セーフティ



29: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 19:31:55.30
ハロウィンイベが美味いせいか今140~170辺りのレベル帯で糞クレ大増殖してるのな 
セーフティーは攻撃来ない場所に設置して自分だけの逃げ場にするわタゲ役のスワッシュマンにヒール置こうともしないわ 
今日なんてメンバーにブレス掛けてくれって言われてブレスって何ですか?とか返してた170代プリとかいたぞ


75: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 19:42:49.05
>>29 
マジこれ 
クレ10人見たら内7~8人は自分にしかヒールとセーフティ置かない馬鹿がいる現状 
今の自動で挨拶がよろの場合はほぼ100%この地雷キッズだから無理しないように警戒してる

177: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 20:05:32.35
>>75 
あーわかるわかる 
タゲとってるのにヒールしないクレばかりだよな 
パネル置くにしても離れてるとこに置くやつとかばかり 
お前そこまで盾がヒール取り入ったら後衛にタゲ向くってわからんのか?って言いたくなる奴しかいない 
低LVだけの話じゃなくて200↑でも9割以上ろくなヒーラーいねーよ 
前はそれなりに見かけたんだがねぇ。どこいっちまったんだか。

195: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 20:10:32.23
>>177 
ヒーラーやりたくてヒーラーの仕事してるやつはとっくにカンストしてサブ育成やってるよ 
今頃クレリック作ってるやつなんて巫女狙いの最強厨かソロ志向のどちらか

239: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 20:20:59.49
>>195 
巫女って強いんか? 
クレ系やったことないからルビーでも作ろうかと思ってたんだが

249: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 20:22:19.05
>>239 
最強だけど転職がくっそ面倒くさい 
まあさすがに強すぎるから日本来る頃にはnerfされてるだろうけど

259: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 20:24:46.42
>>249 
あー7時間がどうのこうのってやつか… 
実装すぐは無理そうだな

83: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 19:44:11.51
クソードにはセーフティ置かないしヒールも置かないよ

87: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 19:44:54.61
>>83 
最後尾から勝手に踏むから大丈夫やで

95: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 19:47:22.86
自動の話だろ? 
SZとか自分の足元にしか置かないわ 
誰かのところ行ってうろちょろ置きまわるより、欲しかったら踏みに来いスタイルのが面倒がなくていい

118: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 19:54:02.70
ヒール置かないっていうか置くセンスがないんだよな 
自分の中でパターン化して柔軟性が足りないやつとか 

配信とか見ててみ? 
ソシャゲしながらid消化して味方に文句言ってるようなやつめっちゃ多い

120: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 19:54:10.47
(´・ω・`)私のことなんて気にしないで 
(´・ω・`)皆に踏んでほしくておいてるの 
(´・ω・`)でもふんでくれないSZ

274: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 20:27:32.08
他のやったあと火力クレするとヒール忘れるな 
あ、ジェムが転がってると思って左見たらHPが結構減ってたり、そしたら撒く 
PTのための支援バフもかけなくなったからR5だと6個いいだろうし自分用に2つかけるぐらいで自分が減らないとヒールも忘れるな 
ゆってくれればすぐかけるよ^^

294: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 20:31:46.15
>>274 
立派なクソリックだな!

443: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:01:32.95
ヒール置けとか言ってる奴かどうかは知らんけど 
クレ系からするとまずSZ出してたら乗れよっていうね 
何か離れたところから遠距離Mob打って 
勝手に食らってそれでもうろうろして 
パネル置いても一向に踏まない弓とかほんと面倒臭い

466: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:05:06.23
>>443 
は? 
何か離れたところから遠距離Mob打って勝手に食らってそれでもうろうろしてる俺のところにヒーラーがSZ置きに来いやボケカス 
ちゃんと俺の足元に置かなかったらここで愚痴るからな

487: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:08:21.36
>>443 
弓やってるとき ワンパン魔法即死系のボスなら他メンバーの被弾でいつ切れるかわからなSZに命かけるなら距離取って手動回避できる位置にいたい 
クソードやってるとき 背面の後衛固まってるところにタゲ持ったまま乗りにいっていいの?火力ある瞬殺PTなら乗るけど全員脳死アタックしてたらすぐ切れるよ?

498: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:10:12.87
>>487 
だよね、SZに入ると避けにくい

517: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:14:05.64
>>487 
いいから被弾するなら乗れっての 
乗らなかったらパネル置かないでも死なないで何とかしてくれるのか? 
火力ある瞬殺PTとか言うけどじゃあお前は何枠なの?

588: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:25:11.36
>>517 
クレやってないやつにはそろそろ切れそうとかわからんからさ、勝手につかって? って感じでまかないとだめよ 

クォとか被弾慣れしてないからすーぐどっかいくし

497: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:10:10.59
上でヒールしないクレはくそって言われてるけど、うちのクレちゃんヒール5しかなくてヒーラー枠じゃpt受け入れてもらえないし、順位上位とれてればスワッシュ役と自分だけヒールしてればいいよね? 

