スカウト



171: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:46:20.01
(´・ω・`)今から金策キャラでソーマ作ろうと思ってるんだけどまだ間に合うかな? 
(´・ω・`)もうみんな金策キャラあるんでしょ?金策キャラいないと特性あげつらいお・・・


198: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:52:16.74
>>171 
R7まであげるのだるいし 
8匹ずつジョイントスウェルボディで倒してボーッとするだけだから精神的につらい 
スカウトのほうがいいぞ

179: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:47:14.40
>>171 
ウォC2で魔族時給2Mなのにソーマ作るの?

180: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:47:37.64
>>171 
そもそも、何の為に特性をあげるのか 
そこを考えた方がいい 
目的が一切ないことに気づく

185: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:48:28.66
>>171 
(´・_・`)前から金あるならスカ3のほうが早く金策できる段階まで行けるんじゃね 
(´・_・`)カスティかマガボウ作って+5にしてスプリット5に特性50以上にして燃費の悪さ補う濃縮SP揃えてとなるが

288: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:11:27.80
>>185 
弓ってカスティかマガボウがいいのか? 
スカじゃねぇけどバイパー作ったんだけどマガボウの方が良いのかな? 
正直カスティは何がいいのか良く分からんけど作りやすさ?

297: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:13:29.19
>>288 
(´・_・`)カスティはマガの1割程度の費用で作れる 
(´・_・`)キノコの素材さえ集めたら後は放置ソサの横ウロウロしてればいい

307: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:15:53.89
>>297 
カスティは値段か・・ 
ポイやってると毒に属性そのまま乗るからバイパーがいいかなって思ったんだけどマガも良さそうだなー

334: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:26:02.43
>>288 
バイパーは飛んでる敵に対して通常最強だな(サクラみたいな追加があれば) 
ポイシュなら尚良それ以外はどうだろうなってレベル

393: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:40:05.68
>>329 
>>334 
ポイシュはバイパーで良かったのか、サンクス 
マガボウも魅力的だったけど頑張って全部素材集めたから大事に使うわ

296: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:13:23.65
145用でマガボウのが意味不明だろ、糞高いし('ω'`)

309: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:16:58.65
>>296 
飛行モブ2確できると20分切りが見えてくるんやで 
普通は3確だから30分弱かかる

299: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:13:43.00
カスティの良さってクリ攻あがるからでしょ 
マガとか大型特価だけど大型ってボス以外ほとんどいないし

301: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:14:20.16
いや費用対効果だろ

305: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:15:24.10
どうせR8きたら290ソロがメイン金策になるから今更145用のスカウト作ってもな…

312: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:17:04.75
マガボウちゃんスカ金策が知り渡る前は1M前後やったんやで・・・

317: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:18:07.16
スカ金策じゃマガボウ使わないよな・・・ 
145は雑魚全部中型だからカスティだよね

328: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:22:10.08
スカマガボウってR6で退職するスカウトで強いって事では・・・ 
180前後で止めてスカ回すならHP1000と回避24はバカにならないって普通に分かるでしょ 
まさか180で止めるスカウトでcon振るとか無駄な事する人は居ないだろうし

329: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:22:35.02
(´・ω・`)ポイシュならバイパー、クリで気持ちよくなるならカスティ 
(´・ω・`)マガボウは自力で掘った人かソロ145の効率上げを煮詰めたい人用って印象

343: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:29:06.74
>>329 
なんでポイシュはバイパーなんだ? 
利点わからん

407: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:43:27.35
>>343 
(´・ω・`)実はらんらんもポイシュ持ってないからなんでイイのか良くわかんない 
(´・ω・`)属性ダメージはクリで1.5倍にならないからDEX型はバイパー微妙なのは分かる

335: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:26:16.06
R6スカで30分もかけて効率悪い金策するくらいならカンスト付近キャラで普通に金策すればいいんだよな 
まあ即金が魅力といえば魅力か

336: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:26:25.81
D極マガ+6特性55だけど30分かかりますハイ スプリット1止めだけどね 
クロスファイアマンやリンカーと違ってあんま画面見ないでぽちぽちしてられるのが一番でかいと思う 

ただしSE ONだと脳がおかしくなる

350: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:31:06.49
>>336 
145ならホプドラで27分切ってると思うんだけど 
やっぱり金持ち動画は参考にならないにゃあ

356: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:31:53.20
>>336 
(´・ω・`)特性50カスティ+5でも25分なんだが 
(´・ω・`)もしかして中ボスやってる?やらなくていいぞ

371: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:35:09.77
ボコドクおじさんR7で1周24分だな('ω'`)

374: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:36:13.88
>>371 
動画とかあんの? 
どういうビルドなの?

