チャレンジ



352: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:43:39.27
350赤武器素材 

・プラクトニウム*2 
・350青武器150個分の分解素材 
・350紫武器100個分の分解素材 
・350赤武器50個分の分解素材

353: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:45:24.68
>>352 
315の時と違って手ごろな350青と350紫が手に入りそうだし 
これはこれでいいと思うわ


354: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:45:56.15
>>352 
余裕やなぁ・・・w

374: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:59:26.02
>>352 
これどこにある? 
FDこもらないとあかんか

395: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 18:14:04.45
>>352 
分解素材はいずれかが、ってこと? 
赤武器の素材に赤武器分解素材が必須なら作れないぞ

400: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 18:17:40.70
>>395 
すまん、製造赤武器に必要なのがドロップ赤武器の分解素材

401: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 18:18:02.10
>>395 
FD産のでしょう

356: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:48:35.67
鑑定赤と350製造書が高く売れそうな感じかなあ 
もこもこはすぐ取れるようになるしまず値上がりはないな

398: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 18:15:21.83
>>356 
もこもこはキャラ分とギルドしか入手できんから 
じわじわ値上がりするで

361: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:50:53.97
ちな、350赤武器の相場は10~13Mで 
新武器製造書のデータが追加されてからマケから姿を消した模様 

400M溜め込み急げ!!!!!!!!!!

369: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:57:02.37
>>361 
マジで高いな 
3つ武器用意しないとなんないから俺終わったわ

363: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:52:05.16
掘り掘りして良OP侵食武器探しながら時期がくれば350製造作れるとか最高やん

364: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:53:54.65
どっちにしろソルミキ武器安泰やな

366: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:55:47.98
350侵食赤紫の強化失敗品やゴミOPを買いますのシャウトがたくさん流れそう

367: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:56:28.55
失敗しても素材にすりゃ一緒だから同等の値段で出せるのもでかい

375: 名も無き冒険者 2017/10/20(金) 17:59:44.53
ただ350武器は紫と赤のドロップ率が2~7倍アップするらしいから安心しろ 
それにFDで祝福石とモンスターカードブック落ちるようになる 

ちな、確率は現在の黄金の金床と同じ

728: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:11:04.47
あとお前らに朗報 

https://www.youtube.com/watch?v=sU-_kGDXtOI



新300IDキューブ 1周100%クリアで6個もらえますが 
ガンガン赤レシピでます

730: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:15:03.22
まじか

732: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:15:44.96
そんなことよりチャレンジが糞時間外かかるから 
確実に糞ビルド糞火力はお断りになるぞ

733: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:16:02.46
はい315赤レシピゴミー


746: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:33:26.23
さて、肝心のチャレンジモード 

https://www.youtube.com/watch?v=H6P9KDJ-ddU



PTでいくと難易度はそう高くありません。 
しかし最後のキューブから見慣れないアイテムがありますね~?これはなんでしょうか? 

製作レシピ-レイドポータルストーン 
https://tos-ktest.neet.tv/items/7119024 

おお! 330IDに入場するためのアイテムを作成するレシピのようです! 
材料を見てみましょう 

製作レシピ 1個 
祝福の欠片 2個 
ミスリル鉱石 5個 
オパール 5個 

んん・・・? 

 祝   福   の  欠  片 2  個 

330ID簡単にいけると思った? 
残念でした! いかせねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

747: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:34:20.35
FDで落ちるから問題ないぞ

749: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:34:59.85
取引を絶対に禁止するイマハマ神のノウハウによりドロップはジャップのみなしになるぞ! 
超越か330IDどっちか選べ

750: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:36:17.63
欠片自体は再開封してないキャラの使えばいいだけやろ別に

753: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:37:59.09
>>750 
みれば分かりますがレシピはトレードもチーム倉庫移動も不可でございます

