frost



394: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 12:52:22.67
リンカーの先行厨具合は異常 
漏らしまくって突き進んでいくからマジイラ 
とおもってたら145のコリーフライ地域で床ぺろしてワイにっこり


403: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 12:54:52.85
>>394 
そりゃ仕方ないね 
スワッシュ持ってないスワッシュしないソドが圧倒的に増えたし 
スワッシュ下手なソドも増えた 

以前のソドはどの場所で集めてどこでスワッシュするかをパターン化してる人が多かったから 
それに合わせてリンカーも効率よくリンクさせていく流れが出来てたけど 
ソドがあまりに下手くそ過ぎるのでリンカーが自分で繋ぎに行った方が早い

405: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 12:55:03.07
>>394 
下手なスワッシュはスワッシュでも漏らして 
敵も撃ち漏らしながら先行するよな 
質が悪い奴は走り回るから嫌だわ

458: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:03:28.77
>>394 
ウィズリンジョイントした敵に速攻でスキルぶっぱしたがるやつとか 
リンカーがジョイントする前に敵にスキルぶっぱするやつが多いからしゃーない 

特にウィズリンの場合他の奴らは撃ち漏らしだけ片せばいいのにそれを理解してないやつ多数だから

460: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:04:13.83
>>394 
(´・ω・`)リンカーだけどソドと弓は残敵処理係だよ

431: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 12:58:31.88
クソドやってるときは前に出るんじゃねえ死ねって思いながらダッシュして先に集めてる 
リンカーやってる時はちんたら歩いてんじゃねえよ死ねって思いながら先行殲滅してる

462: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:04:51.95
ジョイント下手くそなリンカーも増えたよなあ

464: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:05:07.42
リンカー3やってるがスキルぶっぱされても別に問題ねーけどな 
まじみさ使わんだけだし

467: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:06:21.92
>>464 
別に問題はないけど結局マジミサで仕留めた方が周りの敵にもダメージ通るから早いんだよね 
火力()さんたちはここぞとばかりにスキルぶっぱしたがるけど

466: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:06:00.54
(´・ω・`)らんらんに上手いジョイントを教えて?

495: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:10:09.74
>>466 
(´・ω・`) (´・ω・`) 

  (´・ω・`)(´・ω・`) 

<ファイヤーボール  〇 


<ジョイント!    
(´・ω・`)―(´・ω・`)? 
   \    | 
  (´・ω・`)(´;ω;`)) 
      \ | 
        〇 


<ハングマンズノット! 
       あっあっ 
三((((´;ω;`))))三

469: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:06:23.84
下手なジョイントってなんだよ

476: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:07:30.96
>>469 
初期位置の敵全員をリンクできないとかだろう 
1、2体漏らしてたりする

471: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:06:35.01
スワッシュは下手な人増えたけど、効率落とすと申し訳なさそうにしてる人多いんで 
怒る気にもなれないんだよなぁ・・・それがフェンサーたんとかだと尚更

483: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:08:57.47
ジョイントあろうがなかろうがクロスファイアを脳死で撃ち続けるだけである

514: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:15:45.17
フロクラ出してんのにリンクするリンカーは頭沸いてんのかって思うわ

523: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:17:24.05
>>514 
リンカーとフロクラは相性悪すぎるから仕方ないね 

リンカーだけで倒せるなって人数の時にフロクラ置くヤツも居れば 
フロクラ置いてるのにリンクさせるヤツも居るしで

536: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:21:12.12
>>523 
遠距離が範囲に入ってこない時に巻き込むのはありだと思うけど大抵無駄打ちだわな

548: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:24:37.69
>>523 
(´・ω・`)うんちフロクラだと焼き残るのよ 
(´・ω・`)最初の15体倒す、残りが3割削ったぐらいで残るパターンになるわけ 
(´・ω・`)最初にリンクして8体焼く、残りをフロクラで削り切る 
(´・ω・`)これが通なの

562: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:27:27.20
>>548 
それ先のリンク全く意味なくね、フロクラに巻き込むだけで良いような気がするぞ 
フロクラ終わり際まで我慢して 
範囲に収めそこねたのにリンクかける派だわ

573: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:30:15.81
>>562 
(´・ω・`)フロクラタイムでCD回復したいのよ 
(´・ω・`)240IDとかだと30体はいるから 
(´・ω・`)フロクラで15体、リンクを2回で綺麗に焼ける

590: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:34:06.11
>>573 
リンク2回目間に合うなら理想やね 
最近はリンク被りも多いしタイミング分散して補い合えれば更にいい 
開幕入れてく考え方もあるんやな、覚えとく

520: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:16:59.71
リンカーだけど最近音楽聴きながらプレイしてるからジョイント被らせまくってごめんね

530: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:18:53.39
フロクラ置けよ!みんな中央に向かいだしたぞ!そろそろ集まるんだから置けよ!何で置かねーんだ!ほら集まったぞ!さっさと置けよ! 
何してんだよもう!もういいや! 

