ragnrok



637: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:29:03.84
お前ら、100点満点で今のToSのゲームシステムを評価したら何点ぐらい? 
とりあえず、不具合は無視したとして 

俺はMMO詳しくないけど、80点ぐらいつけても良いぐらい楽しいんだが


640: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:30:04.04
>>637 
もうちょっと、町を探索できて部屋に入れるとかなら80つけてもいい 
今後は町の部屋でしょうがにゃいにゃぁ・・・できるようにならないと 
冒険できて無駄マップが多くて楽しいROには絶対に勝てない

703: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:44:23.71
>>640 
部屋とかに入れるのはいいんだが現状エリアチェンジに時間が掛かりすぎてだるいのがな 
蔵を軽くしないことには何やってもだるいw

707: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:45:19.85
>>703 
ほんとこれ、鯖が遅いからSSDの効果も全然ないし

738: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:50:23.12
>>707 
俺もSSDにしてもびっくりするくらい変わらなかったのには驚いたわ

643: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:30:25.12
>>637 
30点 
10年前なら合格点かもしれんが 
化石ゲーやってる気分

649: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:30:51.56
>>637 
オレはこの他人との関わりを極限までカットしたゲームを「MMO」として点数を付けられない

663: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:35:05.62
>>637 
40点ぐらい 
コミュニケーションUIやらシステム面がダメ過ぎる 
ビルド面も他ゲー知ってたら不便さが目に付くから辛い 
一言でいうと未完成過ぎる

664: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:35:28.53
>>637 
ゲーム部分80点 
UI部分-100点 
合計-20点で落第です 
まともにゲームできないので

672: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:37:15.79
>>637 
70点くらいかな~・・・メンテとか多くて クライアンと勝手に落ちたり クソなところ 
多いけど楽しんでるからね・・ww

689: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:41:01.15
>>637 
ROのαと、WoWのArPあった頃まで 
EQはラクリン以前、UOはR以前だけどw 

このゲームはクソゲーだけど不思議な中毒性があるからw 
結構いけると思うw 

100点w

690: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:41:08.82
>>637 
総合だと60点ぐらいかな 
やろうと思えばやれるし 
課金始まって人いればやりたい 
可もなく不可もなくただ飽きる(´・ω・`)

658: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:33:18.90
点数なんか通ってきたゲームによるわな 
ROと比べたら5点だよ 
グラも視点回せないんじゃお話しになんないし 
UIも全然だな 
同じ集団が作ったなら冒険しないで骨格を同じものにしろっての 

インサートで座るだけは評価して2点 
BGMがいいので3点

659: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:33:29.72
俺的に全茶がメガホン限定ってのとギルドの作成難度はすごい高評価 
出来ればメガホン限定かつ、一日のメガホン購入回数に制限付けてほしいわ 
全茶で雑談する奴ほんま嫌い

661: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:34:25.09
昔のROやLineage出身の俺としてはch制ってあんま好きじゃないわ 
ch制ってユーザーの繋がりがものすごい希薄になるんだよ 
確かに快適にプレイできるようにはなるけど、そのせいで本来の楽しみが犠牲になっている気がする 

現状だと狩場で辻??支援くれたキャラと再会できる可能性はものすごく低い 
通信技術は向上してるはずなのに何か肝心なものが全く成長してないよ

667: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:36:04.46
>>661 
ほんそれ 
一応ボスの取り合いとかギルトの関係性とかもあるし 
別の世界は必要だと思うけどそれは鯖という区別があるんだよなぁ 
1鯖の中でチャンネルってほんとつまらん

671: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:37:06.43
>>661 
上位の狩場に行くほどchは少なくなるから遭遇できるんじゃね 
150以降は人気のある狩場でも1ch~3chが普通になってるんだけど今

674: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:37:41.07
>>661 
クエクエクエでMOBの取り合いになるからチャンネル制の方が向いてる 
クエクエクエでMOBを取り合わないならチャンネル要らないに俺も賛成

670: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:36:36.43
ギルドなんて畏まったものでなくていいから、コミュニティが欲しい。FFのLS程度のものでいいから

673: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:37:34.34
ギルドが作成しにくいゆえに、横の広がりができにくい所が最大の欠点 
特にこの時期ってそういうの大事な時期よな 
時間がたてばそのうち解決するんだろうけど、テンプラC7にする必要あった?って思う

678: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:38:07.38
チャンネルはお使いクエゲーだと絶対必要 
お使いクエ削除するならチャンネル1個でもいいよ

681: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:38:33.10
あとはマーケットの扱いも痛いよな 
看板付きの露店が出せるゲームってやっぱ物の取引も楽しい 
買取もできるし

