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245: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:23:22.74
日本の売り上げで開発再開したってマ? 
ソースあったら上げてちょんまげ


298: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:33:59.50
>>245 
抜けて沈黙してたmaggiがツイッターでToSの絵かいてるよ!言いだして 
一昨日IMC公式が日本鯖でスパゲティコード解くのに成功したってニュースを大体と発表した。んで日本鯖のフィードバックはすげえってさ 
https://treeofsavior.com/news/?n=667 

んで尋常じゃない量のパッチが昨日韓国実験施設にきた 
日本むけに巫女と神主、ヘアコスガチャの試験も入ってた

301: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:35:31.31
>>298 
金の力って怖い

333: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:40:12.66
>>298 
ヘアコス1パーセント×50ガチャのテストはワロタよなw 

日本でアバターガチャで稼ぐ気満々なんだろう

310: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:37:02.39
>>298 
(´・ω・`)ふーん随分と都合よくいくのね

311: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:37:06.27
>>298 
R8実装もまじで12日ありえそうね 
日本を軸にしそう

327: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:39:20.71
>>298 
スパゲッティコードと日鯖に何の関係があるのかわからんけど 
日鯖が成功しそうだからってんで元の開発でも呼び戻せたってことなのか?

334: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:40:40.59
>>327 
解析できるだけのデータが今まで取れなかったってことじゃねーの?

341: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:41:35.19
>>327 
そのコードを解析できたからアプデもどんどんできるし 
クラスリセットも可能ってことだよ 
日本のやつらすげえから金も出すしそれなら俺らも戻って本気出すってこと

350: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:42:51.41
>>327 
たんに金がなくて契約更新できなかったとかだったんだろうな……

365: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:44:06.55
>>350 
実際そういうことだと思うよ

358: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:43:33.57
>>327 
初期の根本的な部分もどんどんいじれるからアップデート重ねていけるし、ビルドリセットみたいな今まで技術的に不可能って言われてた部分もいじれるようになる 
開発の幅が物凄く広がる 

割と長く開発してるゲームって途中から開発がどんどん変わるせいで初期部分や根本部分がスパゲティで全く読み取れないって事が多いから、それが読めるってのは相当大きい

375: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:44:57.52
>>358 
(´・ω・`)なるほど、これからもっと意欲的に弱体化を重ねてmobを強くできるっていいたいわけだね

360: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:43:41.89
>>327 
オープンβ初動人数から最低でもこのくらいの儲けが出るってネクソの読みが当たったんじゃない 
スタッフ戻ってきそうなのはハッキュが事前に日本サービス全力つってたので察しはついてたけど

373: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:44:45.82
>>360 
ペンギンだらけだし、みんな金持ちだわと思ったわ

30: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 18:47:36.73
韓国サイト見てると開発再開!って言われてるけど実際の所どうなの 
10月中旬くらいから大規模なバランス調整と追加コンテンツ入れて2月までにビルドリセットと思われる物実装するってのは見えるけど

74: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 18:54:29.66
蔵改善でFPS上がるらしいけど全体のFPSの低さより読み込みでカクっとなるほうが不快感あるな

148: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 19:08:38.80
もう毎回ソースソースの流れになるのあれやな 

IMC開発は現在日本鯖でテスト中、新蔵制作に成功。今後も日鯖見ていく 
https://treeofsavior.com/news/?n=667 


停滞していたこれからの開発指針が定まった。新クラスも実装する 
https://treeofsavior.com/news/?n=664 
https://treeofsavior.com/news/?n=651 

巫女神主実装テスト(R6) 
https://www.youtube.com/watch?v=NouJhhWCJ9M


https://www.youtube.com/watch?v=kZG5Ult4QPI



maggiがToS関連にやっと復活。 
https://twitter.com/8888maggi8888?lang=ja 

アドオン製作者がIMC開発再開は日本の批判と課金額すごかったおかげやで。まじありがとう。アドオンも再開するわ 
https://www.reddit.com/r/treeofsavior/comments/5587q0/tos_ty_jp_ppl/

