tos_notice_20170928_001




690: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:19:26.37
色々新しくなったR8追加のビルドシステム考えてるが、考えれば考えるほどR6~7がわりくっててやべーなこれ 

フェンサーとかドペとか、R9は既存か集会遅れのR8の選択しかなくてR9時代が代わり映えのない糞状態が強要されるし 
R7は今回はc3でごまかせるけど、R10追加のときは今回のR6のクラスよりひどい現実が待ち構えてるし 

かなりやばくね?

693: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:22:02.77
>>690 
そのためのマスタークラス


702: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:30:54.21
>>693 
R8基準なのか9なのか10なのかでMcの価値がダンチだし 
どこまでMc対応するのかとか、いつ追加なのかとか考えるとMcに期待できるとは思えん

694: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:22:54.17
仮にR10まで続くとして 
R10実装するころにはまたランクシステム自体いじりそうだな

696: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:26:17.98
・これまで 

R1 → R2 → R3 → R4 → R5 → R6 → R7 → R8 → R9 → R10 →R11 → R12 → R13.....(以降、永久ループ) 


・これから 

R1 → R2 → R3 → R4 → R5 → R6 → R7 → R8C1 or MC → R8C2 or MC → R8C3 or MC(ここが終着地点) 




バカ用のコピペ貼っておくぞ

697: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:26:46.24
マスターってどうせムルミロ特性みたいな威力アップ系ばっかだろうが 
取得にC3が必要かどうかが問題だな

699: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:29:45.25
ネトゲ運営と開発の発言なんて話し半分で聞いとくもんだ 
考えるだけ無駄だわ

705: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:32:18.36
クラス追加がR8までなだけでR11以降も転職できるやろと願ってる

707: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:33:12.03
>>705 
あたりめえだろ後5年もすればR11なんて余裕よ

708: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:33:21.81
>>705 
「R○」だけじゃなくて「○次転職」って言い方使おで わかりにくいわ

709: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:34:42.72
あとmcとかつけるぐらいだからc3が前提なんだろうけど 
ただでさえ現状でも縛られぎみなのに、R8でR8狙えないクラスは絶対なんかのc3とってmcとれるようにしないとだめとか 
もう多様なビルドが売りとか二度と言わないでって思うわ

712: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:37:58.97
もうR2~R7のクラスは全部R2で取れるようにすれば良くね 
R8とそれ以外にすれば良いじゃん

714: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:38:40.64
ガイジ用に貼っとくぞ 

https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=1116 
転職条件Rは8まで 
キャラRは無限

717: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:40:34.49
IMCは何のマスターサークルなん?

725: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:43:39.14
>>717 
Idiot

718: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:41:01.47
フェンサーはc2でも問題ない 
ドペはc3行かないと意味ないが

719: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:41:33.93
僕考失礼します 

もう重複縛り無くしてC3以降は倍率だけ上がるようにしたほうがまだよくね? 

僕考失礼しました

721: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:41:50.87
流石にR2に12職ブチ込むと大変そうだから、R2に6職、R5に6職ずつ別けて 
適当に係数調整すればいいと思う

724: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:43:21.38
いつでも転職できるようにしてC1~C3に重ねるのをやめろ 
そんで好きな職を4個まで装備とかにして

729: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:45:48.59
ソドクレ以外のC2のどれ選んでも微妙感はヤバい

731: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:48:11.45
改変いつ終わんのかそろそろはっきりとだな 
元々1年周期で8職増やすって目標守れなかったIMCに次の1年でどこまで増やせるのか・・・ 
MCがスキル追加なし精々特性少しの単なる性能アップ程度だとしてもテスト鯖で日替わりシェフのきまぐれランチコースじゃ

738: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 12:52:55.42
c2またはc3に重要なスキルまたは特性があってきるにきれず、R9で悲しみを背負うクラス 
ドペ 
ドルイド 
ドク(c3が微妙でも他に選択がない 
ウォロ(同上 
シュシュ(ハッカの逃げ道が一応ある) 