751: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:36:35.66
言うてドロップするようになる上に、1週行けば再開封でレシピ大量に持ち帰れるからな 
しかしそこはノウハマ、彼に考えはあった 
ここでBGM風の中のスバル~

752: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:36:54.64
バランスガガガガガーと必死に止めてた超越石だけど 
これきたらノウハマどうするのかまじ気になる

755: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:38:47.00
>>752 
もはや取引か最低限チーム共有はないと5%の濃縮ガイジも逃げ出すわこんなん

754: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:38:17.55
取引で大量にかき集められるのが問題だからストップしてただけで 
普通に狩りしてDROPするのはイマハマのご意向じゃないの 
入手手段増やしたいとは言ってたし

758: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:40:56.77
>>754 
初回入場でポータルストーン6個 
つまり祝福欠片12個必要 

以降入場ごとに+1個ずつ増加(2周目14個 3週目16個) 
増加は毎日初期化されるけど、ドロップ多ければノウハマが取引とめてた意味がなくなるし 
ドロップ少なかったら取引できないジャップサバは330IDに1日1回入ることすらできなくなる 

いや~楽しい未来しかまってないね

761: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:44:26.58
超越入手機会増やしたいって言ってて 
入手手段がまさかオフイベのクーポンだけだったとは思わなかった

762: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:44:40.76
この辺は今言われてもピンとこないなw 
日本実装時に騒ぐしかねぇ

764: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:45:56.34
neet間違ってる事も多いしなぁ 
もうちょっと確定した情報確認してからかな騒ぐのは

767: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:47:18.01
>>764 
neetじゃなくてはった動画みれば一発でわかるだろ 
レシピに取引もチーム倉庫も可能な点灯がついてないし 
材料も祝福欠片だぞ 

残念ながらこれが現実だ

765: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:46:46.18
1日2週以上したければ祝福石20個払え 
超越もしろ

766: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:46:46.73
祝福がポロポロ落ちるならともかく渋いだろうし 
日鯖のこと微塵も考えてなくて笑える 
こんなん無理や

772: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:49:32.08
石は移動できるけどレシピは移動不可か… 
チャレンジダンジョン自体1日1回の制限あるし複数キャラでサルとセットでまわせってことか…

773: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:50:07.94
ソロで気軽にできる何かが欲しかったからチャレンジモードにちょっと期待してたけど 
ふたを開ければ失敗を許さぬPT構成ギスギスオンラインになりそう

774: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 00:50:34.54
ほんま超越がどこまでもガンやなこのゲーム 
はよ消してくれや 
もう超越擁護する意味も無くなったやろ。350来るんやし

779: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:01:06.43
このアップデートきたら超越石を取引可能にするか、または 
レシピ取引可能とするか、祝福石は必要としないとするかのIMCの意思を捻じ曲げた日本独自仕様を強行しないといけなくなる 

今まではバランスガガガーイジな言い訳で日本独自調整もせず取引だけとめていたけど 
そのツケがこのアップデートで一気にやってくるわけだ 
一番の見所やでぇ

780: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:02:25.82
オパールも枯渇しそうやな

781: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:03:11.56
140なくなるのにオパールどこから調達するんや?

783: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:06:51.47
どうせFDで血石みたくぼろぼろ出るんやで

784: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:07:20.38
チャレンジキューブはチーム倉庫入るから欠片持ってるサブで開ければいいだけじゃね 
https://tos-ktest.neet.tv/items/801000

789: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:10:49.82
>>784 
やはり情弱が騒いでるだけだったか

791: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:15:16.72
>>784 
>>789 
超越もしないサブでこれのためだけにサルラスまわすんか?

