ビルド




459: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 18:52:44.54
テンプレはなぜテンプレなのか 
韓国の人もこういっいた 
今あるテンプレはあまたのユーザーが失敗し学びながら築き上げてきたものだと 
分かりやすくAAでいうと 

      r ‐、 
      | ○ |         r‐‐、 
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君! 
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいガイジ 
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「テンプレwwwwwwwwwwwwこのビルドの方がすごい!」とほざくが 
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  それは韓国の「先人がやってみたけどどうしようもない糞ビルドであまたのプレイヤーが取ることをやめた」ビルドだ 
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  テンプレがなぜテンプレとなっているのか、それを理解できないガイジはいつまでたってもゴミビルドのままだぞ! 
   |  irー-、 ー ,} |    /     i     
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


540: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:09:16.40
>>459
昔カードゲームやってた頃、こういうこと言う奴いたな
大会優勝デッキの丸パクリでオリジナルデッキ相手に無双してさ
でも同じデッキ同士で戦うと、むしろ勝率低かったりするんだよな

547: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:10:39.43
>>540
つまりそんな奴相手ですら勝てないゴミデッキってことだよねそのオリジナルデッキ()とやらが

585: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:18:07.38
>>547
そりゃ大会優勝デッキより強いのなんかそうそう出来るわけないだろw
韓国ビルドのパクリで100点ビルドを選ぶなんて誰でも出来るけど、どこにも載ってない80点ビルドを作る方が難易度高いってことよ
そしてそれが出来る奴は、自然と他人のビルドにも詳しくなって、PTで最適な動きが出来る様になる

591: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:19:57.13
>>585
なんで勝手に80点とか高得点つけちゃったの?
それ3点だよ?

587: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:18:49.51
>>540
(´・ω・`)テンプレはある程度知識もった奴が後続用に残してくれてたりするものだから 初心者は真似するべきよ
(´・ω・`)大抵、環境メタとか、作成難易度を下げるために妥協とかの不純物が混じってたり、新要素とか新発見されたテクニックのほうが強いとかあるから
(´・ω・`)ある程度の知識を持ったら大抵のゲームで自分で考えたほうが強くなるけど

(´・ω・`)まあ、あまりにも強すぎて世界大会まで環境一色に染め上げたメガガルーラのテンプレとかの例外ももちろんいるが
(´・ω・`)大抵どのゲームでも他ができないことをやるやつはぶっ壊れなのね

596: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:21:52.22
テンプレから発展させたり次は自分なりに考えてやるなら良いけど大半の人はテンプレから次のテンプレに乗り換えるだけよね

597: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:21:59.97
テンプレから外れて糞みたいなビルドにしてるやついるよな
バフ屋やチャプでもないのにプリ取ってるクレとか
クソード全般

603: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:23:16.40
>>597
1stクレがプリ取るのは誰もが通る道な気がする

613: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:24:31.92
>>603
調べりゃプリがゴミなのはわかることだけどな…
プリ取ってるパラとかいたけど本当にカスすぎてちびるわ

604: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:23:26.05
性能よくてもテンプレは悪い
性能悪くてもオリジナルはよい

なんだろうねこの勘違い

608: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:24:04.68
プリパラプリモンは数は少ないがテンプレレベルだぞ

611: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:24:20.08
テンプレでもオリジナルでも楽しめる方やれば良いよ
他人に強要する奴が問題

661: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:36:47.74
>>611
自分が楽しむためにオリジナルのゴミビルドでいいだろと堂々とPTに入ってきて迷惑かける奴も問題なんですが

614: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:24:32.84
(´・ω・`)テンプレってのは料理のレシピと似たようなもの
(´・ω・`)初心者がアレンジ()とかやって越えられるわけがないの

622: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:26:25.76
テンプレで鼻ほじりながら毎回1位取ってるけど
マイナービルドの人はなんかごちゃごちゃ動いてて3位とかだから大変そうだなぁって思うよ

623: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:26:52.63
テンプレビルドを使うのが上手い奴は、マイナービルドにも詳しいってのは事実だろな

637: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:30:27.18
(´・ω・`)らんらんテンプレ使えよ
(´・ω・`)どんなビルド使おうとシルバーDUPEしてないならPTに居場所ないんだけど

