クリティカル



757: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 05:23:32.01
DEX型ってクリでなければCON極と同じだよね 

クリ抵抗0なら別だけど敵のクリ抵抗考慮すると 
レベル上がるとクリ抵抗上がっていくからDEX極でもクリ率20%程度 
クリ出て1.5倍だからせめてクリ60%以上にしないとSTR型には追いつけないよね 

課金装備なしでフィネストラ15やモンストなしだとCON極と対して火力変わらんかったわ


767: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 05:27:22.25
>>757 
ザルチャイとかで下がる上にモンストでガッツリDEX上がるんぞ

777: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 05:33:06.47
>>757 
こいつまじきついな エアプすぎて笑う

793: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 05:37:00.00
>>777 
スキルのクリ発生UPなし、課金装備なし、ジェムなしでまともにクリ出せてるって事? 
どんな装備でどんな敵に対してなのか教えて欲しいところだけどww

807: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 05:45:11.26
DEXなのにヘアコスとジェム無しとか何いってんだこいつ

819: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 05:50:49.40
>>807 
アクセなんか買ってないのに完全に騙されたw 
CON極の方がまだよかったよ 

フィネストラ5あるホプカタはまだ辛うじて生き残ってるけどなw 
どう考えても火力にならないからテンプラにするつもりだけど

830: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 05:55:27.19
>>807 
ほんとそれな 頭レキシファー乙

838: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 05:57:55.73
>>830 
それって装備買い換えるごとに 
緑ジェム付け替えなおしてるって事だよな? 

そっちの方が頭おかしいとしか思えないんだけどw 
装備更新ごとにジェム経験値にどれだけ金使ってるのか知りたいわw

841: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:00:15.99
>>838 
えっ 
緑ジェムに限らず装備更新したらジェム嵌めるだろ? 
えっ嵌めないの?えっ?えっ?

848: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:03:09.63
>>841 
少なくとも緑ジェムはLv6以上じゃないと効果ないし 
カンスト装備でなければジェムなんか嵌めんよ 

RMTやマクロ狩でもやってんの?w 
それか相当の廃プレイか 

少なくとも常人に薦められるようなステ振りではないよな

850: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:03:45.28
>>848 
もう黙っとけ

905: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:25:35.79
LV5ジェムならクリ発生26、クリ率に換算すれば誤差にしかならないし 

アクセ・超越もしくはマナマナなしだと現状はやはりDEX型はCON極と大差ない気がするわ 
クリ率20~30%程度ならSTR極にしてた方が2倍は火力出るよ

924: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:34:20.27
>>905 
26*3が誤差とかまず計算式とmobのクリ抵抗見てこい 
DEX型は+10超越5アクセフル完備グラスW発動くらいは前提条件レベルだから、そもそも金かけたくないならDEXやるなってのは1年以上前から言われてるんで今更 
なのにアクセ無しだの何だの書くからエアプって言われてんのに気付こう

935: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:42:19.56
>>924 
ジェム3つで26*3ならLv280ならクリ抵抗100の奴で+11.97857143%程度だな 
誤差でしかないと思うだがw

939: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:46:00.43
>>935 
LV280抵抗100のmobがどれ位いるか知ってる?

945: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:48:14.02
>>939 
tosbase見てこいよw 
別に敵のクリ抵抗関係なく280ならクリ発生1につきクリ率0.15程度だけどなw

948: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:48:47.41
>>945 
わかったわかった、お前はSTR作っとけ

953: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:51:13.68
>>939 
まあそれでお前がCON極と大差ないキャラ作るのは勝手だけど 
これを見てる他のソドマン、マナマナなしのアチャ、モンクにとっては死活問題だけどなw

912: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:29:03.93
魔職でDEX型の話でもしてるのか

919: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:31:28.23
>>912 
クリ発生しても1.5倍ってこと忘れてない? 

