no title




508: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 15:53:29.22
ワールドマップで★★★★のとこがデスペナで装備カードロストするとこ?てかカードロストってマジ?


509: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 15:54:33.66
星4のとこで昨日20回くらい死んだけど装備カードはロストしなかった 
持ってるカードは落としたけど毎回は落とさないから倉庫いれとけ 
祝福石なんて絶対持ち歩くんじゃないぞ

514: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 15:55:50.81
>>509 
装備カードもロストって聞いたけど 

お前を信じるぞ

518: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 15:56:28.40
>>514 
毎回落とすわけじゃないから装備カードについてはわからん 
少なくとも俺は落とさなかった それしか言えん

523: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 15:57:21.36
装備カードロストあったらシャウトでそういう話題でそうだけどなぁ 
A「なんか装備カード消えたんですが!?バグ??」 
B「どうやら落とすらしいよ」 
A「マジですかーー」 
って流れをまだ見たことはない

532: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 15:59:42.27
>>523 
いつのまにか装備してたエラガノス10が消えたってのはみた 
信じる信じないは別として 
このゲームの信用なんて下の下だからな 
そんなの嘘だろ?って事がまじでおこるゲーム 
用心にこしたことはない

524: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 15:57:28.31
ここで聞くよりシャウトで聞いた方が絶対親切だよな

620: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 16:27:32.30
★★★★マップのデスペナってどこかにまとめられてるところ教えてほしいんだけど 
明確にこれとこれとこれを落とすって内容が探しても出てこないんだが

623: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 16:28:22.42
>>620 
ジェム 
金 
カード 
祝福石 
サーバー

645: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 16:34:02.20
>>623 
ありがとう。 
明確で分かりやすかった。 

ってサーバもかよww

626: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 16:29:24.30
>>620 
実装して3日(内1日はメンテで潰れてる)で正確な情報が揃う訳ねーだろ 
wikiすらまともに機能してないのに

822: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:35:40.33
ギルメンが「祝福された欠片」無くなってる言い出して、確認したら俺も無くなってるんだが 
他に無くなった奴いる? 

割とマジで変な汗掻いてるんだが・・・・

824: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:36:31.75
>>822 
☆4エリアで死ぬとそうなる

828: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:37:41.25
>>824 
え、それは仕様?

830: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:38:35.39
>>828 
マップはいったときに上に出るメッセージ読んでる? 
アホとしか言いようがないんだが

865: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:51:22.86
>>830 

いや、アホはお前だよ 
以前から表示はあった、ただR8くるまで適用してなかっただけ 
それがいきなり告知もなく仕様変更されて落ちるようになったらあせるだろ 
全員が全員このスレに張り付いてるわけじゃねーんだよゴミ

874: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:53:46.67
>>865 
スレ関係ねーだろww

882: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:57:43.03
>>874 
R8のデスペナが表示どおりに適用されるのを 
事前に知る手段は俺はここ以外にしらねーよ 
当然住人は知ってるけど、ここ見てねーやつなんか初見殺しもいいとこだろ

885: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:59:07.55
>>882 
されないと決め付けるほうがおかしくね 
そもそも適応されてなかったって事自体ここ見てなきゃ知らんと思うぞ 
てか俺は知らなかったんだが、2chとか関係なくゲーム内で警告でたら怖くて預けるのが普通じゃねーの

901: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:03:14.28
>>885 

お前に説明するのに丁度良いやつきたから説明する 
>>886をみてどう思う? 
仕様変更の通知してねーから超越失敗でポテ減ったって騒いでるけど 
ここの住人だったらもう既に周知の事実だからね 

これぐらい大事な変更は当然公式に公表すべきなのに 
それをしない・もしくは遅れてるってのは相当な問題だと思うぞ?

