フィールド



38: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 11:52:55.77
カード無駄にため込みマンの良い狩場講座 

1~30 
適当やってりゃ溜まる、カード使え 

~35 
ターネットの女神像からすぐそこのお花とか狩りまくる 

~45 
バフ屋で聖属性つくからターネット聖堂で狩りまくれ 

~50 
ベヤ谷の女神像から左上にいった広場、アーチャーだとオブリークでめっちゃ効率がいい 
敵のHPも低い上にレアドロでワイドクロスボウ作れる、人も少ないからch切り替えまくれ 

50~65 
50IDいく 

65~90 
王陵の礼拝堂でギミック狩り、PT入れ、滅茶苦茶美味しい

71: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 12:00:06.15
>>38 
王陵ギミック狩りとか始めて知ったわ 
ちょうどその時期ID3周しかしてなかったから2nd育成に使うわ


53: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 11:56:01.81
90~100 
ID 

100~105 
ミッション 

105~120 
魔法使いの塔でドレイクが大量に沸くところがあるからそこで狩り 
レアドロのドレイクの被膜を20個ぐらい1万でだしたら速攻で売れた、金策にもいい 
あと115ID

62: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 11:57:51.48
>>53 
ドレイクが大量に沸くって1階なの?
470: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 12:55:51.61
もっとフィールド狩り旨くして定点狩りがいろんなところで出来ればと思うわ 
あともっと素材とかじゃなくてウキウキするレアが欲しい

487: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 12:57:17.65
>>470 
フィールド狩りイライラするわボケ

489: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 12:57:21.62
>>470 
アルデダガーみたいなウキウキするレアを各マップで超レアとして設定しておけばいいだけだよね 
現状のボスのみとかIDのみは糞過ぎる

588: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:07:45.50
>>489 
見た目装備は落ちるぞ

611: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:10:40.98
>>588 
そういうのも大事だと思うけど俺はキャラ強くしたい派なので・・・ 
どっちかというとIDにこういう見た目装備置いてフィールドで実用装備出せばいいのにって思う 
まぁこれは装備トレードできること前提だけど

622: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:12:09.29
旗立ってるなあ話すか 
あっち行って戻ってこい、はい経験値カード 
えーめんどいなぁ 
じゃなくて 
あそこマップ埋まってないけどなんだろ 
あっ宝箱ある!経験値カードだ! 
行ってよかったラッキー 

だったらだるくないと思うんだよね 
やらされてる感とか自由度の正体ってこれよ

641: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:15:04.21
>>622 
まだ王陵だけど旗ないところにクエあったりしてそんな感じプレイできてるぞ

666: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:17:13.38
>>622 
もっと世界観とシステムをうまく融合させてるといいんだけどね 
ただのお使いをあっちいけこっちいけやらされるだけじゃほんと意味ない 
脳死狩りゲーよりつまらない 
クエスト帰還ボタンとかたしかに便利だけどこれわけわからないからね 
こんなもん実装するならNPCに話しかけなくてもクエストクリアしたことにしろよって思う

710: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:21:35.56
>>622 
これ凄いわかるわ 
MMOやってるんだからなんつーか単純に冒険したいんだよ 
最近のネトゲって意味のないMAPやエリアっての余り作らんよな 
クエストで全てを歩かせマップ全体を無駄無く全部使う 
MAP探索のPT組みましょう!みたいな言葉もう10年くらい聞いてない気がする

761: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:26:27.09
>>622>>710 
コレクション箱探ししようぜ 
あと皆がスルーしてるような狩場行くのも楽しいぞ 
このゲームはまだ無駄な場所多いと思うわ

776: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:28:29.21
>>761 
王陵まできたけどカード足りねー、え?もうLv5?? 
と思って気ままに散歩してたら新しいMAPでクエ見つけてちょっと嬉しかった

810: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:32:54.52
>>776 
俺は墓場行ったけど意味ありげなものありながらクエはないって状態 
でもちらほら人とすれ違ったから何かありそうで気になる

823: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:34:22.00
>>810 
レベル足りてないか、前身クエクリアしてないかじゃないか?

808: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:32:41.71
>>761 
無駄要素たまーにある部分はオッて思うけどやっぱ面倒に感じさせるお使い比率は高いよね 
同じことやらせるにしてもそのやらせ方と表現で全然違うのになー

838: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:37:08.40
>>808 
今クエ進めてる状態だからたぶんクエ完了してないんだろうな 
進めたらもう一度行くつもりである

643: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:15:10.71
スキルのCTもどうにかしろ 
長すぎて爽快感全然ない 
狩りがメインのMMOなんだったら範囲狩りでキモティーできるように長くてもクールタイムは数秒にしろ

674: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:17:57.63
>>643 
リンクはったMOBの線だらけのエリアに 
ザイバスの魔法陣が大量にできて 
湧いた瞬間MOBがとけるようになる

657: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:16:44.56
>>643 
これ爽快感メインのゲームじゃねぇから

673: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:17:54.06
>>657 
爽快感メインじゃなくてもあったってええやろ 
わざわざチンタラ戦闘して楽しいか?