最低限クリ率確保しないと火力はCON極と大差ないって事も

922: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:32:15.81
DEX型は割りと攻撃避けまくりでボスの攻撃も全部避けれるから案外防御面も充実してるんだよな 
ボスは飛んでても設置が当たったり魔法でも全部ブロックと回避出来たり変なところで親切設計だ

960: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:54:51.73
(´・ω・`)でか、じゃあちょっと前は人気だったクリ発生のopはもうゴミってこと? 
(´・ω・`)クリ出ない前提でSTR極み、それで強いの?

962: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:57:34.18
>>960 
スキル威力5000~10000が特性70でクリったらどうなるか考えて

963: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:57:46.56
>>960 
エンチャ・ジェム・超越会わせればD極の方が強いよ 
でもカンストしてそれらの強化してなければ道中のレベル上げはS極の方が圧倒的に強いと思うわ

967: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 06:59:12.15
>>960 
D極は確かにR8以降で化ける可能性あるけどCDの関係もあるしどうだろうね?

970: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:00:27.16
てか上の方でクリ抵抗とDEX極がでてるけど 
別にそこまで極端に上がるわけじゃないでしょ。 
今やってて嫌なのはエラガノスのクリ抵抗89で 
DEX極でモンストやってギリ100%近くなるけど。 
ソードマンはPvEならクリ型でいいと思うがPvPだとクリ型弱いよな正直な話。

977: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:03:11.10
>>970 
モンストやって100%になってるるか?50%以下な気がするんだけど 
スキル表記も1.3倍だし 

D型は現状相当強化しないと効果でないと思う

986: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:10:16.85
>>977 
なるだろ。ステータスポイント追加全部拾って 
エラガノス全部☆10、シセルマクペタレッドヴァリス等全部込み 
DEX*0.3+10になって、ヘアアクセとかも厳選して全部ふってようやく100だけど

987: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:13:05.37
>>986 
ステは全部D極に振ったが、、、他はやってないわw

991: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:17:58.74
>>987 
ドペD極で100%は無理だと思っていたけど 
モンストランスがすべてを解決してくれた。 
黄色のせいでSTR振る意味あんまりないし 
赤のせいでHPふる意味もあまりないんだよな。 
モンスト作るがためにバードナー作成したけど。

993: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:19:56.42
>>991 
ダイノと同じくらいの効果時間なら分かる。。。 


でもモンストスクロの効果どれくらいだと思ってるw

997: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:21:17.38
>>993 
いや現状D極ドペなんてボス狩りにしか使わないでしょ。 
エラガノスとか多人数フルボッコだから20秒あればいいし。

971: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:00:34.46
道中のレベル上げとか、そんな低次元の話でのSTR極推しだったの!?

972: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:00:59.47
(´・ω・`)クリ率はちゃんと計算してステ振りは計画的に 
(´・ω・`)単発str多段dex理論あるけどこの先どうなることやら

975: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:02:22.80
STR極は黄色のせいで正直死んでいると思うけど 
DEX極で100%近く出せなくなったらバランスでいいんじゃないかと思うわ。 
個人的にバランスもアレだけどSTR極よりマシ。

980: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 07:04:17.54
基本DEX極、もしくはDEXいっぱいCONちょっと 
ブロック貫通が足りなくなったら腕に黄色入れて盛る

109: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 08:24:52.90
前スレにstr極マンいたけど少なくともクリ出る職は100%クリ出せるように調整できる装備を持てる人はdex極推奨 
無理な奴はstr極でいいよ✋ 
これがらくやろ?

139: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 08:36:27.77
>>109 
シセル×2 マッペ エラガノス☆10×適宜 ☆7黄緑×4 武器超越 
この位軽く揃えられるようになるまではSTR型のがええんかね

166: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 08:44:12.30
>>109 
武器攻撃力とスキル威力会わせて5000とか一万いくレベルじゃないとクリ100%目指したデクス極は一番期待値が低いんだよ 
クリ攻め上がった今ならそうじゃないやろいうやついるけど、クリ攻め高くなるほど極じゃない方が強くなる

156: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 08:41:23.40
クリティカル攻撃より 
物理攻撃のopのがクリティカルでも強い気がするんだけど気のせい? 
クリティカル攻撃ってハズレじゃね?

