パッド



112: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:47:45.29
(´・ω・`)そういやパッドでやってるんだけどスキルとか使うとちょこちょここのマップではできませんとか赤文字で出るんだけどこれなにが反応してるの


120: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:50:46.74
>>112 
それアドオンで出てるんじゃね

124: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:52:52.60
>>120 
(´・ω・`)実はアドオンなにも入れてないまっさらプレイなのよ 
(´・ω・`)アドオンつかったことないから快適さがわからないレベル

127: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:53:54.47
>>124 
箱コン?

133: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:55:06.11
>>127 
(´・ω・`)うん、箱コン 
(´・ω・`)え、こいつ原因なの

138: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:57:51.62
>>133 
俺も箱コンだけどでてるわ 
特に弊害ないからきにしてないけどIDでよくみるきがする

137: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:57:14.78
>>133 
原因は分からんが俺も箱コンだわ 
俺もそれ出るけどあまり気にしてなかったがL1+R1押してポーション使うと出てる気がする

139: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:58:35.33
>>137 
(´・ω・`)らんらんも箱コンで全く同じことすると出るわ

173: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:04:54.37
>>139,142 
多分パッドがまだちゃんとゲームに対応されてない感じだと思うわ 
ソーサラーの召喚に乗って技出せるんだがあれもパッドだと技の1つが降りるボタンと同じになってて1つ使えないだよ 
この赤文字も恐らくポーション以外の別のコマンドが同時に反応してるかもしれないからパッドのボタン関係改善してほしいね

178: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:05:55.47
>>173 
(´・ω・`)変身クエ中にモンスターになれるけどスキル使えないのあったのはそれと同じなのね

181: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:07:02.40
>>178 
そゆこと

207: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:14:12.92
>>137 
>>138 
>>139 
>>140 
キーボードでやってるけど出るぞ 

たぶんID中にポーションとかその他アイテム使ったら出るからただのクライアントのバグ 
開発段階てまはIDでアイテム使えない仕様にでもしてたんだろうか

142: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:58:45.53
>>137 
(´・ω・`)まぁプレイに影響はないんだけど赤文字だから結構目につくのよね 
(´・ω・`)確かに同時押しの時でるかもしれない

140: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:58:39.96
(´・ω・`)それ箱コンが原因だったんだ 
(´・ω・`)特に気にしたことはなかったけど

141: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:58:42.89
IDなら箱コンじゃなくても出るぞ 
レベル上がった時とかpot使った時とか

146: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:59:09.44
キーボードだけどこのマップでは~って出るよ 
バグじゃね

148: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 10:59:35.72
(´・ω・`)そういやIDでレベル上がったときも出るわね 
(´・ω・`)クライアントの問題なのかしら

151: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:00:37.95
(´・ω・`)あとモンスターに変身するクエでジャンプするたびにこのマップでは変身解除できませんってでたりモンスター固有のスキルうてなかったり

161: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:02:34.61
>>151 
(´・ω・`)それあったあった 
(´・ω・`)変身解除できませんで真ん中まっかかになるのよね

153: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:01:18.50
PS2コンでやってるけどIDでポーション飲むと現在のマップでは~って言われるな

150: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:00:01.41
コントローラー派おるのかよ 
マウスモード誤射しすぎ、キーボードモードの違和感で禿げそうになったけど 
コントローラーどうよ?スキル多いと操作混乱しない?

158: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:02:03.69
>>150 
個人的には必須レベル 
ワープとかはマウスもつかうけど誤射含めてもマウスやキーボードよりつかいやすい

167: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:03:33.33
>>150 
俺箱コンだけど慣れかな? 
ページ切り替えが意識しなくてもできるようになったら 
相当快適

187: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:08:51.14
>>150 
補足すると、パッドの十字キーを左スティックと明確にわけて認識してくれれば 
デュアルショック4の方が疲れない 
俺の手が小さいだけかもしれんが 

ただデュアルショック4でやるならblutoothにしとけ 
USBは接続切断の繰り返しでハゲるぞ

171: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:03:59.79
>>150 
正直ないとやってられん 
キーコンフィグが若干不自由で不便だがそれでもやる価値は十分


156: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:01:53.20
(´・ω・`)他の操作やってないから特に不便さは感じてないね 
(´・ω・`)位置指定系スキルはチャージ系だから特にタゲ合わせるの遅いとかも感じないし

162: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:02:40.47
パッドは快適よ 
ただし弓やるならタゲの仕様の糞さに苦しむといい

163: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:02:50.81
コントローラーはタゲの指定が微妙かなぁ 
固定じゃないと変な方にスキル誤射するし、固定にすると 
狙いたい敵に変更するのが時間かかってイライラっていう

170: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:03:44.59
スキルに関してはパッドのがラクだな 
範囲指定がちょいしにくいのと乱戦時に弓でのタゲ取りはハゲる

179: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:06:37.75
採取とか女神像をマウスでクリックしやすくしてくれりゃマウスが一番楽なんだけどなあ 
現状マウス使いづらすぎて箱コンだわ

183: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:07:56.12
マジか、PC MMOでコントローラーつかうのは抵抗あるが使ってみるわ 
お前らありがとう

184: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:07:57.19
コントローラ寝ながらプレイできるしジャンプ攻撃楽
264: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:29:42.58
これで立ったままプレイすれば痔は解決だ(´・ω・`) 
http://www.archelis.com/

291: 名も無き冒険者 2016/10/02(日) 11:35:17.98
>>264 
わりとほしい 
ちょいちょい活用できる場面あるやろな



自分の画像。

赤文字はよく見るけどあんま気にしてなかったわ・・・(^q^)
パッドは操作性もいいんだけど、楽な姿勢でゲームやれるってのが大きいんだよねー 
最後のウェアラブルチェアは朝の通勤で真価を発揮しそう・・・!邪魔か
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1475382888/

【スポンサードリンク】