ToS_SS_Release_013




879: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 17:39:58.05
シャウトでカード消えたって言ってるやつおるなwwww


889: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 17:40:40.57
カード消失の流れ書くわ 

俺、シャウレイに自動マッチ 
システムログ「現在の地域で戦闘不能になると、所持しているジェムの一部を失う可能性があります。」
俺、3連ボスで2度死ぬ 
システムログ「死亡ペナルティでアイテムが消滅しました。」「死亡ペナルティでアイテムが消滅しました。」 
この間ジェムも2度落としてるんだが、それはマラソンで回収できた 
ミッション終了、謎のキューブドロップ、取得 

その後シャウト見てインベトリ確認した俺、唖然 
さすがに警告なし消失はクレーム入れていいだろ。いいよな

904: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 17:41:54.00
>>889 
カード=ジェム 
になっとるんかなww 

さすがにこれは文句言っていいだろw

922: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 17:43:14.92
>>904 
正直ジェムの数うろ覚えだったんだけど、なんかこんなに持ってたかなって数増えたんだよね 
言われてみると落としたカードがジェムになって帰ってきたようにも思えるし、そうでないようにも思える
ここはうろ覚えだから他の人の検証を待ちたい

932: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 17:44:17.27
>>922 
落としたカードのレベルはいくつ? 
そのカードのレベルのジェムになってたりしない? 
ワンチャンねらえるんじゃないかと今考えたんだが

945: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 17:45:38.34
>>932 
カード合成してなかったから☆1 
ジェムは最低1個はもってたLv3がそのまま帰ってきた(増えた?)感じ

984: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 17:48:25.86
>>945 
lv3が増えたってのが気になるな 
thx

937: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 17:44:58.34
>>904 
ああなるほどそういうバグか

614: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:40:19.55
●カード消失まとめ 
・死んだら消える 
・装備してるカードも消える 
・装備してないカードも消える 
・ロックしてるカードも消える 
・★の数関係なく消える 
・ID、ミッションだけでなく、フィールドで死んでも消える 
・必ず消えるのではなく、確率で消えてる 

※尚、ボスカード消失のデスペナルティは、韓国鯖だとR8実装後の★4マップのみ 
08/18のアップデートで実装 
(ソース) 
ttp://tos.nexon.com/community/tosnotice/view.aspx?n4ArticleSN=441 
[日本語訳] ttp://doratomo.jp/~sannpomiti/TOS/html/art/00092.html 
> 新規地域の内、特別(★)4個以上のマップで戦闘不能状態になると 
> 以下のアイテムが失われることがあります。 
> - ジェム/ボスモンスターカード/女神の祝福石/シルバー

633: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:42:35.08
>>614 
日本だけ特別ガイジ扱いワロタwww

646: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:43:34.80
>>614 
有能

663: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:44:59.38
>>614 
そういえばさ、この「女神の祝福石」って何か知ってる人います? 
デスペナで気になってた。

684: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:46:36.77
>>663 
今回のアプデでサイラス修道女院のミッションで新たに追加されたキューブで出るアイテム

724: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:49:35.13
>>684 
なるなる。ありりん。 
>>614見直したら、まあ妄想だが"特別(★)4個以上のマップ"この条件が韓国から送られたパッチでコンパイルエラーになったから、if分消してマップ全適用って感じが怪しいか

749: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:51:42.09
>>614 
怖すぎわろえない

790: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:55:18.98
>>614 
日本独自仕様なのか

932: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 19:07:26.95
>>614 
こっちで実装ってバグやろ 
今更巻き戻りもできないし、個別に対応するわけないし、初日からサービス終了まで語り継がれる 
事件起きたなwwwwwwwww

654: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:44:30.96
カード消滅とかほんとアホすぎるわ 
誰がカード強化するんだよ

661: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:44:50.85
このデスペナは誰得なんだよ 
せめて課金で防げないと誰も得しないだろw

662: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:44:54.94
カード落とすのは設定ミスだろうから今は倉庫入れとけ 
補填面倒くせぇから仕様で押し通すのもありえなくはないが

764: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:52:39.52
現状、ジェムドロップする場所で死んだらカードもドロップってことで合ってるよな?

779: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:54:20.30
>>764 
いや、普通のフィールドでも落としたって報告あり 
めちゃくちゃなことになってる


793: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:55:46.93
カードロストは確率なんだろうけど 
間違えたパッチ当てたのかな

794: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 18:55:52.58
このデスペア日本独自で他にも適応してるのかバグなのかどっちなの

968: 名も無き冒険者 2016/09/28(水) 17:47:13.97
カードが消えるネタが真実なら緊急メンテだろ


自分の画像。

真実はいかに・・・!
とりあえず、事が収まるまではカードはしまっておきますかね(^q^) 
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1475052576/

【スポンサードリンク】