ふぃふす




406: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:29:17.52
ソケットの違いガーとか言うけどさ 
お前らそんなに高Lvジェム量産できる態勢に入ってんの?

407: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:29:40.58
>>406 
ないです 
1個すら6に行ってないです


411: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:30:12.41
>>406 
ジェムロースト出来ないから今は本気出してないだけだから 
今持ってなくてもノーカンだから

412: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:30:18.90
>>406 
レベル5の量産なら誰でも出来るな 

そのレベル5のジェムでも結構な効果だから大変な話なわけで

467: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:45:01.06
>>406 
5キャラあるけどPTクエストめんどくせぇしIDでLv上げるだけだからまだ焦ってない

410: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:30:02.47
ジェムlv5,6でも十分強いじゃない


904: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:41:59.03
ジェムってやったことないんだが赤レベル5って作るの簡単なん? 
何十万シルバーとかかかるん?

912: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:44:30.02
>>904 
昨日までは20万ちょっとで売ってたけどアプデ情報でてから一瞬で売切れてたわ

915: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:45:16.96
>>912 
ええー乗り遅れたなあ

914: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:44:44.06
>>904 
最低限の火力がある120以上のキャラなら運が良ければ8分で取れる 
要するに5なら超楽

918: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:47:03.48
>>914 
色々聞いてすまないんだけどどこでとるの? 
ボッチだからだれにも聞けなくて

921: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:48:33.82
>>918 
サルラス防衛にソロでいって8Fあたりの報酬で一回ジェム研磨剤Lv2ガチャが出来る

924: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:49:34.77
>>921 
ありがとう 
サルラスなのか 
行ったことなかたけど行ってみる

490: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:32:09.81
ジェム前提の敵が当たり前になるのかな 
防衛を日課に組み込めない奴は全員脱落だな

497: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:32:40.58
防衛とかやったことねぇや 

おもしろいの?

501: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:33:31.41
>>497 
糞ビルドハブりコンテンツ

504: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:33:41.13
>>497 
現在のコンテンツの中では面白いほう

498: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:33:13.05
防衛は一部の職以外お断りムードがすごい

509: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:34:09.14
お断りムードといいうか、一部職じゃないとクソゲーすぎて誰も得しない 
あればっかりは職指定推奨

607: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:45:05.58
PTクエスト全キャラやってジェム集めるかぁ 
だっる

620: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:46:59.48
>>607 
そんなんやるなら防衛24Fまであぶれ職同士でいくのが10倍くらい効率いいと思う

622: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:47:08.90
自動の防衛さあ 
レベル差に殺されるからデメリットしかないやん

656: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:50:43.17
>>622 
そもそも5人パで難易度最大にするのが最高にアホ 
ソロかペアが最適

648: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:49:51.11
防衛なんてソロで8までやって研磨チャンスやったら終わりやろ

661: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:50:59.01
>>648 
ソロで8ってうんち職でもバリアスクあれば出来る?

667: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:51:38.72
>>661 
できる

672: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:52:21.47
>>667 
よっしゃ日課増えたで! 
ありがとう

739: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:00:31.54
★7に必要なLv2研磨剤の数 15個 
5個作るのに必要なLv2研磨剤の数 75個 
23段階を2回クリアしてLv2研磨剤が出る数平均1~2個 
毎日2個運よく出続けたとして75個あつまるまでに必要な日数=38日 

お疲れ

700: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:56:10.38
バリアスクあれば防衛ソロ8ぐらいまでならいけるって聞いたから挑戦してみたけど 
弓と魔法と凍結だらけでどうあがいても無理だろこれ

508: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 09:12:54.24
防衛23fの下級とlv2っておそらく均等2択だから5日がまんして二週づつしたらlv6作れるよ 
ソドメンでも弓でもクレ一人抱えて3人組めば生産職でもない限り24は余裕 
ぼっちはしらん

515: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 09:14:14.98
>>508 
8Fの研磨は? 
ソロでしばらく通ってたけど1回も出たことない

520: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 09:15:35.74
>>515 
あそこも多分均等だけどゴミポーション多すぎだよね 種類どんだけあるか知らんけど1/5~1/8とかそんなレベル

523: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 09:16:40.98
>>515 
50回くらいで体感10%~15% 
ゴミアイテム多すぎんだよね

768: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:04:44.39
研磨剤はガチャでたくさん出るみたいだし、しまくるか

504: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:51:44.78
なんでたわし寝上がったのか教えて

509: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:52:58.35
>>504 
もともと性能がいい+2スロ

511: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:53:16.14
はーあぶないおしっこまにあった 
>>504 
スロットの数で急に焦った人たちが買い漁った

512: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:54:09.12
>>509 
>>511 
他のやつって1スロなの?

513: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:54:29.46
>>512 
みていけよこのやろー!!