889: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:59:26.16
>>882 
そうじゃなくてマップ入ったときに表示されるんだからスレで事前情報どうこう関係無くね? 
R8実装前後で表示されるかどうか変わったとしても以前表示されなかったのが表示されてるんだから余計目に留まると思うんだが

835: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:40:11.75
一部アイテムが消えるとは出るけど 
何が消えるかは出ないよな、デスペナヤバ過ぎ

841: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:43:09.34
>>835 
何捏造してんのw 
現在の地域で戦闘不能になるとジェム、カード、祝福石、などを失う場合があります 
おもいっきり書いてあるぞ

844: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:44:29.82
>>841 
まじで?実は★4行ったことがないだけだったか 
そりゃ仕方ないな

845: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:44:36.54
4マップのデスペナで装着カードってまじで落ちんのか? 
要らん餌カード敷き詰めてアルコスで50回ぐらい死んだけど一つも落とさなかったんだかど

849: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:45:51.10
装着カード落ちるわけねーだろ 
落ちたら国際とか韓国で大騒ぎしてるわ

878: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:54:58.05
>>849 
韓国・国際で発生してないバグがおきてんのに無責任だなお前 
バカすぎねー?

887: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:59:12.67
>>878 
あのさ、バグ前提で語るほうがおかしいだろ 
仮にバグなら補償されるだろ。

852: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:47:03.29
そうなんか、良く見てなかったわ、☆4はそんなに落とすのか 
祝福欠片72個無くなったわ さすがにショックでかくて寝込みそう

859: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:48:51.89
>>852 
(´・ω・`)残念ね・・・もう一度がんばって集めなおそう? 
(´・ω・`)・・・ 

(´^ω^`)

866: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:52:04.15
>>852 
グラフィック上は出てなくてもジェムみたいに派手にぶちまけたんだろうな 
ご愁傷さま

871: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:53:03.28
>>852 
バーカw

904: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:03:55.31
>>852 
大体21Mぶち撒いたって事だな 
このクソゲだらだら続けるほどアホな事は無いしきりがいいからすっぱりやめてどこか移住しとけ

860: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:49:07.21
装備カードは落とさないとして 
倉庫や倉庫キャラにカードを移しておく作業を強いるだけのデスぺナって 
必要か?

864: 名も無き冒険者 2016/12/04(日) 23:51:13.33
ですぺなは無課金潰しのために実装したものなんだよ

936: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:12:59.73
倉庫に預ければ回避できるデスペナって必要なのかと 
結局装備カードって落ちるの?

942: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:14:09.96
>>936 
落ちねーよ自分で検証しろや

946: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:16:15.35
>>936 
ジェムもシルバーも祝福のもカードもただ面倒なだけな 
ゲームデザインとしてはとても悪い

948: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:16:33.49
倉庫に預けない俺が悪いんだろうけど 
アップデート内容に「デスペナちゃんと実装しました」記載はほしかったなぁ 

今日初めて290IDいって死にながらクリアしてなんだかねぇ

950: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:18:12.56
>>948 
もしかして日本語読めない? 
赤文字の警告無視でドロップしてパッチノート云々マジ?

962: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:23:18.04
>>950 
バカは黙ってろよ 
赤文字で表示はもともとあった今までは落ちなかったのが 
急に落ちるようになった。事前に知ってるか用心深い奴じゃなきゃ落とす 
エアプのくせに煽ってんじゃねーぞ?

957: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:21:32.55
>>948 
お前の責任じゃなくね? 
大半のプレイヤーなんて公式みてはいお終いで 
twitterや2ch、ましてやインベンなんて見もしないだろ 
自己責任で済ますにはペナが重い、ましてやここにすら出てない 
仕様変更やバグなんて山ほどあるだろ

960: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:23:04.27
ジェムデスペナって、ソウルクリスタル使ったり付近からでも間に合えば拾えるよね? 
祝福やカードは即ロスト確定なの?

961: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 00:23:10.36
何が消失したかのログすら無いからな 
もうデスペナ全部とっぱらっていいと思うよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1480601110/

【スポンサードリンク】