サイクロン2




189: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:43:43.47
ドぺってどう死んだの 
情弱に教えてください


204: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:48:01.46
>>189 
サイクロンのヒット数が減った 

純粋なダメージ減に加えて 
クリーブなどの5秒間バフを受けてる際に攻撃できる時間も減った 
超大幅弱体化 

R8で他のスキルが一応強化されてるけど 
サイクロンの代わりになるわけもない 
完全終了

192: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:45:18.28
>>189 
新しい特性も試さずにくるくるガイジが勝手に死んで発狂してるだけ 
とは言えドラフェンのデバフ群の恩恵受けにくいから微妙だけどな

200: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:47:34.87
>>192 
でも修正されたバグがあるんでしょう? 
虹ビルドでもない限り極限までクソビルドは作れないと思うから弱くなったとは思わないけど

190: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:44:43.49
>>189 
バグが修正されて正常な動作をするようになった

193: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:45:46.59
>>190 
どのバグだ 
ドぺってバグだらけのイメージだからどれがどれだか

202: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:47:59.43
>>193 
サイクロンの特定のバフの効果中や発動中に通常振るとヒット数激増する奴 
普通に考えりゃおかしな動作だってわかるのに


218: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:51:21.67
>>202 
>>204 
なるほどね 
装備次第でまだ戦えると信じてサブのババちゃん育てるよ

224: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:52:26.39
>>193 
dovの不具合でサイクロンのhit間隔半分になってた

228: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:54:19.68
>>224 
それくらいならDPS落ちるだけで問題なさそうなもんだけどなぁ

241: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:58:38.86
>>228 
単純にスキル火力半減したわけだが 
まぁ俺はパス奴隷ちゃんだからお仕えするご主人様が変わるだけだけどね!

249: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:01:05.85
>>228 
円形範囲の連続攻撃ってだけでそれなりには強いんだけど 
ラッシュの様に敵の動き封じれるわけでもなく、ビルドの都合上リストレインでスタンハメも難しいから 
今までは瞬殺することでなりたってたDoVと合わせての運用も難しくなった 
R8環境の敵のバ火力に瞬殺も封殺もできないDoVなんて自殺でしかないからね

250: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:02:58.88
>>249 
廃装備で補いきれないの? 
僕のババちゃんはどうなるの?

257: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:04:36.05
>>250 
まだそこまではわからんよ 
君が実際に廃装備にして試すしかない

261: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:05:40.94
>>257 
そういうことか 
まぁ好きで作ったキャラだしドぺだから金策に逃げれるしちまちま育てておくよ 
教えてくれてありがとうな

273: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:10:19.68
>>261 
これまでが異常だっただけで斬50%アップからの多段は強いしDoVはここぞという場面で使えばいいし 
最強厨じゃなけりゃ普通に楽しめるだろうから強化頑張れ

276: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:12:07.01
>>261 
好きで作ったなら工夫して続けられると思うぞ

281: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 05:13:45.05
>>250 
エアプしかいないスレでそんなの聞いても何もならんぞ
245: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 04:59:55.81
ソドスレに書いてたけど 
DOV15サイクロン15のダメージよりも 
修正前のDOV10サイクロン10のダメージの方が大きいらしい 

そりゃ終わってますわな


977: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 08:59:56.45
ドペそんな完全死亡したん? 
俺フェンサー一筋だから強化されてハイテンションでやってたけど、ドペ乗り換え組が引退する勢いで凹んでるから励ましてはみたが性能分からんからなんとも言えん

980: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:01:24.45
>>977 
サイクロンおっそくなったしクロノのクイッケンものらないらしい

997: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:04:49.50
>>980 
サイクロン弱体はひどいけどなんでクイッケン乗らないのか…不具合じゃないのそれ

979: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:00:45.87
おう励ますと言うなの傷口抉るのやめーや

987: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:03:29.69
>>979 
だってどう死んだのかわかんねーんだもん 
ゆうてC3なんだしフェンサーほど強化されなかったってだけなんでしょ

565: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:22:16.36
ドペのサイクロンは死んだ。 
それは分かる。 
が、wiki板でツーケンとレーデルが威力2倍でヤバイ強いってよ 
まだ生き残る道はゼロじゃないんじゃね

569: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:22:35.47
>>565 
もうちょっと内緒にしといて

586: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:25:19.04
>>565 
レーデル2倍じゃないよ 
2.8倍だよ。 
しかもhit数は完全に別物。 
打てばわかるけどほんとなんでもサイクロンからレーデルになった。

590: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 01:25:38.23
>>565 
言っておくが元がショボいからようやく火力出せるレベルになっただけだぞ

14: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:07:55.54
とりあえず知り合いのドペ引退させない上手い方法教えてくれ。上方修正の予定とか無いの? 
?付けるとアフィくさくなるな