DEX極 アーチャー1レン3フレ3ハッカペル1
INT極 ウィズ3リンカー1ソーサラー3セージ1
CON極 クレリック2ティルト3巫女1ドル2
INT極 ウィズ3リンカー2ネクロ3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DEX極 アーチャー2レン3シュ3
DEX極 ソド1ペル1ホプ3ドペ1ドラグーン2
DEX極 クレ2ルビ1パラディン3巫女1インク1
INT極 クレ2クリ2ティルト1巫女1カバ1タオイスト
---------------------------------------
DEX極 ソド1ペル3ロデ3ムルミロ1
DEX極 ソド2バーバリアン3ドッペル3
DEX極 ソド1ペル2ソド2フェンサー3
INT極 ウィズ1クリオ1リンカ2ソーマ3エンチャンター1

641: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:31:25.91
>>637
だまれ偽豚

638: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:30:33.94
そもそもテンプレビルドがなんで強いか分かってないとオリジナル組んで強くなれるわけがない

639: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:31:05.61
ただテンプレ強いから使ってる奴と
なぜテンプレになっているのか理解してるやつで差ができるのは明白

657: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:35:29.57
>>638
>>639
結局これに尽きるわ

652: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:33:34.72
(´・ω・`)テンプレから入ったであろうwizがむやみやたらとウィズ3やリンを噛ませているのを見るとディルゲレ生えるわ

656: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:34:23.94
オリジナルビルドで強くなるとかベクトル違いすぎじゃね
強いビルドは軒並みテンプレなわけで
オリジナルビルド=強さに重点置いてない趣味ビルドだろ

660: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:36:11.66
>>656
場面に分けて強いビルドってなってもそういうのも大抵作られてるしな
結局現状はオリジナル≒趣味ビルドよ

675: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:39:37.19
>>656
オリジナルがテンプレより強いなんて話はしてなくね?
オリジナルを考える過程で各クラスの知識が深まってプレイヤースキルに返ってくるってだけでさ

677: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:40:28.30
>>675
そんな遠回りよりテンプレ作ってテンプレの強さ体感するほうが100倍早いです

685: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:42:56.02
>>677
まじでこれに尽きる
オリジナルビルド作るのは自由だけどそれでPS()あがりまあす!アピールはやめてくれ
オリジナルビルドとか聞こえはいいけど8割型寄生ビルドなんで増えても困る

688: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:43:32.43
>>677
そういう奴がテンプレを持ってないとでも?
結局マイナーもテンプレもバランス良く使う奴が一番上手くなるよ
というかテンプレしか使わない奴はすぐに飽きて別ゲー行くしw

697: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:45:19.27
>>688
マイナー作る時間と金をテンプレにつぎ込んだ方が遥かに強くなるよ

663: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:37:11.24
そりゃどうすれば効率が良いか試行錯誤したらテンプレに行き着きますし
とはいえ見つけやすい情報で視野が狭くなるってのも往々にしてあるけども

664: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:37:17.63
えっなにこの流れ
テンプレビルド使ってるけど俺は一味違うぜ?とか言っちゃうの?w

669: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:38:22.20
>>664
テンプレのレンシュシュに抗って俺はクォシュシュで横殴り能力増やして糞プレイだぜ!
あ、これ一つ前のテンプレビルドだったわ

666: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:37:41.01
(´・ω・`)テンプレは数あるオリジナルの中から生き残ったものだということを忘れないことね!

691: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:44:31.70
テンプレ全種類いるとかまじかよ
チームレベルやばそう

694: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:44:45.12
そんなにテンプレが嫌ならサドゥオラカバでも作ればいい
絶対かぶらないぞ

700: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:45:21.13
>>694
数は絶対的に少ないけどいるんだよな

695: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:44:48.34
テンプレは合理的な理由があるからこそテンプレなんだよね

みんなやってるから面白くなさそうとか言う意見全く同意できない

696: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:45:05.21
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
を思い出した

698: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:45:19.91
(´・ω・`)一番強いビルドがテンプレなんだからオリジナルビルドは寄生でしょ
(´・ω・`)らんらんは寄生です

701: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:45:29.58
テンプレビルドはそれ単体で強いってのもあるけど
テンプレビルドだけで集まると強いってのも大いにあるからな
テンプレビルド以外PTお断りになるのも自然な流れよ

705: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:46:25.58
クレでレインボービルドはあんまり見ないね
最低でもクレ2は取ってることが多いし

724: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:52:41.61
>>705
クレ1プリ1クリ1ルビ1ボコ1パド1ドク1の器用貧乏レインボービルドの話する?

730: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:54:02.78
>>724
楽しんでる感があっていいんではないでしょうか

732: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:54:33.86
>>724
クリルビボコパドドクがあれば普通にそこそこ強そう

722: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:52:17.55
レインボービルドだとショートカットが足りなくなる。上手く操作出来る人凄い。

707: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:47:41.09
テンプレが強いゲームです
ふざけんな糞バランス改善しろ←わかる
オリジナルでもっと上手くなる←?