795: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:18:21.68
>>791 
別に適当なサブで箱開けてレシピでたらサル行けばいいだけじゃね?1日1回で3箱になるわけだし

787: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:09:56.64
ハッキュが取引ありきで調整しても 
イマハマが止めてるせいで日本じゃ無理ゲー 
毎日高額シルバー要求とかエアハマいい加減見直せよ 
倍率変えたんだからもうええやろ

788: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:10:23.58
オパール積材所でポロポロおちるぞ

804: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:25:11.22
今サブで回ってるようなのはノウハマが取引はやるつもりはないといっても 
いつかくるかも的な展望で回してる頭おかしいようなやつらだろ 

いずれにしても そうやればいいんじゃね とかいいだすやつがいるということは 
ノウハマもその発想のもと、取引可能にもせずドロップをなしにしてサブで通って作れっていうスタンスで押し付けてくる可能性は十分にありそうだな 

よかったなぁお前らサブも通うの必須になるぞ

806: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 01:27:04.06
絶対サルラス行きたくないマンなんやろなぁ 
欠片2個なんて再開封も不要でほんと一瞬で集まるのに
34: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:23:16.06
350アップデート時の日本予想 

①イマハマ氏、ついに折れて祝福取引解禁で、FDドロップもあり 
②イマハマ氏、バランス重視のため日本独自仕様の取引不可のままでFDドロップを削除しつつ、レシピから祝福を取り除かせる 
③イマハマ氏、キューブをサブキャラに移して超越しないサブでサルラス通って作ればいいじゃん?wと、取引不可のままFDドロップを削除しつつ、そのほかは全て韓国のままもってくる 

どれになるの?

36: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:26:06.67
>>34 
普通に取引不可のままドロップ追加、レシピそのままだと思うけど

38: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:27:28.39
>>36 
それだと支援系キャラで参加するやつ罰ゲームすぎるやんw

42: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:30:15.61
>>38 
なんで? 
ドロップだけで超越が大量に進むほど落ちるなら別だけどそうじゃないなら問題ない範囲だと思うけど

40: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:28:33.59
取引おじまだいんのかよ

41: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:29:46.77
やっぱ超越って糞やな 
削除するのが必須

44: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:33:21.93
超越は強化弱者に対する救済だからな 
絶対追いつけないのがやばいだけだし 
いっそ+に応じて効果減少でいいと思うよ

45: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:33:57.37
ドロップいい→支援系罰ゲーム 
ドロップ悪い→結局キューブサブキャラにまわしてでサルラス通い必須のほぼ③に該当 

になるだけじゃん 
どっちだろうがジャップ鯖仕様だと糞な結果にしかならんよ

48: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:38:46.90
サブでサルラスが必須なのはどこも同じだから 
むしろ取引可の方が断然回ってるだろ金策として 
サルラス回りたくない奴に居場所はないんだよ

51: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:41:25.07
>>48 
韓国国際はメインキャラでシルバーファーミングして取引で買えばいいから上の層はサブキャラで回すことは必須じゃないぞ 
稼げない奴またはサルラスが楽しいやつははサブキャラを回す 
これだけの違い

50: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:39:18.04
サルラス楽しんでいるの自分だけ? 
有名な廃とマッチするとすげーってモチベ上がるわ

54: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:46:23.66
ぶっちゃけ最近はもう他人の装備覗かなくなったし 
WB行く関係で他人のダメージオフにしちゃってるから誰がつえーかよえーか分からない

55: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:47:21.46
サルラスはもう習慣の一つと化してるから心が何も感じなくなってるけど 
超越関連の歪みは今後どんどん広がっていくだけだからな

61: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 12:57:12.90
まぁ国際韓国がアホみたいにサルラス回してるのは明らか 
再開封すると大損だから3倍回してやっと日本で再開封するのと同じペースなのに 
結局逃げ道なんてないんだよ

64: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 13:00:31.76
まあ、海外と足並みそろえろって意見には同感ですよ

77: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 13:28:54.39
超越は武器に付けるのではなくキャラのパッシブスキル的なポジションにすべきだった 
気軽に武器更新が出来ないとかほんま糞

79: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 13:30:02.80
>>77 
それならいいな 
ランダムOP集めも楽しめるし 
でももう手遅れなんだよなぁ

