サイクロン2





716: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 10:51:01.50
復帰したいんだけど先行組と新規の永遠に埋まらない差の超越なくなった? 
なくなってたら神ゲーだから復帰したいです


723: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:12:55.08
>>716 
国際鯖どうぞ 
日鯖は永遠に取引来ないから二度とスレに来なくていいよ

726: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:17:09.57
>>723 
来ちゃった////

717: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 10:56:15.03
そろそろ超越10が出てくる頃だから 
こっから差は埋まる一方だぞよかったなぁ!

721: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:08:20.27
>>717 
R9からは防御も大事になってくるから差が埋まることはないぞ

718: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 10:59:08.22
超越する金ないのに差を気にしてどうするんだ

719: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:00:16.06
金も埋まらない差なんだが?

722: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:10:04.08
金の差は埋まるだろ 
超越以外は天井低い

725: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:16:11.62
そのうちドロップで落ちるようになるさ

728: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:20:16.30
騒いで解決したのなんて1年かけてDPK1個だよ

729: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:21:15.81
今の金策ってソロで170ID周回しとけばええんか?

731: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:22:30.43
超越で追いつく方法あるよ! 
超越ギャンブル

733: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:24:07.68
課金ガチャの超低確率で祝福の欠片が出るくらいなら歓迎するよ 
運営も金が入ればコンテンツに力入れるだろうし

738: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:29:55.53
差がーって騒ぐよりさっさとサルラス通って超越勧めよう

741: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:34:50.45
追い付けなくてやめたとか言ってる奴は 
仮に追い付ける仕様だったとしても追い付いてない

743: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:35:22.44
>>738>>741 
ほんとそれ

740: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:32:04.81
先行に追いつく必要はない 
自分自身がTOSを楽しめればいいのさ 
MMOなんていろんな人がいるから同じじゃなくていい 個性を出して楽しめ

749: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:45:29.63
今WB猛威を振るってるら奴はそもそも先行勢じゃないんだよな 
ドペとかサパフレメルとかサブキャラでやってる奴多いせいかあんま超越進んでない奴多いよ

754: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 11:50:34.43
先行勢のせいにして楽して強くなりたいだけなのはガチ

795: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 12:49:02.63
誰も得しないうえに複数武器持ちクラスなんて罰ゲームにしかなってないのに 
新規や復帰を盾にしてー とかわめいてる超越擁護ガイジって一体なんなの?

798: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 12:51:51.94
あたし今年8月からの割と新規だけど別にそんなに萎えないわよ 
すぐにクリアしようと思ってるから追いつけないとかそんなのが気になるのさ 
どうせ定着しない層が愚痴ってると思うね 

まあ超越がないに越したことないのは間違いない

814: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 13:23:46.72
超越があまりにも糞だからマイルドになったやんけ 
あとは入手手段増やします。って話だったのに。それをしないイマハマが糞 

繰り返す 
超越はマイルドに改善された 
入手手段を改善すると言って、やらないイマハマが糞 

そりゃ無いほうがいいに決まってるが 
口だけ野郎のイマハマが全部悪い

815: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 13:25:45.23
>>814 
確かにその通りだわ 

全てはイマハマが糞なせい

827: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 13:59:54.73
超越が追いつけないとか嘆いてる人達に言いたい 
まず武器を更新する際、既存武器の超越石を抽出しなければならないのでロスが生まれる 
この時期に315赤武器をコツコツ高段階超越するのは石の無駄でしかない 
賢く石を貯めている人達にはさすがに負けるが、今高超越でTUEEEEEしてるやつは 
350武器のために泣きながらたくさんの石を抽出してることだろう

836: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 14:12:09.01
超越嫌ならアンケの不満点にはちゃんと書けよ

584: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:32:05.24
俺も復帰だけど萎えたのは 
・ボス1位とれない。最近4~5位に慣れた。休止前は常に1位だった 
・先行組は桁違いのシルバーを溜め込んでいて、稼ぐペースも上 
・コロニー戦。先行組にやられるだけ 
・ビルリセが中途半端 

レベルキャップ開放とか350装備とかきても嬉しくない 
むしろやめてくれ 

超越強化ジェム無効のTBL+TBL商店で強力な装備が買える 
くらいやってくれたら続けるかもしれん

595: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:50:47.76
>>584 
生活保護金で生活してる奴の理論みたいだな

599: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:56:18.28
>>595 
なにもせずよこせといってるわけじゃない 
定期的な大地作業だけでなくPVPの成果でも最強装備が手に入るようにしろといってる

633: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 10:17:28.04
>>584 
ボスの順位は今と前は違うからPTによって1位とれないのはしゃーない

587: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:37:44.23
それ埋められない差が超越からTBLポイントに変わるだけで結果同じじゃね?

