オラクル


20: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:04:13.32
支援プリのR7ってプレドクじゃなくてオラクルが正解なんだよね

44: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:11:26.62
>>20 
オラクルよくわかんないんだけど、どのスキルが強いの?


146: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:43:11.60
>>20 
精神プリがドクなんか取ってもインシネ妨害しかしねえからな 
デメリットなしでデバフ防御できて魔法に無敵のオラクルが正解

26: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:06:58.72
ヒーリングファクター強いぞ 
踏んでもらえないから足元狙って置かないといけないけど

47: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:13:04.00
プロフェシー>ブラッドレティングだし 
ヒーリングファクターは1人にしかかからないからPT全体で見たら特に大地以外いらんし 
カウンタースペルある方が良いからな

51: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:14:05.97
>>47 
ブラッドレティングってLv2も予防できるみたいだけど、プロフェシーのがいいの?

70: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:17:49.89
>>51 
現状で実装されている状態異常は、厄介なのはR8レベル帯含めて大半がLv1 
具体的にはスリープ、凍結、ラクリメイター、毒、鈍足みたいなのは全部デバフレベル1 
プロフェシーは効果時間>CDだから常時維持出来るし、HPデメリットが無い上にジャンプ中にモーションキャンセルして撃てる 

究極的に見ればディスペラー全員が持ってればいらないスキルだけど、自動マッチや野良でそこまで求めることは不可能だし、それはブラッドレティングも同じだから 
状態異常封じを目的でドクターやるくらいならオラクルの方が良い

93: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:23:14.12
>>70 
そうなのか 
R8も支援的には微妙だからプレドクC2まで行こうと思ってたんだけど 

ついでに聞きたいんだけど、R7オラクルになったらR8は支援目的なら何がいいの

111: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:29:54.75
>>93 
ビルドによるけどオラクルC2はかなり微妙だからそれ以外になると思う 
プリ3チャプ1ならインクC1に行っても良いし、ルビ経由してれば設置の持続増加や神楽が強いから巫女でも良いし 
ドクターはC1→C2で火力とヒーリングファクター持続時間くらいしか伸びないから火力ビルドなら良いけど支援ビルドだと微妙なイメージがある

113: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:31:11.89
>>111 
R8で巫女取ってみるかな 
ありがとね

116: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:32:26.64
>>70 
>>93 
同じこと思ってたんだけど異常レベル移動は前例あるし、そのあとまで考えるならドクターが安牌だとおもうけどな、 

まあ作り直せばいいことだけど

121: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:34:06.05
>>116 
仕様変更とか考えるともうわけわからんくなるなあ

136: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:40:06.31
>>121 
まそうね、変わっても大丈夫 か かわったら無駄になるけど現状最適解か

142: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:41:07.58
>>136 
個人的には攻撃範囲予測するやつが視覚的に好きだからオラクルいってみるかな

182: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:58:00.02
>>142 
好きはだいじ

63: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:15:51.55
プレドクコス可愛いのとオラクルは警察のイメージついてるからなんとなくみんなプレドクに行くんだろうな

66: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:16:50.94
>>63 
オラクルちゃんくっそえろいぞ 
頭弱そうな啓示者ちゃんがあんな格好しながらううぃ~いとかいってるの最高にやばい

158: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:49:43.02
プレドクは火力も欲しいビルドが選ぶ、純支援とはちょっと違うタイプだからなぁ 
精神振ったプリが某ブログ丸飲みにしてにドク進んでるのを見ると不安になる 
この子R8何になるんだろうって

167: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:53:27.93
>>158 
かといってカバリストに希望はあるんか!

170: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:54:21.39
>>158 
とすこも「インシネは上書きするからドク被りしたらインシネしないよう注意」みたいに書けばいいのに、なんも書かずにふざけた絵載せて消毒だ~とか言ってるからな 
支援と言いつつ、マスヒ1インシネ10という謎スキル振り

183: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 22:58:37.76
>>158 
タオでいいんじゃないか 
近接支援出来るぞ

213: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 23:08:53.71
別に精神プリドクなんて何も問題ないと思うけどな 
ドクが支援として死んでるかっていうとまったくそんなことはないわけだし 
精神ドク叩いてるのってボコドクとかだろ

232: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 23:15:25.79
>>213 
精神振りならそれなりの振り方をドクでやればいいんじゃないかなって話でないの? 
4000ダメージでてる焼却を1000ダメージで上書きする必要性なくない? 

すべき理由があるならごてんなさい

250: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 23:20:05.19
>>232 
そもそもなんでインシネ上書きされること前提なの? 
そんなの精神とか支援とか以前に上書きするのがゴミなだけじゃん 
大体上書きだの何だの言い出す時点で騒いでるのINTドクだけだし

277: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 23:25:35.44
>>250 
もし焼却を上書きしないって前提においたなら君が否定しようとしているボコドクは殆ど存在しないでしょ。 

そもそも精神ふりと知能ふりで別れたのは焼却の威力の違いだからね

256: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 23:21:24.30
騒いでるのINTドクだけだし!とか言いながら特性20のゴミインシネで上書きするからな 
自分は低い数値のブレッシングで上書きされた途端にギャーギャー騒ぐくせに

278: 名も無き冒険者 2016/11/19(土) 23:25:59.55
>>256 
これ 
ディサーンで延長して17秒にしたインシネを5秒1000ダメで上書きされたときの悲しみ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1479558668/

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