない? 
R8を基点にって書いてあるし。 

例えばだけど、鷹c3(マスタークラス)はr8と=になる。

722: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:24:38.90
>>720 
それは既になってる 
マスターサークルはC4相当か、R9で選択する事でR9相当の係数が適用される、 
というところだろう

724: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:25:54.28
>>720 
だからレンジャーやらポイシュはR8相当の火力がないからマスター作って底上げしますって事よ

728: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:28:06.08
しかしこりゃレインボーは完全死亡か

733: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:30:15.05
でもこれ今の段階じゃどうすることも出来んな 
クラスリセット温存しか対策無い 
R8がぶっ壊れになる可能性に加えて、低クラスマスターランクが強くなる可能性まで出てきた

738: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:31:49.65
>>733 
そのとおり 
シュシュですらレンジャーのマスタークラスでつよバフきたらアチャC2~がひっくり返るからな
逆にアチャのマスタークラスでつよバフがきたら 
シュのマスタークラスがきたら

740: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:32:12.37
マスタークラスの仕様が分からんがソードマンマスタークラスで永続ペインバリアとかも出来るかもしれんな

747: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:34:45.91
>>740 
そういう戦術的な方面の強化だと思うんだけど 
なんかムルロミみたいな強化のみたいな期待してる奴多いよな

760: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:40:44.83
>>747 
ムルミロみたいな強化だと思うよ

763: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:42:34.01
ハッキュ退社してからIMC仕切ってるヤツ仕事できすぎ 
めっちゃええやんけ

764: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:42:40.85
https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=1116 

デベロッパーズブログ見た方が詳しいぞ

767: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:45:04.83
デザインすこ 

no title

782: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:52:22.93
ソド:?? 
アチャ:パイドパイパー 
ウィズ:シャドウマンサー 
クレ:ジーロット 

あとはソドか 
しかしウィズほんと闇ばっかだな

797: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:58:15.69
盾っぽいのを持ってるのが右側にいるけど、これがソード系じゃない? 
センチュリオンか、、 
、!

801: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:59:54.74
>>797 
センチュリオンさんは一応マスターいるんやで 
消されたけど

824: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 21:07:12.90
no title

中央の職これじゃね?

826: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 21:09:39.61
>>824 
サムライ来るぞ!!!!!!!!

828: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 21:09:51.83
それバーバリアンじゃないんか

841: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 21:19:11.57
この公式情報がきただけで、街中でTP使用音が鳴り響きまくってる 
こりゃ復帰者かなりくるだろうし TOSは返り咲くな!間違いない

885: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 21:53:53.80
パイロのマスターサークルすげぇ強そう

887: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 21:54:51.43
>>885 
アグにネックレスを装備した際旧仕様の効果になるだけで最強職になりそう

888: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 21:54:58.12
今クソなクラスほど強くしてくるだろうな 

ペルタストとポプライトよ、立ち上がれ!

891: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 21:57:06.28
>>888 
うちのソドホプドラがR9で火を噴くぞ

905: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 22:12:02.58
ドペはマスターサークルっていう逃げ道が出来ただけ救われたか

906: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 22:14:41.46
今まで低ランクはビルドパーツにしか過ぎなかったけどマスターにすることで主力になるんだろ? 
リンカーで20体拘束したり、プリーストで周囲のキャラ全員蘇生したり、ハンターで2匹同時にペット出したり(鷹入れて3匹) 
アカンちんこたってきた

800: 名も無き冒険者 2017/09/28(木) 20:58:30.05
大地と強化と超越と再開封をどうにかすれば神ゲーぞ
関連リンク今後予定されているクラス関連アップデートについて(ToS公式サイト)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1506517999/

【スポンサードリンク】