395: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:40:35.23
>>374 
クレ2ボコ2ルビパドドクらしいがすげー忙しそう絶対やりたくない('ω'`) 
https://www.youtube.com/watch?v=DvW_pIMPcBA


410: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:44:14.37
>>395 
ヒール砲タイル1発1万超えとかどうなってんだよ… 
これ特性も装備も相当な廃だぞ

414: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:45:09.90
>>410 
ボコボコの人は所持スキルの特性全部90~100に超越Lv5の+11スペコロよ 
強すぎてほとんど参考にならん

440: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:49:15.32
>>395 
これティルトルビー入れてないと無理だな 
結局パンデミックのCDがボトルネックになるからCD削減と 
ヘキシングかからなかった敵に像のデバフ使ってインシネで処理しててなるほどっておもた


227: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:58:02.68
今から金策キャラ育てるならソロ240IDも選択に入ってくるから今金策キャラ居ないならR8見てからじゃね?

344: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:29:21.22
290IDは一周500kだし145より短いからソロ金策するならこっちだわな 
リンカー必須だが

347: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:30:12.70
>>344 
大した装備してないホプドラでも一週20分未満で回ってる動画そこそこあるし 
別にリンカーなくてもいいんじゃない?

175: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:46:56.48
特性なんて全部70にしたらゴールだから

181: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:48:00.88
60と70ってどうせ10しか違わないんだから特性60でもいいよね

184: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:48:27.62
>>181 
60と50って10しか違わないから50でいいよ

187: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:48:36.61
>>181 
60と50って(ry

208: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:53:36.27
(´・ω・`)ソーマ145ソロはひたすらだるいから1週間でやめた 
(´・ω・`)スカで連射のほうが長く続く

212: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:54:45.73
>>208 
(´・ω・`)まじかよソーマ育成らんらん悶絶

215: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:55:04.06
(´・ω・`)数キャラ日課こなすだけで数時間かかってダルいのに 
(´・ω・`)サブ育成して金策ソロIDもしてるひと凄すぎ

216: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:55:15.28
(´・ω・`)金策も楽じゃないね 
(´・ω・`)いったん保留しとこ

220: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 17:56:08.22
(´・ω・`)まあスカ145は動画見ながら出来るから楽よ


244: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:02:20.30
リンソマうまいんやろ?周回してみるわ! 
ジョイントハング!スウェルボディ!マジミサ!うひょー! 
↓ジョイントCT 
スッ(座って待機) 
↓ 
よっしゃCTあがった!やるぞ!ジョイントハンg(ここでノックバック・ダウンでハングミスる) 
↓ 
・・・(数体にスウェルして処理してそっと座る) 
↓ 
よっしゃ次や次や!じょいんとはんg(またミスる)あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) 


これで俺はよっぽど時間ある時以外はリンソマソロIDは触らなくなった

263: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:07:14.49
>>244 
ウィザード作ってないから知らんけど、リフレクトシールドとかいうのかければいいんじゃないの?

248: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:03:20.02
スカ楽っていうけど、1周30分もかかるぐらいにしか投資できないうんこちゃんなら間違いなくソマやった方がいいぞ 
最低でも25分は切れないと時間効率はソマに圧倒的に負けるからな

254: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:05:05.57
リンソマはフィールド金策でも腐らんし狩りPTで人気だからな 
スカウトはその辺の融通が効かん

271: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:08:22.58
金策リンソマはノックバック恐くてリフレク15取ったな 
ストレス減るしけっこうおすすめ

294: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:12:57.96
>>271 
(´・ω・`)リフレクト使っても鳥のノックバックは食らうし意味なし

272: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:08:34.00
リンソマはジョイントのCDのせいでいくら強くなっても周回速度が固定だしノックバックでスキル失敗するわ 
うんちw

319: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:18:58.29
(´・ω・`)リンソマ:R7になった時点でワンパンなのでクリアタイムはいくら強くなってもずっと一緒 動画見ながら出来ないしCD待ちもうざい 
(´・ω・`)スカ:動画見ながら連射してるだけ レベル上げればクリアタイムも早くなるのでモチベが上がる


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1478375485/

【スポンサードリンク】