サイクロン




424: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 03:40:07.38
ソド使ったことないエアプはよく分かってないと思うが 
サイクロンはCD長すぎでドペのC2時点のスキルは別に大して強くないから 
ドペ自体のスキルそのものは強くないんだよな ドペ以前のスキルの方が火力として頼りになる 
DOVでそれ以前の職のスキル火力をいくら上げれるかに懸かってるってのはあるが


431: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 03:44:13.37
>>424 
それも間違いだな 
ドペ以前のスキルで火力上げられるなら 
クソードとか呼ばれたりしない 

R7時点だとドペはサイクロンだけの一発屋 
存在感出せるだけの性能の技ではあるけど

436: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 03:47:16.55
R7時点でもサイクロン弱くないか? 

CDの長さがどうしてもネックになるからむしろC2スキルの方が強いと思うぞ

439: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 03:48:37.08
>>436 
そんなわけがないな 

ソドでエリートを一つの技で倒せるなんてサイクロン以外ないだろ 
フロストクロウドとかカニヴァとかの超火力スキルにもそこまで劣ってない 
CDは長いけどな

442: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 03:51:24.52
>>439 
瞬間火力としては確かに強いな 
でもそれはクレのザイバスやキュアも同じ 

瞬間火力さえ高ければいいというものでもない

444: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 03:52:29.93
>>439 
夢見すぎだろ 
同Lv帯のエレウォとドペやって特性も全く同じに振ってるが 
R7時点のサイクロンではDOVフルストックでやっとFCにカスる程度だぞ 
ドペは廃装備にしてからじゃないと話にならん

447: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 03:58:43.42
>>444 
フロストクラウドにかするくらいかどうかは厳密なダメージ計算式とDPSはwikiに出てるんだから、計算してみればすぐ分かるなw 
そこそこの廃装備でもフロストクラウドがサイクロンのDPSに勝つことなんてまずありえない。DOV使ってるのならなおさらのこと。 
机上計算してみるだけでもすぐ分かるし、エアプでなければ体感でも感じられるでしょ

456: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:03:20.22
>>447 
じゃぁお前の大好きな計算式で答えを見せてくれよww

462: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:07:18.38
>>456 
逆にたった数程度百の威力、3hit/s程度の火力でサイクロンより火力が高いと思った根拠を知りたいところだなw
464: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:08:53.88
>>462 
いいからさっさと計算で答えを見せてくれよ 
計算式の話題を出したのはそっちだぞ

467: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:11:56.89
>>464 
なんでけんか腰なのか知らないが、このくらい誰でも明らかなんだから自分でやってくれw 
wikiならともかく2chに来てまでそんなことに付き合うつもりは無いわ 

DOVの倍率も入るんだから小学生でもなければ誰がどう見ても明らかだろw

445: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 03:53:41.46
サイクロン特性に10M20M迷わずぶち込むような人のドペは強い 
大抵1M位で尻込みするからあんま強くない

446: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 03:55:07.02
DOVフルサイクロンでエレウォフレッチャーに負けてる時点で察しろ

496: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:28:08.08
>>446 
なおR8

489: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:24:31.61
サイクロンはなあl 
CD長すぎて論外

490: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:24:54.96
wikiチラ見した感じR7の時点でサイクロンとフロクラだけで比較したらフロクラに勝ち目無いんだけどエレはフロクラ置いた後別なこと出来るしウォのスキルも絡めたらどうなるのかね

498: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:29:45.83
>>490 
wikiやtosbaseのスキルの威力表見てないか、大して意味分かってないんだと思う 
一目見れば誰でもすぐ分かるはずなんだけど 
ただ事実関係など気にせず適当に願望並べてるだけなんだよなw

504: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:32:40.94
>>498 
事実関係に基づいた計算式はよー

508: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:35:22.80
wikiの計算式使った,OHなくても,もしくはDOV無いならOH2回でサイクロンの勝ちです 

サイクロン Lv10 1353 5.5秒(DOV時,秒間3ヒットとして,17.5ヒット) 
DOV Lv10 (攻撃力100%増加) 
敵の耐性と防御力は考えない 
攻撃力は両方共2000,確実にクリティカルは発生し,クリティカル攻撃力,魔法増幅は0 

(1353+2000*2[DOV分])*(100%+50%[クリティカル分]) 
=5353*1.5=8029 
・8029*17.5=140507 
OH2回だからこの2倍 

フロストクラウド Lv5 643 10秒間(秒間3ヒットとして30ヒット) 
(643+2000)*1.5[クイックキャスト] 
=2643*1.5=3964 
・3964*30=118920

516: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:38:52.22
>>508 
(´・ω・`)サイクロンはサイクロン中は他のことはできないけど 
(´・ω・`)フロストクラウドは設置したら他のスキル使えることを忘れてない?

523: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:40:58.53
>>508>>516 
アゴニーとかするとか言われたらもう知らんけど 
クリーヴデバフのこと考えてなかったからサイクロンさんは更に1.5倍になるし 
多分エレウォじゃ無理でしょ流石に

522: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:40:40.84
>>508 
おお!ありがとう 
こういう計算式が見たかったんだわ 
馬鹿の代わりに証明してくれてありがとう 

ちなみに俺はエレウォもドペも使った事なんてないんだわwwww

510: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:36:01.76
5.5*3だから16.5だった ゆるして でもサイクロンの方が上でしょ

520: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:40:12.65
なんかしらんけどサイクロン中通常攻撃出来るよ 
サイクロン通常にクイッケンかけるとなんかおかしいヒット速度になるよ 
試してみてね

525: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:41:52.55
火力はあるけど当たったら即死?

529: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:43:14.63
(´・_・`)サイクロン通常とかオブリトみたいなことできるんだな 
(´・_・`)リトの方はランニングと合わせてぶっ壊れるから通常とは合わせらんないけど

530: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:43:51.88
メルボムしてフロクラOH2回…いや3回にしよう

532: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:44:41.56
とはいえドッペはC2スキルも多いしC3スキルも多段HItで強そうだからCDがやたら長いサイクロンをこのまま上げ続けていいかどうか迷うんだよな 
DOVはとりあえず上げるべきだと思うが

538: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 04:48:40.70
サイクロンはLv上げると持続長くなるからCD減るし最大でしょ 
DOVとサイクロンで30振って残りの15ってスキルポイントたんねーなw


601: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 05:38:00.21
計算式の話がちらっとでたようなそうでもない気がするけど 
その式ちょっと間違ってね? 
20レベル差でコキーユから突スキル使っても露骨に与ダメ低かったんだけど 
あの計算式あってるならコキーユ打てるフェンサーは実質レベル差無視してダメージとれるはずなのにどうみてもとれてないよな 
あの式が間違ってるかコキーユの処理が特殊なのかどっちかだと思うけど

607: 名も無き冒険者 2016/11/12(土) 05:48:52.14
>>601 
(´・ω・`)レベル差の減衰でしょ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1478877813/

【スポンサードリンク】