問題のないクラス 
フェンサー 
ファルコナー 

どうでもいいクラス 
ケミ 
オラクル 
ネクロ

746: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:02:20.90
ドペに全力してたやつは 
周りが新クラス、c3て盛り上がるなか 
一人既存クラスとって話しにもくわわれずがちでモチベーションだださがりそうだわ

747: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:02:23.75
R6クラスガーってんなら今回でR6C3とR8C2取れるR10まで引き上げればいいんちゃうの 
そんなら全員幸せだろ

748: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:04:45.56
ドペはもともと弱体時代とかあったじゃん

115: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 20:59:10.02
R8C3が終着点ならフェンを2止めもしくは1だけとってマタドールにするしかねぇ 
マタドールがゴミだった場合悲しみを背負うから最悪コルセアで素材掘り要員として生きていこうと思う

116: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:00:44.57
ドペのマスターサークルでお茶濁す気満々の奴だらけなんだけどこのスレ

120: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:03:49.40
そもそも一言にMCといってもR8にあわせたMCなのかR9にあわせたMCなのかR10にあわせたMCなのかで全然数値違うし 
やっぱりR1-2がR8相当 R3がR9相当 R4がR10相当だと考えるのが一番妥当性はある

121: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:04:15.72
ドペはハイとかババのマスターで我慢しよ

124: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:09:02.75
>>121 
ソド-ハイ-ハイ-ハイ-ババ-ドペ-ドペ-ドペ-ハイMC-詰み! 
ソド-ハイ-ババ-ババ-ババ-ドペ-ドペ-ドペ-ババMC-詰み! 
ソド-ソド-ソド-ハイ-ババ-ドペ-ドペ-ドペ-ハイMC-詰み! 

MCがC3取得前提だとドペはどうあがいてもR10で詰み確定w

125: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:09:51.46
でも正直初期クラスのR8相当化とか想像付かない特性費用安いまま超強化ならまあいいんだけど

126: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:10:25.75
(´・ω・`)もう水平的な拡張しかしないんだから結局はスキルが回るようになれば武器に依存していくことになるでしょ

128: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:12:07.20
//改編後は持続的にクラスとアイテムを追加していき、 
//キャラクター戦闘力の縦の成長(スケールアップ)はレベルとアイテムが担い、 
//スキル(クラス)は戦闘での戦術的応用ツールとして横の種類(バリエーション)が拡張され、 
//プレイヤーの好みに合わせてビルドすることができる環境を作ることが目標となります。 

クラス毎の戦闘力の差はなくす(願望)と読み取れるけど

129: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:12:22.31
マジックミサイル!って撃ったら画面内の敵が全部死ぬようになるのか 
β時代のターネット花園みたいだな

130: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:18:05.07
ランニングショットのショットを一部の別スキルに切り替えるとかほしいっすね 
ランニングバラージとか

143: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:59:36.71
>>130 
ランニングスプリットアローで170IDやるか

133: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 21:33:58.27
どっちかって言うと初期クラスの+2スキル武器とか+1ジェムの意味 
ランニング+ニーリングみたいな組み合わせの強化や追加 
フェイントバラージの応用なら現在無意味なスキルの職が生きてくる

374: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:05:05.45
イナゴドペは次の強職に飛びつくだけだろ

380: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:16:56.04
>>374 
ソドだと武器がないし 
他キャラだと超越がないからとびつけなくね?

375: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:06:55.25
死ぬの確定したからドペ作るか 
最終的にビルリセするから過程はどうでもいいけど

376: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:10:18.97
イナゴは本当に害悪だわ

377: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:14:25.60
ネトゲイナゴのおかげでβ~正式スタートまで覇権感味わえたし 
強職イナゴのおかげでいろんなものが売れる 
お前らよりイナゴのが正常だぞw

381: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:23:21.67
そしたら手の平クルーでソドよえー他職は超越ガーって騒ぐだけや

383: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:26:19.54
最適解を求めるのは普通じゃね? 
イナゴーイナゴー喚く意味が分からんな

384: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:29:01.26
ToSの最強厨嫌いはいいとこの一つにいれていいと思う

385: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:30:55.24
(´・ω・`)もうR8相当の倍率のスキルしか来ないんだから既に高倍率スキルが回るドッペルが死ぬ未来が見えないよ 
(´・ω・`)ほかが追いついてビルド差がどんどんなくなっていくだけ思う

391: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:36:04.65
>>385 
盾持てないゴミがどうなるって?

