設定



325: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:20:59.07
このゲーム効果音重なりすぎるとBGM消えるの糞だなと思っていたけど 
設定変えたら解決したわ 
あとはエフェクトの軽量化とかもっと細かく設定できるようにしろ!


362: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:35:49.84
>>325 
エフェクト軽量ほしいなぁ… 
他のゲームだとエフェクト全開でも平気だけど何故かショボグラのToSだけ複数人で大量に派手なのやるとカクる 
グラがショボいと得られるはずの恩恵が無いどころか逆に重いって何だよと

368: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:38:28.15
>>362 
たまにFPSが一桁になるのが何が悪いのかわからねぇ 
半角だしIDでも60前後出てるところで急に止まるときがある謎

329: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:21:50.84
>>325 
設定教えて、垂直同期オフしかいじってない

331: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:21:57.66
>>325 
BGMの設定どこでしたん?ヒント一行でいいからお願いします

340: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:26:18.19
>>329 
グラフィックに対してはToSクライアント側でできる手立てがなさ過ぎておれも困っている 

>>331 
TreeofSaviorJP\release\client.xml 
MaxChannel="16" を32か64へ

366: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:37:47.40
>>340 
ありがとう!

371: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:39:11.11
>>340 
すき

534: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 02:49:42.66
>>340 
この設定は全ユーザー必須レベルなので安価つけとく 
デフォルトは同時発音数16なので音飛びが激しい、MMOでは致命的 
ついでにmixを22050から44100に変更お勧め、音が綺麗になる

602: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 03:19:27.18
なあ、>>340ためしたら体感っていうか表記FPSも上がった気がするんだが気のせいかね

607: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 03:20:56.88
>>602 
BGMのch増やしただけだから関係ない

646: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 03:39:17.95
>>602 
気のせいじゃ無いかもよ。色んなシーンにおいて音飛びによるフリーズってあるから

364: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:36:50.75
BGM関係はバグあるな 
裏でBGMや動画流してるとPCのサウンドが死ぬことがたまにある 
おま環かもしれんが他のゲームなどでは一切ならない

367: 名も無き冒険者 2016/10/04(火) 01:38:14.66
>>364 
ボスとかの人が多い戦闘するとわかるけど効果音や音声の処理がうまくできてなくておかしなことになる



自分の画像。

デフォルト16チャンネルなんですね、32に変えておこう
グラフィック・BGM関係とかの設定、ゲーム内じゃなくてもいいからconfigとかでもっと変えられるといいんですけどね~
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1475503047/

【スポンサードリンク】