グリナス




175: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:30:07.16
ヴィルトーヴはともかくグリナス集めておけよ 
R8はほんときついからな 
後、侵食装備でグリナス超えるのは最低でもソケットの関係で1部位で3M以上は覚悟しておけよ


202: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:35:28.47
ディデルタワーシールド 
グリナス装備 
レア武器強化 

これだけはしっかりやっておけよ

324: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:14:21.48
>>202 
ヴィルトーヴくらい揃えようね

212: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:38:59.49
ヴィルトーヴはプレート上下だけでいいんでしょ? 
足はランナーだし

220: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:41:52.92
ハロ前ならともかく、今ヴィルトーヴ作るのはさすがに

221: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:42:02.82
ロイヤル上下ですまねえ

233: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:44:39.24
グリナスは分かるが穴が1つのヴィルトーブはないわ 
レシピも糞辛いのに効果が見合ってない

243: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:46:57.83
>>233 
上下は穴2つだぞ 
手足は他の使ってね

244: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:47:08.79
グリナス+5にして黄色4つ入れて物防1000近くなるんだがヴィルトーブのメリットって?

246: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:47:46.08
>>244 
HP+3kでしょそりゃ

253: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:50:32.08
>>246 
なんだその程度か 
いらんな

249: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:48:51.07
>>244 
コンきって、上下赤指さず、HP何で稼ぐつもりなの? 
ヘアコスでなんて笑わせないでクレよ

250: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:49:32.57
>>244 
ヴィルトーヴ+5装備して赤ジェム入れて物防1300あるわ 
すまんな

251: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:50:11.40
ヴィルトーブはレザー系最強(今の所)だからレザー系の奴は作るだろ 
プレートの物理防御はアクセ・ジェムで補えるようになった、クロースの魔防も補えるようになった 

レザー系(4種装備)の回避だけは補えない

266: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:54:00.78
>>251 
回避って頭打ちあるのにそんな過信しちゃって大丈夫なん?

252: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:50:13.07
むしろグリナスにこだわる理由ってナンナンダー 
コストか

259: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:51:39.24
>>252 
グリナスで現状困ることないから 
グリナスもヴィルトーブも繋ぎにしかならんから手間かける必要のないグリナスで十分

262: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:52:45.46
>>259 
ほーん、まあどの道繋ぎにしかならんしな 
賢いと思うよ

261: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:52:12.89
>>252 
材料ハロウィンで出るからほぼタダだなぁ 
今時点でCP高いのはいいことだね

257: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:51:32.52
今、はさみが安すぎるから

258: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:51:39.11
まあ無理につくるほどではないのは確かだけど 
ヴィルトーヴ装備はだいぶ前に作った人がそのまま使ってるだけ 
今からなら色んな選択肢がある

264: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:53:04.92
レシピの値段も素材の入手性も「無理する」レベルでは全くないぜヴィルトーヴ

268: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:55:14.99
ヴィルトーヴレザーブーツの素材は割とマジに「MMOやってる感じ」になるぞ 
リーマンプレイでも10晩以上かかったわ

276: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:56:45.11
防具に拘る前に特性な

280: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:58:09.28
(´・ω・`)グリナスの良い点はハロウィンではさみが量産されまくって作りやすいところよね

282: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:58:28.90
HPほしいから上下だけ作ったわ

283: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 17:58:30.34
バンディットブーツ8枚か 
確かにマゾい

327: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:14:53.86
(´・ω・`)言うてヴィルトーヴよわいやん

333: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:16:22.50
>>327 
HP何で確保してんの? 
まさかコン振りとか、ヘアコスにいれてるとか、確保せずに1万ちょいしかありませんとか 
爆笑もんなこといわんよね

329: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:15:24.50
ここにヴィルトーブ教が誕生した

331: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:16:15.61
ヴィルトーヴを苦労して作ったのに 
あまり評価されてなくて悲しいのは分かる 