101: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 14:04:54.16
イマハマは絞るだけで代用策を全く立てないな 
韓国鯖より超越もドロップも絞ってるなら余計な部分まで過剰に絞らなくていい

104: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 14:07:12.01
韓国鯖 
・サルラス複数キャラで超越石大量ゲット 
・シュバでFD篭って超越石大量ゲットしてメインキャラに渡す 

ノウハマ鯖 
・超絞られたFDをメインキャラで乱獲して2時間に1個ゲット 
・シュバメインじゃない奴は死亡

109: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 14:13:37.31
超越否定派は超越が憎すぎて超越を無くす事以外何も見えなくなってるなw 
安倍憎し打倒自民の野党と一緒

111: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 14:14:54.47
>>109 
超越だけの話だったらよかったが、もう事態は超越だけの話になってねぇからなー 
超越以外の用途が増えてしまった時点でもはや崩壊しかねーぞ

121: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 14:17:29.26
FD産の超越欠片は、チーム倉庫可の交換用アイテムをドロップさせて、 
サルラスで欠片と交換できるようにすればいいと思う

179: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 15:39:42.13
ユリアン? @Sarenwinjer 3時間3時間前 
その他 
9ランク体験! 
https://www.cavelis.net/live/heavens222 



侵食から欠片はぼろぼろでるってよ!!!!!!!!!!!!!!!

198: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:00:22.26
>>179 
でも日本に来ると出る確率と出ない確率が入れ替わるんですよね? 
知ってるw

202: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:02:03.77
>>198 
ノウハマ神が許すはずないからな 
震えて眠れ

183: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 15:41:32.44
テストサーバーのドロ2倍の状態で、ゴミ装備キャラのエレウォで5時間ぐらいの狩りで欠片40個ドロップだとよ

186: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 15:44:16.77
欠片ドロなんて実装する頃にはどうせ絞られまくる

190: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 15:51:36.24
かけらボロボロ出る言ってもユリアン尋常じゃない速さで狩ってんだろ?

191: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 15:52:21.40
>>190 
350装備紫+16超越1のエレウォだぞ 
これで5時間40個

839: 名も無き冒険者 2017/10/22(日) 12:27:10.39
テストでボロボロ落ちるからの本実装で絞りって何回やられたら懲りるんだよ

841: 名も無き冒険者 2017/10/22(日) 12:28:13.26
>>839 
ドロップに関してはテストから本番で変更されたことはほとんどねーぞ

197: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 15:57:42.92
祝福石はなんも不思議じゃない 
今までが異常だっただけ 

廃止するか難易度落とすかのどちらかしかない

216: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:18:24.80
欠片と石の取引解禁だけはやめてくれ 
サルラス金策は嫌だ

217: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:19:48.78
サルラス以外の金策が滅ぶわけでもないが

227: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:32:36.90
超越キューブ50個重い、、どうすればいいんや、、再開封していいんか

229: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:35:46.39
>>227 
重量オーバーするまで貯めてええで 
no title

233: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:39:04.99
>>229 
ためすぎやろwwwww 
まじめおじか

235: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:40:13.42
>>229 
しゅごい・・・・・

236: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:40:35.05
>>229 
これは模範囚

238: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:46:23.58
>>229 
これまじで初期からサルラス回してるやろwwww

239: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:49:31.67
>>229 
お前ら見てるか?これが正しい姿や

243: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 16:52:49.98
>>229 
きがくるっとる

391: 名も無き冒険者 2017/10/21(土) 20:53:37.94
祝福欠片ドロップに取引きたりしたらFDがBOTでうめつくされそうw 
取引不可のままにするかチーム内のみにするだろうな 
欠片が量産されまくって安くで買えるようになるのでも別にかまわんけどな 
そのほうがある意味新規新キャラにやさしい 
石集めなんか人間のやる作業じゃねーw

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1468416987/

【スポンサードリンク】