スワッシュ





592: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 10:03:43.14
ホプカタドラ目指してるんですが、よくステータフ配分をパワーとデキスタリィティーと体力で3:3:2がバランス良いと見ます。 
残りの2割はどこに行ってしまったのでしょうか? 
単純に8レベル上がったとしとその割合で振るとかんがえればいいのですか?

597: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 10:08:46.50
>>592 
10で割ってないw 
3行目が正解


599: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 10:10:48.71
で、ここでの3:3:2はステータス画面で表示される数値ではんだんして振っていくとミスる 
フィールドの特定の像やクエストでステポイント増えたりランク上がった時のstr - intのボーナスで増えたりといった要素があるのでしっかり自分で振った数値控えてなければ 
シミュレータで管理するのが良いかと

604: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 10:19:37.42
>>597.599 
ありがとう! 
とりあえず80レベル単位でこの割り振りにしつつ自分で微調整してみます。 
脳筋だからSTRよりにしたいなー
637: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 13:21:02.54
カタc3ドラc2のビルド目指してる人いたら教えてほしいんだけどこれペルタスいる? 
ダメ痛くなるならスワッシュなんて後半使えなくなるんじゃないのこれ

639: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 13:24:03.45
ペルタスト無しのソドは産廃 
それくらい重要クラス

640: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 13:25:22.70
外人のビルド見てるとペルタスト経由のカタドラ人気ないのはどういう理由なんだろな 
pvp好きだからか

641: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 13:28:12.58
ペルタの何が必須なんだ? 
論理的に説明できんの

645: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 13:41:47.84
>>641 
スワッシュの無いソドなんてヒールできないクレ、火力の無いWizやアチャみたいな扱いだ 
要するにソド唯一の強味であるタゲ取りが一切出来なくなる 
更に特性で超性能の防御が可能になるわけだから取らない理由など皆無

648: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 14:03:01.46
ソドってIDでスワッシュした後どうしたらいいの? 
さっき50ID行ったけど全滅したり死んだりが多かったんだけど釣り過ぎたのかな

649: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 14:06:47.91
基本スワッシュ使ったら防御してじっとしてればいいよ 
それで魔法以外はノーダメになるし、下手に動かれたらPTメンバーが攻撃しづらい 
釣る量はメンバーによって加減するのがソドの腕前

650: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 14:17:29.29
なるほどありがとう 
特性のガードだな 
最初は4匹ぐらいから様子見て殲滅速度で数増やしたらいいのか

651: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 14:23:21.78
>>650 
どのゲームもタンクはこの数ならいけるんじゃね? っていう限界を探すのがおもしれぇ

656: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 14:48:35.39
ソドでDEX型かSTR型悩んでステ振り出来ない!フェンサーやってる人や目指す人どっちでやってる?STR型主流らしいけどDEX型のクリも爽快そうなんだよなぁ 
ちなみにソド1ペル1ババ3→フェンサーでいくつもり

674: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 15:59:13.18
>>656 
装備整ったらDEXのが強いらしいよ、自分はSTRに30位CONに10位振ってるんだけどここからDEXにメインで振っていくか悩んでる。フェンサーの兄貴助言下さいな。

679: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 16:21:44.82
>>656>>674 
俺はSTR微振りでDEXつぎ込んでる 

火力面の比較だけでいうと、廃装備じゃないとSTRのほうが強いらしいけど 
装備そろってない→STR型よりDPSでは落ちるけど、高回避高命中 
装備そろう→高クリでSTR型を凌ぐDPSだしつつ、高回避 
フェンサー自体にクリとのシナジーが生まれる 

これ考えるとDEX型じゃねーの?って俺は思うけど、どうだろうか

683: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 16:34:48.52
>>679 
その意見を聞くとDEX特化の方が楽しそうだなぁ、まだ38レベルのゆったり勢だし今からなら軌道変更してもいいよね?

701: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 18:00:08.29
>>674 
>>679 
よし、決めた!DEX型でいく 
ありがとう

718: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 19:55:06.70
>>701 
ワシもDEXでいくぜ!今STR41だけど将来的にどの位まで伸ばすか悩ましいなぁ



691: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 17:02:46.89
ホプカタドラ目指してまだホプなんだけど 
カタの騎乗用コンパニオンって100kだかのやつ自分で買うの? 
あと今は片手槍に盾だけど両手槍にしたほうがいいのかな?

697: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 17:51:49.24
>>691 
カタなるときに貰える

711: 名も無き冒険者 2016/08/28(日) 18:36:12.84
>>697 
貰えるんだ 
ありがとう


自分の画像。

スワッシュこそタンクの腕の見せどころ・・・ソードマンは職人クラスなのだ!!

【スポンサードリンク】