死にそうなやつにマカンダルszだけで許されるよね?

509: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:12:19.62
>>497 
マカンダルszはバフ自体把握してない脳死ガイジばっかりだから死人出るぞ

560: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:20:38.85
>>509 
しらんもんはしょうがない 
マカンダルszして落ちるんじゃすくえねぇな! 
115中ボスの即死炎弾のときはおもしろかったな

522: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:14:21.16
マカンダルSZは知ってるやつなら無敵延長で便利だけど、野良で使ったら間違いなく即死する

605: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:28:11.95
>>522 
一回しねば覚えるでしょ

524: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:14:27.31
サブキャラでクレ育てて思ったけど、SZ置く場所見極めるのまじ難しい 
これPT全員のビルドとスキルを射程距離やCDまで含めて把握しておかないと効果的に置けないよね?

530: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:15:59.42
>>524 
一番文句言いそうで面倒くさそうなやつの足元に置いとけばいいんじゃね

533: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:16:38.63
>>524 
SZに期待してるのは砲台弓とクソードマンぐらいじゃないの

548: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:18:10.10
>>524 
ボスの足止まったら近くに置けば必要な奴は勝手に入る 
ヒールと同じだろ

559: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:20:34.69
>>530 >>533 >>548 
ふむ、まあボス近くにあれば使えるときに使う感じかね

598: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:26:40.71
>>524 
ゲーム設計的にソドがタンク出来ない様にクレもヒラ出来ないから仕方ない 
「味方位置をレダで把握」も必要だからがんばってね!!

623: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:32:05.26
>>598 
>味方位置をレダで把握 
まじそれ 
混戦になると把握してられない 
とりあえず適当においとこうってなる

629: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:32:38.63
>>524 
破綻しそうな場面で使うものだから各々のセンスじゃね 

自分は普段使わずにタンクのヒールが足らんときだけ置く 
あとは明らかに強い火力の人 

凡庸なディーラーはヒールの残り物で生きてもらうし、生き残れないなら死んで覚えてくれってかんじ

794: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:55:36.73
>>629 
ヒールの合間って使い方もあるのか

820: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:59:56.79
>>794 
人による 一転攻勢につかえってひともいるし、安定させたいから適宜ってひともいる。

855: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 22:06:04.41
>>820 
センスが問われる感じだな

865: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 22:08:29.31
>>855 
極論自分とタンクしななきゃどうとでもなる

876: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 22:10:06.87
>>865 
まあそうだな

532: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:16:21.99
SZなんて適当に近接多いならボスの近く半々くらいだったら中距離にポンとおいて後は勝手に乗れやで終わりやろ

541: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:17:40.28
(´・ω・`)クレキャラやってる時に1番困るのは 
(´・ω・`)パネル余ってるのに踏まないでHP減ったままズンズン先行って死にかけるやつ 
(´・ω・`)クレからはアホなのかこいつと思われてます
553: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:19:39.76
シャウレイに限って言えばヒール介護必要なくそーどまんとか糞弓がいるより 
クレ系3とかで全員でヒール砲してる方が早いんだよなあ 
IDでもほんと自分の下手さ加減棚に上げて 
パネル置け置けって口だけ一丁前なんだよな 
リンカーにでもなってきてから言えよゴミ職共がって思いながら 
俺はヒーラー1の時はダメージ除去特性ONだわ

571: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:22:32.95
>>553 
そもそもシャウレイでSZ必要な状況なんてない 
全部の攻撃避けるの簡単なのに

586: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:24:47.61
>>571 
いやSZ出せるなら出してくれよ 
攻撃避けるの面倒くせーんだよ 
脳死ポチポチでさっさと終わらせて別キャラのIDやりたいんだからさ

590: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:25:33.32
避けれるからいらないんじゃなくて 
避けるために攻撃来るちょっと前に手止めてDPS落とすっていうの防ぐために使うんじゃないの 
全避けしようとしたら攻撃モーション始まる前にスキル止めないといけないし

609: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:28:18.75
(´・ω・`)セーフティは20秒! 
(´・ω・`)クレ2特性で防御回数40回!キュア振りだと25回前後! 
(´・ω・`)今覚えろ、はい覚えた!

615: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:30:46.53
シャウレイの木でSZを出すと実投げるやつで一気にSZ消されてみんな吹っ飛ぶよね 
出さないほうがいいまである

632: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:32:44.60
>>615 
無敵は吹き飛ばしは防げないぞ 
ダメージ無しで吹き飛ぶ、だからSZや無敵草に乗っていても避けろ

674: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:39:15.76
ハロのネクロなんかはSZに入っててもふっとぶから注意な 
ふっとびで解除されるスキルあるような奴は逆に距離とってSZに入らないほうがよかったりする

722: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:46:02.06
SZじゃなくてキュアを横に置いてあげると間違えて乗りに来る人がいて面白いからたまに遊んでる

729: 名も無き冒険者 2016/10/29(土) 21:47:29.94
>>722 
俺の純情な心を弄んだ罪は重い

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1477736212/

【スポンサードリンク】