386: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:32:43.58
ぶっちゃけドペもゴミだろ 
大地奴隷にしか使えないじゃん 
金策できるシュバかソロ狩りのクレが最強

387: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:34:07.35
今出てる情報だとキャノニアのあれがR9相当の範囲系最高レベルのスキルとして 
単体特化になるであろうマスケのC3は今のシノムル辺りまで行って欲しい

388: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:34:45.02
エンドはWBだぞ 
大地なんて誰でもいい

389: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:34:54.86
最適解を求めるのはもちろんそうだけど、移っていくときに糞を撒き散らかさないでくれ
390: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:35:53.30
他職とシナジーないマスケちゃんはずっとうんちだよ 
ブルームトラップ置けるだけ感謝して

392: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:36:35.41
(´・ω・`)シュヴァでWBとか行くと白い目で見られるし 
(´・ω・`)WB用火力とシュヴァを超越してる人ばかりなんじゃない

394: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:46:08.84
盾持てる以上はいずれその分の調整を食らうだけだろ

395: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:51:38.85
盾持てる分武器性能低いって言う差別化はされてるんですがそれは

396: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:54:21.78
(´・ω・`)スキルは横並びを目指してるから結局は武器次第になるよ

398: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:55:03.03
盾で殴ればいいことに気づいた啓示者ちゃんは実は頭いい

399: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 09:55:19.10
盾縛り強要される片手職の子だっているんですよ!

400: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:02:27.21
両手武器と片手武器の攻撃力の差小さくない?ソケも同じだし 
この先は広がるのかな

404: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:08:41.56
>>400 
武器二刀流なら両方超越しないという足かせは重すぎる 
そして盾の防御差が重要になるコンテンツが今の所希薄で、両手の優越性は十分ある。 

超越重ねるほど片手より両手が強くなる。

401: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:04:28.24
OPで広がるやん

403: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:07:46.95
差なんてちょっとでいいんだよ 
あとは暇人がちょっとの差競ってのめり込んでくだけだから

406: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:15:59.15
盾のブロック便利だと思うけどな 
PT組んで気づいたけどプリのストンスキンもらうと両手でもブロックできるようになるんだな 
あれなにげにいいバフ

410: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:27:43.57
WB、大地、金策 
今までどれか活躍できないビルドはカス扱いだったが 
コロニー戦が盛りあがれば対人向けビルドも輝くかもしれない

413: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:35:05.84
(´・ω・`)現状はビルドではなくPTメンバーの装備のほうが重要 
(´・ω・`)ソルミキ武器持ってる奴らにはかなわん

415: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:36:40.25
ガチシノムルと比べたらそれ以外はアホほど差がある

418: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:38:20.73
コロニー実装前にこのクソ蔵どうにかしろよ

419: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:39:02.09
WB最強ビルドはビルドじゃなくてキャンプとクエワープを揃えてる赤武器+11越6以上の火力職名乗れるWB中にクラ落ちしないイケてるパーティーメンバーだよ

425: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 10:48:24.42
シノムルつえー言われるけど他では大して役に立たず 
WBもよく考えると別に順位取れたからどうだっていう

429: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 11:02:07.12
コルドペで銃撃ってクルクル回ってるだけだけど、他のビルドより楽しめている感がある

438: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 11:21:42.88
実際シノムルで強い奴なんているの? 
ジェミナのガイジ達ですらライマのガイジ達にくじらTAとか負けてるし実質サパフレメルとドペが今最強だろ

440: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 11:26:47.95
シノムルが囁かれはじめたのはイナゴドペ大量発生から少し後だったしな 
ちょうどアグニパイロも大暴れしてた時期だからその段階でシノムルに気づいたやつは少なかった

441: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 11:29:37.41
普通に最初の生放送あたりで分身がシュースタに対応して話題になってたと思うが