「ジョイントペナルティー!」「フロストクラウド!」 
「!?」 

被るよねぇ

540: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:22:27.29
>>530 
そりゃしゃーないわ 
フロクラの位置みてないやつだらけだし 
ソドがきちんと敵固めてくれるか、フロストピラーとかわかりやすいのでないと安心してフロクラ撃てないだろ

533: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:19:44.74
今ToSやってるソドで先行しても敵まとめることすらできないやつがほとんどだぞ 
設置やフロストと全然違うとこに敵ひっぱったり、猫バフもらわずにダッシュするくせに魔法ダメでHP減りまくりのやつとか 
190や200なんかだとそういうやつよく見るな 
魔法防御対策してないなら先行するな 
逆にクリオが先行した方が圧倒的にいいケースが多い

542: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:22:44.26
>>533 
190自動でスワ取らないビルドよく見るけどホントいても居なくてもかわんねーなあれ

535: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:20:39.57
わしリンクロ 
ジョイントを明後日の方向へとやってしまいパスでニッコリ

541: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:22:38.57
フロクラもピラーもさっさと出せば良いのに 
なぜか中々ださずに敵がまとまるまで待つ奴いるよな 
出してくれればそこに集めるっつーの

543: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:22:47.31
フロクラを集敵終わる前に設置しろとか頭悪杉無い?

547: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:24:28.89
>>543 
ソドが真ん中に到着して被弾はじまるまで待つの?w

564: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:27:52.87
>>547 
そうだよ 
敵が停止して攻撃し始めてようやく最適な設置位置が定まる 
ROのストームガストと同じ感覚で言ってるなら考えを改めた方がいい

600: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:38:26.33
>>543 
フロクラって15体も巻き込めるけど逆に言えば15体までしか巻き込めないんだぞ 
だから第一陣はインヴォ入れといてフロクラ置いたあとマジミサとか叩き込んで一瞬で倒す 
そんで他のプレイヤーが持ってきた第二陣も流れで倒す 
240IDとかフロクラ終わるまでには一部屋終わるけどそれができてないなら集敵が余りにも下手かフロクラなどスキルのタイミングが悪すぎる

545: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:23:49.75
集敵終わる前に置かれると 
連れて来た時にフロクラが終わってることもしばしば

551: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:25:22.97
自動だと連携ほぼ取れないからタンクが止まったらフロクラ撃ってるわ

555: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:25:39.13
集敵ったってフロクラにも限度があるんだからとっとと出して 
ささっと殲滅して終わらせた方が良くない? 
って思ってたんだが違ったのか

556: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:25:47.91
結局何かやりたい人が先行するのが一番良いよ

561: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:27:19.09
いや・・・ピラー最初に置くだろ 
それでフロスト間に合わないとかねーよ 
どんだけのろまなんだよw 
もしかして先行しないクリオなのか?w

566: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:28:03.40
>>561 
クリオ被弾するとピラーうてんぞ

630: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:51:36.03
>>566 
だったら被弾しないように撃てばいいだろって話だ 
実際クリオでやるときは先行してピラー毎回たててるぞ? 

SZおかないと怖くてピラーできません? 
何寝ぼけたこと言ってんだよ。 
それはクリオより先にクリに先行けっていってるのと同じだぞ

669: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 14:08:41.54
>>630 
被弾しないようにうっても引き寄せ弱いしあんま集まんないよ被タゲ上限もあるしね 
結局テンポ遅れるわ 


狩りなら大体足早いソド居るし大地の話? 
大地行ってないから知らんよ 
IDでソド居ないなら他の人がタゲ集めて中央で集めて固めた方が効率いいんじゃね

568: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:28:29.08
>>561 
対して攻撃力もないのにピラーも先行もしないクリオいるな

582: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:31:27.60
>>568 
そりゃだめなやつだな 
魔法ダメ痛い場所じゃクリオが先行しないと 
日本オープン前から国際じゃクリクロは盾だって言われてたのを知らんのだろうな・・・

594: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:35:30.03
>>582 
なんでクリオ取ってるのか疑問にしかならんかったわ 
移動も2番目とかでスワッシュマンが居るわけでもなかったりする

567: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:28:08.31
ピラー出す側からすると出す瞬間にふっとばされるのが怖いんでSZ置いてくれてるとありがたい

569: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:29:01.35
ジョイントもフロクラも自動で被るのはしゃーないわ

574: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:30:27.14
フロクラ被る 
次集団で両方遠慮して使わない 
また被る 
あると思います

576: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:30:51.45
ある程度纏まってりゃ十分のリンカーと 
完全に一箇所に集めないといけないフロクラでは目的が変わってくるのも難しいところ

589: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:33:55.63
ジョイント!ハンズマンズノット!マジッ! 
フロストクラウド!! 

このパターン以外なら文句ないです

593: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:35:13.19
ごくまれにすっごい連携とれるPTが自動で組まれることある 
フロクラ先行発動とピラーを交互に周的位置をPT全員が暗黙の了解で意識してそこに集敵してたこともあった 
ピラーにフロクラじゃない珍しい例だけど、全員が相当レベル高い動きしてていい進行になったな 
ああいういいPTにまた巡り合いたいものだ

595: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:36:40.52
>>593 
そのクラスやってるかどうかもある 
このゲームはスキル知識と実際にやってみるは別モンだし

599: 名も無き冒険者 2016/11/15(火) 13:38:07.20
自動はどーしょーもないクソ構成で各人が試行錯誤して 
終わり際までになんとなくそれっぽい連携が完成してく過程がかなり楽しい

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1478877813/

【スポンサードリンク】