712: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:49:14.30
テンプレ=カレーライス
許されるオリジナル=カレーうどん
馬鹿がやるオリジナル=チョコ(カレー味)

757: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:58:11.90
>>712
(´・ω・`)カレーのようなうんちがはいってないやん どうしてくれんのこれ

715: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:50:30.92
オリジナルは上手くなるぞ?
弱い職ってのはそれだけ敵を倒すのに時間が掛かるからな
インフレが進んだゲームで皆で敵を蒸発させながらマラソンするより
一体一体に苦戦しながら進んだ方が上手くなるのと一緒だ
ボスだってパターンを覚える時間をたっぷり得られるからな
まあ強い職でもマラソン技術は上がっていくけどな
エルソで痛感した

725: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:52:57.82
>>715
ボスのモーション3,4種類覚えるだけのゲームなんで上手くなるも糞もないだろwww

733: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:54:37.45
>>725
そんな事言っても死者の数は減らんしな

747: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:56:41.28
>>733
パターン覚えりゃ死因のほとんどはスキル不発の硬直になるからな
それだけはどんなに頑張っても無理無理

728: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:53:15.78
>>715
チャプレンは弱いけどカンストしても弱いままだぞ

735: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:54:49.92
>>715
弱い職やれば上手くなるなら火力の低いクリクロみたいなテンプレでソロやればいいだけでは?
わざわざクソビルド作る意味なくない?

753: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:57:18.65
>>735
過程と目的を見誤ってね?
オリジナルでも失敗ビルドでも良いが弱いビルドは半ば強制的に時間が掛かるから必然的に上手くなるって話で
上手くなる為にオリジナルビルドを使うって話じゃないぞ

784: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:03:40.46
>>753
え、上手くなるのが目的で言ってんじゃないの?
じゃあ何のためにわざわざ時間のかかる失敗ビルドやるの?
時間はかかったけど上手くなった!っていう自己満のため?

796: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:05:49.87
>>784
それは俺に聞くなよ
発端は俺じゃねえし俺はただ単に弱いビルドを使ってると必然的に上手くなるって書いただけだ

821: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:11:46.58
>>796
なんだ失敗ビルド擁護してるわけじゃないのね
失敗ビルドでもPS上がるよ失敗は失敗だけどねってことね

877: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:19:06.34
弱い職ならプレイヤースキル高くなるてハロー効果だよね 

完全に思い込み 

恵まれない奴は心が強いとか 
貧乏な人は努力家とか 
完全に思い込みで実際何も関係ない

895: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:21:17.89
>>877 
むしろ逆だとおもうわw 
大抵ゲーム慣れしてて廃プレイするやつほど情報収集してて強キャラとかテンプレばっかやるし 
そういうやつは下手とか言うやついるけどそれはないわw一部それで残念なやつもいるけど大抵はやっぱ上手い

911: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:22:51.42
>>877 
いや思い込みも何も実際戦闘時間長いんだから上手くなるだろ 
それとも頭空っぽにしてクリックし続けるのが前提なのか?

723: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:52:30.40
そもそもオリジナルって失敗ビルドの言い訳ちゃうんかと

762: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 19:59:44.53
無職なのもニートなのもオリジナリティーだからね
弱い職やっとけばプレイヤースキルが溜まって強くなれる

770: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:01:20.65
>>762
完全論破草

788: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:04:23.72
>>762
でも無職やニートは(社会的に)弱いままだし社会出たら培った(ゲームの)スキルも生かす場所ないよ?
つべこべ言わずにハロワでテンプレ就活してこいや

830: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:13:10.69
テンプレがなんでテンプレなのかわかってないな
基本が詰まってる上に強いからだぞ

839: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:14:37.61
(´・ω・`)テンプレっていうと
(´・ω・`)黒髪ロングとか金髪ツインテとか
(´・ω・`)緑髪おさげ眼鏡とか

853: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:16:46.72
>>839
緑髪おさげ眼鏡ってテンプレなん?脳内検索しても1HITもしないんだが

858: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:17:21.92
>>853
おしおきが必要ですね


896: 名も無き冒険者 2016/11/06(日) 20:21:18.78
テンプレビルド使ってないけど俺をPTに入れてくださいとは言いたい



自分の画像。

まぁToSの場合大抵オリジナルビルドをやってる人は強さを求めてるんじゃなくて、色んなスキル使いたいから~とか色んな衣装がほしいから~とか趣味的なベクトルで作ってる人が多そう
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1478375485/

【スポンサードリンク】