PT



9: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 17:57:52.95
クラペダとオルシャとかあるけどどっちのがいいんだこれ 
大差ない?


15: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:00:49.61
>>9
オルシャ一択

17: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:03:30.59
>>9
オルシャ以外ありえん

10: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 17:58:59.71
絶対スタートダッシュしたいマンでもない限りどっちでも進めるから安心しろ

11: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 17:59:04.47
オルシャ

19: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:05:43.19
グラペダラ一択だぞ

スタダ勢がライト初見に来て欲しくなくてオルシャ押ししてるだけだから

21: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:07:53.98
『育成手順』
前提
開始マップはクラペダを選択。
町を除き見つけたNPCは全部話す。全部のクエを受ける。反復クエも全部こなす。
マップ移動時に新しいマップのレベル -4 までEXPカードを使って上げておく。


■クラペダ(Klaipeda)側でスタート■
   ↓
■シャウレイ西の森(West Siauliai Woods)■
   ↓
■クラペダ(Klaipeda)■
町はNPCにクエマークがついていなければ何もクエは発生しない
   ↓
■シャウレイ東の森(East Siauliai Woods)■
   ↓
■鉱山の村(Miners' Village)■
村長クエ完了後、反復クエ全5回と全10回が同時にうけられるのでこなす。
往復が面倒なので、左側のマップの治療してる女の人のクエを完了させ報告せずに移動用に使う。
全てクエストがおわったらカード使って転職
   ↓
■水晶鉱山(Crystal Mine 1F■
入って最初のクエMOBはチャンネル変えまくって探す
   ↓
■水晶鉱山(Crystal Mine 2F■
   ↓
■水晶鉱山(Crystal Mine) 3F■
マップ下のほうに反復クエあり。
隠しマップ的なレベル100代のマップに移動できるが行っても死ぬだけ
   ↓
■クラペダ(Klaipeda)■
イラナイ荷物をうっぱらう。
SPポット倉庫へつっこむ(クエでもらえすぎて重量オーバー)
   ↓
■鉱山の村(Miners' Village)■
   ↓
■スラウタス峡谷(Srautas Gorge)■
   ↓
■ゲリー高原(Gele Plateau)■
Vでパント族召還するやつは旗をパント族に壊させるクエ
と2回目はパント族にここ掘れワンワンさせるクエ
   ↓
■ネフリタスの崖(Nefritas Cliff)■
   ↓
■ターネット花園(Tenet Garden)■
   ↓
■ターネット聖堂(Tenet Church)B1■
Vで透明になってMOBに爆弾を設置するクエはCH移動で探す。少ない。
   ↓
■ターネット聖堂(Tenet Church)1F■
   ↓
■ターネット聖堂(Tenet Church)2F■
このボスはいままでに比べてやや強いので注意。
ここで転職まで(Lv42)⇒ID入場制限Lvまで(Lv50)あげたい。
狩場が混み過ぎているならクエ一通り終了後次のベヤ谷(Veja Ravine)を少しすすめるのでも。
   ↓
■聖堂地下ダンジョン(Underground Chapel Dungeon)■
ターネット聖堂入口そばにあるポストみたいなNPCから入場。
2回行く(トークンありなら3回)行く。課金EXP本あれば使う。
本あり3回でLv69位。

22: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:08:29.55
   ↓
■ベヤ谷(Veja Ravine)■
   ↓
■ビエタ渓谷(Vieta Gorge)■
   ↓
■コバルトの森(Cobalt Forest)■
   ↓
■セプティニーの谷(Septyni Glen)■
   ↓
■関門路(Gate Route)■
   ↓
■シルドゲラの森(Sirdgela Forest)■
   ↓
■クバイラスの森(Kvailas Forest)■
   ↓
■関門路(Gate Route)■
女神が出してくれるゲートで大王の関門へ
   ↓
■大王の関門(Gateway of the Great King)■
   ↓
■ラムスティス峡谷(Ramstis Ridge)■
   ↓
■長橋峡谷(Overlong Bridge Valley)■
   ↓
■アクメンスの尾根(Akmens Ridge)■
   ↓
■ティルタス峡谷(Tiltas Valley)■
   ↓
■ルカス高原(Rukas Plateau)■
   ↓
■王の高原(King's Plateau)■
   ↓
■ジャカリエル交差路(Zachariel Crossroads)■
   ↓
■王陵1~5階(Royal Mausoleum 1F)■
ここでLv90までもっていく。カードも使い切る
カード使い切ってもレベル差が辛くクエが進められないならクラペダ右上?から行けるギティスの開拓地(Gytis Settlement Area)のクエで補う。
   ↓
■廃墟の遺跡ダンジョン(Historic Site Ruins Dungeon)■
ジャカリエル交差路の中央十字路右に入場ポストがある。
2回で96、3回で98まで育つ。
   ↓
■Lv100になったら■
カード・ID・クエでLv100に育てたらフェディミアンへの道を開拓する。
クエは無視してでもさっさとフェディミアンに向かう。

