PT2



586: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:20:10.73
今からこのゲーム始めるけどオープニングの曲バラックのホンマええ曲やな 
派遣やろ


591: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:30:10.21
>>586 
ほんとうな、ToS初日にあのBGM聞いたときのワクワク感半端なかった 

今となっては珍種即選んでティメリスで土方する日々

588: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:21:59.68
アチャレンシュでええんやな最初はそれ目指すわ

590: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:29:03.86
ばっかおめぇファーストキャラはクォ3鷹3だろーが

592: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:30:45.61
スクワイヤ作成は義務なんだが?

593: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:34:08.68
バフ屋アルケミスクワイアペットで4枠だから好きなビルドなんてできないゾ

594: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:37:18.50
バフ屋とアルケミはなくても別にいいけど 
スクワイアだけはマジで作らないと損するレベル

600: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:44:23.57
スクワイヤ便利やなとりあえずソド1ペル3スク3ペルつくるわ 
アチャレンシュはあとまわしや

601: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:44:49.39
ペル4ってなんだよ

604: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:46:47.48
いいから黙って先にチンシュしろ

605: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:46:52.79
ペルちゃうわムルやんけヤイノヤイノ言うなや

606: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:48:16.79
最初の優先度はバフ屋だろ 
レベリング効率が全然違う 
スクワイアなんてエンド行くまでいらん

608: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:50:39.77
初心者にお前ら言うことばらばらやんけwwどうすりゃええねん

609: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:50:49.23
無理にとは言わんけどペル3スク作るぐらいならシュバやった方がいいような 
飽きちゃうと思うよ

610: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:50:59.37
(´・ω・`)やりたい職やってさっさと引退すべき 
(´・ω・`)スクとか作るような5%にはならないように

611: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:55:21.14
まずはメインキャラ作って装備も特性も揃えなくていいからサルラスだけ回せ

612: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:55:34.26
とりあえずバフ屋作っとけば狩場選ばず上げれるからイライラしない

613: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:55:38.94
とりあえず金策?でアチャレンシュ作ってみるわ 
それで続くようならスクワイヤとバフ屋やなこの順番で頑張ってみるありがとな先輩方

614: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:56:15.94
マジレスするならやりたい職やって長く続きそうならスク作ればいい

615: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:56:37.75
リンソマ作ろうぜ

622: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:00:21.46
>>615 
また惑わすワード振ってくるなリンソマってりんかーとソマやんな? 
魔職はもろいイメージあるからなあ・・強いんかえ?

627: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:01:47.06
>>622 
ち○こで選べ 
衣装をよく見ろ

616: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:56:41.50
バフ屋っていうのはお店なんだよな?最初はこれでお金稼げばいいってことか

621: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:59:36.40
>>616 
違う 
バフ屋を狩場に置けばどんなビルドでもある程度のレベルまでは楽に上げることが出来る 
自分専用のバフ屋を空いてるchに置けると捗るわけ

618: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:58:02.28
俺はスク・バフ屋・アルケミから作り始めて見事に挫折したな 
まあ新生前の初期のことだけど

619: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:58:38.69
やりたくもない職量産してもモチベが続かないぞ 
その辺の便利ビルドは長くやるなら作っといた方がいいなってのばっかりや

620: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 00:58:40.97
ほんと新規に冷たいなお前ら 
迷ったらハン鷹が合言葉だろ

624: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:01:01.29
PCを5台揃える所から始めよう

628: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:01:56.98
>>624 
なんやそれww無理やろ

629: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:02:16.56
好きな職でIDだけやっとけば一月もかからずカンストするだろw

630: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:02:28.43
1stにバフ屋推奨力説は吹くからやめろ

632: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:03:19.84
ファーストは無難にエレウォがいいよ 
大地も狩りもWBもなんでもござれ

633: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:03:33.16
シュヴァ>バフ屋>シュヴァ>シュヴァ>好きなビルド>スク>ケミ 
これでいいぞ

634: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:03:34.84
ホバを見抜ける人でないと 
ToSは難しい