205: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 19:18:40.98
>>148 
サンキュー 
ふつうに期待しとく

316: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:37:54.48
R8実装でクエストむっちゃ増えるなら大歓迎だわ

317: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:38:02.73
日本意識にシフトしたのは確かだろうな 
まさかここまで日本で成功するとは開発も想定外だろうし

319: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:38:32.42
>>317 
アクセガチャ用意するのは笑うわ

364: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:43:59.79
>>317 
今回は両方の意味で寝糞に感心したわ 
ないとどうしようもないトークンを妥協できる安さに設定して客単価の底上げしつつ 
ガチャで腐食しきった日本に魔法スク爆弾を落とす 
初日の売り上げで韓国開発の目に光が戻ったんじゃねえかな

321: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:38:52.43
Chaseって初期プログラマも帰ってきたんだよな 
それで外人が日本サンキューつって喜んでる

328: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:39:28.29
ともかくこれからは国際より早いか同時ってのはありえる 
日本のほうが遥かにいいんだと言うことだ

338: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:41:10.25
思ったより日本で人気出たから海外の開発がまたやる気出してくれてるんだろ? 
いいことやんけ 
課金体制がクソなのは嫌だが開発がやる気出してくれるのは喜ばしいことだ

346: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:42:36.34
ネトゲ開発ってそんな簡単に抜けたところに戻れるの?

357: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:43:19.71
>>346 
日本企業と違って外国はそういうもんだよ 
日本企業みたいに陰険じゃないから

362: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:43:45.42
>>346 
人手もいないし金もなかったら戻ってくるなんていったら涎たらしながら戻してくれるだろ

351: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:43:01.66
初期プログラマ「うわなんだこのスパゲティ」

386: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:46:53.64
なんか勘違いしてるけどスマホ版開発してるくらいだから元々ブラックボックス化はしてないよ 
簡単にアドオンいくつも作れるくらいソースは単純だし 
ただ韓国でコケたから立て直す予算がなかっただけ 
それが予想外に日本で黒字でてイケると判断したんだろう

396: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:48:48.69
>>386 
アドオンは一人の優秀な先人が公開api作って皆それを叩いているだけ

407: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:50:37.55
ハッキュが親日つーか自国大嫌いなだけ 
soundtempはアイマスの曲やってるしmaggiは元から吉田明彦の絵見て勉強した言うとる

426: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:52:53.03
>>407 
(´・ω・`)まああそこ政府とか国がイカれてるからね 
(´・ω・`)染まり切れない人たちは自国大嫌いになるしかない

495: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 00:02:00.80
>>407 
吉田明彦か 
なんとはなしに既視感があると思ってたらそれか

506: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 00:03:35.53
>>495 
(´・ω・`)吉田さん目描くの全然力入れてないから嘘ね

515: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 00:05:21.61
>>506 
服飾じゃねえかな

530: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 00:07:59.11
>>506 
目は確かにそうだけどそこはたぶん女性絵師の特徴かな 
絵本的な色の塗り方に特徴でてる感じがする

447: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:55:20.70
むかしやってたゲームの韓国鯖で反日イベントなるものがありましてね 
親日が多いってのはちょっと信じられない

474: 名も無き冒険者 2016/10/01(土) 23:59:03.85
>>447 
キムハッキュはマジで親日だぞ、っていうか自国嫌い 
そもそも作った代表作のうちラグナロクオンライン、グラナド・エスパダとか自国で爆死したのに日本のお陰で立て直したんやぞ 
ToSもそう 
それで急遽日本のみの特別イベントだとかグラフィック.キャラだとか作ってくれるからわいは結構好きやで 

韓国の開発って確かに反日イベントって結構多いよな… 
眠らない大陸クロノスとか侍の見た目した酷い名前のMobをただ虐殺するだけのイベントとか出してたし

502: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 00:02:59.74
>>474 
no title


これすき

509: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 00:04:00.03
>>502 
なんやこれ知らんかった 
クソワロタ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1475327304/

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