道順
王の高原(King's Plateau)
   ↓
エサンチウ村(Escanciu Village)
   ↓
フェディミアン外郭(Fedimian Suburbs)
   ↓
フェディミアン(Fedimian)

■フェディミアン(Fedimian)■
忘れずに女神を活性化

左端の傭兵依頼所へ
右上NPC:パーティークエストをくれる(実績とジェム用)

32: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:20:35.12
上のはブログからの転載で国際開始初期の頃の記事だから翻訳が進んでるクラペダを推奨してる
CBTはクラペダだけだったから多分明日もクラペダ開始が多いだろう
クラペダは数が少なかったり、特殊なモブ討伐クエストがちらほらあり、そこで混雑する可能性は高い
オルシャはそういう混雑を予想したスタダ組が50まで駆け抜けるために選択する

23: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:09:17.30
クラペダで良いのか?オルシャ推してる人もいるけど

25: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:11:26.97
クラペダは転職にMob討伐必要
オルシャは話しかけるだけ
Mob湧き少ないから横殴り祭りなのに規定数倒せとかやってられんわ

29: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:15:43.81
クラペダ一択に決まってるだろ情弱

31: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:18:38.53
オルシャにするとサブクエ経験値多かったり転職楽なのな

33: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:20:40.90
クラペタのほうが圧倒的に楽
転職はPT組めばいい

34: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:21:30.56
どちらから始めても選ばなかったの方のクエストも出来るからな?
つーかやらない奴おるん
ああスタダ勢か

38: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:25:26.60
スタダ勢からすれば人の少ないオルシャで序盤早めに切り抜けたいからクラペダ推してる
クエはどっちも行けるし選ぶなら混みにくいオルシャ以外ありえんわ

41: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:26:18.20
混んで欲しくないオルシャとクラペダの高度な情報戦が行われてますな
人が少ないほうがいいとかMMOとして欠陥だな

42: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:26:33.26
スタダして転職必死すなぁ

49: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:29:19.89
ばかが
人多い所で罵倒喧嘩和解でフレンド作るのが楽しいんだろが

58: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:35:24.64
開始の街はどちらか限定の報酬とかそういうのないからどっちでもいい
初心者向けっぽいブログみたらクラペダ開始のがあったから、初心者はクラペダのがいいと思う
貼るのは宣伝になるからブログは自分で探してくれ

67: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:44:23.36
>>58はマップとか宝箱の位置とか載ってるからって事ね
オルシャ開始のそういうサイトがあるかは知らん

60: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:37:28.21
グラペダでオルシャ行きのスク買えるしオルシャでもグラペダ行きのスク買えるからどっちやっても好きな方からクエストすすめられる

62: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:39:29.55
クラに行く人が多いとみたらオルを選べばいい
スクロで行き来できるから序盤30分の影響程度だけどな

65: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:41:04.70
>>62
どっかのブログにオルシャほうめんからはじめるとクエが楽ってあったな
これか
・女神像がこちらにもある(ステータス+1)
・クエストにシルバーが付いている。
・よくわからない日記が落ちている。
・MAPが少し広い。全体でみると推奨Lvが少し高め。
・MobのPOP数が多い感じがする。

63: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:40:09.64
開始地点程度で迷ってたらビルドなんかどうすんのよ
ゲーム内でもどこいけばいいの?何やればいいの?とか毎回聞く気か?w

71: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:49:00.05
初期村についてなのですが、村ついた時点でワープしてもう片方に行ったりして大丈夫なのですか?
Wizやるのでオルシャ選択してクラペダワープで水晶洞窟走り抜けた後に戻ろうと思っています

73: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:59:26.29
>>71
移動代が惜しかったら
完了クエは完了ポイントにボタン一つでワープできる
だからわざと報告しないで1MAPごとに順ぐりにグラペダとオルシャを進めていけば移動時間と女神の転移代がケチれるよ

72: 名も無き冒険者 2016/08/23(火) 18:52:20.78
廃人の真似しようとか考えずに好きにやればいい
初日なんてどこ行ったって混んでるんだから
関連記事:
【Tree of Savior】Lv80あたりから急に辛くなってきた・・・

【Tree of Savior】スタートダッシュってする意味あるの?



自分の画像。

意見真っ二つでワロタw
どっちを選んでも雑貨屋で売ってるスクロールでワープできるんで、そこまで大差無い気がしますね!
Wizは転職クエがオルシャだと話しかけるだけど済むって聞きますが、これもスクロールがあるんでまぁ・・・(^q^)

【スポンサードリンク】