ビルド




328: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:47:58.24
もっと簡単にビルド変更できるようになれば神ゲーになるわ 
環境が変わって作り直す層なんて少ないのよね 
あとは回数制限のある日課をやめてくれ 
むこうで過疎った理由がだんだんとわかってきた


331: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:50:41.33
>>328 
それは寿命を縮める事にもなるからなぁ 
大幅な変更点があったクラス通ってる奴のみ1回変更可能ならよさそう

333: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:50:51.99
>>328 
こんなだるい同じクエスト2週以上とかキチガイしか出来ないしな 
良ゲーではあったけど本質は一周だけプレイすればいいやってゲーム

329: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:49:44.33
あまり簡単だとレベル上げID行ったら全員同じレベリング用ビルドみたいな状況になりそうで怖いな('ω'`)

335: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:51:09.45
ビルド振り直しはバグ修正と同じぐらいやって欲しいわ 
「作り直しは簡単に出来ますからねw」って言ったってR7に1キャラするのに何十時間かかると思ってんだ

336: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:51:24.44
(´・ω・`)まあ1ランクだけ戻すアイテムはあってもいいと思うけどね

340: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:53:23.43
>>336 
いやベースレベルそのままで、ランクだけ初期化で良いと思う 
280キャラがちょっと狩りすれば、すぐR7までの経験値はすぐだし 
実装するならシステム的にも1戻すより初期化のほうが簡単なはず

343: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:54:19.03
>>340 
初期化したらスキルないし狩れるんですかね
345: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:55:36.65
>>340 
HP何十万の敵をいつまで初期スキルで狩る気なんだ 
自動乞食か

351: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:58:09.17
>>343,345 
狩れないってのがちょっと何言ってるかわかんないっすね


357: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 03:59:35.40
ビルドリセット来たとしても特性もリセットされるだろうから完全な産廃の再利用に使われるくらいじゃね

358: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:01:27.79
このゲームは個人的にはおもしろいと思うし 
はまる人にはドンピシャだと思う 
ビルドリセットで俺の苦労して育てたビルドに簡単にされてたまるかって人もいると思うけど 
このままだと萎えてやめる人は多いよね

360: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:03:21.70
クラスだけR1に戻るって相当つらいぞ 
低レベルの敵は経験値くれないから高レベルの敵倒さないといけないのにまともなスキルも無いし 
かといってカードも残ってない 
やったが最後キャラデリするレベル

361: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:04:09.48
特性全部やり直すならビルドリセットはあってもいいとも思う 
金かからないビルド()が増えたらいやだけど

362: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:05:21.33
仮にビルドリセして再履修の場合衣装どうすんの

381: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:12:07.62
ビルドリセット来たとしても大規模バランス調整時の配布だけじゃね 
売れるからってんならステリセも売ってるでしょ

385: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:14:15.36
AAA→B→CCD→E 
例えばこれだと環境でDをCにしとけばよかったと思ったら 
作り直しだからね 
妥協して遊ぶ人は少ないだろうけどいる 
1から作り直す廃人もいるだろう 
でもさ半分以上はやっぱり萎えちゃうよ

923: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 08:01:58.55
>>385 
自分の得にも損にもならないけど他人が得するのは気に食わない人が多いからビルドリセットはまずこないね 
で、人口減る

387: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:15:23.78
(´・ω・`)特性システムがやり直しを許さないからなあ

388: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:16:37.70
特性に振ったお金も取り戻せるようにすれば良い('ω'`)

392: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:18:01.57
流石に特性は全リセだろ 
じゃないと不具合出るだろうし

406: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:23:51.53
ビルドリセットしたい人って 
心のどこかで「モヤモヤ」してるんだよね 
最適解がわかってるのにモチベーションや時間がなくてできない

415: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:27:17.89
ビルドリセあったら楽なビルドで育ててリセで他のビルドに~ができてしまいそうだしないだろうな

423: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:32:33.90
>>415 
それに5000円くらいかかるならありじゃねえの

416: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:28:20.57
クソビルドと言われてもケミとスク作ります 
R8達成で1回だけビルドリセット出来るようにすればみんな幸せになれるんじゃない

418: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:29:12.89
ビルドリセあったら生産職作るの楽になるな('ω'`)

421: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:31:51.93
ビルドリセットは1アカウント1回のみ、アップデートでリセットありにすればいい 
何キャラもリセットしたいっていう手広いやつは、それこそ育てなおす時間あるだろ

438: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:37:39.57
>>421 
課金とかではなくて月1でビルドリセット可能にしたらどうだろう 
長い目で見たらこのほうが人が離れないと思うんだけどなぁ 
「来月オラクルするわw」 
「大地専用にしとくね!」 
「今月はペルなしでソドしてみるわ」 
まぁネックは特性なんだけどね

456: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:43:12.88
>>438 
特性降ってない奴お断りになるから 
何も面白くないと思う

427: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:33:28.25
まぁビルドリセットって愛着のあるキャラを長く楽しめるようにするための物だろうしな 
それなりのリスクはあるべき。と言うかそんな頻繁に使うものじゃないし

428: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:34:05.29
ビルドリセットは5000円ぐらいだったら良いと思うわ

429: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:35:00.55
ビルドリセットって技術的に無理って開発が泣いてなかったか?

436: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:37:06.94
>>429 
初期化して経験値上げればいいだけだと思うんだけど何で無理なんだろうな

442: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:38:25.38
>>436 
Rごとに転職試験があるからじゃね

453: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:41:05.44
>>442 
試験はまた受けさせればいい 

>>445 
だよな 
職カンストカード作りゃいいだけなのに

464: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:48:50.70
>>453 
テスト用かなんかしらんがLV170にするカードみたいなのは存在するからなー 
R1→R2にするカード 
R2→R3にするカード 
みたいに用意すれば途中でのリセットにも対応出来そうなのに 
リセット後はそのRのLV1になるでも仕方ない感じで

445: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:39:56.80
>>436 
クラス経験は15でリセットになるからなー難しいんじゃない 
その分のクラス経験だけ入るカードとかつくってそれに変えればいいんだが

439: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:37:41.09
>>429 
ちょっと前に初期の開発グループが戻ってきたおかげで根底の部分まで読み取れるようになったから色々出来るようになるって発言があった 
多分それでビルドリセットとか大規模バランス調整とかに手を付け始めたんだと思う

444: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:39:00.15
>>429 
キャラデータなんて所詮メンテプログラムで書き換え可能なレコード 
開発費用ないだけでしょ 
冒険日誌とかとのつながりを初期化するかどうかとかチェック項目は多そうだけど

433: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:36:34.84
ビルドリセきてもクラス経験値もリセットされてだるいだけ 
狩場も混んでパーティも稼げなくなるだろうし

437: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:37:10.27
ステリセの値段からしてビルドリセなんてきたらすげぇ価格になるだろな

443: 名も無き冒険者 2016/10/28(金) 04:38:45.44
来るかわからないビルドリセについて語る時間があるなら安い値段で買えるキャラ枠買ってそれ育成しろ 
俺はそうした

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1477585988/

【スポンサードリンク】