444: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 11:32:33.21
元々希少種だったシノムルだからな 
高超越奴が少ないだけでポテンシャルは随一

445: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 11:32:59.02
単にWBが実装されるまでシノムル有利なもんがなかったからじゃ 
あと見た目で敬遠

451: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 11:45:11.19
逆に高超越じゃなくてwb行きたいなら 
シノムルしかなくね? 
金の力があるなら、それで特性100にすれば 

繰り返す 
シノムル一択 

落ちる方が悪いんじゃ

452: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 11:46:22.21
シコムルさんは一回の分身中に30Mは削るからな 
ウンポコフレメルとかガラクタドペとは格が違う

456: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 11:53:01.41
韓国では分身強すぎナーフしろと言われてるからどうなるか分からんがな

460: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 12:00:27.89
まあ分身も問答無用で高倍率かけ算してしまう点ではアグニにちかいな 
アグニよりは縛りが強いけど

461: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 12:02:49.07
(´・ω・`)見た目は重要よね 
(´・ω・`)クラウドがシノムルみたいな見た目してたらFF7は流行ってなよ

465: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 12:13:33.25
分身はマジでナーフされる可能性高いしシノムルにビルリセも賭けだな 
まぁドペのまま持ってるほうがどう見てもやばいけど 
ガビヤのブログ書いてるドペキチとかどうするのか楽しみだな

477: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 12:28:36.06
>>465 
キャラ名+チーム名が完全にクラスと結びついてるからあのままだろ 
シャウトで毎日鷹ディスる、平和なガビヤの数少ない癌

479: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 12:32:54.60
>>477 
PvEなんてクソ!PvP最高だぜ!って言いながら全くTBLやってなかったあの人か

468: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 12:17:13.25
なんだかんだビジュアル先行で職選んでてほっこりするな 
これ言うと頭きて超越がーってはじまりそうだが
535: 名も無き冒険者 2017/10/02(月) 13:38:25.47
ムルミロ強いのはわかるんだが見た目のダサさとスキルの地味さがなんとも・・・

749: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:05:32.95
既存C2C3よりハイランのMCのほうがぶっ飛んでそうじゃね

750: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:06:59.67
ドッペルの元ネタのドイツ剣術はダサいって理由でレイピアに人気負けて衰退していったそうだ。TOSも史実に忠実なのかもしれない。 
このあとアーチャーにアサルトライフルが発明されてモブもPCも塹壕に籠って打ち合う時代が到来して、それを打破すべく戦車が開発されて 
幾万年の時を経てソードマンがライトセーバーを振り回す時代がきてやっとソードの時代がくる

757: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:11:40.60
ファル3も今回追加されるメルc2が最終火力なんだよな 
目に見える形でさいごをみせられるのもやばそうだわ、いくら自前でタカメルできるようになるといっても

758: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:13:38.82
結局ドペカスが弱くなるから騒いでるだけだろお前ら 
ドペカス以外はどうでもいいんだろ

760: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:14:55.96
>>758 
どう考えてもドクの未来が暗いことに問題なわけ 
ドペはどうでもいい

761: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:15:05.12
いやそもそもドッペル強いか? 
サパフレメルのほうが大地もWBも強いだろ 
雑魚視点ではサルラスで目立つから強いのかもしれんが

764: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:19:11.28
ドペはドペの再履修もできなきゃ 
武器制限で新クラスも無理で終わってるけど 
ドクとかウォは最悪C3行けば良いだけで 
武器制限もないだろうから新クラスの選択肢まであって比べものにならないんだが

775: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 13:34:14.02
セージエンチャランサーとかテンペラーに比べれば今回の4職はまだ期待できる


893: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 17:15:24.84
マスターサークルは通常のランクとは別枠で習得できる 
各キャラにはマスターサークルにするためのマスターポイントが4ポイント与えられる 
C1なら1ポイント、C2なら2ポイント、C3なら3ポイント消費する 
どのランクのクラスであろうとC1はR8C1、C2はR8C2、C3はR8C3相当の強さになる 

こんなんでどや?

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1507111246/

【スポンサードリンク】