18: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:09:10.99
>>14 
昨日韓国で日本と同じサイクロン死亡が入って、 
それと同時にサイクロンのAoEが現3から8に上がった。 
だからって感じではあるが

31: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:12:19.98
>>18 
さんきゅ 
フェンサーより範囲狩りが段違いで強いって方面なアフィ 
俺もフェンサー強化で浮かれすぎた感あったからあまり強くなったって言わずに静かにプレイするわ

23: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:10:06.73
>>14 
バグレベルの強さがなくなっただけで、R8職の中じゃまだまだ強い方だから。 
この程度で引退アフィとか言ってたらエレウォとかどうすんだよ。

43: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:14:06.99
>>23 
だよな別に弱いって感じなかったし

39: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:13:00.41
AoE8とついでに範囲1.5倍にして下さい 
増やされても糞範囲じゃそんなに当たらないです

47: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:14:53.69
ドペはなんでもサイクロンから範囲と開いてるときにサイクロンして 
他のドペスキルとハイババスキルの重要性が増しただけじゃないの 
スキルがスムーズになったらしいしなにより超越する武器がきっちり決まってて伸び幅凄いのが羨ましすぎるんだが

51: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:15:49.18
ついでにサイクロンは廻りの敵を吸い込む機能も付けろ 
変わらない吸引力を見せつけろ!

66: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 09:21:29.46
>>51 
お前Tosはテニヌじゃねえんだぞ 
手塚ゾーンは反則やろ

434: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:00:42.91
今までのドッペw 
https://youtu.be/dD4zW2GLM10


これからのドッペwwww 
https://youtu.be/4UCUlBRYIjk


439: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:01:36.90
>>434 
やめてさしあげろ

442: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:01:59.93
>>434 
(´・ω・`)今までがバグってたのね

455: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:03:42.75
>>434 
バグが修正されただけじゃね 
とおもいました

499: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:10:24.23
>>434 
こんな弱体されたのかよw 
そりゃ引退考えるレベルだわ

450: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:02:32.15
今までのサイクロンこんなやばかったのか 
これはこれでヒットしすぎじゃね

453: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:03:06.91
韓国廃動画だとC3のドペスキルで無双してたな 
槍サイクロン特性上げマンはご愁傷様状態だが

456: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:03:49.27
ドペとフェンサーとの住み分け考えたら単体が弱いのは本来あるべき姿なんだよな

457: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:04:21.33
ドペはC2とC3スキルが大分強いらしいけどどうなんだ 
特性上げるのとサイクロン全振りなせいでスキルポイントあまってなさそうだけど

464: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:05:27.71
バグありきの強さで優位に立つからこうなる 

だからバグでまともな火力出ないファルコナー救済お願いいたします…

472: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:07:12.46
nerfされて精神がやんじゃったドッペルズリズリドナーw! 
no title

485: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:08:21.07
>>472 
この人ドペ一筋だったからまじかわいそう

476: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:07:38.94
半年音沙汰なかったサイクロンをいまさらバグといって割とキツイnerfしたけど保障ありませ~んだからな 
とはいってもハイランババとドペのスキル自体が強くなたから戦い方が変わっただけで結局つよいんだけど

497: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:09:44.37
>>476 
その半年間無双してた奴は十分遊べただろうから良いけど 
日本鯖のドペ廃人って・・・

477: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:07:48.99
C3スキル強かったらドペ引退するヤツがこんなに多いわけないだろ

488: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:08:42.17
まあDOV強いしドペはサイクロンに特性ふったやつが可哀想ってだけだね?

501: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:10:43.37
サイクロンは所詮C1スキルで全武器で打てちゃうようなもんだしな 
両手剣スキルは特性ふれば激強なので金策がんばろうか

506: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:11:20.92
akisera君の弱いほうの動画みたらグラスモール使ってないやん

512: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:12:34.03
>>506 
安芸世良君はエラ8枚なんだが

528: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:15:33.52
>>512 
強いほうのシャウレイ動画はグラス使ってたけどあれはただの実験か

520: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:13:51.36
両手剣スキルが強いとか言って、更に金をドブに捨てさせる死体蹴り止めろよww 


間違いなく今からキャラ作り直して新しいキャラに特性振った方が建設的だからなw

523: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:14:21.50
ドペC3特性強いけどC3スキルはゴミオブゴミと言う 
デバフはマシだろうけど

536: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:17:05.60
>>523 
サイクロンの特性振っときゃよかったってのが、クッソ金かけて特性オバケにならんと強くなれなくなっただけじゃん

566: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:21:02.38
ナーフサイクロン一発で60万ぐらいダメージ与えてるからありなんかなって思ってしまう 
デバフとか装備とか色々込みだが

