ゴーレム



156: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:24:36.95
メンテ以降色々バグりすぎじゃね 

シャウレイのレベル差ワンパンで死んだまではあるあるだったんだが 
復活選んでも何もおきず、しばらくしたら画面まっくらで音だけ聞こえてくるとかいうクソバグで 
ジェム消失したぞ 

サブキャラで大したジェムも持ってなかったからあれだけどな 
今見たらフォーラムで報告上がりまくってる癖に寝クチョンさんは告知すらなしとかほんま寝糞やな


182: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:30:43.49
>>156 
(´・ω・`)これは気をつけた方が良いね 
(´・ω・`)公式の不具合掲示板は目を通す価値あるから見といた方が良いと思う 
(´・ω・`)今はソウルクリスタル使っちゃダメ、通常の死亡復帰でも暗転するようならもうご愁傷様だわね

(´・ω・`)らんらん死亡してクリ使わない普通の復帰で復活できたけど、クリボタン押した人限定なのかそうでないのか良くわかんない

157: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:25:11.75
シャウレイでしぬガイジどこにおんねん

160: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:25:49.94
ぼけーっとやってると針落ちてきて死んでた

255: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:53:02.70
ジェム大量にぶちまけてログアウトクソワロタwwwwww

161: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:25:51.21
MMOで復帰不可って緊急メンテやってもいいぐらいのバグだよな

162: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:26:22.76
(´・ω・`)緊急メンテしたとしても寝糞には直せないからメンテしないのよ

810: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:14:08.73
メンテをするとバグが増える 
何を言ってるかわからないと思うが・・・

164: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:26:39.36
流石に20差あるとかすっただけで死ぬから割とある 
ゴーレムはそれでも死なないが

166: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:27:12.59
ゴーレムは壁コンボ上手いときは普通に死ねる

169: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:27:52.80
(´・ω・`)セーフティゾーンにワラワラ群がってリンゴ多段ヒット食らって皆死ぬのはよくやった

177: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:29:15.32
>>169 
特性取れば6でいいクレC3より^^

172: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:28:23.01
何をしたら復活関連のバグ増えちゃうんだよw

175: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:29:06.32
たまにクソツリーが妙なモーションから実を投げてくると避け切れん 
あと凄まじいエフェクト乱立の中に落ちてくるトゲが見えないな 

まあとにかく課金アイテム使って復活出来ないとか中々斜め上のバグを 
別に何っていう修正殆ど無いメンテでよく発生させる事が出来るもんだな 

大型メンテ後のバグかよww

185: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 01:31:31.33
>>175 
実投げた後ノーモーションでもう一回降ってくるのほんと笑える 
あれでどれだけの人が死んだのやら


793: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:03:38.93
自マチシャウレイ終わったあとレベル差あるペルにタゲ固定しろとブチ切れた人いて怖かったわ… 
こんなんTOSで初めてよ

795: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:04:22.36
>>793 
言い返してやりゃよかったのに

800: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:08:01.58
>>795 
文字打とうとしたら暗転しちゃった 
別の人が言い返してたしペルの人落ち込まないでほしいわ

805: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:12:23.79
レベル差ないのにシャウレイでタゲ持たないソードメンは増えたな 
あんなの跳ねておけばいいのに

806: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:12:27.16
20差でも余裕で2匹固定できるが 
その盾は飾りか

811: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:14:09.01
20も差あったらヒラ居ないと事故が怖すぎる 
ヒラいるなら余裕

813: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:15:08.36
固定はできるけど20差だったら1発6000とか食らうからな 
ノーモーションの木の実投げなんて即死だし

816: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:16:30.92
>>813 
あれはもう2回目見越して絶対飛んでおくしかない

827: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:22:53.11
シャウレイとかレベル高いやつが適当にタゲ持っときゃそれでいい

829: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:24:20.67
(´・ω・`)見た感じidのスワッシュマンはかなり中身性能で変わるね 
(´・ω・`)もっと観察してるとこいつズーミー入れてるわみたいのも分かる

832: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:31:28.97
>>829 
ズミってるスワッシュは通常攻撃が明後日の方向を向いてる事が多いな 
漏らしと次を見てくれてるんだろうから許しちゃう

850: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:41:29.21
(´・ω・`)ジャンプで避ける、だと・・・ 
(´・ω・`)その場から動かずにジャンプだけで?どうやって

852: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:42:12.47
ジャンプの下りには無敵があるぞ

854: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:43:34.18
ジャンプ下り無敵って初耳だがまじなん?

