修正




Tree of Savior 最適化に関する最新情報が公開。内部テストで1.5倍以上のフレームレート改善 - Kultur


IMC GAMESは、MMORPG「Tree of Savior」のパフォーマンスの最適化に関する最新情報を公開した。


グローバル版の公式サイトの記事によると、開発チームはクライアントの最適化が現在ToSのコミュニティから最も要求されている事項だと認識しており、修正を続けているという。

~中略~


 


上記の動画は、Core i5 3570、GTX 650、Windows 10という環境を用い、日本サーバーで計測したとのこと。

マルチスレッディングの適用前は20fps前後だったのに対し、適用後は30fps程度まで改善している。



この記事を元サイトで読む

Tree of Savior 国際公式サイト
 





614: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:08:28.29
https://treeofsavior.com/news/?n=667 

フォーラム見たらクライアント最適化に希望の光が見えてきたやん! 
詳細は省くけどパフォーマンス改善の余地あるみたい 
動画もあるからリンクから見てくれ 
めんどいやつは某サイトにまとめられてるからそっちで。俺はそっちで見たわ

619: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:10:49.57
>>614 
ん?やっとwin10対応するの?

621: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:11:05.83
>>614 
(´・ω・`)最適化後ですらFPSが低過ぎるという突っ込み禁止?

622: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:11:09.67
>>614 
直撮りで笑ってしまった 
お前らのせいだ

655: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:17:56.49
>>622 
直撮りにして少しでも軽いアピールしないといけないからな

634: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:14:01.93
>>614 
常連バフ屋あってわろた 
いつもお世話になってます

707: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:31:16.12
>>614 
最適化担当なんていたんだ

642: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:16:03.73
(´・ω・`)これなんで日本のつこうてるねん

651: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:17:44.39
(´・ω・`)クラ最適化来るのかー

731: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:36:05.48
(´・ω・`)FPS改善したんじゃないの? 

https://www.youtube.com/watch?v=yEv2pU6AoLs


736: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:39:08.92
>>731 
このゲームGPUあんまり使わんし、CPUも単独処理しかしないからな 
マルチスレッド処理できればさらに改善しますよーってことだろう

750: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:42:49.33
>>736 
単独処理って何 
どうみても4コア使ってるよ

762: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:45:40.49
>>731 
なぜ日鯖でテストしてんだ

767: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:46:54.74
>>762 
負荷測れるほど人居るのが日本だけなんだろ

769: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:47:27.70
>>762 
人の多さが物凄いから日鯖でreplay tool使って解析したらしい

776: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:49:09.21
まさか開発もここまで流行るとは思ってなかっただろ 
今までスカスカだったのに韓国や国際でバランス調整とアップデート予定が慌てて入りまくってて笑う

777: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:49:49.00
実際ここまで繁盛すると思わなかったわ 
出すタイミングはいつでも良かったろうけど

772: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:48:02.89
(´・ω・`)日本の課金がTOSを救うかもしれない

775: 名も無き冒険者 2016/09/30(金) 22:49:00.51
RO2も救って欲しい



自分の画像。

IMC gamesがとうとう重い腰(?)を上げてクライアント最適化に取り組み始めたみたいですね~!
動画ではちょっとわかりづらいですが、確かに少しスムーズに動いてる感はありますね・・・!
今まではCPUのコアの並列処理が上手く機能してなかったってことなんでしょうか
ゲーム以前の根本の部分で不評があがるのは開発としても不本意だろうし、早急に改善して欲しいですね(^q^)
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1475233067/

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