キーボード



717: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 13:18:33.66
お前らが使ってるおすすめのゲーミングマウス教えろください 
WASD移動だからマウスで通常打ちたいんだが?


720: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 13:19:16.77
>>717
Razer

723: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 13:19:56.15
>>717
RazerNagaからRazerHEXv2に変えたがいい感じだぞ

725: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 13:20:03.79
>>717
SENSEI

854: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 13:54:36.78
お前らのキー配置どうやってんの?
現状だとWASD移動なんだけどこれにLOLみたいな配置でやってるけどR73キャラになり始めたらいい加減しんどくなってきた

E 通常
R サブ
F ジャンプ
C 移動系スキル
G MAP
Q 停止系スキル(スリープリザレクションスタピング砲火
T 停止狙撃スキル
1-6 Buff系
7-0 防具スワップ
tab 武具スワップ


後はスペースに移動しながら打てるスキルや咄嗟に必要なスキルって感じ
これだとクォでランニングがくっそ面倒だからゲーミングマウス購入するんだけど、
キーボードだけでおすすめの通常攻撃配置ない?

886: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:01:34.33
>>854
1~6キー使用頻度の高いスキル
Alt + 1~6キー設置系スキル
Q武器スワップERTポーション系Fサブ
tab全体マップ

あとはデフォ

896: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:04:41.38
>>886
通常攻撃どこ入れてる?
全キャラキー配置共通化されるせいで悩んでる
マウスクリックと併用するかゲーミングマウスワンボタンが理想かって思ってるんだけど

907: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:07:40.16
>>896
ごめんキーボードオンリーだったか
上記のはマウスモードで通常攻撃は普通にマウス左

943: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:18:21.93
>>907
いや貴重な意見でありがたい
やっぱりマウスも併用してかなきゃだめなんだな
930: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:13:29.63
1通常 
2サブ 
Q武器スワップ 
Z、3+Shift,Altに自分中心範囲 
X、V+Shift,Altにタゲ不要方向スキル 
C+Shift,Altに地点指定スキル 
R+Shift,Altにチャージスキル 
4~6とShift,Alt+1~6にBuffなど自由枠 
を基本にキャラ毎にカスタマイズしてる 
左クリックで通常出るんだから右クリでサブ出て欲しい

937: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:15:20.72
パッドはL2+R2でもう1パレットと切り替えられるから4ボタン+4×4×2ショトカ登録出来る(エアプ)

941: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:17:07.78
>>937 
あれ操作おかしくなるから実質16個しか出来んで

944: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:18:38.80
>>941 
俺は別におかしくならんけど実際どうなるのん?

984: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:34:03.32
>>944 
裏押してる時にR2L2押せんやろ

948: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:20:43.07
キーボードオンリーでやってるけど 
QWERあたりから指が届かないというか見ずに正確に押せないから使用度の高いスキルはASDF、Shift+ZXCVASDFあたりを使ってるなー

972: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:29:11.21
キーボードだと基本左側の4~Vラインをshift合わせて使う感じだな 
通常はWでジャンプはQ 
右手側はテンキーも少し使えるからそっちにも武器スワップやらちょこちょこ入れてる感じ

874: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 13:58:26.90
パッドでスキル誤射したりマウスでタゲ変えたり出来ないからパッドはないって結論出した

キーボードマウスじゃないとPOTも叩けないし、基本扱ってるショートカットの数が25個↑あるからパッドは100%無いってなる

887: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:02:04.05
パッドもショートカットぶんは通常行動ぬいて20登録できよね
このゲームたぶんパッドのがやりやすいと思う

888: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:02:41.28
(´・ω・`)パッド超快適

889: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:02:43.87
キーボード・マウスだけど通常攻撃サイドボタンに割り振ってるよ

900: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:05:19.64
>>889
やっぱそうなるか、明日パッド届くまでが待ち遠しいな

891: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:03:24.42
職によるか・・
床指定スキルが多い方なら
パッドよりマウスのが一瞬で狙ったところ指定できるぶんいいな

893: 名も無き冒険者 2016/10/07(金) 14:04:00.18
スキル増えたら絶対キーボードのほうがいいだろうと思いつつ、
移動しようとしてWとか押しちゃうからパッドでやってる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1475799530/

【スポンサードリンク】