177: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 08:48:07.54
>>156 
価値は物理の方が圧倒的に高いのは前からいわれてる 
武器は最大しかあがらんから黄色だけど、補助とかヘアコスをクリ攻め優先してるのは真性ガイジだから覚えておくように 
ハイランの場合はちょっと違うけど

282: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 09:16:45.24
>>177 
補助は今なら赤ジェムでしょ

305: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 09:22:20.21
>>177 
OP値上昇きてからDEX型の職はヘアコスもクリ攻優先でかためたほうがいい

368: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 09:34:29.32
>>305 
なんで? 
クリ攻撃って 
計算終わった後に足されるだけだから 
たったの数値分のプラスだけでしょ? 
120ならプラス120ダメージが足されるだけっていう

489: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 10:04:49.25
>>368 
廃人なら物理クリ発クリ攻撃ですよ?

495: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 10:06:17.98
>>368 
(´・ω・`)なんでこの誤解が多いのか不思議、計算式とにらめっこしてね

503: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 10:09:54.76
>>495 
え?クリ攻撃はそのまま加算でしょ?

516: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 10:14:06.44
>>503 
【(攻撃+スキル威力)*1.5+クリ加算(ここに属性、種族対象、サイズ対象など加算)】*属性相性*タイプ相性*スキル特性

524: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 10:15:36.39
>>516 
あってるじゃん 
なんか深みのある言い方すんのやめろよ

545: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 10:19:17.33
>>524 
加算は合ってるがヘアコスのところが言いたいのはそうじゃない 
攻撃力よりクリ攻撃力のほうが値が高いのと、さらにそこに特性等の倍率も乗るからクリティカル時のダメージがかなりでかくなる 
クリティカル率を高く確保できてるなら攻撃上げるよりクリ攻撃上げたほうがいいってこと

530: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 10:16:43.44
>>503 
(´・ω・`)スキル倍率・特性倍率・属性やサイズによる補正等全部乗ります 
(´・ω・`)乗らないのはクリティカル倍率の1.5倍のみ 

(´・ω・`)クリに乗らないだけと、その他全部が乗らない(ブレス同等)ではえらい違いがあるのです 
(´・ω・`)でもヘアopに関しては数値の問題があるので普通に物攻選んでください

461: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 09:56:04.61
>>305 
ハイランダーの両手剣特性とった両手剣だけクリ攻優先で取ればいい 
ハイランダーの両手剣特性でクリ攻1.5倍 
それが無ければ、クリティカル時物理攻撃力1.5倍ダメージ 
ヘアアクセのクリ攻は数値自体が物理攻撃力の1.5倍数値設定 
普通のDEX極がヘアアクセで物理攻撃捨ててクリ攻とる意味はない

163: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 08:43:19.05
(´・ω・`)たしかに、物理攻撃が上がればクリ攻撃も上がるはずだし 
(´・ω・`)まあだから単品では物理攻撃>クリ功なんだろうけどね

537: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 10:18:10.65
[(クリティカル攻撃力)+(属性攻撃力)] × [(100%+スキル強化特性)×(100%+属性相性)×(100%+タイプ相性)] 

クリ攻のアップ分のざっくりした計算をする時は↑でだいたい合ってるよね? 
上方修正までクリ攻は単純に最終ダメージに足すだけって言われてたのは、 
クリ攻OPの数値が無視できるくらい低かった(武器Lv6黄ジェム3つでクリ攻108)からだよね? 
それが10倍になってLv6を3つ挿せば1080クリ攻が上がるから、 
特性強化分にかかる上昇分が無視できるレベルじゃないから有効になった 
で合ってる? 
ダメージ計算式の括弧がどこにかかってるかぱっと見で分かりにくい・・・

573: 名も無き冒険者 2016/11/16(水) 10:24:30.32
ヘアアクセ→伸びる数値的に物理優先 
100%確保出来てるならクリでもいい 
両方ついてりゃいいのは言うまでもない 
ジェム→クリ発動高いなら黄色 
無いなら緑 
クリ関係無い、倍率スキル持ちは赤 
一番火力出るのはクリ確保した赤ジェム

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1478877813/

【スポンサードリンク】