518: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:55:37.86
>>513 
ごめん 
盾持ったことなくてさ

544: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:03:49.04
>>518 
正直だなぁ 
http://www.tosbase.com/database/items/equipment/shield/?item_name=&order=rlevel&grade=All&stars=All&search= 
Alemeth Tower Shieldっうのが2で 
あとは存在するのか?っていう盾が3あるね

522: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:56:20.82
>>512 
アイアースとかレダスも1だね 
あとヘアアクセ強化もあるからアルデ()になって盾でいいじゃん!とかもある


445: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:39:41.16
うーん、DEX型のタンクだからジェムアプデ来たら盾にlv6赤を二つ付けることにしよ
517: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:55:27.71
ジェム強化が明日くる 
タワシはソケット2つ 
両手武器より片手+タワシに赤ジェムのが強くね 
知らないけどこういうことじゃない?

626: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:21:27.33
(´・ω・`)タワシは400kでレシピ出てたから買ったよ
528: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:57:31.12
ソケ2のタワシも再注目されてるけど 
来週にはソケ4未鑑定盾も来るし再来週過ぎには虎盾も来るからな

535: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:00:33.97
>>528 
来ないです

530: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:58:29.72
(なんで来週に侵食D来ると勘違してるんだろう)

533: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:59:20.90
低Lvはアルデ持って火力底上げでいいと思うけど 
高Lvは盾持って物理魔法の防御上がって火力補強できるとなればアルデ持つメリット薄いからね 
アルデ分の属性攻撃力がヘアアクセ1個で賄えるとなれば尚更

542: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:03:21.98
(´・ω・`)あのあのあの 
(´・ω・`)コルセアちゃんダガー持たないとわんわんできないんだけど

554: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:05:36.03
>>542 
フェンサーちゃんも特性が死んじゃうからダガーで頑張るしかないから仲良くしなさい

548: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:05:03.45
俺パイロだからアルデないとFB飛ばせないんだよな 
タワシもあるけど

563: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:07:41.00
すまんw 
勘違いしたおかげでスルーされずに逆に注目してもらえたな 

火力がほしければ未鑑定の方が魅力あるし 
R8で簡単に手に入る方の盾ですらタワシを大幅に上回る 
ジェム育成にかかる時間とアプデ時期を考えたら幾つも選択肢があるってことだ

571: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:09:14.46
けっぴーイベントが1週間後ろ倒しだし 
毎回何かが後ろ倒しになるだろうから 
浸食ダンジョンはやっぱり来年だな

573: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:10:16.94
僕が恐れてるのはR8実装延期

576: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:10:32.53
ダガーゴミとか何もわかっちゃいねえ 
繋ぎ武器にジェムなんて使ってらんねえよ


157: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 07:04:22.96
ジェムについて 

武器 
・物理は赤、魔法は青が安定 
・DEX極なら黄色一択 

サブ武器 
・選択肢が一番多い 

上下 
・HPの赤か物防の黄色かの二択 

靴 
・青一択 

手 
・モンジェム挿せばいいんじゃね?


424: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:33:13.41
フィフス持ち上げられすぎやない? 
あれ装備したところでランニングより弱いし攻撃速度やソドクレの射程も考えたら全く楽になる気がしない 
スキルの話になればなおさらしょぼいもんで低ランクに限り2,3割の火力アップでしょ 
なにがインフレ(笑)だよ

433: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:35:32.39
>>424 
フィフスは数字にインパクトがあるだけの正真正銘のゴミだから 
外人の一発ギャグをアホがガチ装備と勘違いしただけ

441: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:38:33.70
>>433 
ほんと頭啓示者ちゃん多すぎてマジで動揺している

435: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:36:46.85
>>424 
まあクレだとAoE+5もあるから悪くはないんだよね

436: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:37:09.79
フィフスに有効はジェム5個指したときの実数値と他の武器で比べてくれ 
どんなもんだ

440: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:38:31.81
フィフスは強いとは思うけどあくまで暇人が作った育成用の武器だな

443: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:39:27.53
290IDソロやってたムルミロは赤7を5個挿しだったねフィフスハンマーで

218: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 07:35:00.07
ムルミロ赤5ジェムのハンマー('ω'`) 
https://www.youtube.com/watch?v=4jHuqDQ0qyE


456: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:42:37.55
フィフスは単にサブ育成用のアルデダガー的な武器なのに数M出すとかアホすぎる

490: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:49:36.01
フィフスはパラディン用だと思ってる 
他の近接はピコハンの方がいいだろ

496: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:50:31.86
ピコハンも修正されるんだよ


883: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:35:50.07
フィフスはサブレベル上げ用だろ 
最終武器かなにかと勘違いしてる奴はさすがにいない 

よな?