594: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:25:40.53
エレウォ→ドペ→引退のコースが全く笑い事じゃないから困る 

普通は一番やってはいけないことなんだけどな 
強キャラってのはそれだけ使用人口が多いんだから 
減った人間の数もとんでもないことになるだろう 

エレウォ弱体化も早すぎるだろって思ってたけど 
ドペ弱体化がそれを更に上回るペースで来るとか本当に呆れるばかり

598: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:26:20.33
>>594 
エレウォからドペ移るようなやつって放置狩りしてるだろうし別にええやろ

602: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:27:32.37
>>594 
エレウォはOβの時からR8死ぬって言われてたから自業自得だが、ドペはクソードと罵られながら育成してやっとR8で開花すると同時に産廃化でくっそ笑える

675: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:35:27.00
ドッペルは火力だけなら最強だと思ったんだけどなあ 
危険な代わりに火力が上がるのがドッペルだろ? 
おかしいじゃん他のやつが安全でもっとダメージ出せるとか

685: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:36:19.00
>>675 
R10を見据えればきっとDoVの150%アップが最強だから!

692: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:36:52.64
C3なったらマシだけどC1~2までサイクロン死亡でC3までは本当にどうしようもない職になってしまったと思う 
やってると解ると思うけど本当にサイクロンしかないんだ 
レーデルもツーケンもC3特性無いとダブスラより弱い

725: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:40:59.21
ドペの弱体が極端すぎてR8後半どうなるか怖いんだけど 
一体誰が火力出すんだよ

743: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:42:32.25
>>725 
フェンサーちゃん

742: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:42:28.27
ドラグーンなんか持続火力ないし論外 
フェンサーはAOEないから雑魚大量沸きにお話にならない 

終劇

749: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:42:59.49
物理火力職で範囲攻撃出来るのがドペしか居なかったんだろうな 

ドラで単体チマチマじゃ効率死ぬ程悪いだろうし

750: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:43:00.12
このゲームの仕様として特性と超越武器の恩恵を一番うけるのは多段スキルの物理職なので最終的に強くなるのはやっぱりドッペル 
今まではR6のスキル1個だけ強化していれば良かったものが、ハイババ部分も含めて多くのスキルを強化する必要が出てきた 
全職の中で最も強く最も安上がりだったものが、最も強く最も高価な職にかわっただけだよ 

ただスキルリセット利用の特性取得ができなくなると泣き出しちゃうので通報するのはやめようね

771: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:46:04.83
>>750 
そんなわけねーだろ 

このゲームって技ごとの強さの差が極端だから 
弱いスキルを幾ら積み上げても強いスキル一発に全く敵わないんだよ 
だから、ドペに可能性は全く無い 
強い技を持ってないということは死んだってこと

809: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:51:19.48
>>771 
多段ヒットってのは1ヒット毎に超越武器の攻撃力が加算されて特性も乗るんだけど 
それを超えるスキルって何ですか?教えてください

826: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:54:08.88
>>809 
俺の使ってるキャラは50ヒットのスキルと 
20ヒットのスキル×2と30ヒットのスキルを持ってるよ 

サイクロンが強いからこそドペが強かったんだと理解出来ないならアホです

850: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:57:33.62
>>826 
もしかして超越してても大地40Fのボスに2000ぐらいしかダメージが出なかった魔法職の方ですか? 
それはそれはすいませんでした

859: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:58:50.87
>>850 
安心して 
普通に俺のドペよりも俺の魔法職の方が火力出せてるから 


ドペの弱さは実際に使ってみないと分からないって

886: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 19:01:58.33
>>859 
想定してる活躍の場が違ったみたいでごめ~~~~ん

895: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 19:03:38.53
>>886 
うん、頑張ってドペをR8にして特性振ってから発言しようね 
エアプ君はまずキャラ作ってからだよ

760: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:44:24.39
ドペのバグ修正+AOE増加は蚊帳の外からだといい調整に見えるが

770: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:45:22.22
>>760 
「自分がやってないクラスの弱体化」は例外なく「良調整」だろ

762: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 18:44:36.78
ジェムとかでめっちゃ大味な火力増加をしたのに 
ドペは弱体化とかそのへんはよくわからん 
環境を大きくしたいのか、小さくしたいのか

904: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 19:04:32.55
昨日からドペ弱体とか言ってるからまた極端な調整したのかと思ったらバグってたのが直っただけなのかよ 
それ弱体って言わねえから

923: 名も無き冒険者 2016/12/02(金) 19:07:08.15
バグが治っただけで、韓国アプデですら弱体は1件も来てないからな 
むしろサイクロンのAoE増加で強化すらある

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1480601110/

【スポンサードリンク】