589: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:44:40.29
1位とれないから萎えました! 
草&草

591: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:45:50.80
超越はどの装備にも使えるから最強キャラクターに必要なもの 
TBL商店に強力な装備をおいてもソルミキ等他装備と並ぶものでしかない 
このような方針で最強クラスの装備の入手手段を多様化していくべきだ 
例えば冒険日誌やコレクション達成度で入手できるようにしてもいいだろう

597: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:53:58.48
>>591 
FF14のアラガントームストーンが正にそれだな

603: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:59:18.82
>>597 
他にもAIONのアビスポイントもそういうものだった 
PvPまたはPKのリスクがあるエリアでのクエストまたは要塞戦の勝利で入れるようになるIDで 
アビスポイントが手に入ってそれで最強装備が買える

596: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:53:34.73
せっかく僕ちゃんが復帰してあげたんだから僕ちゃんが最強じゃなきゃ嫌イヤイヤぷんすかって感じ?

600: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:56:48.76
>>596 
この仕様では萎えたしやめるだろう

598: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:55:55.74
分相応で遊べばいいのに

601: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:57:57.77
長いから訳してやる 
PvPガイジ「TBLだけやってれば最強装備が手に入るようにしてくれないとやだ」

605: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:00:28.02
>>601 
冒険日誌やコレクション達成度で手に入っても良い 
要するに最強装備に至る経路が大地周回作業一通りしかないのがおかしい

621: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:44:23.59
>>605 
最強じゃないにしても装備少なすぎだわ 
結構劣っても見た目で選ぶ子とかもいるんだから数増やすべき

626: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:56:40.35
>>621 
こんだけ種族とサイズそろえた揚句に特化装備が事実上のゴミだからな

604: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 08:59:49.08
つーかあ  
超越二度と追いつかないとかいってるけど再開封すれば10段階まで1年半とかそんなもんじゃねーの 
え、10段階で終わるんだし十分追いつけると思ってんだけど何2ヶ月くらいですぐ最強になれないとだめなの最近のユーザーは

614: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:16:03.56
>>604 
一年サルラスと再開封続けるのか頑張れよ 
俺はリタイアさせてもらうわ

615: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:17:37.39
>>614 
1キャラしかやってないし両手に武器もってるから超越大変だけどまぁ1キャラなら余裕やな 
2キャラ3キャラやろうとすると無理まぁじむり

607: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:01:22.02
いくら超越で最強にしても所詮緊急メンテには手も足も出ないんだよ 
テキトーにゆるいカンジで遊ぶのが理想的

612: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:11:25.65
最強と言えるレベルまでの道のり(時間)に対して 
最強でいられる時間が短いってのはあるのかもしれんね 
>>607の言うとおりその時の環境をエンジョイしてる方が気が楽よ 

周りから見ればやり過ぎだと言われるレベルじゃないと 
気がすまないっていう気質も共感できるけど 
このゲームはあまりにも努力する層を突き放しすぎる

608: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:05:21.32
要するに「俺が最強になれる仕様にしろ」

609: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:07:01.96
いや、要するに 
「俺に大地周回作業をさせるな」

613: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:11:39.90
(´・ω・`)始めてから8ヶ月経ったけどゆるく遊んでるからまだ315になれてないよ

616: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:22:06.18
このゲーム>>613みたいな人たくさんいるしそのプレイスタイルのほうが合ってると思うけどな 
そんな頑張るゲームじゃないってうかさ 
時間さえあれば普通に稼げて課金アイテムも簡単に買えるしガッツリ派が不遇だとも思わない 
突き放してるというより単純にコンテンツ不足なんだろ


625: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 09:56:21.71
「俺らが作った最高のコンテンツを周らないとかふざけてるの?」 
っていうスタンスだからなこの糞開発は 
全てはその過程で今濱風に言えば縦のエンドコンテンツ

628: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 10:05:30.68
ラテールみたいにもうコロシアムでも実装したらどうだ 
膨大な数のマップのほとんどが死んでるじゃねーか

630: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 10:12:52.41
装備の種類少ないとかよくいわれるけどさー 
超越ある時点で装備がどれだけあってもかわらなくね? 
超越してない装備を切り替えなんてしようとはおもわんよ

631: 名も無き冒険者 2017/10/04(水) 10:14:03.60
どうせ種類いっぱいあったって一番強いの使われるだけだしな


885: 名も無き冒険者 2017/10/01(日) 15:50:14.57
まぁあと10年は続くだろうし復帰するわ 
その間に俺も超越10段階は行けるだろう 
後悔しないように1武器だけに絞るぞ 
このゲームやっぱり動かしてて面白いしな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1507111246/

【スポンサードリンク】