バーブド



149: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:29:49.62
(´・ω・`)弓って遠距離なんだから矢の数は有限にしてほしかった 
(´・ω・`)マビノギみたいに。

163: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:32:29.70
>>149 
遠距離って言うほど遠くまで届かないんだけどね 
個人的には、もっと遠くまで届くけど遠いとミス率が上がるとかにしてくれると嬉しい 
画面が狭いからどうしようもないけど

174: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:34:33.50
>>163 
(´・ω・`)マビは狙う時間が長いほど命中率が上がっていく感じが面白かった。TOSはほぼ当たるしね・・・

187: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:36:12.55
>>174 
それいいな 
弓が必中ってなんか違和感

202: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:39:02.14
>>163 
>>187 
つまんなくなるだけだからやめとけ 
こういうゲームにそれをするとストレスたまるだけになる 
育てきったやつはいいだろうそのあとに育てるやつのこと考えろよ

157: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:31:27.60
>>149 
昔のネトゲは弓有限なのもあったけど、有限にすると途中で切れる奴続出するから有限にするならモンハンのビンみたいなやつだな

166: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:33:37.62
>>157 
(´・ω・`)切れるからたくさん買ってインベントリにストックして、それが近接との差別化になってたんだよね。 
(´・ω・`)じゃないと近接さんかわいそう利点ないし。

191: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:37:29.09
>>166 
そもそも近接との差別化なんて色々出来るのにやってないだけだからな 
開発に近接に親を殺された奴がいたのがよろしくない

176: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:34:58.84
>>166 
(´・ω・`)魔法最強になるが

255: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:51:39.93
>>176 
当時の魔法職には長めの詠唱と撃たれ弱さとMP切れたら何もできないという弱点があったんだ 
ToSみたいな近接と同等の物理防御で無詠唱もしくは短詠唱で高火力必中ならそら魔法職以外要らなくなるわさ

262: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:52:37.75
>>255 
クロースで上がるのは普通魔法攻撃力やろと言いたい。

270: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:53:49.34
>>255 
それでいいよ 
制限なんかなくていいと言うやつのほうが多いからこうなった 
制限つけりゃ誰もやらん

276: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:55:50.94
>>270 
かくしてToSみたいな地上最強の糞バランスのゲームが出来上がったわけだが

279: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:56:44.62
>>276 
糞なのはクソードだけだよ 
間違えないでね

298: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 21:02:46.44
>>279 
ペインバリア(ボソッ

189: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:37:04.22
マビノギの弓は言うほど良くないぞ 
レンジアタックはともかくマグナムショットなんて%上がっていくの遅すぎて結局70%とかで撃つことになって外れるし 
だから皆して楽なアローリボルバー連射するだけのゲームになった

193: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:37:43.46
矢の数制限はウザいけど 
それがあればハッカペルとかいうR8なのに忘れ去られてる空気職も少しは地位上がったかもしれないな 
それでも俺はやらないけど

209: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:40:11.33
魔法は触れれば回避無しでええから追尾やめて

221: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:43:33.67
>>209 
モブが撃ってくるマジックミサイルの追尾性能にはいつも泣かされる

211: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:40:39.31
(´・_・`)追尾というか撃った時点で命中判定決まるとかガイジ

213: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:41:13.48
マビの場合は当初は操作が格ゲー的で相手のスキルを読むみたいな要素があったね 
一体の敵と戦う時間は凄く長いけど様々なスキルを使うのでテンポが悪いと感じた事はなかったな 

ToSはクリックゲーとは言わないけど短時間で多くの敵をどんどん狩るスタイルだから 
弓の命中率導入したらスカ連発でいらいらしたり単純にテンポが悪くなりそう

217: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:42:31.77
>>213 
格ゲーというか三すくみだよね 
ウィンドミルとアロリボでぶち壊しになったけど

219: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:42:51.78
>>213 
なるほど

223: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:44:15.61
>>213 
俺もtosの狩りテンポ悪くて嫌いだわ 
集めてAOE撒いて待つ 
この待つ時間がほんと眠くなる

215: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:41:34.70
制限ほしいならそういうゲームしたほうがいい 
何でなくなったか管理もめんどくさいから 
ゲームに操作性のリアルを求めるのは大間違い

220: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:43:06.92
マビノギも最初はじゃんけんゲーみたいな感じだったからな 
ほんと最初は・・・

225: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:44:25.78
HP減るとMOBが逃げるのだけは全職、全プレイヤーにとって全く持って意味がなく邪魔なだけな仕様 
これいれたやつ別部署に飛ばせ

230: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:45:12.81
>>225 
レベルアップどーんのほうが謎

227: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:44:59.10
マビノギの初期戦闘システムはほんとどっかぱくってネトゲにしてほしいレベルでよかった

344: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 21:13:44.84
>>227 
魔職も脳筋もエアトラトーマスする運動神経高めの戦闘ですか

233: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:46:46.59
(´・ω・`)50idだとやばい時レベルアップ波で助かってたよね

234: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:47:21.93
レベルアップドーンはレベル20くらいまで衝撃波でモブが死ぬからあっていいよ

235: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:47:28.57
逃げる奴かかしはおろかペンギンですら似たような挙動するのはなんなん

238: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:48:09.54
ドーンは190あたりからイライラする

240: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:48:32.44
レベルアップ波はまだわからんでもない…その後MOBが1~2秒動き止まるのは頂けないけど 
あとタゲ上限とかいうクソシステムで放置が死ににくすぎるのマジ

248: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:50:12.67
(´・ω・`)水晶鉱山でレベルアップ波を草に当てると宇宙が誕生する

260: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:52:30.12
ボスを倒したらスローになる演出マジでいらない 
あれで何回か死んだわ せめて最後のボスだけにしろ

277: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:56:19.24
>>260 
(´・ω・`)ボス倒したぞー 
(´・ω・`)あ、PTメンバーの人がスロー演出中にザイバスHITしまくってる 
(´・ω・`)演出終わったら死んでた 
(´・ω・`)HP12000くらいあったけど演出中にどんだけHITさせるんだよ・・・

264: 名も無き冒険者 2016/11/01(火) 20:53:05.95
あのスローでズーミーもリセットされるからまじでいらんわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1477997731/

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