686: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:40:24.99
マーケット48時間待つのがだるすぎるわ

687: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:40:53.49
まぁお前らのこんなネトゲがやりたかったです議論はもうどうしようもない 
もう何年も掛けて熟成されたゲームで基本部分は変わらない 
テスターとして不具合に関してだけ語れよ

694: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:42:50.34
RO帰れよ・・ 
いちいち露店巡りしたくねーよ 
お前ら思い出補正強すぎるぞ

701: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:44:18.89
>>694 
今のマーケットシステムだとオンゲと変わらない 
露店ってのは誰がいち早くその露店を見つけて旨旨するかってのもゲームの一つなんだよ 
ただ一日中露店を巡ってるだけでもゲームになるんだよなぁ

720: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:47:03.31
>>701 
いやだるいわ 
化石じゃないんだから

723: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:47:23.36
>>701 
まぁTOSはこれでいいよ 
ROとTOS好きなほうにいけばいいだけ 
ネクソン系列なんだからこういうマーケットは便利だし、チャンネル制も上手く生かしてる

699: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:43:55.75
新作で人が多くてそこそこ盛り上がってるとこ以外はいいところがないが 
MMOで一番重要なのはそれなんで皆文句言いながらもプレーしてしまう

700: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:44:01.88
オークションの代金受け取り48時間待機だけなくせばトレード関連の不満はそんなにない 
48時間待機だけはまじで意味が分からない 何の意味があるのこれ 
このシステムがどうRMTを抑止してるっていうの?

716: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:46:10.25
>>700 
一つ一つの取引に怪しさがないか運営の担当がチェックしてからエンター押すから

729: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:48:36.93
>>716 
高額取引だけが48時間待機とかならともかく全取引がそれなのにそんなんいちいち見てるわけねーだろ 
ってかそれ監視できるなら別にノータイム取引で事後BAN対応でええやんけ

702: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:44:21.42
申し訳ないがROの露店はごちゃごちゃしすぎでさすがに邪魔だと思いました

715: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:45:56.98
このゲームでROとか放置増えるから要らんわマジで 
せめてECOのゴーレム露店だろ、あっちはかなり良かった

718: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:46:47.20
文句は言うけど楽しいかつまらないかの2択なら 
楽しいわね(´・ω・`)

725: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:47:49.26
ROは皆が不慣れで手探りだったからそれがよかったんだよ 
露店やら募集広場やら呼びかけもあって徐々に文化が出来上がっていったし 
今似たようなものが出来ても、もう皆がMMOに慣れてるから同じようにはいかんよ

745: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:52:20.98
>>725 
昔みたいな無秩序さを今再現しても 
「めんどくせえ」「それはもう昔やったじゃん」で話終わっちゃうよな 
皆ゲームに慣れすぎた

761: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:56:55.25
>>745 
どんな良ゲークソゲーでも 
プレイしたらしただけ人生オンラインのゲーム経験値が増えていくからな 
ゲーム経験値リセットしたい

736: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:49:42.37
しかし未だに比較対象としてROが出てくるあたりやっぱりビッグネームだったんだな

740: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:50:48.18
>>736 
RO製作者の1人がつくったって宣伝してるからだろ

768: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:57:52.11
ROが本当に神だったんだなぁ~。チャット、ポータル、職業、属性、狩り場、カード、使いやすいインターフェース、ギルド、gvg、露店、 
素直に続編作ればいいのにな。

776: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 19:00:12.25
>>768 
素直じゃない変化球続編ならあった

773: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 18:59:36.14
RO2っていう続編あったやん、すぐ運営終了したけど

784: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 19:01:47.71
RO2は聖剣4並みに核爆発を起こした 
何が良かったかを理解せずに開発が勝手に作った続編

832: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 19:10:46.95
懐古レスばっかりだな

837: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 19:11:30.54
>>832 
懐古主義者向けゲームなので

844: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 19:12:45.61
みーんな、ROがやりたいんだよ。あの楽しかった時代に戻りたいんだよ。一万人がごった返すあのプロンテラに。

848: 名も無き冒険者 2016/09/01(木) 19:13:16.56
>>844 
ぁぁ・・・


自分の画像。

自分もチャンネル制のゲームってあんまり好きじゃないですね~なんかゲームとして世界が淡白に感じてしまう気がします!でもToSの場合はクエストでの取り合いなんかがあるんでch制の方がいいんでしょうね~(^q^)

露店に関しては見て回るのも面白いってのもあるけど、やっぱりマーケットでばっと見れる方が断然便利だし、一長一短て感じですかね・・・ 


【スポンサードリンク】