635: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:06:45.52
ここで相談したらみんな意見バラバラやなww 
ありがとうだけどファーストキャラはやっぱ金策やろどのネトゲも 
アチャレンシュで頑張ってみるわホンマありがとな

638: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:09:38.77
バフ屋とか現地に置く必要なくなるしどう考えてもスク

639: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:10:07.36
土方が一人増えてしまった

640: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:12:25.90
昔と違ってクッキーがキャンプ延長なくなったからスクはそれほど重要でもない

644: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:17:08.36
昔と違って食事バフが重要で速度POT伸ばせるから必須 
特に315まではレベリングIDですらサラダスープ食ってないと逝ける

646: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:18:51.74
キャンプ置いてクラペタでバフもらって戻るじゃだめなの?

651: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:23:07.69
>>646 
シュヴァのブレスなんて2分で切れるからそんなことしてられない

648: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:20:21.33
シュヴァルツライターは初心者には薦められない 
狩場にバフ屋自前で用意できるならいいけど、そうじゃないならある程度装備揃ってないとカス

649: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:20:22.78
IDで食事なんて食ったことねぇんだがw

659: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:31:17.45
第二魔族沿岸カレイマスとバフ屋おけないとやってられねぇ 
290はIDがマッチするから行けばいいけど

661: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:33:17.83
新規スタートだと金策キャラの装備を揃えるのも結構面倒くさいだろうし 
バフ頼みでも後半サクラだけじゃキツくなってきたあたりで狩場とバフ屋の往復だけでゲロ吐きそうになる

668: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:42:08.65
今更作るキャラなんてどうせゴミなんだから好きにすりゃいいんだよ 
カンストする日が一日早かったところでまともに使えるようになるのは半年先だ

669: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 01:42:36.32
昔はさ 
自動マッチをフレンドとせーので入場ボタン押してさ 
一緒になったね!とかざんねーんとかいって 
はあ…

675: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:01:26.43
昔は昔は言うけど新規からしたらこのゲーム結構いいぞ 
アスガルドやってたからか懐かしくもあり雰囲気は最高だわ

682: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:13:08.55
>>675 
みたいに思ってくれる啓示者がいたこと自体が嬉しいな 
TOSの雰囲気を楽しんで最高と思ってくれる人が居る限りは 
このMMOもまだまだ開花してくれるさ

679: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:07:53.04
http://rororo.seesaa.net/article/1452231.html 
アスガルドってこれか 
「ところがドッコイマッコイ」 「彩庵って♀だったんだ~」 名言だな

692: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:29:53.24
>>679 
また懐かしい画像をww 
言うてもアスガルド12年続いたからねネクソンに言いたいこともあったけど 
それだけ続けてくれたことに感謝のほうが多いな

683: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:21:25.42
でも今の新規ちゃんはフィールドPT狩りできないのが可哀想だ 
βの労働者寮→礼拝堂→魔族収監所→中心市街地→アレメテの森→避難居住区→保管室って流れでpt狩りできたのが最高だった 

330以降は必要経験値多いしまたpt狩りの流れにならないかなぁ

684: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:23:35.56
330~360までの必要経験値ばく上げっぽくて嬉しいわ

685: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:24:39.10
確かに修行僧のように毎日毎日動かない経験値バーをみる懐かしい体験ができそうだ 
そういうのを待ってたという気持ちすらある

689: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:28:05.06
新規ちゃんはビルドとか後からどうにかなる物より、どのサーバーで始めるかが重要 
ライマ以外なら今すぐ作り直してライマにする事をお勧めする。

691: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:29:29.01
新規はガビヤ一択

704: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 03:04:28.50
ライマはバトブレが安いくらいしかメリットないぞ 
1鯖特有の目立ちたがりキッズ達のつまらんシャウトにうんざり 

適度な人口でFB狩りも自由にできるヴァカリネかサウレがオススメだな

700: 名も無き冒険者 2017/10/15(日) 02:50:47.02
オフイベでガビヤほんと見かけなかったから 
サポーター目当てでも人増えるといいな

引用元:https://lavender.5ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1504029662/l50

【スポンサードリンク】