886: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:37:14.29
>>883 
向こうの俺つえー動画では290IDソロだかでムルミロが使ってたぞ

899: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:40:34.81
>>886 
超越してもジェム分乗らないから高ランクジェム積めば繋ぎにはなるかもしれんが 
すげぇもったいな
355: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 08:21:11.37
でも正直乗換え確定な装備にLv6以上のジェムは無駄にもったいない 
シルバー換算だとLv6からM品になるし 

Lv5ならパンピーでも楽に到達可能、シルバー換算でも数十kだからパンプーはおとなしくLv5で埋めるのが正解 

武器:物理なら赤or黄 魔法なら青 
補助:赤のみ 魔法でも使いまわしで赤指しとけ 
上下:赤 
腕:物理なら赤か青 魔法なら青 
靴:黄または青
913: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:44:43.36
てかフィフスってクレ系くらいしか使わんと思ってたけどそんなに人気あるんだな 
他職が持っても使えるのって武器制限があまりない初期くらいじゃない?

917: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 04:47:01.17
クレ系のフィフスも所詮繋ぎだがな 
高レベジェムをわざわざ使う奴なんか放置カスくらいだろ

583: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:11:43.85
(´・ω・`)火力型のクレの人は大変ね

640: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:49:26.98
(´・ω・`)フィフスの問題は耐久だけど 
(´・ω・`)過剰修理でどうとでもなるし 
(´・ω・`)課金勢は修理キットでいつでもなおせるから

642: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:49:34.27
(´・_・`)耐久15とかペーパークラフトかよ

655: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:50:35.13
修理屋使えば耐久30くらいになるから余裕で保つぞ 
Lv40装備だから修理費も安価 
今まだフィフスハンマー持ってない奴なんてガイジしか居ない

720: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:58:38.71
フィフスハンマーは皮が本体だな 
本体っていうほどの数じゃないけど

724: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 20:58:57.30
(´・ω・`)メンティウッド管理されるってマジ?

737: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:00:16.29
ハロウィンでハズレと思ってたメンティウッド皮さんが高く売れるかもしれない

920: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:22:10.22
フィフスレシピってどこで拾えるんじゃ?

936: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:24:02.18
>>920 
(´・ω・`)セプティニーの谷 ビーテロス

930: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:23:35.09
セプティニーの谷人大杉でワロタ 
こりゃ無理だわ

421: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 01:32:24.15
武器の赤ジェムって最大上がるだけだから元の武器の性能それなりにないと微妙じゃね? 
補助は赤ジェム強いけど

946: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:25:32.60
よく見たら赤ジェム最大攻撃力か・・・

962: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:27:15.97
>>946 
補助武器に挿せば物理攻撃力やぞ 
下手な武器より攻撃力あるディデル完成や

974: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:29:21.16
>>962 
マジかよアルデとマナマナ赤ジェム差してくる

955: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:26:27.58
赤ジェム刺したらダメージにすごいバラつきがあるってことでいい?

985: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 21:30:17.62
>>955 
(´・ω・`)このゲームは均一にバラつくので 
(´・ω・`)最大攻撃力だけ上がるものは攻撃力換算だとだいたい半分の数値で見積もって良い感じ、魔法増幅もそう


302: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 17:12:45.19
(´・ω・`)フィフスハンマーに青ジェムLV6~7さしとけば序盤無双まったなし

308: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 17:14:08.09
>>302 
クリクロはこれやると世界変わるぞ 
現時点でもカーペンターとかでAOE1 IW殴るだけで割と火力出る


325: 名も無き冒険者 2016/11/08(火) 17:16:29.06
(´・ω・`)パイロにアグニ+フィフスハンマー(青ジェム)でえげつない火力になるわ

582: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 02:11:41.91
明日から誰もがあのだっさいハンマー振り回すのか


740: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 03:16:16.70
フィフスハンマーってポテ5ソケ5だけど 
ソケ5にしてポテ0になったら取引とかチーム倉庫はどうなるの

744: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 03:17:38.12
>>740 
普通に出来るわよ 
ただポテ0の状態で超越とか強化の失敗するとぶっ壊れる 
フィフスの超越なんて韓国鯖のよほどの成金しかやらないと思うけど

751: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 03:18:32.35
>>740 
倉庫は問題ない 
ただ耐久15しかないので手数多い職だとすぐ使い物にならなくなる

769: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 03:27:28.24
>>744,751 
ありがとう倉庫移動問題なかったか 
これで心置きなく5ソケ青ジェム5*5の強い繋ぎ武器が作れそうだ

748: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 03:17:54.38
ポテ0でも取引もチム移動も出来るんじゃないん? 
素材とかレシピは渡した時点で取引不可つくからダメだけど

759: 名も無き冒険者 2016/11/09(水) 03:23:14.62
>>748 
(´・ω・`)取引はわかるけどチームは多分大丈夫 
no title

関連リンクジェム(PukiWiki)

自分の画像。

yaruo_01
フィフスハンマー・・・仮にLv5の赤ジェムを5個つけたら180×5の最大攻撃力900(55~900)・・・!実際の攻撃力は大体その半分の450ほど・・・
AoE +5 で 攻撃力450 は使ってみたい・・・!



AAの画像化 (12)


でもお金もないしLv5~6のジェムも全然持ってないお!
防衛追加でまた日課が増えるお・・・
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1478617204/

【スポンサードリンク】