856: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:44:09.35
(´・ω・`)無敵だよ 
(´・ω・`)体感だと着地直後も無敵だけど詳細はしらんらん

857: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:44:17.34
普通にゴーレムの床パンとか方向キー入れないジャンプだけで避けるが

860: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:45:22.00
(´・ω・`)いや、無敵と言っても着地時だし相当無理だべ? 
(´・ω・`)そんな簡単にジャンプで回避できればヒーラーなんかいらねえんだよ

863: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:46:44.45
>>860 
何いってんの 
落下中は全部無敵だよ 
ターゲット指定型は食らうけど

866: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:48:11.37
>>860 
ジャンプ回避ちゃんと出来ればシャウレイなんてヒーラーいらないよ 
ちなみに敵の攻撃と同時にジャンプすると確実に攻撃当たるからね

861: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:46:05.21
方向キー入れるのは技硬直でジャンプ遅れるからだゾ

871: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:49:24.75
ゴーレムは腕を一番高く振り上げた時にジャンプすれば 
丁度床叩く時は無敵になってるから絶対当たらない

872: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:49:38.34
(´・ω・`)ちょっとはやかったかな? 
(´・ω・`)くらいのタイミングでジャンプすると大体避けられる

873: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:49:57.18
(´・ω・`)落下中無敵ってマジ? 
(´・ω・`)モンハンで言えば回避性能3以上の余裕あると思うけど

877: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:52:43.43
>>873 
シャウレイとかいう絶好の練習場で試すといい 
熊とモグラの猛攻をその場ジャンプで凌げば一人前だ 
練習には少ない攻撃でタゲ固定できるクソードがおすすめだ

875: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:52:11.99
遠距離の必中攻撃を除くほぼすべての攻撃はジャンプで避けれる 
ゴーレムの叩きつけでいうと腕あげた時にジャンプすれば着地しても被弾しない 
落下中無敵っていうかエネミーの挙動が先走ってる感じ

880: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:54:11.57
ゴーレムや木は練習すりゃ何とかなるけど 
モグラの攻撃食らう理由ってほぼ味方のエフェクトやテンプル+ポアタと重なってモグラが何してんのか見えない事だから 
そこだけはある程度仕方ない感ある

882: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:55:37.33
(´・ω・`)てか、ゴーレムの技とかなら見てから避けれるけど 
(´・ω・`)ノーモーション()は無理だろできるならお前がやれって話

890: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:57:52.57
>>882 
何の話かしらないけどモグラは針きたらピョンピョンすれば大抵当たらないしリンゴは元から当たらないし

883: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:55:43.18
特に近距離で2体抱える場合は針の影どころか自キャラすら見えねえこともあるから 
そうなるとほんと割とノリと隙間から一瞬見えてるモグラで判断するしかない

887: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:56:19.90
モグラはモーションもなあ 
いきなり針ふってくる

892: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 05:58:34.07
落下中無敵とかいうデマに騙されるなよ 
ただ単に攻撃判定が恐ろしく縦に薄いからジャンプする事で範囲外に出てるだけだからな 
ジャンプ始めに無敵無いって思ってるのも見た目よりコンマダメージ判定が早いだけだから

933: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 06:23:15.35
多分”無敵”っていう言葉が良くないのかな 
特定の相手スキルに対してジャンプで判定外へ出るという行為って言い換えたらより正解に近づく感じなの?

896: 名も無き冒険者 2016/10/20(木) 06:00:54.47
針は許す、近う寄れ(sz)




自分の画像。

ゴーレムがぁ!!!
捕まえてぇぇ!!!
ゴーレムがぁ!
画面端ぃぃっ!!!!
セーフティ読んでえぇっ!!!
まだ入るぅぅ!!
ゴーレムがぁっ!!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!(暗転)


ソウルクリスタルバグのせいでミッションやIDが更に緊張感のあるものになってますね(´д`;)笑

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1476877609/

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