691: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:19:44.41
>>673 
r6になればスキルほぼ尽きることないけどな 
7になればもっとじゃね

670: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:17:42.73
>>643 
よっしゃレン3になって攻撃スキル増えてCD気にせず回るで! 
SP足りないやん

682: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:18:46.05
>>670 
POTがぶ飲みよ 
これで経済もぶん回るぜ

758: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:25:54.16
>>682 
POTガブ飲みでも全く足りないのよ 
バラージがOH3でステディで67消費するからそれだけでsp247も消費する頭悪い状態 
スパイラルとバウンスが両方ともOH2回だからこっちも使うと追加でsp150消費 
バウンスはボスに使わずにマルチだけどどう考えてもsp足りない

894: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:45:19.69
ヒット音とか敵倒した時の音がいいよなズバズバズバズバスパーン!!って


683: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:18:51.44
(´・ω・`)クレでぼこぼこ鈍器殴ってるけどいい音なるし爽快感感じてる豚もいるんですよ!

704: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:21:08.53
>>683 
効果音って大事だよな 
バッサバッサ斬ってる感やガンガン殴ってる感のあるSEが鳴るゲームは楽しい

699: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:20:19.33
>>683 
(´・ω・`)鈍器二刀流出来て攻撃速度あげられたらもっと気持ちいいよ 
(´・ω・`)更に武器にオートスペル的なのが在ったら夢広がるよ 
(´・ω・`)ToSじゃきっと出来ない

734: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:23:41.58
>>699 
このグラと音楽でGrimDawnやりたいなぁと思いました

746: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:24:22.07
>>734 
全く同じ事考えてたわ、素材は良いんだよなぁ

791: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:30:10.50
>>734 
(´・ω・`)そもそもToSの名が付く前はハクスラ寄りのMMORPGだった気がするの 
(´・ω・`)だから楽しみにしてたのに・・・生まれたのはコレですよ

800: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:31:44.48
>>791 
ハクスラ寄り(一歩だけ寄ってみた)

820: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:34:15.00
>>791 
ハクスラといえば昔あったヘルゲートの序盤みたいなゲームを日本風のグラや世界観でやりたい 
とりあえず敵倒して装備わんさか置いていってその中から良いオプションついたのを厳選するようなネトゲやりたい

805: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:32:13.50
>>734 
BGMはいいね 
たまにん?っとなるパクりっぽい箇所もあるが

812: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:33:13.31
>>805 
そういえばBGMが全部MP3でインストフォルダにぶちこまれてて笑った

834: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:36:02.04
>>812 
開発「どうせお前らぶっこ抜くんだろ?面倒くせぇからそのまま置いとくわ」

858: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:39:53.85
>>834 
つまり好きな音楽を同じフォルダ、同じファイル名にすると…

867: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:40:52.90
>>858 
ボス戦で電波ソングが流れてくるのか・・・楽しそう


807: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:32:39.53
金がなさ過ぎてやばい130なのに200kしかないわ 
ドレイク金策とか言ってる奴が居るけどドレイクは70~80匹倒してやっと被膜が1つとかいうクソみたいなドロップだし 
ゴブ血も3,4時間粘っても出やしねえしおすすめの金策教えろ

811: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:33:08.72
>>807 
ダガー掘り

825: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:34:43.39
>>811 
ダガーが一番いい金策なのか 
確率は1パーって書いてあるサイトがあったり5パーって書いてあるサイトがあったりするがどっちが正しいんだろうか 
前者だとしたらとんでもなく出にくいじゃねえか

836: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:36:14.43
>>825 
1%が出にくい?おかしなこと言うなよ 
1%もチャンスがあるのにさらに一日3回(6回)引けるんだぞ?

864: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:40:20.95
>>>836 
期待値計算したが1パーだと69回やってやっと50%で出るって所らしいじゃん 
2キャラでやったとしても2週間以上かかるとかその頃にはこのゲーム廃れてんだろ

814: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:33:38.03
>>807 
姫プレイ

817: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:33:50.84
>>807 
監獄1Fに行きなよ

828: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:34:55.82
>>807 
マジレスすると湧きが良い格下狩り場で乱獲 
でも適正連中の邪魔にならないようにな

821: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:34:18.56
>>807 
収容所で働いてる振りしてさぼってれば勝手に金貯まるぞ

837: 名も無き冒険者 2016/08/31(水) 13:36:35.60
>>821 
収容所って130でもいけんの? 
ここで見る限り地獄ってイメージしかないが


自分の画像。

ゲームの効果音って大事だよね(^q^)
今思うとROのクリティカルが出た時のボコォボコォって音とかなんか中毒性あるよね(^q^)笑
自分が一番好きなゲームのSEは ストⅢ3rdのブロッキング音です・・・

【スポンサードリンク】