そもそもR8がすぐ来るって分かってたんだからグリナスでいいでしょ

348: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:19:20.27
>>331 
お前はr8をクソ装備で寄生するつもりか? 
マジ寄生奴はPTから除いた方がいいな

352: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:20:43.06
>>348 
おたくボッチなん?大変やねえ

343: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:18:21.88
ヴィルトーヴはレザー系だけ優秀 
プレートとかは正直割に合わん

347: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:19:11.46
プレートならグリナスでいいわな

353: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:21:16.36
グリナスでいいとかいってるやつビルトーブの値上がり方が性能上なんだぞ 
マジ武器強化してない武器でも問題ないなって言ってるのと変わらんな

360: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:23:10.00
>>353 
武器強化するため防具グリナスですましてすまんな 
金には限りがあるのでな

371: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:24:51.24
>>360 
貧乏人かよ 
たいした金もかからんのにそれすら払えない貧乏人が寄生を正当化しようとグリナスで十分っていってるは草はえるんだけど

384: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:27:13.98
>>371 
すまんな貧乏人だ 
収入源はガチャ売りだ

358: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:22:20.93
割に合わないというか普通に弱いと思うんだけど 
レザーはまあありかなって思う

359: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:22:56.44
>>358 
ヴィルトーヴ弱いって君今なに着てるの

364: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:23:55.11
別にヴィルトーヴ着たからって絶対タイム的に大きな差ないから安心しろ

367: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:24:14.36
グリナスに黄ジェムでよくない?

368: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:24:16.51
自分が使ってるのを最強ってことにしたいのはわかるけどどれも大差ないうえにすぐゴミになるんだぞ 
むなしくならないか

396: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:29:24.67
>>368 
すぐにゴミになる可能性があるのは防具上下だけだとおもう 
こいつだけはR8新規防具にスーペリアロイヤルガードの上位版の白防具があってすぐに手に入る予感がする 
足と手もあるけどこの2つはOPが全てで基本性能は割りとどうでもいいしな 
けど上下はいまんとこはOPがオマケで防御のほうが重要だから次の白防具強かったら上下装備は死ぬとおもうわ

424: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:33:12.00
>>396 
ほとんどのOPが文字通りおまけ程度なのにレア度上がると基礎性能下がるんだよなこのゲーム

373: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:24:53.89
大差ないが正解なんだけど弱いって主張のやつは大地装備でも着てんのかって話

379: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:26:02.07
>>373 
(´・ω・`)じゃあヴィルトーヴじゃなくてもよくない?

385: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:27:26.82
>>379 
全然いいと思う 
グリナスどころかロイスペとも大差ないから今から揃えるのは金の無駄だろう

378: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:26:01.28
プレートならグリナスでいいぞ 
レザーなら頑張って作れ

382: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:26:22.82
ヴィルトーヴ買うぐらいならマクペタ作りましたよ 
どっちも優先順位は低いけど、こっちは一応最終装備候補だし

386: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:27:31.50
ヴィルトーヴ足作ったのにソケットゴミで産廃になったのは許さないよ

389: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:28:04.55
ジェム上方修正がなければまだ議論の余地あったけどね、 
現状それ着て何すんのってなるし、 
ソケット考えるなら尚更侵食アイテムの仕様が分かってからでもいいし、 
既存の防具OP空気ね(´・ω・`)

397: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:29:26.50
妥協するなら全部白で問題ないんだが

400: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:29:44.83
すまん 
ローカスレザーにレッドヴェリスとウィンドランナーだわ 
パンツは適当なレザーなw

402: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:29:59.65
シルバー貧乏だからリアルマネーぶちこんでアクセ3つ全部に物防魔防付けてカフリサン着てます

407: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:30:55.17
(´・ω・`)既存防具が侵食のせいで空気 
(´・ω・`)いまお金だして高い防具買う人は豚以下のバカよ

411: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:31:17.10
(´・ω・`)12月に侵食が来るんでしょ?今日の日付は11/17 
(´・ω・`)侵食来たら死ぬかもしれない装備にLv5ジェム挿せる金持ちか? 
(´・ω・`)金持ちなら特性、金持ってないなら特性。これが答え

425: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:33:45.51
>>411 
Lv5ジェムで金持ちとかいくらなんでもww 
防衛ぐらいやっとけよ、LV2研磨1個で作れるLv5とかジェム焼き忘れてつけちゃっても笑ってはずせるくらいは余裕

414: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:31:26.85
現実的な装備(ロロパン除く) 

耐久型はグリナスが最高峰、金無い奴はスペロイでおk 
DEX型はヴィルトーヴレザーが最高峰 ジェムで防御魔防補えるので、ジェム強化で一番得してる 

クロース系もジェムで防御補えるようになったし、セット効果だけで考えておk

457: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:42:05.90
>>414 
ビルトーブ入れてないのうけるw 
グリナス装備そんなに売りたいんか?

485: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:45:19.45
ヴィルトーヴはわりとまじで割に合わないよね

501: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:48:24.66
>>485 
フェザーにとっては最高の装備のヴィルトーヴだけど 
他のやつは割りに合わんな

507: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:50:02.13
>>501 
足の素材レシピ500k以上するし足の素材レシピだけで4M吹っ飛ぶというね 
それに比べてぐりなすのお手軽感

423: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:32:57.72
(´・ω・`)今そういったヴィルトーブだのグリナスだのの装備を作ってるヤツラも侵食がきたら乗り換える 
(´・ω・`)つまり侵食がきたその日にお下がりの防具がマケに並ぶわけだ 
(´・ω・`)世界に金と物があふれてみんなハッピー万々歳

430: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:34:31.35
>>423 
(´・ω・`)R8が延期や中止にならない限り侵食くる頃には290の装備とかになってるんじゃないの

427: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:33:57.73
(´・ω・`)てか、侵食で出てた武器も防具もlv170装備でゴミだったよ? 
(´・ω・`)あれで今の防具超えるってなかなか出ないんじゃないの、5スロとかは

435: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:35:43.80
>>427 
上下で防御面ならすぐ3スロで超えるんじゃね 
170と220の差が物理50程度(黄ジェムLV5) 
ちなみに220と270の差も50程度

442: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:37:13.29
>>435 
でも黄色ジェムで防御の差埋めるって本末転倒だろw 
2スロの220防具に3スロ170防具で黄色ジェム埋めたらそれ完全にジェム1個そんしてるだけなんだがw

444: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:38:36.26
>>442 
1スロで済むだろ 

だから言ってるけど、3スロ以上あったら既存装備よりも高性能で 
5スロ以上あったらR8の最終装備候補

445: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:38:43.81
>>442 
それは例だけど4スロまでは確認されてるんだろ? 
しかも侵食には攻撃OPとか付いてるから防御面で並ばれたら食われるぞ

456: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:42:05.82
>>444-445 
そんないいのが都合よく拾えればね 
動画でそこそこ落ちてるけどこれソケット数までみえてんの? 
多スロ高性能なんて1万分の1以下とかだとおもうが・・・俺はこういう要素好きだからむしろ歓迎だけどね 
それで今までの防具とか死ぬなら全くかまわんよ、どっかのサイコパスオナニー2みたいに 
1年以上同じ防具と同じ武器が最強ポジションに君臨し続けるゲームのほうが俺は嫌だ

475: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:43:26.83
>>456 
なんか20個とか鑑定してソケ1が殆どでソケ3が一つとかそんぐらいの割合らしい 

ソケ3は現実的な範囲ってこと

467: 名も無き冒険者 2016/11/17(木) 18:42:50.91
op+ソケット+耐久に加えてプレートレザークロースまであるなら 
理想装備はヘアコスも真っ青の確率になりそう


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1479320995/

【スポンサードリンク】